タグ:Fashion ( 88 ) タグの人気記事

TIFFANY X papabubble キャンディ

先日催しがあって、TIFFANY の素敵なアクセサリーを見せていただきました。
普段なかなか店頭には並ばないものなどが揃っていて、とても勉強になりました。

b0237753_21513675.jpg
素敵なティファニーブルーの特製ドリンクをいただきながら・・・。
店頭ではなかなか、あれもこれも と見せていただくのは気が引けるのですが。

イエローダイヤは個人的にはなじみがなかったのですが(ファッション誌のTIFFANY の広告でみたくらい)
肌馴染みのいい色で、使いやすそうですね。

Tコレクションのネックレスなどもかわいかった☆

お土産にいただいたpapabubbleのキャンディー
キー模様は、TIFFANYのチャームなどでも使われているからかしら?
b0237753_21554771.jpg
しばらく眺めてからいただこうかしら

b0237753_21561281.jpg









[PR]
by angerika9 | 2017-04-27 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Yohji yamamoto サルエルパンツ

東京の桜ももう終わりですね。
週末に半蔵門のほうへ行きました。
b0237753_16291019.jpg
学生時代はこの辺りが活動範囲でしたので、マラソンをする人を見かけると
マラソンが苦手だった私は、苦しかった部活を思い出します。。。

久々にYohji yamamotoの服を買いました。
サルエルパンツ。

b0237753_16310141.jpg
裾の折りがポイントで、トップスに合わせて太目にしたり細めにしたりもできます。

b0237753_16321114.jpg


気に入ったのは、このウエストのボタン。

b0237753_16320111.jpg
今は奥の方のボタンで留めていますが、手前のほうで留めるとウエストが緩むので、
腰がおちてゆったりとしたシルエットになります。
ベルト通しもあるので、もちろんベルトできっちり止めてもいいのですが、
こういう細かい部分がとても気に入りました。

どうもサルエルばかり買っているわ(笑)
履きなれるととてもラクチンなので、どうも目が行ってしまう。

ようやく気候も春めいてきたので、いろいろと楽しみですね。

[PR]
by angerika9 | 2017-04-10 12:00 | Yohji Yamamoto | Trackback | Comments(0)

CONVERSE TOKYO × CLANE トートバッグ

たまたま訪れたショッピングセンターに「コンバースTOKYO」が入っていました。
目に入ったのがこちらのトート。
b0237753_21302704.jpg
ギャルソンのブラックマーケットといい、バッグばかり買っている気もしますが、
このトートは大きさも持ち手の長さもバッチリ!
ちょうど肩にかけられる長さです。

b0237753_21311472.jpg
内側に1つポケットが付いています。

b0237753_21323894.jpg



[PR]
by angerika9 | 2017-04-07 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS) 闇市 black market @ 表参道GYRE

ちらりとファッション系サイトで見かけた「コム デ ギャルソン」の闇市(black market)に行ってみました。

初日3/29はかなりの行列ができたとのことで、多少覚悟して行ったのですが、30分程度で店内へ。
(それでも並びますね)

b0237753_16492590.jpg
1FにCHANELの入っているGYRE(ジャイル)。
パンケーキでおなじみのカフェ・カイラやマグノリアベーカリーのあるB1フロアの中央に
黒いブースが設けられていました。

闇市ことblack market。
91年の復刻Tシャツや、限定品などがあふれていました。



b0237753_16532561.jpg
ナチュラルカラーの紙バッグにPVC加工を施したトートが人気でしたが、今回ブラックカラーで登場。
以前より一回くらい小さ目かも? 個人的には使いやすいサイズです。


b0237753_16532448.jpg
中には小さなポケットがあります。これは便利。
b0237753_16535786.jpg
マチもこんな感じで。

b0237753_16541683.jpg
このバッグを買われる方が多かった気がします。
そういう私もですが、先のナチュラルカラーのものを買おうかどうしようか・・・と思っているうちに
終了してしまったので、ちょうどよかった。個人的にブラックのほうが気に入っています。

