タグ:韓国情報 ( 98 ) タグの人気記事

今まさにHYDRA BEATUY で保湿ケア!

毎週末のように雪の降るこの季節、いちばん欠かせないスキンケアが保湿!
私も昨年よりはまだましとはいえ、乾燥に悩まされています。
今から約1ケ月間が、肌には勝負時期だそうで、この時期には保湿が欠かせません。

CHANEL店頭でも保湿ケアラインHYDRA BEAUTYイドゥラ ビューティ がフーチャーされています。
こちらは1月にリニューアルされたリップバーム
b0237753_2256432.jpg

発売と同時に本当に店頭から消えました。
私の担当のBAさんも、入荷数を見て”大丈夫だろう”と思って1日休んだら
もう品切れていてびっくりしました と言うくらい、あっという間にかなりの数が消えたというほどの
ベストセラー。

そうは言っても実際に自分で使ってみて実感しなければなんとも・・・という性分の私ですが・・・
本当にいい!

結構冬場は乾燥で唇の皮がむけがちの私なのですが、このリップバームを使うと
唇がぷるぷるに潤います。
びっくりしました。
b0237753_2304100.jpg


ちょうど化粧水が切れそうだったこともあり、同じイドゥラビューティラインの化粧水を。
モイストとベリーモイストの2種類がありますが、やはりベリーモイストをチョイス。
ジェル状のしっかり保湿化粧水。
b0237753_2313810.jpg

この時期の保湿は本当に重要ですよ!とメイクレッスンでも念押しされました~。
今の頑張りいかんで夏の肌に違いがでるそう。
b0237753_233298.jpg

がんばって保湿しなくては~。

そうそう、久々HANAKOのソウル特集。
思わずポチっとお急ぎ便にて。
b0237753_2345770.jpg

あ~、旅に出たいです~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 新色 NOTES DE PRINTEMPS ノーツ ドゥ プランタン④&FRAU

今回チークカラーは2色。
秋に発売されたクリームチークの新色ですね。
b0237753_15225520.jpg

こちらは67番 シャマード LE BLUSH CREME DE CHANEL 67 CHAMADE
もう1色は 69 INTONATION 
私は赤味の強い67番にしました。 モデル使用色とのこと。

秋の発売時にも、レッド系があったので比べてみたのですが、
こうしてみると前回のものはオレンジ。 今回はより赤味が強いですね。
b0237753_15251849.jpg


指かブラシを使って乗せますが、私はブラシ派。
ベッタリとおてもやん顔になるのでは?という心配は全く無用。 気に入っています~。

b0237753_15264089.jpg

プレストパウダーも発売されました。
黄色みのない明るめのプードゥルユニヴェルセルコンパクト 160 プレファス
POUDERE UNIVERSELLE COMPACTE 160 PREFACE

店頭ではCCクリームの上にこちらを乗せてタッチアップしていただきました。

春らしい明るめの肌が作れます。 
フェイスパウダーは、比較的毎回と言っていいほど発売されるので
「持っているから買わなくてもいいかな?」と思うアイテムでもあるのですが、
いろいろと奥深いお話を伺うと、やっぱり買ってしまうアイテムだったりします。

次回、アイブロウのお話のときにそのあたりにも触れてみますね。

そして、「FRAU」 もう買われましたか?
AMAZONからようやく到着しました。 久々ソウル特集! 待っていました。
b0237753_15353916.jpg

新しいお店や、目的別のトレンドショップ紹介などが盛りだくさん。 
行きたくなってきますね~。 ウズウズ。

本当はもう少し頻繁に行きたいところですが、アメリカンベイキングのディプロマを取るため
SAVING中なんです。。。 
ソウルに軽く10回以上行ける費用がかかるんですよね~。 頑張ろう。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

韓国スターバックス 2014年プランナー手帳

毎年仕様を変えながら11月頃に登場する韓国のスタバ手帳。
ドリンクを買ってもらえるシールを集めて交換するか、購入するかのいずれかなのですが、
今年の秋の旅行はあいにく中止になってしまい、手帳が買えないな~としょんぼりしていたところ

じゃ~ん
b0237753_21273498.jpg

うちの会社のソウルオフィスの子が、「日本に行くので持っていきますよ~」と
プレゼントしてくれました!
すっごくうれしい~! 本当にありがとう~!

