人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SUBWAYのチーズプルコギサ... おうちでスンドゥチゲ >>

韓国ドラマ『魔王』

先日、チュ・ジフンくんの除隊が決まったというニュースがでていましたね。
復帰第一作がどういったものになるのか、注目が集まるところかな。
CSでまたこちらも放送が始まったので・・・
日本でも 大野 智くんと生田 斗真くん主演でリメイクされたドラマ

『魔王』  마왕  KBS 2007年 全20話
出演:オム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ 他




2005年に放送されたドラマ『復活』のスタッフが再結集して作られたサスペンスドラマ。

12年前に起きた事件をきっかけに、自責の念にかられながら生きる刑事カン・オス(オム・テウン)。
最愛の兄、そして母を失い他人となって生きる孤独な弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)。
サイコメトラーという触れたものから透視してしまう特殊な能力を持つため、孤独な心を抱える女性
ソ・ヘイン(シン・ミナ)。 
ヘインの書いたタロットカードが、被害者に送られるという連続殺人事件をきっかけに、この3人の運命が
絡み合い、やがてさまざまな事実が明らかになっていきます。

『宮』の時とは違い、笑顔がほとんどないチュ・ジフンの緊張感ある演技もすばらしいですし、
また新たな魅力を見せるオム・テウンの演技の上手さも光っていますね。

そして心に痛手を負っている男性陣にとって、オアシスのようなヘインの笑顔と清らかさ。
シン・ミナ、ぴったりですよね。

孤独だったスンハが彼女と接していくうちに、ふと笑顔を見せ、本来のやさしさや心の温かさを
見せるようになっていく姿は見ていて涙がでます~。

ハッピーエンドとは言えないのでしょうけれど・・・ただ、オスとスンハが通じあえたことは
観ていて救われた気がしました。

すでにもう観られた方は、どうお感じになったのかな?
まだ観ていらっしゃらない方は、おすすめの1つです。
知人にもよくDVDを貸しています(笑)

サスペンスですが、ただ事件を解決していくというものではなく、
それぞれのキャラクターや心理がよく描かれているのでぐんぐん引き込まれてしまうドラマですね。

OSTも私のお気に入りです。 主題歌「ためらい(後ずさり)」はボビー・キムが歌っていますね。
数々のOSTに参加されていますが、この方本当に歌はうまいし、声も個性的ですぐわかりますね。  
もともとはヒップ・ホップ系だったそうで、驚きました。

『魔王』のロケ地に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。
印象的だった、ステンドガラスとロダンの彫刻。
地下鉄6号線緑莎坪(ノクサンヒョン)駅に、もともとあるステンドガラスのところに
セットで彫刻を置いたそうですね。
あの駅の印象的なエスカレーターは『天国の階段』でも、チェ・ジウとクォン・サンウが駆け上がっていたので
一度行ってみたい場所です。
他も弘大にあるお店の入口が、ヘインの友人の占いのお店として登場したり・・・。

ソウル中心部でロケが行われることが多いのも、ファンとしては嬉しい~。
ロケ地巡りというのも、それはそれで楽しいもので、旅の醍醐味の一つだと思います。
by angerika9 | 2011-11-24 12:00 | 韓国ドラマ
<< SUBWAYのチーズプルコギサ... おうちでスンドゥチゲ >>