タグ:韓国旅行 ( 34 ) タグの人気記事

辛ラーメンファンクラブ&HAIR RECIPE

奈佳先生のお教室の忘年会をきっかけに入会しました”辛ラーメン・ファンクラブ”
またまた試食品を送っていただきました。
b0237753_20165417.jpg

今回はこちらのチゲラーメンが押しの一品。太目の麺がおいしかったです。
b0237753_2018473.jpg


そして、新発売になったシャンプー&トリートメント。HAIR RECIPE ヘアレシピ
ちょうど使っていたシャンプーがなくなって、「買わなくちゃ~」と思っていたところに
こちらをサイトで発見。 アマゾンでお試しサイズを買ってみました。
b0237753_20201886.jpg

3回分が入っています。
b0237753_20204537.jpg


オレンジ色のパッケージの”ハニーアプリコット”とグリーンのパッケージの”キウィ”がありました。
”ハニーアプリコット”は艶髪に、”キウィ”はふんわり髪に。

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン、鉱物油フリー。
トリートメントはノンバラペン、鉱物油フリー。
地肌ケアのスプレーや、ストロベリーとミントのディープクレンジングシャンプーもあるそう。

使ってみて1回目で現物購入を決めました。
キシむ感じはなく、洗いあがりは軽いです。 絡むこともないし、トリートメントも効いてしっとりします。
香もとてもいいんですね。 いちじくも入っているからかしら。

アマゾンで、エコバック付きセットがあったので、さっそくぽちっと。
お値段もかわいいので気に入りました。
ディープクレンジングシャンプーと地肌ケアも買ってみようかしら。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-17 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

「我が家の韓国料理教室」復習会 スンドゥブチゲ & 今年もお世話になりました

もう二日ほどで今年も終わってしまうんですね~。
早い、この一年はあっという間でした。

昨年末から韓国オフォスとの共同プロジェクトで、お正月も自宅からメールで仕事をしていた
お正月、あれから一年経ったなんて・・・。

思えば会社でも大きな変化があり、27日の御用納めでは送別会を兼ねた忘年会が行われました。
苦楽を共にした同僚たちが8人も去ってしまい、何か一つの区切りがついた気がします。

個人的には激動の一年でしたが、来年が穏やかで笑顔に満ちた歳でありますように。

今年最後の更新になりますが、どうぞお付き合いくださいませ。

昨年から念願だった、「我が家の韓国料理教室」スンドゥブちげの復習会へ。
b0237753_17172678.jpg


お教室では定番の、にぼしと昆布から取るお出汁は使わず、
にんにくや唐辛子でタテギを作って、あとはお肉やあさりのうまみでおいしく作るスンドゥブ。
b0237753_1719542.jpg

今日は牡蠣も入っています。
b0237753_17192267.jpg

タテギは作り置きできるそうなので、働く女子でも帰宅してからぱぱっと作れそう!
豚肉とあさりを冷凍保存しておかなくては!
キムチやセウジョもはいっていますので、お出汁がなくてもたくさんのうまみを感じます。

今日はホバッとエリンギのジョンも一緒に。 こちらも大好きなメニュー。
b0237753_1721852.jpg

b0237753_1721297.jpg

デザートは先生手作りのアイスクリーム。シュトーレンと一緒にいただきました。
b0237753_1722883.jpg


私のつたないブログにお付き合いくださって、ありがとうございます。
来年も、私の好きな韓国やオシャレ、アメリカンベイキングのお話などなど
UPしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

そして、
来年が皆様にとってよい一年でありますように!
[PR]
by angerika9 | 2013-12-30 12:00 | 韓国料理 レッスン | Trackback | Comments(0)

anan「ソウル特集」とドラマ「九家の書」

韓国大好きブロガーさんたちをはじめ、多くのかたがgetされたご様子・・・
b0237753_1143688.jpg

待ってました!ananのソウル特集号「食いしんぼう82人のクチコミ☆ソウル」

”くいしんぼう”とつくだけあって、食どころ情報が満載! うれしい~。
去年行った済州島の豚がおいしいお店”サムダヨン”も載っていました。
厚切りオギョプサル(5段バラ肉)の焼肉は絶品!
b0237753_11463062.jpg

去年の様子はこちらから↓
2012年5月サムダヨン

ソウルの知人達と出かけたのですが、現地の人でも焼き方を戸惑うほど、お肉がとにかく分厚い!
でもすっごくおいしくてびっくりです。

先日奈佳先生のお教室でも、豚の脂は体温で溶けるので食べても体外に排出される
と伺いました。
もともとは肉の脂身が苦手な私も、韓国式の豚の焼肉は焼いているうちに余分な脂も抜けますし、
カリカリに焼けた豚の脂身がおいしくて、気にならずに食べてしまうほど。

