人気ブログランキング |
<< おうちで ”サンパッ” クリスマス女子会 >>

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』

ラストダンスは私と一緒に   마지막 춤은 나와 함께
2004年 SBS 全20話

主演:チソン、ユジン、リュ・スヨン、イ・ボヨン他



2004年のドラマですが、今でも大好きなドラマの一つです。 チソンがホント素敵で・・・。
『オールイン』では、イ・ビョンホンのライバル役だったせいか、このドラマでチソンの好感度が
個人的にかなりアップしました。

当時の私の上司の奥様も、”ウンス(ユジン)がかわいそう~”と泣きながらこのドラマをご覧に
なっていたそうです。

父と二人でペンションを営んでいたウンス。ある日記憶をなくした男を助けます。チャンホと名付けられた彼と
ウンスややがて愛し合うようになり、永遠の愛を誓うのですが、チャンホはある日突然姿を消してしまいます。
彼を必死に探すウンス。チャンホは記憶を取り戻し、御曹司ヒョヌとして本来の場所に戻っていたのでした。
取り戻した記憶と引き換えに、チャンホとして生きたウンスとの日々、そして愛し合った記憶を亡くしてしまったヒョヌ。
そこに後継者争いのライバルや恋敵が加わり・・・・。

お決まりのすれ違いや、横恋慕などがあって
二人が結ばれるのか、結ばれないのか、ホント最後までハラハラもので・・・。

その時、ヒョヌとウンスの仲を邪魔する恋敵スジンを演じていたのがイ・ボヨン。
このドラマの時は敵役だったこともあって、あまり彼女のことを覚えていませんでした・・・(涙)
でもその後の『ソドンヨ』のソンファ姫役で、すっかり私のお気に入りの女優さんの一人になりました☆

(実生活ではチソンとイ・ボヨンはカップルだそうですね。 美男美女でうらやましい。。。
共演から恋愛に発展するケースって、本当に多いみたいですね。最近ではイ・ミンホとパク・ミニョンとか。
チャン・ドンゴン夫妻をはじめ、ゴールインされた方々もいらっしゃるし。)

このドラマで気に入っている点は、もう一つあります。 そう主題歌「Give My Love」!!
メロディもそうですが、英語詞だったこともあって、それまでの、韓国ドラマの音楽とはまた違う感じが
すごく新鮮でした。 ドラマの雰囲気ともあっていて!

同じ曲のハングル・ヴァージョンもありますが、私はよくかかっていたほうの、エドワードの歌う
英語詞verがすごく気に入って、当時すぐにOSTを買ってよく聴いていました。
エドワードというお名前ですが、たぶん韓国系の方ではないかと思われます。

KNTVとDATVでチソンの最新作『ボスを守れ』が放送中ですね。
二枚目半な役ですが、やっぱりこの人はカッコいいなぁ~と思います。
このお正月休み、『ラストダンス~』を久しぶりに観直したくなりました。
by angerika9 | 2011-12-27 12:00 | 韓国ドラマ
<< おうちで ”サンパッ” クリスマス女子会 >>