タグ:Fashion ( 101 ) タグの人気記事

Yohji Yamamoto スタッフコート

昨年の夏ごろでしょうか、Yohji Yamamoto Paris Collection 1986 スタッフコートの
レプリカモデルが全国で発売されました。

サイズがユニセックスなので、一番小さなサイズでも肩まわりの大きさや
ウエストのしぼりのラインの位置などが気になったりというのもあったのですが・・・。


b0237753_17245405.jpg


1986年パリコレクション時にスタッフが着用していた「スタッフコート」のレプリカモデルで
背中にはフランス語で「YOHJI YAMAMOTO AUTOMNE-HIVER 2016-17」と入っています。

b0237753_17253001.jpg
b0237753_17255519.jpg

素材はキュプラ。 つるっとしています。
シワになりにくいという点もありますが、ハンディのスチームアイロンでさっととれます。

私の体型はそう小さいほうでもないのですが、それでも肩周りはやっぱり「大きいな」と感じる部分も。
ただ、全体のシルエットの作り方でうまくバランスはとれそうです。
今季のギャバのジャケットドレスの上に羽織ってみたり・・・。

それに、「記念に」 という意味もありますしね。


ポテトチップス好きの私が最近ヒットも思ったものがこちら。
もう店頭にはなかったので残念です。
b0237753_17304171.jpg









[PR]
by angerika9 | 2017-12-11 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Yohji Yamamot 復刻ジャージ

更新が遅くてすみません。
あっという間に12月。恐ろしい~。

渋谷西武でYohji Yamamotoのポップアップショップがあって、
以前のアイテムの復刻モデルが登場していました。 西武限定企画。 
こういうのは楽しいですね。

b0237753_19302374.jpg
ショートタイプもあったのですが、おしりの隠れる丈にしました。
スイムウェアのような薄い素材です。 春先などによさそう。
いつの復刻版が忘れたのですが、結構前のタイプ。 その当時はブルーなどがありました。

ファスナーは上下からのダブルジップ。
かなりピッタリするので、ワンサイズあげました。

b0237753_19322558.jpg
私の大のお気に入りジャケットが
同じように復刻版で出ていて、色違いがあれば買いたかったのですが・・・。
残念ながら1色で、若干素材やディテールなどは違っていました。
ただ、今の時代に合わせて改良されるので、そのほうがよかったりもします。

リボンアートの作家さん「リボネシア」の作品がB館入口に飾られていました。
凄い・・・。 小学生のころ、リボンを編んで金魚を作るというキットを買ってもらったのですが
挫折した思い出があります・・・。



b0237753_19380531.jpg





[PR]
by angerika9 | 2017-12-04 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

伊勢丹 Les Boutiques Bazar @ 京王プラザホテル で今回も☆

連休はお天気にも恵まれて、お出かけ日和でした。
恒例のレ・ブティック・バザール@京王プラザに今回も。

リック・オウエンス、マルジェラもありましたが、今回はやっぱり
Annでお得なお買い物を。 サンダルとワンピースをゲット。

厚底サンダルです。 太目のベルトがしっかりホールドしてくれるので歩きやすい!

b0237753_17594618.jpg
店頭にある時から気になってはいたのですが、ドクター・マーチンで傾向の似たものを持っていたこともあり・・。

ただ、Annの靴がこの値段では・・・というところまで下がっていたので、
やっぱり手が出てしまいました。 サイズが合えば、本当にお得すぎるくらいお得です。


b0237753_18022144.jpg
これくらいソールがしっかりあると、ラクチン。
あまり足も踏まれないかなと(笑) 

靴だけは合わないものを買っても結局履かないんですよね、、、。
多少は中敷きや、ジェルヒールシールドなどで調整できるのですが。

同じブランドの靴でも木型によって、大丈夫なもの、だめなものがあるので
試し履きは必要ですね。

今回もきちんと試着&試し履きをして購入。
売り場すぐの試着室が少ないので、別場所の試着コーナーを使用しましたが、
極力身軽で着替えやすい服装がマストですね。
(クロークも利用できるので、手荷物が多い場合はぜひご利用を)

帰りはちょうどお昼時でしたので、rf1のランチボックスを。

b0237753_18070962.jpg
一日に必要な野菜の半分が取れる だったかな。


b0237753_18080355.jpg
種類もたくさんで嬉しい。 左端の玄米ロールはクリームチーズも入っていてお気に入りです。


[PR]
by angerika9 | 2017-11-06 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Yohji Yamamoto のころころBAGと 2018 SS パリコレ

