人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココ麺&キス麺@新大久保 最近見つけたソウル本&キム・ヒ... >>

ラビット・ファー・ストール

今年の寒さは近年まれにみる寒さですね。 東京ではダウンコートなんて着なくていいのかも・・・と
ここ数年思っていましたが(実際、雪の日くらいにしか着なかったのですが)、今年はもうフル稼働。
ウールのコートでも、あったか小物でしっかり防寒して寒さをしのいでいます。
以前ご紹介した、ソウルで買ってきたファーのティペットやスヌードも活躍中ですが
昨年末に買ってよかったのが、このグレース・コンチネンタルのラビット・フリルストール。
3色展開ですが、私はやっぱり黒を購入。
ラビット・ファー・ストール_b0237753_2235862.jpg


本当ならソウルでファーを買ってきたかったのですが、昨年はチャンスがなくて
日本で買いました。2万円しないので、まぁまぁお手頃。
一枚革ではなく、ヤーンなので編んでいる感じですね。

そしてこんな風に片側にだけホールがあるので・・・
ラビット・ファー・ストール_b0237753_22365352.jpg

そこにもう片側を通すとこんな風に着こなせます。 革ジャンの上に合わせてもいいですね。
ラビット・ファー・ストール_b0237753_2238720.jpg

こんなピンも付属でついているので、ホールに入れずにピンでとめることもできます。
その場合はなんとなく、ベストのような雰囲気にもなります。
ラビット・ファー・ストール_b0237753_22385974.jpg

完全な長方形ではなく、長い方の一方はフリルのような感じになっているので
どちらを首のほうに持ってくるかで掛けたときのドレープの出方がかわります。
ラビット・ファー・ストール_b0237753_22401113.jpg


一つあるとすごく便利。
行きつけのお店の方々にもおすすめして、さっそく購入されていました。
軽くて暖かいです。
すっかり小物集めにはまっています。

ソウルでも同じようなものが安く手に入るといいのですが、デザイン的に難しいかもしれませんね。
ヤーンで編んでいるようなものもオーダーできるのかしら?
by angerika9 | 2012-02-07 12:00 | ファッション
<< ココ麺&キス麺@新大久保 最近見つけたソウル本&キム・ヒ... >>