人気ブログランキング |
<< フェイスパウダー CHANEL... 桜 さくら SAKURA >>

シャネル マスカラ4種使い

目ジカラには欠かせないもののひとつ、マツゲ。
”つけま”はすっかり定番と化している感じもありますね~。
お手頃な値段でたくさん種類も出ていますし、いい接着剤も出ていますから、
自然な感じで普段使いされている方も多い様子。

私も一時期エクステをつけていたことがあります。
すっぴんでも目ジカラが出るのでよかったのですが、もともとマツゲが長くてしっかりしているので
ものすごいボリュームになってしまい、ちょっと不自然な感じも否めなくて・・・。

結局自マツゲを生かす方向に落ち着きました。
特に美容液をつけるなどのケアはしていませんが、夜の洗顔にはアイメイク落としを使うように
していますので、多少違うかもしれません。

私が使っているマスカラはこの4つ
b0237753_213254.jpg


シャネルのイニミタブル・ウォータープルーフ2種類と
マスカラベースにイニミタブル・エクストレムの組み合わせ。

店頭でアーティストの方にメイクしていただくたびに、マツゲを褒めていただけるのですが
長くしっかりしている分、きれいに持ち上がるとびしっと決まるのですが、
きちんとやらないと下がってくるんですね。 パンダ目にもなりますし・・・。

それを解消してくれているのがこの組み合わせ。
アーティストの方が選んでくださったものを愛用しています。
b0237753_214055100.jpg


ビューラーで上マツゲをしっかり持ち上げてから、ウォータープルーフのヌワール(黒)(上)で
根元をしっかりと持ち上げます。 先のほうにはつけません。
下のもう1本は25番ブリュンという茶色。 これを下マツゲにしっかりぬります。
下も黒にしてしまうと、逆にボリュームが出すぎるので ということでした。

b0237753_21442898.jpg

根元につけヌワールが乾いたら、先のほうだけに下地をつけます。
少し置いてからエクストレムを下地を付けた部分につけます。
するとぐ~んと長さとボリュームがでます。

このイニミタブル・エクストレムは東洋人のために作られたマスカラだそうです。
漆黒の黒だそうで、黒の色味が他とは違うそう。
それにぬるま湯で落とせます。 他のメーカーでも同様のものがありますね。
下地と合わせて使うのですが、私の場合これだけで上マツゲを持ち上げようとすると
下がってしまうんです。

以前他のメーカーで同様にぬるま湯で落とせるタイプを使ったことがありますが
やっぱり下がってしまいました。

アーティストの方は見事にその欠点を解消する使い方を伝授してくださって。
毎日この組み合わせでメイクしていますが、ぱっちりバッチリなんですよ。
by angerika9 | 2012-04-10 12:00 | シャネル
<< フェイスパウダー CHANEL... 桜 さくら SAKURA >>