タグ:Ann Demeulemeester ( 59 ) タグの人気記事

2017 Paris Collection Ann Demeulemeester と Yohji Yamamoto

3月と言えば、恒例秋冬のパリコレの季節。
今年もサイトにアップされるLIVE情報に釘づけでした。

Ann Demeulemeester アン・ドゥムルメステールのショーは、メンズの
ショーにもいくつかレディースアイテムが入っていたこともあり、なんとなく
あれこれと想像していましたが・・・
アンらしいクラシカルな装いでした。 メンズ同様にレースやリボン使いが多かった。

b0237753_21560564.jpg
海外のサイトよりお借りしています

今年春夏のメンズで白いロングシャツを買ったのですが、このシャツドレスも素敵。
この丈感は重宝します。



b0237753_21592889.jpg
そして今回個人的にときめいてしまったのがYohji Yamamoto
もう10年以上前になりますが、ほぼYohjiしか着ていなかった時期があって、
いろいろあって離れていたのですが、当時とても気に入っていたジャケットを思わせる
ロングジャケットがあり、久々にYohjiが着たくなりました。



b0237753_22012762.jpg
海外のサイトよりお借りしています

いろいろなブランドを着ましたが、正直重宝するパンツはYohjiが一番でした。
とても気に入っている厚地のジャケットは、もう15年位になりますが、まだ着ています。
これに変わるものに出会わないんですね。

久々に以前通っていたショップに足を運んだら、当時の店長さんがまだいらして
私を覚えていてくださったことが嬉しかったです。

ショーは毎回チェックしてはいたのですが、シルエットが大き目だったり、肩のラインが好みでなかったり。。。
後は、歳を重ねるとまた好みも変化してくるというのもありますね。

サルエルパンツなどは、数年前には絶対手を出せないアイテムだったのですが、
一度履いてみると、それなりに着こなせるようになり、ラクチンなこともあって、
店頭でまっさきに手にとってみたり。

あれこれ挑戦してみるのがいいみたい。



[PR]
by angerika9 | 2017-03-15 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER アン・ドゥムルメステール フェザー アクセサリー

ANN といえば、羽根モチーフは定番中の定番。
チェーンにフェザーの付いたネックレスや、モチーフとしてプリントに使われたり・・・。

今季の羽根モノは、懐かしさも感じるパール&フェザーが登場。

b0237753_19075278.jpg
白パール&白羽根 のショートタイプです。
ヴァリエーションがあって、ショートかロングか。
パールの代わりに黒いラウンドパーツが連なっているタイプもあり、黒×黒羽根だったり、
パール×黒羽根だったり・・・。

b0237753_19182227.jpg
繊細な糸でつないでいるので、普段使いでもいけるかな?とショートタイプにしました。
ロングタイプはキムタクが週刊誌の表紙でつけていましたね。

レディース限定ではなく、レディース、メンズどちらにも展開のあるアクセサリー。

b0237753_19102245.jpg
このように、ピンがついているので、ニットなどに付けてブローチにもなるし、
首に一回りさせてピンでとめると、チョーカータイプのショートネックレスになります。

今季はレディースもメンズもクラシカル。メンズの秋冬コレクションを見ましたが、
レーズ使いなど、中世ヨーロッパを思わせる作りで、個人的には大好きな傾向なだけに
レディースのショーを楽しみにしています。

ここ最近のANNは、昔のようにユニセックスのものも増えてきたし
トレーナーやパーカーなどカジュアルなものも増えたので、動きやすくて便利なものと
ちょっとおしゃれ着にというものが揃えやすくなったのは嬉しいです。











[PR]
by angerika9 | 2017-02-13 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeeester@icon クローズ

表参道ヒルズ店が終了し、期間限定だったAnnのIconショップが先週末でクローズになりました。
ひとまず移転先は未定。 



b0237753_16542754.jpg
裏道を入った閑静なエリア。
私はもともと近所のブティックWや、近所のPariyaのおかげでなんとなく馴染みのあるエリアではありましたが、
確かに奥まった場所なので、なかなか以前のようには通えずにいましたが・・・・。





Annはドレッシーなものだけではなくて、普段使える素材やデザインも多くなっているのと、
男前感が強くなりすぎず、「カッコイイ」を目指せる感じが個人的には気に入ってます。とてもフェミニン。