どうしようか迷ったのですが、ころんとしたフォルムがかわいくて・・・
思わず買ってしまった Yohji Yamamoto のバッグ。
Noirのカタログにも登場していました。

b0237753_21032590.jpg
素材はウールギャバ。 ロゴ刺繍入りです。
ちょうちんブルマ を思い出す (あ~懐かしい(笑))

来季のパリコレもチェックしていました。
ANNは相変わらずANNらしい感じ、、、、。

b0237753_21055530.jpg
海外のサイトよりお借りしています

このパンツもかわいい。

Yohjiはこの差し色レッドにやられました。


b0237753_21073124.jpg
黒と赤のコントラストは本当に美しい・・・。






[PR]
by angerika9 | 2017-11-02 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Oggi 11月号 GUCCIコラボノート 

雑誌「Oggi」を買ったのは本当に久々。
11月号はGUCCIとのコラボノートが付録についている豪華版。
電車の広告などでもかなり宣伝していたので、あっという間に売り切れてしまい
異例の増刷もかかったほど。。。すごい。


b0237753_21255362.jpg
確かにこのノート、しっかりとした作りだしカワイイし。 売り切れるのもわかります。



b0237753_21265204.jpg


b0237753_21284054.jpg

ノートLOVERの女性は多いかなと思います。
私も付録でカワイイノートがつくと、ついつい買ってしまう。
b0237753_21274353.jpg
こちらは以前のもの。 ハードカバーのノートが特に好きです。

子供の頃は、「りぼん」や「なかよし」の付録が毎月楽しみでした。
大人になっても付録に心躍らせるとは思わなかったけれど、最近の付録は質も上がったし
趣向も凝らしていて、大人でも欲しくなりますね。






[PR]
by angerika9 | 2017-10-27 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

個人的大定番アイテム! ユニクロ レギュラーソックス

ソックスなら「コレ」という定番をお持ちの方も多いと思うのですが、
個人的には2つありまして。
一つは以前にもご紹介した「muji」のかかとが直角タイプのシリーズ。
綿素材でスニーカーにぴったりなショート丈を夏はかなり履きました。

そしてもうひとつがコレ。

b0237753_12412345.jpg
ユニクロのレギュラーソックス。
今年の初夏に一瞬店頭から消えたんです。 もう大慌てであちこちの店舗を回ってみたのですが
品切れ。 廃番なの?とがっくりきていたところ、復活していました。 リニューアルだったみたいです。

b0237753_12431009.jpg
素材はポリエステル、ナイロン、ポリウレタン。
さらっとした肌触りと適度な伸び感。 履き口の太さなどがちょうど
革靴を履いた時にバランスがよくて、さらにはお値段もかわいくばっちり!
探すと意外とこういった質感でお手頃価格のソックスがみつからなくて。 復活してよかった・・・。

b0237753_12462791.jpg

靴下は、どうしても穴があいたり、擦れたりするので
ある程度の期間で買い替えが必要なアイテムですしね、お値段もかわいく質がいいものがベストですよね。

今週のお花はダリア。
いろんな種類、色のダリアが店頭に並んでいて、ついつい手が伸びてしまいました。
名前がついているのですが、忘れてしまった。 一輪挿しにしています。

b0237753_12502034.jpg




[PR]
by angerika9 | 2017-10-10 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

Dr.Martens x Yohji Yamamoto コラボシューズ

イギリスのシューズブランド「ドクター・マーチン」とヨージ・ヤマモトの
コラボシューズをピックアップしてきました。

b0237753_16204016.jpg
3ホールの定番タイプに細かい限定ポイントがプラス。

b0237753_16214546.jpg
マーチンのシューズを履いているとよく「マーチンですよね!」と言われるのですが、
履きやすさと楽チン具合も何とも言えない!

b0237753_16225523.jpg
このソールがポイントですね。 ほんとにラク。
b0237753_16232190.jpg
さりげなく、インソールにもwネームです。
収納用の袋もちゃんと。

b0237753_16243002.jpg
かかとの浮きには、ジェルパッドを装着して対策。 これでばっちりです。
アディダスとのコラボシリーズも好きですが、個人的にも定番のマーチンとのコラボは嬉しい。


そして今週のお花。ピンクのりんどう。 
b0237753_16255470.jpg






[PR]
by angerika9 | 2017-09-25 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

