タグ:TOKYOおいしいもの ( 77 ) タグの人気記事

JEAN-PAUL HEVIN ジャン=ポール・エヴァンの絶品マカロン

先日久しぶりに憧れのお姉さまとお会いしました。
「お土産」といただいたのが、こちらのマカロン。
フレンチショコラティエ「JEAN-PAUL HEVEIN ジャン=ポール・エヴァン」のマカロン。
こちらのチョコレートのおいしさは皆さんもよくご存じかと思います。

b0237753_21074307.jpg

b0237753_21080078.jpg
たくさんあるヴァリエーションの中から
フランボワーズイン、アメール、ピスターシュイン、キャラメリン かな。
「人気の高い4つを選んで」とお店の方にお任せされたのだそうです。


b0237753_21114771.jpg
さすがショコラティエのマカロン。 
チョコレートガナッシュのおいしいこと・・・。

美しくておいしい。 うっとりしてしまいますね。









[PR]
by angerika9 | 2017-10-13 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

季節の味を愉しむ DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCAで「季節」を美味しくたのしみました。
表参道の青山アンデルセンが閉店してしまい、毎年楽しみにしていた
フィグのデニッシュが今年は買えなくて、がっかりしていたのですが。
b0237753_21293143.jpg
いちじくチャイマフィン
大きなフィグがそのままどどんと。
b0237753_21302781.jpg
そして秋と言えば栗!
子供の頃は、ただゆでただけの栗を半分に切ってスプーンでほじほじしながら食べていました(笑)

b0237753_21315208.jpg
小さな栗型のパンはそのまま栗が丸ごと一粒。
大きなカットケーキのほうは、生地にもクラッシュした栗が入っています。

秋の味覚ですね。
季節を食べ物でたのしむ。 気持ちも豊かにしてくれる気がします。



[PR]
by angerika9 | 2017-09-22 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

やっぱり「つるや」のサラダパン

週末d&departmentに茶箱を買いに行きました。
茶箱は便利ですね。 ひな人形を入れているのは、大昔に商店街のお茶屋さんで購入したもの。
お店のおじさんが自転車で持ってきてくれました~。

今回は、冬物のセーターなどを入れたくて、平箱を購入。
表参道のお店で茶箱を見かけて「あるんだ~」と感激。 サイズはいろいろありますが、
衣料用にはやっぱり平箱が便利かな。
配送お願いしたので、届きましたらご紹介します。

d&department 茶箱

b0237753_17053312.jpg
もう今日はないだろうな~と思っていたので、見つけたときはうれしかった。
恒例の「つるや」のパン。
ほとんど売り切れてはいましたが、一度食べてみたかったまるいパンがまだあったので
買ってみました。

サラダパンはもうなにもいうことがないくらい・・・おいしい・・・。病みつきです。
b0237753_17065351.jpg




b0237753_17071020.jpg
b0237753_17072281.jpg
ふわふわパン。 うふふ。 素朴でいい感じです。

[PR]
by angerika9 | 2017-06-26 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

銀座木村屋のあんバターホイップ

G.W.は天気にも恵まれて、人出も多かったようですね。
皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。
私は幸運にも今年は9連休。 日々掃除に明け暮れました(笑)

気になっていたGinza Sixは、行った方のお話を聞いて断念しました。
ファッションフロアなどは余裕があったそうですが、飲食店はかなりの混雑だったそうで。
もう少し落ち着いてから行ってみたいと思います。
CHANELの自販機を見たい!(今週はもう5月のアイテムが発売になりますが)
ヨージのユニセックスブランド グランドYも気になるし。

ということであまり遠出せずに近場で。
ふんわりホイップバターと小倉あん×フランスパンという組み合わせが人気の
銀座木村屋の「あんバターホイップ」あんぱんを買って帰りました。


b0237753_16494481.jpg
木村屋のあんぱんはどれもおいしくて大好きですが、
フランスパン生地は斬新。 ひところは並ばないと買えなかったようですが、
今は大丈夫みたいですね。

b0237753_16501964.jpg

ホイップバターのおいしいこと。
フランスパンというのが決め手ですね。
b0237753_16511693.jpg
おつかいものにもよさそう。
トラヤカフェのあんぱんも差し上げると喜ばれるのですが、
こちらもレパートリーに加えようと思います。



[PR]
by angerika9 | 2017-05-08 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店でランチ

金曜日は少し時間があったので、SHAKE SHACK シェイクシャック 外苑いちょう並木店でランチを。

b0237753_18511464.jpg
14時過ぎでしたので、ほぼ並ばずにカウンターへ。
もう落ち着いた感じはありますが、土日はやはり混むのでしょうか。
G.W.時期はきっとまた連日にぎわうのかな?