そしてこのベルトの感じが気に入って、予定外に買ってしまったのがこちらのトート。

b0237753_16545478.jpg
b0237753_16560864.jpg


大きさはこんな感じです。A4より少し大き目くらいでしょうか。
マチはないので、たくさん入れて持つというよりはサブバッグな感じかな。


b0237753_16560685.jpg
この他、ライダースジャケットや、Tシャツ、レザーバッグ等々たくさんありました。

black market と書かれたTシャツや、chic punk シリーズなど。
サイズ切れもあるようですが、ショップの方が探してくれるので、相談するといいみたいです。

限定ペットボトル入り飲料水プレゼントと書かれていましたが、どうやらそちらは終了したみたい。


[PR]
by angerika9 | 2017-04-03 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

懐かしいY'sのドレス

クローゼットの整理をしていて、懐かしいドレスに手を止めました。


b0237753_21054854.jpg
Y'sのドレスです。
ヨージさんのデザイン画がプリントされています。
b0237753_21063133.jpg
どれくらい以前のものでしょう・・・。
20年くらいかも?

当時yohji yamamotoやY'sばかり着ていた時期があって、
数点を残して手放してしまったのですが、これは手元に残していました。

久々に温かい季節になったら着てみたくなりました。



[PR]
by angerika9 | 2017-03-29 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

エルメスの手しごと展 ”アトリエがやってきた”@表参道ヒルズ

3/9(木)から開催中の「エルメスの手しごと展」@表参道ヒルズに行ってきました。
上野で行われたレザーフォーエヴァー以来のエキシヴィジョンです。

表参道ヒルズの入口にも、特設ディスプレイが。
レザーのようで紙なんですよね、コレ。
b0237753_19494417.jpg

b0237753_19495978.jpg
地下のスペーオーが会場


b0237753_19502992.jpg
アクセサリー、時計やスカーフ、バッグ、食器、馬具といったエルメスの代表的なアイテムの
手仕事が見学できる夢のような空間。

b0237753_19520407.jpg
食器ブースでは、パレットの色味に興味津々。

b0237753_19525130.jpg
b0237753_19532546.jpg
こちらは鞍を作っている方。


b0237753_19544612.jpg

b0237753_19555331.jpg
中央の階段に撮影ブースがありました。

b0237753_19563794.jpg
こんな感じで、文字は前後して並んでいます。
b0237753_19571547.jpg
ワークショップの申込みをしましたが、かなりの高確率になりそう。
紙製のエヴリン☆

b0237753_19575167.jpg
いつまでも眺めていたい”手しごと展”は19日まで開催です。

[PR]
by angerika9 | 2017-03-13 12:00 | Hermes | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 復刻ビーズアクセ

今季のannでは懐かしい感じのパールを使ったフェザーアクセが出ていますが、
こちらのビーズアクセも復刻もの。
b0237753_21541639.jpg
こちらはネックレス。
首の後ろでリボンを結びます。 以前は首からただ垂らすだけのロングネックレスやブレスレットもありました。
b0237753_21554856.jpg
適度なボリュームが派手すぎず、いい感じなんです。

b0237753_21563901.jpg
きちんとロゴいり。



[PR]
by angerika9 | 2017-02-24 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Uniqlo U Spiring Summer 2017 ライトスウェットワイドアンクルパンツ

前回に続いて、Uniqlo U のお話です。

今回はTシャツとこのスウェットの2アイテムに絞りました。
ボトムは前回のルメールコラボのワイドパンツがとてもよかったので、今回も期待大。
アイテムはいくつかありましたが、最終的にはスェットワイドパンツに。

b0237753_21545204.jpg
生地は適度な厚みとハリがあって、合わせるものを間違えなければ部屋着にならずに
外出着として重宝しそうです。

下にレギンスや涼感タイプのアンダーパンツなどを履けば大丈夫。

ウエストにはヒモがあるので、調節できるのが気に入りました。

b0237753_21570048.jpg
人気はミラノリブワイドパンツだったようなのですが、素材の厚み=重みに二の足を踏みました。
というのは・・・秋冬で買ったこちらのウールパンツ

b0237753_21590555.jpg
気に入っているのですが、やはり下がる。気づくと腰パン状態になるんですね。
普通に居る分にはジャストフィットなのですが、動くとやっぱりずり落ちるので、
ワンサイズ下げてもよかったかもです。