FASHION'S NIGHT OUT 2017 TOKYO ②

「VOGUE」主催のファッションイベント FASHION'S NIGHT OUT (FNO)が
9月9日(土)に開催されました。




b0237753_19061658.jpg
今年も表参道ヒルズでオープニングイベントが行われ、17時からショッピングタイム。
今年のゲストにはYOSHIKIも!
入口でMAPをもらって、まわります。

b0237753_19151711.jpg



b0237753_19071574.jpg
表参道・青山・原宿エリアは大賑わい。

エルメスの新しい香り「ツィリー」のポップアップイベントもこの日が最終日。
b0237753_19095171.jpg
YOHJI YAMAMOTO では  『Yohji Yamamoto×Mika Ninagawa [ BLACKLIGHTS ]』も開催。
ご本人もいらしたそうですが、残念ながらお姿は拝見できませんでした。
b0237753_19105370.jpg
せっかくなので、限定トートを。 作りがしっかりしていて大判なので、たくさん入りそう。
旅行にも便利。
b0237753_19191142.jpg



PRADAでドリングをいただいて、しばし休憩。
b0237753_19133605.jpg
途中、ケイト・スペードに立ち寄ってみたり、青山フラワーマーケットでお花を買ってみたり・・・。
今年はゆっくり散策してみました。

毎年チャリティーバッヂをゲットするのですが、今年は珍しい迷彩柄に。

b0237753_19153690.jpg
このボトルホルダーは重宝しそう!
b0237753_19165987.jpg
ボトルでドリンクをいただけるのも、散策派にはうれしい。
b0237753_19173078.jpg
今年のシャネルは新しい香り「ガブリエル」のサンプルプレゼント!携帯用にうれしい。

b0237753_19182460.jpg
おしゃれな方々を拝見しながら、普段入らないお店に足をのばしてみたり・・・と
毎年楽しみなイベントです。




[PR]
by angerika9 | 2017-09-14 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Yohji Yamamoto × アディダス リネン&レザーレースアップブーツ

夏らしい気候をほぼ感じない夏休みはいつ以来だろう・・・。
20年以上前に「冷夏」と呼ばれた夏があって、7、8月でも長袖ジャケットを
着ていたのを覚えています。
東京でも連日雨模様。 毎年恒例の”大掃除”で洗いたかったカーテンは持越しとなりました。。。

そういえば4月に発売になったこちらをご紹介していませんでした。
b0237753_16203604.jpg
ヨージヤマモトとアディダスのコラボシリーズ。「YY 80’s PUNK BOOTS」
リネン素材とレザーのレースアップブーツです。


b0237753_16210941.jpg
バックにファスナーが付いているので、いちいち紐を編み上げなくて大丈夫。
両サイドに「Yohji Yamamoto」のロゴが入っています。

見た目ではわかりませんが、中は5cmくらいのインソールがはいっているので
ぺたんこより歩きやすい。


b0237753_16241259.jpg
トゥのシェルはアディダスらしいデザインですね。
ボディのほとんどがリネンなので、春や初夏でも暑苦しい感じはないですね。







[PR]
by angerika9 | 2017-08-17 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Yohji Yamamoto A/W 2017 COLLECTION 立ち上がり

Yohji Yamamoto ヨージヤマモト 2017年秋冬コレクションの立ち上がりでしたので
ショップへ出かけました。

予約していたアイテムがいくつかあって、まだまだ暑い時期ですが(ましてや夏はこれからが本番)
ウールのコートやジャケットを試着。

タイトスカートも昔より丈が短くなったので、普段着にはちょうどいい感じです。

ノベルティーをいただきました。
レスリー・キー撮影の写真集とショーでも使われていたアクセサリー。
b0237753_21530154.jpg
写真集の撮影場所は新宿みたいです。
東京の雑踏とヨージの服を着たモデルたち。 ミスマッチのようでいてしっくり。
新宿では有名なあの方の写真があってビックリ。
私が高校生の頃から自転車に乗っている姿をよくお見かけました。
b0237753_21543685.jpg
このアクセサリーは気になっていました。
ピアスかと思っていましたが、モデルさんたちは頭に掛けていたみたい。
b0237753_21555676.jpg
秋元梢さんがパリコレに行かれた密着番組をテレビで観ましたが、
その際にこちらのアクセサリーが出ていて。

私は首からネックレスにして使います~。



[PR]
by angerika9 | 2017-07-21 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)