オーダーしてから10分くらい待ったでしょうか。
空席もありましたし、適宜に入れ替わる感じでのんびりできました。
席待ちの行列などがあると、気が焦ってしまう性分で・・・。

b0237753_18522603.jpg
お天気もよかったし、ランチビールと行きたかったところですが、この後の予定もあったので、
レモネードとアイスティーのHALF&HALFに。 バーガーはSHACK STACK シャックスタック。

b0237753_18531207.jpg
チーズバーガー+3種のチーズ入りマッシュルームフライ。 チーズ感満載のバーガー。
それほど大きくないので、結構ぺろっと。

b0237753_18553925.jpg
レモネード&アイスティーは、レモンティーよりもさっぱりしていておいしい。
b0237753_18573044.jpg
ブルックリンブリュワリーのビールやカリフォルニアワインとバーガーの組み合わせも気になっています。
アルコールも楽しめるのは嬉しい。
次回はシェイクシャックといえば!のチーズソース+ポテトフライと一緒にいただこうかな。
b0237753_19021829.jpg


[PR]
by angerika9 | 2017-04-24 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

プチギフト リーフチョコ 

プチギフトをいただきました。
大阪のお菓子屋さんモンロワールのリーフチョコレート。
b0237753_15255802.jpg
小さな巾着の中にかわいい葉っぱの形のチョコレートが入っています。
b0237753_15265147.jpg
b0237753_15271767.jpg
東京だと表参道の骨董通りや麻布十番にお店があるんですね。
b0237753_15280319.jpg
大阪のお菓子屋さんといえば、もうひとつ「堂島ロール」で有名なモンシェールがありますが、
以前仕事で大阪に行った際、何気なく本店の前を通って感動したことがあります(笑)

新幹線に間に合わないかも?という状況だったので、残念ながら寄れなかったのですが、
店内はいっぱいでした。 

最近は、日本初上陸は大阪から ということが多い気がします。
残念ながら仕事でしか行っておらず、あまり観光はできていないので、一度ゆっくり行きたいです。



[PR]
by angerika9 | 2017-04-17 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE VERNIS 新色 と ジャン=ポール・エヴァンのケーキ

今回のROUGE COCO GLOSS と同時発売になったネイルカラーです。
限定色はベージュ系で手持ちと似ている色でしたので今回はパス。(左から2番目)
私が心惹かれたのは、ニュアンスがあってシャネルらしい遊び心のあるこちらの色(一番右)
b0237753_17334192.jpg
b0237753_17341743.jpg
566 WASHED DENIM ウォッシュド デニム
グレイッシュブルーです。

写真うつりはかなりグレーなのですが、「デニム」とつくように、青い色味も持ち合わせています。
洗って色落ちしたデニム色。 想像を掻き立てますね。もちのいいロングトゥニュ。
b0237753_17354205.jpg
金曜日はお天気も良かったので、仕事の帰りに表参道へ。
ジャン=ポール・エヴァンでケーキを。
b0237753_17374495.jpg
グアヤキルとショコラフランボワーズです。
b0237753_17382310.jpg
チョコレートとフランボワーズの組み合わせって絶妙ですよね。
b0237753_17393052.jpg
カカオムースが濃厚なグアヤキル。

いくつかこちらのチョコレートケーキを食べ比べてみましたが、私の中の1位はいまのところピラミッド。
メレンゲの入っていないものを選んでいるのですが、次回はまた違う種類を選んでみたいと思います。
期間限定のルリジューズも気になりました。シュー生地を使っています。

東京では開花宣言もありましたが、満開まではまだ時間がかかるようですね。
週末青山墓地のそばを通りましたが、こちらはまだまだつぼみだけでした。






[PR]
by angerika9 | 2017-03-27 00:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ① 

CHANEL メイクアップ 2月の新しいコレクションが発売になりました。
THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ
毎年2月はホワイトニングラインの新製品の発売時期で、それに合わせてチークやフェイスパウダーなど
カラーものの発売もありましたが、今年のアイテム数はすごい・・・。

1月の新色でアイシャドウが2タイプでましたが、なんと今月も2タイプ。
ツイードタイプのチークや、春の太陽光線に合わせたフェイスパウダー、リップ、ネイルカラーなどなど。
来月には、リップグロスがリニューアルされ、どど~んと一新されるので、忙しい(笑)

グロスはテスターを試してみましたが、テクスチャーが変わりました。以前のタイプのほうが
重みがある感じ。 また、面白いカラーもいくつかあって、重ね付けすることでベースの
リップカラーの雰囲気ががらりと変わるのですが、キャビアというネーミングのブラックが個人的には
気に入りました。 
ネイルカラーも新たな色が加わります。 