今季のカジュアルアイテム、ジャージ。
襟元のベルベットのリボンやウエストのゴム素材、その色といいやっぱりさすが!と言いたくなってしまう。
光沢のあるシルバーグレーのゴムと深みのあるグリーンの組み合わせ。
b0237753_17071821.jpg


同じ素材でかぶりの別デザインの黒を買ったですが、こちらのタイプもやっぱりあきらめられず・・・。
ゴムの結び方次第でいろいろと遊べます。

特に目立つわけでもないのですが、このベルベットがなんとも・・・。

b0237753_17075695.jpg
フード付き。
b0237753_17090323.jpg
カジュアルになりすぎず使えるアイテムですね。
b0237753_17092237.jpg
Iconのクローズドセールでベルトを買いました。
セールでベルトを買う は私の定番かも(笑)小物は後回しになりがちなので、お値段的にとてもカワイイ時に買うのが
やっぱりベストでは?と。

b0237753_17112661.jpg
レザーの細いベルトにチェーンがWでついています。
さっと巻くだけでサマになるアイテム。

次の路面店情報が待ち遠しい!






[PR]
by angerika9 | 2016-12-19 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 2017 Mens

Ann mensの2017 S/S 受注会に行きました。
全品ではないにしろ、実際にサンプルを見られる機会はうれしい。

メンズのコレクションでもレディースのアイテムが披露されたり、
レディースのプレコレクションのアイテムとメンズのコレクションがリンクしていたり・・・と
昔のAnn同様ユニセックスアイテムが目立つようになってきました。

このベスト
基本のシルエットはほぼ同じですが、メンズは前後ろ同じレングスで
レディースは前が短いという・・・。
個人的にイチオシなんですね、このジレ。 
昨年はもうすこしカチっとしたロングジレが流行っていて、ZARAなどでもものすごく出ていましたが。
ロングジレは持っているとすごく便利。
b0237753_2214520.jpg

b0237753_2215974.jpg

海外のサイトよりお借りしています

このトップスはユニセックス。
メンズではシャツ扱いですがレディースではドレス扱い。
襟の感じが違うものもレディースラインにあって、迷うところ。
さっと着て、中でヒモを結ぶだけでドレープが生まれるのはANNの得意とするところ。
b0237753_2235116.jpg

海外のサイトよりお借りしています
このロングスリーブも同様に。 フェミニンなアイテムですね。
素材や色が変わると趣も変わります。
b0237753_2251719.jpg

海外のサイトよりお借りしています

今回のオシアイテムの一つ。 袖にファスナーのついたトレーナー。
サンプルがなかったので着心地は分からないですが・・・・。
アイテムとしては面白いので、現物をチェックしたい。
b0237753_226645.jpg

海外のサイトよりお借りしています

メンズの羽織モノはシンプルに使えるものが多い気がして、かならずチェックします。
シャツなども、ドレスにして着れるので、セールなどでも要チェックですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-16 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

伊勢丹 レ・ブティックバザール@京王プラザ

伊勢丹恒例のレ・ブティックバザールが11/3の祭日に京王プラザホテルで開催されました。
b0237753_22162065.jpg

狙っていたアイテムは出ていなかったのですが、以前シーズンのセールで買おうかどうしようか迷って
買わなかったAnn のポシェットをゲット!
b0237753_2217236.jpg

定番タイプとサイズは同じですが、ファスナー付き。 定番タイプはボタンなんですよね。
b0237753_2218368.jpg

b0237753_22182228.jpg

b0237753_2218484.jpg

光沢のあるレザーなので、定番タイプよりハリがあります。
差し色にもいいアイテムなので、おトクにゲットできてよかった!

今回はあまり「コレ」というアイテムがなく、次回の期末セールにかけてみたいと思います。

バッグつながりですが・・・
「おとなMUSE」の付録が豪華すぎて驚き。 
b0237753_22212571.jpg

b0237753_22213665.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-11-09 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Ann Demeuleester 定番レザーポシェット

シルバーウィークで、ややスケジュールが不規則になっています。
あいにくのお天気で、今週は涼しいですね。

今更なアイテムをご紹介です。
やっぱりコレって大重宝のアイテム!

