人気ブログランキング |
<< アン・ドゥムルメステール シル... アップルパイ&幻のブラウニー@... >>

韓国ドラマ:王女の男(姫の男)

王女の男(姫の男) [ 공주의 남자 ] KBS 2011年 全24話
出演:パク・シフ、ムン・チェウォン、ホン・スヒョン、ソン・ジョンホ 他


昨年、韓国でも高視聴率を得た話題作。日本での放送を今か今かと待ちわびていましたが、
現在CSの”衛星劇場”で放送中!!

王女の男(衛星劇場)

右議政の息子スンユ(パク・シフ)と王の弟スヤン大君の娘セリョン(ムン・チェウォン)。
朝廷の権力争いに巻き込まれ、引き裂かれようとする愛。 ロミオとジュリエットのような二人です。
政治的な陰謀や恋敵の策略など、困難に見舞われながらも、やはり”真実の愛”は強いのです。

私はどうしても我慢できずに最終話を韓国のサイトでチェックしてしまったのですが・・・、
衛星劇場の字幕入りもしっかり視聴しています。

王道のラブロマンスですが、オススメです!

今回もパク・シフがいい感じです(笑)

私がパク・シフを初めて知ったのは、イルジメ~一枝梅~[ 일지매 ] でのシフ役。
イ・ジュンギ演じるイルジメの異母兄弟という役柄でした。

きれいな顔の俳優さんだなという程度だったのですが、
その後の『逆転の女王 [ 역전의 여왕 ]』 での 年上女性の心をくすぐるク・ヨンシク本部長 や




 『検事プリンセス [ 검사 프린세스 ]』 での王子様のようなソ弁ことソ・イヌなど 



女性ウケ200%の役柄にやられましたね。 女性ファンが倍増。
ああ、そして今回も、彼は期待は裏切りません。

そういえば、『検事プリンセス』のオープニング曲「 Fly High」は SHINee が歌っていましたね。
”フライ・ハイ~”がやたらと耳に残っています(笑) 
Monday Kiz が歌うバラードの「Goodbye my princess」もよかったな~。

私が「好きなアーティスト」を尋ねられると、必ず名前をあげるのが、クラジクワイ・プロジェクトとラヴホリック。
クラジクワイの男性ボーカルAlex はドラマ『パスタ』や『笑って!トンヘ』でもおなじみですが、
その彼と、もう脱退していますがLoveholicのヴォーカルだったジソンのデュエット曲に
「I Love You (사랑해)」があります。
メインをとるボーカルを変えたPart.1とPart.2があって、MVは2つで1話完結という感じになっています。
そのMVにパク・シフが出演していて、”若いな~”という感じなんですよね。
ちょっと内容としてはキモチ悪い感じがなくもないのですが、若いパク・シフをみる&歌を聴くには
いいMVです。

Alex & JiSun - 사랑해
Alex (CLAZZIQUAI Project) and Ji Sun (Loveholic)

MVはそれぞれこちらから(You Tubeです) ↓
I love you part1


I love you part2
by angerika9 | 2012-02-03 12:00 | 韓国ドラマ
<< アン・ドゥムルメステール シル... アップルパイ&幻のブラウニー@... >>