2月の新アイテムについて、次回から詳しくご紹介しますね。

b0237753_18294163.jpg

そして、ちょうど出かけたついでに足を延ばしてこちらも買ってみました。
岐阜県では知らない人はいない「サラダパン」


b0237753_18334494.jpg
テレビで観て気になっていたのですが、たくあんとマヨネーズの組み合わせと聞くと、やや勇気がいります。
本当は、まるい食パン狙いで行ったのですが、こちらしか残っていなかったので、物は試しと・・・。


なつかしいフォルムのコッペパン。


b0237753_18350795.jpg
b0237753_18354723.jpg
中はこんな感じです。↑

食べてびっくり。 勇気がいる だなんて言ってごめんなさい。
想像とまったく違って、おいしい! 百聞は一見にしかずといいますが、確かにそうですね。
はまりそう。
 

b0237753_18364342.jpg
もともとはキャベツだったというお話を聞くと納得。
コールスローのような雰囲気は、そのまま残っていますね。たくあん っていわれないとわからない
気もします。
ぺろりと平らげてしまいました。

こうなると、他のパンも試してみたい「つるやパン」












[PR]
by angerika9 | 2017-02-27 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

2016年もありがとうございました!

クリスマスの連休からあっという間に御用納め。
しばらく放置しておりました(反省)
駆け抜けるように、クリスマスのお話を・・・。

今年の連休は仕事だったので、クリスマスらしい楽しみ方はできなかったのですが、
昼間に少しだけ時間があったので、すっかりはまってしまったジャン=ポール・エヴァンのケーキで
テンションを上げていました。
今回は一つクリスマスシーズン限定のものを1つ入れてみました。



b0237753_17074038.jpg



b0237753_17095083.jpg


「ファッション」バッグ型なんですね。 3種類ありました。

b0237753_17115779.jpg
こちらは定番の「カラカス」

ショコラムースのものは、チョコレートは濃厚ですが、重すぎず
食後のデザートにはちょうどいい。
b0237753_17132297.jpg


H&Mでセールになっていた、サンタピアスをつけたり・・。ひっそり楽しむクリスマス。

b0237753_17145193.jpg
なかなか評判よかったです(笑)

27日発売の「大人MUSE」の付録がDEAN&DELUCAのデリバッグだということに
気づいて、早めに本屋さんに予約。 
今回のバッグはすごい! D&Dの付録がつく雑誌は必ず買うのですが
収納力といい、細かい部分の作りといい、
もう1冊買おうか思案中。
b0237753_17200689.jpg
b0237753_17202358.jpg
このサイズ! ロゴばっちりで、両脇にポケット。
b0237753_17205596.jpg
中にもあります。

今年は異動があったりしてライフスタイルが変わることも多かったのですが、
少しずつ慣れてきて、ここにきてようやく気持ちに余裕が出てきました。
一時はこのブログもお休みしようかと思案することもあったのですが、
こんなつたないブログでも、変わらずに
お付き合いくださる方もいらっしゃるので、続けてみたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年が素敵な一年でありますように。
笑いの絶えない日々を送りたいですね。

[PR]
by angerika9 | 2016-12-29 17:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

ちょっとご褒美:ジャン=ポール・エヴァンのおいしいチョコレートケーキ

週末表参道に立ち寄ったついでに・・・。
そうだ!と自分へのご褒美を買いました。 表参道ヒルズに入っているジャン=ポール・エヴァン。
新宿伊勢丹のお店もよく行列ができています。

チョコレートやマカロンは何度かいただいていたのですが、今回は少し趣を変えて。
チョコレートケーキを2つほど。

b0237753_22072660.jpg
ショーケースにならんだケーキは宝石みたいに美しくて・・・。
選ぶのが大変でした。
保冷剤は茶色い袋の中に。おしゃれ!


b0237753_22081757.jpg
こちらは「ピスタチオ」
ほんのりコニャックが香る、ピスタチオ入りのチョコレート生地とビターガナッシュが交互にサンドされています。

b0237753_22094402.jpg
もう一つは「ドゥジャ」
ジャンドゥジャとヘーゼルナッツのコクと香り広がるケーキ。

b0237753_22110124.jpg


どちらも余りにも美味しくて、ぺろりと平らげてしまった自分にビックリです。
甘さも程よく、くどさなどはみじんもありません。おいしい紅茶と一緒にいただきました。

個人的にはピスタチオが大好きなので、ピラミッドをまた買ってみたいと思っていますが、
他にもたくさん種類があるので、少しずつ制覇してみたい☆

[PR]
by angerika9 | 2016-12-21 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)