人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渋谷ヒカリエ オープン! ターブルOGINOのパテデリラ... >>

コチュカル(唐辛子) 

素材の美味しさがそのままお料理のお味を左右することが多いと思います。
こちら、この間の奈佳先生のお教室でわけていただいたコチュカル(唐辛子)。
先生が韓国に行かれるたびに、行きつけのお店で買われてきたものを分けていただくことができます。
(もちろんお代金をお支払いしますが)
コチュカル(唐辛子) _b0237753_23234075.jpg

韓国の唐辛子は辛さだけではなく、甘みもあるので味に奥行きがあります。
なので、韓国料理を作る際の赤唐辛子はやっぱり韓国のコチュカルがいちばん!

先生が行かれるお店は、もう何度も足を運ばれているので奥からいいものを出してきてくれたり
リクエストにこたえてくれたりと、常連ならではのご関係になっているとのことで
ありがたいことに私たちも質のいいものを分けていただけます。

新大久保でコチュカルを買ったこともあるのですが、結構な割合で中国産が多いですね。。。
正直おいしいのかどうかよくわかりません(涙)

自分で訪韓した際に市場などに足を運んで買ってみたい気もしますが
一見さんではなかなかいいお買いものはしづらいかなと思っています。。。
コチュカル(唐辛子) _b0237753_23273481.jpg


これを使って週末においしいお料理を作りたいと思います~。
by angerika9 | 2012-04-25 13:18 | Food 韓国料理
<< 渋谷ヒカリエ オープン! ターブルOGINOのパテデリラ... >>