オギョプサル、また食べたくなってきました。

表紙はイ・スンギくん。
彼が主演のドラマ「九家の書(구가의 서)」は韓国でも今年放送されたばかりのドラマですが
いよいよKNTVでの日本放送がはじまりました。



放送一回目ですでにどっぷりはまってしましました。。。
スンギくん演じるガンチの両親のせつないロマンス素敵でした。。。
悲恋に終わった・・・に見える二人。後半のキーパーソン達でもありますね。

韓国でもとても盛り上がっていたので、我慢できずにオンタイムでチェックしてしまったので
結末を知っているのですが、それでも毎回目が離せないほど素敵なドラマ。

ヒロインのスジちゃんもすごくいい!女剣士の役どころ。神獣の血を引くガンチを決して見捨てない。
スンギくんはガンチにぴったりですね。 ベストキャスティングだと思います。
う~ん、OSTを買おうかどうか思案中(といいながら、きっと買ってしまう(笑))
[PR]
by angerika9 | 2013-10-07 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑨

散策中、見つけてはちょこちょこと買ってしまうのも旅の醍醐味でしょうか?

こちらはお気に入りのお菓子。
シリアルでおなじみのケロッグのカボチャとさつまいものスナック。
ロッテマートでは見かけなかったです。コンビニ系のお菓子のようですね。
私はwatsonsで買います。
ほぼ食べきりサイズなので、お土産にもいいですね。
b0237753_11435086.jpg

b0237753_11441268.jpg
b0237753_11443082.jpg


こちらはスターバックスのソウルマグの新バージョン。
黒を買いましたが、白もあります。 
絵柄はほぼ同じ感じでしたが、持ち手が微妙に違っていました。
白のほうの持ち手は龍のような形になっています。
黒はそれがない分、文字の部分の色がメタリックカラーになっています。
b0237753_1153039.jpg

b0237753_11531967.jpg

結構大き目なので、たっぷり入ります。 会社で重宝しています。
b0237753_11541811.jpg


こちらはアックジョンのギャラリアデパート地下のグルメ494のエコバッグ。
生成りタイプの他、エプロンなどもグッズもありました。
薄地ですが、持ち手が長く肩にかけやすいので結構重宝しています。
b0237753_1156188.jpg

b0237753_11573371.jpg

中にはポケットもついています。 これもポイントが高いですね。
b0237753_11581229.jpg


こちらは番外編。
新羅免税店にクーポンを持って行っていただいた東方神起のクリアファイル。
今回泊まったスカイパークホテルが新羅免税店と提携しているようで
このファイルのプレゼント券の他、シルバーカードの無料発行券などもいただきました。
b0237753_1204880.jpg

b0237753_121792.jpg

b0237753_1214424.jpg


ソウルでのお買い物編は今回で終わりになります。

秋の訪韓に向けて、予習を始めました~。
旅ではやっぱりおいしいもの・楽しいものをあれこれ見つけたいですね。
新しいお買いものスポットも続々増えてるようなので、楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-05 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑧ ロッテマート②

帰国の前日に送ったEMS。
私が戻った翌日に到着してくれました。 出社前に届いてくれてよかった。 お土産が入っていました。
b0237753_20512936.jpg

本当は揚げていないドーナツが買いたかったのですが、何かあったのでしょうか?
ロッテマート以外でも、まったく姿をみませんでした。
その代わりにDr.Youのチョコケーキを多めに。
b0237753_20523474.jpg

前回は2袋しか買わなかったので、あっという間になくなってしまった
海苔のふりかけも少し多めに。
b0237753_20531410.jpg

ちょこっとおすそ分けで差し下げても喜ばれる名品のりとインスタントのプゴックッも。
ランチタイムに便利ですね。
b0237753_20555232.jpg

自宅でちゃんと作るときのために。 干しダラも買いました。
b0237753_20562897.jpg

ちょっと気になったアーモンドキャンディもひとつだけ。
クラッシュではなく、まるごとアーモンドが乗っています。
b0237753_20564761.jpg

ピンクがかわいいジップロックコンテナーも買い足しました。
b0237753_20572854.jpg

コルベンイの缶詰なども買いましたが、レートのこともあって
やはり以前よりもお得感は薄れましたね。
免税店にしてもそうですが、ここで買わないと他では買えない というものを買うのがいいのかな。
わりとしっかり目に吟味して買うようになりました(笑)
b0237753_20594564.jpg


お買いもののお話、もう少しお付き合いくださいね。
次回はやめられない、止まらない、お気に入りのお菓子についてお話したいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-02 21:01 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(2)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑦ ロッテマート① 

寄らずにはいられないロッテマート。
対ウォンレートも上がっていたので、日本で買えるものはわざわざ買わなくても・・・と思いながらも
今回もやっぱりEMSで送ってしまいました。
b0237753_2175141.jpg

自分である程度パッキングしてカウンターまで持っていくものの、いつもマートのほうで
丁寧にさらにパッキングしてくれるんですよね。

手続き時にプレゼントをいただきました。 おなじみのコーン茶。
余談ですが、カウンターのお兄さんがイケメンでした(笑)
b0237753_2191421.jpg


液体が入ると割高になるのでシャンプーなど、いくつかスーツケースに入れて持ち帰ってきました。
こちらは持ち帰り組。 オミジャの実。
奈佳先生に、”避けたほうがいいオミジャってどんな感じですか?”と目利きのアドバイスを
いただいて行きました。
b0237753_21104953.jpg

オミジャの実は薬の部類になるそうで、大量に送るのは難しいようですが
個人分は特に申告なども必要ないということで。。。

”呂”の紫ボトルもやっぱり。
赤と青は最近日本のドラッグストアにも並んでいますね。 
今回は紫ボトルの敏感肌用にしました。 緑のストッパーが目印。
シャンプー2本にトリートメント1本のセットと、ばらでコンディショナーを買いました。
b0237753_21152586.jpg

b0237753_21173195.jpg

売り場がいくつかあって、シャンプー3本のセットばかりが目立っていました。
シャンプー売り場とはちょっと違う場所でこの2+1のセットを発見!
売り場はぐるぐる回ってみたほうがよさそうですね。

そしてこのトリートメント。1+1のスペシャルセットです。
b0237753_21183582.jpg

トリートメント類のあるコーナーには、単品しかなかったので
2本ほどカートに入れたところ、赤いシャツを着たマートの定員さんが
「裏に1+1のお得なセットがありますよ!」と教えてくれて。

裏に回ってみるとこれがあったんです。 しかも同じ値段で1本ついてる!
教えてくれてありがとう~です。

マートでは、ぐるぐる回ってみるべし! でしょうか。

EMS配送品は次回に。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-31 12:05 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの⑤ 免税店②&primera

今回出発直前に情報を得て、ぜひかってみたかったこちら。
Nature republic のThe First クリアートナー
b0237753_2132091.jpg

今回はスペシャルセットで、トナー現品にライン使いできる小さなサイズのクリーム類などが
入っていました。 お値段は一緒。

このトナーはいわゆるふきとり化粧水。 酵母成分とハーブ抽出質のパワーとで
ターンオーバーを助けて古くなった角質を取り除き、透明感のあるきれいな肌にしてくれるというもの。
香りもきつくなくて使いやすいです。

イニスフリーのアイクリームも買ってみました。
済州島の海洋成分入りエコサイエンスシリーズのアイクリームです。
b0237753_21362364.jpg

軽めのテクスチャーですが、しっとり潤います。 プッシュ式ボトル入り。
b0237753_2137127.jpg


そして、こちらは明洞の路面店で買ったprimeraのハンドクリーム。
30ml入りのチューブのセットです。 
クリームは3種類あって、それぞれ効能が若干違うのですが
こちらは Geranium rich という保湿成分の高いもの。
b0237753_2139752.jpg

1本おまけ。
b0237753_21393748.jpg

b0237753_213954100.jpg

primeraはアモーレパシフィックの自然派化粧品ブランド。
長年の研究の末に生まれた植物の”発芽”に着目したコスメだそうです。
サンプルもいただきました。
b0237753_21422649.jpg


そしてやっぱりこちらも。
このイニスフリーのヘアバンドはオススメです。 幾たびに必ず買うのですが
洗顔&メイク時に必ず使うので、伸びてきたら新しく変える。
3,000w程度なのですが、重宝しています。お土産にも喜ばれます。 
お気に入りのオリーブのラインのハンドクリームも。
b0237753_2145087.jpg


こちらはお買いものではないので番外編。
今回のホテル スカイゲートセントラル のアメニティはエチュードハウスでした。
b0237753_2146469.jpg

エントランスには、メイクサービスイベントをやっていて
その後お化粧品を試せるコーナーが置かれていました。(期間限定のようでしたが)

フロアには常設のネイルカラーが試せるカウンターもあったりと
女子にやさしいホテルですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-26 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの④ 免税店にて① belif