サイズは2種類。 スタバ韓国オフィシャルブログによると、スマホサイズとipad miniサイズ。
色はベージュか、こちらのレッドか。

私は大き目のipad miniサイズを。 小さなメモ帳もついています。
b0237753_21333899.jpg

b0237753_21335989.jpg


今年のものはマンスリースケジュールの後に、罫線入りのノートページ、
罫線なしのスケッチページが続きます。
b0237753_21355263.jpg

b0237753_2136786.jpg

韓国スタバで使えるクーポンもついています。
朝11時までにサンドウィッチ類を買うとドリンクがついてくる というものや
雨の日はもう一杯サービス とか。
うふふ。来年の旅では使いたいですね。
b0237753_213808.jpg

表紙はハードカバー。 バックにはエンボスでロゴ。
b0237753_2138404.jpg

付属のメモ帳も使いやすそうです。
b0237753_21441886.jpg


シリアルナンバー入りで、ハードカバーの表紙を開けると、中表紙に押されています。

韓国スタバのオフィシャルブログで、こちらの手帳が詳しく紹介されています。
かわいい使い方も載っているので、リンクをはりますね。
スタバ韓国ブログ

私もソウルで買ってきたシールを貼ってみたり、楽しんで使いたいと思います。

こんな素敵なおまけもつけてくれたCちゃん、本当にありがとうね~。
b0237753_21434455.jpg

[PR]
by angerika9 | 2013-11-15 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

「辛ラーメンファンクラブ」秋のNEWS

奈佳先生の「我が家の韓国料理」教室の忘年会がご縁で
「辛ラーメンファンクラブ」の会員となっている私。

時々試食のラーメンとNEWSを送ってくださる農心ジャパンさん。
今週末も素敵なBOXが宅急便で届きました~。

じゃ~ん。
b0237753_1714495.jpg

今回は私もお気に入りのカムジャ麺、そして辛ラーメンキムチカップ。
b0237753_1715136.jpg

じゃがいも麺のもちもち感がクセになります。
b0237753_17153562.jpg

辛ラーメンのキムチカップは初めて。
b0237753_1723993.jpg


いつもいつもありがとうございます。
しっかり試食させていただこうと思います。
[PR]
by angerika9 | 2013-10-28 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

アモーレパシフィック”呂”オールバランシングケア シャンプー

ソウルを訪れる度に買いだめてきた”呂”のシャンプー&トリートメント。
いよいよストックも切れてしまいました。

日本でも、日本向け処方の”呂”が買えるようになったので、試しにこちらを買ってみました。
b0237753_21393148.jpg

日本では、5つのラインが発売されていて、
赤:ダメージケア
青:頭皮バランシングケア(オイリー肌用)
緑:頭皮バランシングケア(ドライ肌用)
黒っぽい茶:オールバランシングケア
茶:プレミアムマルチスカルプケア ※ショップチャンネル限定
という感じ。

今回はオールバランシングケアのシャンプーです。
トリートメントはソウルで買ったムラサキボトルのライン、ジャヨンユンモのシリーズがあるので
シャンプーのみ。
b0237753_21443438.jpg
b0237753_21445290.jpg

ソウルでは、ロッテマートなどのマーケットで買えるラインの他、
アリタウム専用ラインのブラウンボトルのラインなどもあり、かなり幅広いラインナップ。
日本版はシャンプーで大体1,000円程度ですが、オールバランシングケアはそれより
少しお高く。ショップチャンネル限定版もしかり。

私は、紫ボトルとアリタウム専用の抜け毛ケア用を使用したことがあるのですが
今回のオールバランシングケアシャンプーは、紫ボトルの使用感ととても似ていると思いました。

まず、す~っとする清涼感ある感じに、高麗人参など韓方の効果、仕上がりのツヤ感やハリ感など。

ソウルに行かなければ買えなかったものが、近所のドラッグストアでも買えるようになったのは
便利といえば便利ですが・・・ちょっとさみしい感じもするのかな?

