人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国ドラマ『復活』 新大久保「両班」でスンドゥブ・ランチ >>

冷凍ジョンノホットク

新大久保ではおなじみの鐘路(ジョンノ)ホットク。 
日曜などは30人くらいの行列ができていますよね~。 
職安通りのドンキホーテ並びの一号店と、今や新大久保の”竹下通り”と呼ばれる
新大久保駅からのびる大久保通りと職安通りを結ぶ小道中ほどにある二号店。

ホットクは大好きで、時々無性に食べたくなるのですが、さすがにあまりの行列だと・・・ね。

新大久保「ソウル市場」でこんな便利なものを発見。
冷凍ホットクbyジョンノホットク (1枚200円)
冷凍ジョンノホットク_b0237753_17452094.jpg


”幸せなハチミツ味”を購入しました。(そう書いてある・・・)
パッケージ右下によると、ほかにも種類があるようですが、お買い物をしたときはこれしか見当たらずで。
3枚入りもありましたが、お試しなので1枚入りにしました。
ちなみに他のメーカーさんのものもあったのですが、まずは”元祖”とつくこれかな、と。

調理方法はフライパンで5-6分焼くか、レンジで1分半(500w)チン。
と、いうことで 電子レンジでチンしてみました。
冷凍ジョンノホットク_b0237753_17484156.jpg


するとこんな感じ。 

さっそくいただいてみました。あらっ、おいしいではないですか~。
蜜もたっぷりです。 もちもちっとした食感もきちんとあって、これ買い置きにいいかも!
(あくまでも個人的な感想ですが)

ホットクミックスも売られていますよね~。
一度に何枚か食べる時とか、作り置きして冷凍という時にはそちらも便利だし、
さっとお手軽にっていうときは、こちらもいい感じ!

冷凍ホットク、クセになりそう。
他のメーカーさんのも試してみよう!

ジョンノホットクは私も何度か食事に入った「李太郎」など
系列店もあるのですね。

ジョンノホットク リンク
by angerika9 | 2011-11-28 12:00 | Food 韓国料理
<< 韓国ドラマ『復活』 新大久保「両班」でスンドゥブ・ランチ >>