人気ブログランキング |
<< おうちでスンドゥチゲ 松之助 11月お教室 クラシッ... >>

ソウルで韓牛 セジョン ハンウ in 江南

11月頭のソウル出張の際、訪問したオフィスの知人が夕食をごちそうしてくれました。
私の肉好きをご存じなので、メニューは嬉しいことに韓牛です!

韓牛のお店では、知人が知っている中で、ソウルで二番目においしいお店とおっしゃっていました。
(一番目はちょっと遠いので今日は行けないんです・・・とのことでした。 
 名前だけでも聞いておけばよかったな。)

雌の牛のお肉がおいしいとのことで、雌牛にこだわったお店のようです。

まぶしいくらいの炭火に焼かれる韓牛

b0237753_2054843.jpg



ほんとうはもっとたくさんおかずも出していただいたのですが・・・
食べるのに夢中で写真を撮り損ねました(涙)

b0237753_20554745.jpg


このほか、ケジャン、チゲ、サラダ、ユッケ!冷麺もしっかりいただきました。
ユッケにはもちろん梨が添えられていました。
「日本だとリンゴが多いですね。」と言われて、、、確かにそうかも。
韓国料理では、梨が本当にいいおシゴトをしてくれますね。
そういえば、チュ・ジフンくんがDVDの中でお料理をしていた時に、梨をミキサーでペースト状にして
加えていました。

お店の最寄駅は地下鉄7号線「鶴洞(ハクトン)」駅。 
高速ターミナル駅から3つめですね。
3番出口を出て、論峴路を駅三駅方向にまっすぐです。10分弱くらい歩いたかな。

正直、お買いもののついでに・・・というエリアでもないので、「ぜひ」とは言えませんが
個人的に、”おいしい”と感じたお店だったので、ご紹介まで。

韓国のブロガーさんの記事で、もっとたくさんおいしそうな写真があったのですが、
リンクを貼るのも・・・と思いましたので、お店のHPのリンクだけ下に。


세종한우 강남점 (セジョンハンウ カンナム店)
Sejong Hanwoo 江南店
서울 강남구 논현동216-10  02-516-3300

HPリンク
by angerika9 | 2011-11-22 12:00 | Food 韓国料理
<< おうちでスンドゥチゲ 松之助 11月お教室 クラシッ... >>