人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新大久保:ユン家のテジコギ 試... 松之助 平野顕子先生の本 あれこれ >>

新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半

週末は、コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんのお声掛けによる試食会に
参加させていただきました。

会場は、新大久保エリアでホルモン焼きやちりとり鍋でおなじみの”幸永”の新店舗で
バラエティサムギョプサルをウリとするお店 ”ユン家のテジコギ”

新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_2135618.jpg


専務さんも登場され、お店に対する意気込みやメニューのご紹介なども自ら行ってくださいました。
各テーブルにも回られ、いろいろとお話しも。

なんと、食べ放題飲み放題という大盤振る舞いの試食会。
「ぜひこれを召し上がっていただきたい」というおすすめメニューもたくさん運んでくださいました。

席についてまず用意されていたのはこんな感じ。
アボガドとサルサソースも見えます。 え?これってメキシカン?
種明かしは後ほど~。
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_215312.jpg


基本の薬味。 左上から時計まわりに
ピンクソルト&一味、ネギポンズ(さっぱりしておいしい!)、サムジャン、ごま油&ブラックペッパー
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_2165657.jpg


チャプチェも登場。 サンチュ類はサニーレタスはおかわり自由。 ネギサラダもです。
サンチュは別料金というお店も多い中で、これは良心的!
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_2192486.jpg


このネギサラダと一緒に乗っている千切り野菜。なんてことはないと思いがちですが、
なかなかいいオシゴトをしてくれましたよ。常に巻いて食べていました。色どりもいいし。
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_21142879.jpg

お肉登場! キムチ、もやしのナムルと一緒に鉄板へ。
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_2111207.jpg


そして、なんとここでチーズも登場です。言われるまでグラタンだと思っていました(笑)
チーズフォンデュのようにしていただくとおいしいとのこと。
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_21154930.jpg


チーズに火が入り、とろけると・・・
確かにおいしい! チーズとキムチは良くあいますから、サンチュの上に
チーズを絡めたお肉、キムチを乗せるとばっちり!!
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_21163923.jpg


”バラエティ”とつくだけあって、いろいろなお味が楽しめる感じです。
新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_211750100.jpg


新大久保:ユン家のテジコギ 試食会 レポ前半_b0237753_21252565.jpg


まだまだ写真を撮って参りました~。 今回はがんばりました(笑)
でも、時々ピンボケです。すみません・・・。
レポは後半に続きます☆
by angerika9 | 2011-12-05 12:00 | 新大久保
<< 新大久保:ユン家のテジコギ 試... 松之助 平野顕子先生の本 あれこれ >>