ミラノリブパンツは、それもあって避けたのですが、どうなんでしょう・・・。
ウエスト細めというコメントもありますね。

新宿伊勢丹であるブランドの入荷イベントに読んでいただいたのですが、
b0237753_22041075.jpg
フロアにあるカフェLadies&Gentleman のドリンクサービスがあり、素敵なドリンクをいただきました。

サングリアブランコ 
サングリアというと赤ワインを想像しますが、こちらはレモン、オレンジ、キウィを漬けた白いサングリア。
ちりばめられているのはピンクの花びら。 おそらくバラかと。
とてもおいしかった!



[PR]
by angerika9 | 2017-02-22 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Uniqlo U Spring Summer 2017  ベーシックTシャツ

クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームによる"Uniqlo U" の春夏コレクションが発売になりました。
レディースのダントツ人気ややっぱりこちらだったみたいです。

クルーネックT 半袖
b0237753_19543040.jpg
丸胴仕立てで脇に縫い目がないタイプ。
適度な厚みもあります。

私も秋冬で発売された半袖は、白・黒・グレーと3色押さえました。
デザインや素材もよく、お値段もかわいかったので、春夏でも狙っていましたが、皆さんも同様だったみたい。

春夏は、白・黒・カーキ・ピンクの4色展開。
ピンクはベビーピンクですね。 淡い色合い。 
今年流行りではあるのですが、私にはピンクは甘目なので3色のみ。

ネットでは、早々に白とカーキが売り切れ。
夕方店舗に行ったのですが、なんとか3色ゲット。
b0237753_19580638.jpg
これは秋冬の白と、春夏のカーキを並べてみた感じ。
形に差は感じませんが、素材は若干違います。
春夏も適度な厚みがありますが、秋冬に比べるとやや薄く、生地の織りも違う。

丈は微妙に春夏が短め。1cmくらいでしょうか。
b0237753_19593278.jpg
季節柄、Tシャツはたくさんあっていいし、1000円という値段のかわいさも気に入りました。

次の秋冬では長袖を出してほしい・・・。

次回はボトムスのお話を。

バレンタイン時期に、まい泉のヒレかつバーガーをおやつに買ったのですが。
ハート型でした~。 微妙ですがわかりますか? 現物はハート感がもっと出てました。

b0237753_20011613.jpg


[PR]
by angerika9 | 2017-02-20 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Ann Demeuleester 名作ニーハイブーツ

ショップで一緒になった方とも「名品よね」とお話したことがあります。
Ann のニーハイブーツ。

b0237753_21534611.jpg
持ってるといい!と前々から勧められていたのですが、冬のセールでお値段もかわいらしくなっていたので。

このタイプのニーハイが出たのは、2012-13の秋冬シーズン。
しばらくして完売になり、マイナーチェンジをして新たに出ました。こちらはマイナーチェンジ版。
若干ヒールが低めになってます。
b0237753_21555397.jpg
このタイプは膝が隠れるくらいのものなのですが、2012年の際にはホントに長めのverもあって、
受注会ではサンプルがその超ロング&サイズ大しかなく、”履きずらそう・・・”と敬遠してしまったという(笑)

後々Annラバーの皆さんから「そんなことないのよ~」と伺い、現物を履いてみたら確かに違いました。

ジッパーがまっすぐではなくトルネードっぽくなっていて、これもフィット感の良さにつながっているのかな。


b0237753_21585312.jpg
革も上質でやわらかく、適度な厚みがあり、皆さんおっしゃるように重宝しそうです。

ニーハイやサイハイは、スタイル的になかなか手ごわいブーツではありますが、自分の足にあうものを選べば
大丈夫だそうです。


[PR]
by angerika9 | 2017-02-16 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)