アン・ドゥムルメステールのレザーポシェット。
定番中の定番アイテム。 アンが来日した際、ご本人も愛用されていました。
b0237753_18361471.jpg

レザーだけど軽い。お財布や携帯など貴重品を入れて・・・。
留め具はボタン。 個人的にはファスナーにしてほしいところもありますが
時々、色違いバージョンが出ることもあって、ファスナータイプだったりもします。

ここ最近ポシェットが流行っていますが、一歩間違えると子供っぽくなるので
素材やカラーはしっかり選びたいところ。
b0237753_18383623.jpg

最近仕事で旅が多いので、リュックをしょったりするのですが、
貴重品やチケットは手元にあると便利・・・ということで、こちらを愛用中。
ANNのバッチをつけたり遊んでみたい気もします。
b0237753_18392866.jpg

ベルトの長さは調節できます。


今週はいよいよCHANEL NO5 L'EAUの発売。
LE LIFT と合わせて発売の限定マッサージツールも大人気とのことですね。
週末はショップに駆け込まなくては。
[PR]
by angerika9 | 2016-09-23 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

FNO Ann Demeulemeester でスペシャルセールの戦利品 

もう先々週のお話になってしまいますが、青山・表参道・原宿で開催されたFNO。
Ann Demeulemeesterも表参道ヒルズから、ICONに転居して初めてのFNOとあって
今年はどんな催しになるかしら・・・と楽しみにしていました。

FNOは16時からオープニングイベントが始まり、ショッピングタイムが17時から。
この時間からエリアのショップはイベント開始となるのですが、
今年のアンは、いつもと違ってスペシャルセールが行われました。

まずは定番のカシミア大判ストール。
定番色ではないものは、最近まで通常のセールに出ることもありましたが
ここ2シーズンくらいはでなくなりました。 
ちょっとしたレストランでディナーとワインを楽しんだ価格くらいにまでさがっていて驚きました・・・。
これは持っていると絶対いいアイテム。

オフホワイト。 生地もふんわりと優しく、冬の白も大好き。
春先の「黒」が重く感じる頃にもまたいい風合いをだしてくれます。
b0237753_1604712.jpg

ワンポイントのロゴ色のプレート。
b0237753_1653495.jpg


アンのカシミアストールは生地の厚みが2種類あって、こちらは薄地のほう。
3シーズン使えます。
もう一つ、厚地のタイプは冬用ですね。 万能性は薄い方が高いですが
厚地の方は、首に巻いたときのボリュームが素晴らしく、絶妙なバランスを生むんですよね。

コートやレザーのジャンパーとの相性は、ばっちり。
軽いし。 素材の良さがすごくわかるストール。

もう1アイテム、思わず「ええっ」と声がでてしまった。
去年の秋冬にでていたニット。 欲しくて欲しくて悩みに悩んだのですが。
ほぼ同じ値段のコートを買ったという・・・。 セールになっても結構いいお値段だったので。

ここ数シーズン使われているゴム仕様。
アシンメトリーなので、着たほうがデザインがわかりやすいのですが、ゴムの効果で片方がきゅっと
上がるので、かっこいいんですよ。
b0237753_1692866.jpg


こういったイベントでは、交流のある顧客の方以外にもお会いしますが、
とても素敵なお母様とお嬢様とお話しすることができて、楽しかったです。

「お値段はあまりカワイくないけれど、それなりに理由があるのは着ていてわかるから
やっぱり買っちゃうわね。やっぱり素敵だし、流行り廃りも気にならず、長く着れるし。」
と意見が一致したり(笑)

ガチャガチャでノベルティーが当たったり、ドリンクサービスがあったり、
アイコンは少し離れたところにありますが、かなりお客様が集まって盛り上がっていました。

今年は翌朝が早朝から仕事だったので、あまり回れませんでしたが、
SNSはチェクしていましたよ(笑)

イベントは、お買い物だけではなくて、いろんな方やお店との交流も楽しめるから大好きです。
[PR]
by angerika9 | 2016-09-20 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester メンズ モッズコート

