<< Ann Demeulemees... 韓国ドラマ『私の期限は49日』... >>

AVEDA インヴァティ エイジング ヘア&スカルプケアシステム

アラフォー女子向けファッション雑誌「GLOW」のつやラボ研究会で、
AVEDAの新作ヘアシステムのモニター募集に応募したところ、当選!
こちらが届きました。
b0237753_22284863.jpg

AVEDAらしい、アーユルヴェーダに着目したエイジングヘア&スカルプケアシステム。

シャンプー、コンディショナーそしてエッセンスの3つから成るラインです。
エクスフォリエーティング シャンプー
204g 2,940円
毛穴を詰まらせる皮脂やヘアケア製品の残留物を取り除くシャンプー。
洗いあがりは地肌のさっぱり感がありますが、きしみやつっぱり感や
メンソール系の感じはまったくないです。
b0237753_2231364.jpg


シャンプーで地肌の汚れをしっかり落としたあとに、コンディショナーで髪と頭皮にうるおいを。
オーガニック認定ククイナッツオイル配合。
195g 3,150円
b0237753_2233916.jpg


その後、こちらのエッセンスで頭皮環境を整えます。
朝晩つかえるということで、髪を乾かした後に使うのかしら・・・。
私はタオルドライ後にこちらをつけて、マッサイージした後にドライヤーをかけています。

香りですが、AVEDAらしいアロマの香りです。 
エッセンスも、育毛系というと かなり香りも独特でキツイものが多いですが
こちらは他の2つと香りが揃えられていて、朝つけてもまわりを気にする必要がないです。
150ml 7,350円
b0237753_22354014.jpg


ソウルで買ってきた”呂”の紫ボトルラインもそうですが、私はこういう育毛用とか
地肌ケア系が好きなんです。
花もそうですけれど、土壌がよくないと美しい花は育たないでしょう?
髪も同じで、栄養のいきわたった美しい髪を育てたいので、地肌ケアがとても気になるんです。

以前、日本のメーカーの漢方育毛ラインを使っていました。
こちらもいい髪が育つんですよね。 いわゆる”天使の環”がでるんですよ。

今ヘッドスパが流行っていますが、頭皮と顔は皮がつながっているので、
頭皮が緩むと顔も緩む・・・たるむ ということで、頭皮ケアも着目されていますね。

AVEDAは別のラインを使ったり、サロンにも行っていたことがあります。
困ると駆け込む感じ(笑)
もともと浮気性で、いろいろ試してみたくてひとつになかなか落ち着かないタチなのですが
このエイジングケアラインは気に入りました!
”呂”のストックが切れて、訪韓予定がなければ、たぶんこれを使うかな。

つやラボにもレポートを挙げてあります。
興味のある方は、一度覗いてみてくださいね。

つやラボ
[PR]
by angerika9 | 2012-03-02 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://angerika.exblog.jp/tb/17895434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ann Demeulemees... 韓国ドラマ『私の期限は49日』... >>