火曜日の東京は大雨で大変でした。 電車が止まったり、浸水があったり・・・。
ソウルでも月曜あたりに大雨で江南エリアは浸水もあったようですね。

さて、4月のソウル旅行。2日目はロッテ免税店へ。
定番になっている OHUIのブースターを。  サンプルセットもいただきました。
こちらを使うと使わないとでは肌の状態がかなり違う。 手放せません。
b0237753_21464554.jpg
 
フルライン使用が試せますね。
b0237753_2147406.jpg


今回初購入はbelif。 
前回の旅で、カロスキルを歩いている時にいただく機会があったサンプルを
使ってみたらよさそうだったので。
ブロガーさんたちの評判もいいみたいですし、試してみようと買ってみました。
b0237753_2157962.jpg

b0237753_2150731.jpg

ベルガモットハーバルトナー(化粧水)
コクのあるテクスチャーです。乾燥するお肌に良いみたい。
b0237753_21503584.jpg

トゥルーアンチエイジングエッセンス
二層式で、よく振ってからつかいます。 軽いテクスチャーです。
b0237753_21513462.jpg

そしてフェイシャルスクラブ
b0237753_21523199.jpg

比較的粒子が細かいスクラブ。 
年齢を重ねるとターンオーヴァーが鈍くなるので、古くなった角質をしっかりとるには
欠かせないスクラブ。
個人的には、シャネルのスクラブのほうがより粒子が細かい感じがします。
やや肌にあたる印象があります。

そしてリップバーム
b0237753_21542732.jpg

ケースの絵柄が選べるのですが、これがかわいくて気に入ったので。
免税店限定の絵柄や、カロスキル店限定の絵柄などがあるそうです。

サンプルもいただきました。
b0237753_21555928.jpg

免税店限定でポイントカードが。
b0237753_215842.jpg

ポイントが貯まるごとにプレゼントがいただけるようですね。
b0237753_215944.jpg


自然派ブランドとして人気のあるbelif。
belifのコーナーはあまり大きくはないですが、品揃えはしっかりしていました。
お店の方も親切で買いやすかったです。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-24 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの③ K-PAPER

さて、お教室のお話を二つほど間に挟みましたが、4月のソウルでのお買い物に戻ります。

明洞M-PLAZAが改装中でクローズになっていたため、地下のKOSNEYで
文房具を見ることができず、ヌーンスクエア地下の永豊文庫(ヨンプンムンゴ)へ。

手帳に貼ったり、カードに貼ったり・・・。ハングルシール。
b0237753_18047.jpg

カード類も欠かせない。
b0237753_1814822.jpg

前回、ハングルや韓服の素敵なカードを沢山買ったので
少しかわいらしい感じのものにしました。 立体的な感じが素敵。
b0237753_1822777.jpg


そして、今回お土産用にもたくさん買いました。
K-PAPERの封筒。 プリントが素敵。お手紙以外にも使えますね。
b0237753_1843022.jpg

b0237753_184815.jpg


前回の旅ではK-PAPERのカードをたくさん買いました。
デザインが気に入って買ったのですが、伝統的な雰囲気にモダンな感じがプラスされた
絵柄が気に入っています。 今回の封筒も。
韓国でも人気のメーカーのようですね。

次回の訪問では、何か新作があるとうれしいな。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-22 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの② カロスキル~現代百貨店

散策した順番に巡っていきたいと思います。
南大門の後に向かったカロスキル。 いろいろとお店を覗いたのですが
明洞のショップがクローズしていた Nylon Pinkでリラックスウェアを買ってしまいました。

前回はジャージの上下などでしたが、今回はワンピースとスカート。
b0237753_21425438.jpg

2着で55,000ウォンちょっとでした。セールではなくプロパー。
ノースリーブワンピ。
b0237753_21435810.jpg

フードがついています。
b0237753_21451367.jpg

スカートはスリット入り。 ステッチのオレンジが効いています。
b0237753_21454429.jpg

b0237753_2146150.jpg

b0237753_2156894.jpg


もう一店気になったお店があって・・・。
ベージュとブラックのストールがかわいかったのですが、迷いに迷って買わずで。
しかし、やっぱり買えばよかった~。
こういう後悔はツライ(笑)
次回もぜひあのお店を覗こうと思います!

そして現代百貨店の地下ではこちらを。
韓国伝統菓子を現代的にアレンジした「ゴシボル」
b0237753_2148242.jpg

b0237753_215716100.jpg

b0237753_21573932.jpg


そして雑誌や韓国情報誌でもおなじみの「名人名村」コーナーのポックンコチュジャン
専用のボックス。さりげないけどオシャレ。
b0237753_2152147.jpg

b0237753_2153631.jpg

しいたけ、干しダラ、煮干し風味のポックンコチュジャン。
b0237753_21535612.jpg

炒め物やビビンバなどに使っています。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-17 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)