8月も25日が過ぎ・・・。 なんだかあっという間に夏が終わっていく気がします。

おととしは夜寝ていて熱中症になり、目が回って気分が悪くなり目を覚ますという経験をして以来
夏の夜がコワイ・・・。 毎晩扇風機とアイスノンで防護しています。

そんな夏真っ盛りの時期に、秋物衣料です。 しかもコート。

アン・ドゥムルメステールといえば、モッズコート というイメージを、私は勝手に持っていて
ただもうこの数年まったく見かけなかった・・・・。

モッズコートは一つあるとほんとにベンリですよね。
厚手のニットやジャケットの上に羽織れるし、着崩した感じで遊べるし・・・。
カチッとしたコートも好きですが、少しゆったりしたシルエットも欲しい。

今年ようやくモッズコート出てきました。 他のブランドでも見かけるので、キーアイテムかしら?
Annの場合はメンズ品番ですが、レディースも兼用で。
デニムのようなハリのある厚地のコットンバージョンと、軽くて柔らかいウールバージョンがあります。
b0237753_21555287.jpg

受注会の時から決めていた、ウールバージョン。
軽くて使いやすい。 メンズなので袖が長めですが、まくってしまえば問題なし。
b0237753_21564168.jpg

女性ならXXSでOK。 厚手のニットの上にも羽織れます
b0237753_21575554.jpg

ウエストの部分のヒモで調節して、うしろにギャザーを寄せます。
b0237753_21582748.jpg


2017年のメンズS/Sのコレクションでも、メンズの中にレディースアイテムが登場していて
ユニセックスなアイテムがどんどん登場するようです。

メンズはよりシンプルで使いやすいものが揃っているので、サイズがあえばぜひ取り入れたいです。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-26 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER アイボリー レザー ウォレット

ANN のレザーグッズは優秀で、ファンも多いですが、私個人も定番のウォレットを愛用中。
とても重宝してます。
b0237753_22263491.jpg

小銭入れタイプの小さいものもあって、大きいものとお揃いでいつか買いたいなと思っていたのですが
いつか・・・と思いながら日々過ぎていく(笑)

お札と小銭、数枚ならカードも入るデザインはそのまま サイズのみ小さくなったもの。
小銭だけポケットやポシェットに入れて使いたいなと思っていたのですが、
昨年 伊勢丹で限定発売された アイボリーヴァージョンがセールになっていました・・・。
b0237753_22284713.jpg

b0237753_2238198.jpg

写真だと実物よりも白く見えています。
実際はアイボリーという感じ。 大きいタイプもあったのですが、セールで出ていたのはこちらのみ

手のひらサイズ。

定番の形がセールになるのは珍しいのでラッキーでした。
以前はカシミアストールなども定番色でなければセールになっていたのですが、
ここ数シーズンはセールにならなくなってしまった・・・。

春夏タイプの薄めの生地と、秋冬タイプのボリュームのでる厚地タイプがあるのですが
大判でここまで軽い生地は珍しく、くるくるっと丸めてバッグに入れておいても便利だし。

サルティのストールも好きなのですが、アンのストールのボリューム感が気に入ってます。
差し色にもストールは便利ですよね。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-19 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

夏のセールで買ってよかった メンズアイテム

Ann や Rickの洋服のファンの方は、女性でもメンズアイテムを楽しんでいる方も多いようです。
ユニセックスで着られるパーカーなどもありますしね。

この夏のセールで買ってみたのはこちら。
b0237753_2241619.jpg

ほとんどドレス。
ゆったり着れて、袖もふんわりとして大人かわいい印象でいけます。
b0237753_22442721.jpg

裾もこんな感じ。 私はクロップドのパンツを合わせてます。
b0237753_22445811.jpg

軽いし、楽々洗えるし、このシンプルさがすごくいい。

ユニクロのルメールコラボでも、メンズアイテムを買う女性が多かったと聞きましたし、
むしろシンプルさを求めると、メンズのほうがよかったりもするのかしら。

先日生れてはじめて!味噌煮込みうどんを名古屋駅でいただきました。
サービスのお漬物がとってもおいしくて、おかわりしてしまった。
b0237753_22482242.jpg

b0237753_22484277.jpg


そして何気なく買ってみたらはまったのが「冷やしういろう」
b0237753_22494081.jpg

普通のういろうも好きなのですが、この冷やしういろうは軽くて、葛みたい。
b0237753_22501211.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-07-29 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)