ただ、ストック切れの今こうやって切らさずに使用できるのは確かにウレシイです。
[PR]
by angerika9 | 2013-10-11 12:00 | Trackback | Comments(0)

anan「ソウル特集」とドラマ「九家の書」

韓国大好きブロガーさんたちをはじめ、多くのかたがgetされたご様子・・・
b0237753_1143688.jpg

待ってました!ananのソウル特集号「食いしんぼう82人のクチコミ☆ソウル」

”くいしんぼう”とつくだけあって、食どころ情報が満載! うれしい~。
去年行った済州島の豚がおいしいお店”サムダヨン”も載っていました。
厚切りオギョプサル(5段バラ肉)の焼肉は絶品!
b0237753_11463062.jpg

去年の様子はこちらから↓
2012年5月サムダヨン

ソウルの知人達と出かけたのですが、現地の人でも焼き方を戸惑うほど、お肉がとにかく分厚い!
でもすっごくおいしくてびっくりです。

先日奈佳先生のお教室でも、豚の脂は体温で溶けるので食べても体外に排出される
と伺いました。
もともとは肉の脂身が苦手な私も、韓国式の豚の焼肉は焼いているうちに余分な脂も抜けますし、
カリカリに焼けた豚の脂身がおいしくて、気にならずに食べてしまうほど。

オギョプサル、また食べたくなってきました。

表紙はイ・スンギくん。
彼が主演のドラマ「九家の書(구가의 서)」は韓国でも今年放送されたばかりのドラマですが
いよいよKNTVでの日本放送がはじまりました。



放送一回目ですでにどっぷりはまってしましました。。。
スンギくん演じるガンチの両親のせつないロマンス素敵でした。。。
悲恋に終わった・・・に見える二人。後半のキーパーソン達でもありますね。

韓国でもとても盛り上がっていたので、我慢できずにオンタイムでチェックしてしまったので
結末を知っているのですが、それでも毎回目が離せないほど素敵なドラマ。

ヒロインのスジちゃんもすごくいい!女剣士の役どころ。神獣の血を引くガンチを決して見捨てない。
スンギくんはガンチにぴったりですね。 ベストキャスティングだと思います。
う~ん、OSTを買おうかどうか思案中(といいながら、きっと買ってしまう(笑))
[PR]
by angerika9 | 2013-10-07 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑨

散策中、見つけてはちょこちょこと買ってしまうのも旅の醍醐味でしょうか?

こちらはお気に入りのお菓子。
シリアルでおなじみのケロッグのカボチャとさつまいものスナック。
ロッテマートでは見かけなかったです。コンビニ系のお菓子のようですね。
私はwatsonsで買います。
ほぼ食べきりサイズなので、お土産にもいいですね。
b0237753_11435086.jpg

b0237753_11441268.jpg
b0237753_11443082.jpg


こちらはスターバックスのソウルマグの新バージョン。
黒を買いましたが、白もあります。 
絵柄はほぼ同じ感じでしたが、持ち手が微妙に違っていました。
白のほうの持ち手は龍のような形になっています。
黒はそれがない分、文字の部分の色がメタリックカラーになっています。
b0237753_1153039.jpg

b0237753_11531967.jpg

結構大き目なので、たっぷり入ります。 会社で重宝しています。
b0237753_11541811.jpg


こちらはアックジョンのギャラリアデパート地下のグルメ494のエコバッグ。
生成りタイプの他、エプロンなどもグッズもありました。
薄地ですが、持ち手が長く肩にかけやすいので結構重宝しています。
b0237753_1156188.jpg

b0237753_11573371.jpg

中にはポケットもついています。 これもポイントが高いですね。
b0237753_11581229.jpg


こちらは番外編。
新羅免税店にクーポンを持って行っていただいた東方神起のクリアファイル。
今回泊まったスカイパークホテルが新羅免税店と提携しているようで
このファイルのプレゼント券の他、シルバーカードの無料発行券などもいただきました。
b0237753_1204880.jpg

b0237753_121792.jpg

b0237753_1214424.jpg


ソウルでのお買い物編は今回で終わりになります。

秋の訪韓に向けて、予習を始めました~。
旅ではやっぱりおいしいもの・楽しいものをあれこれ見つけたいですね。
新しいお買いものスポットも続々増えてるようなので、楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-05 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑧ ロッテマート②

帰国の前日に送ったEMS。
私が戻った翌日に到着してくれました。 出社前に届いてくれてよかった。 お土産が入っていました。
b0237753_20512936.jpg

本当は揚げていないドーナツが買いたかったのですが、何かあったのでしょうか?
ロッテマート以外でも、まったく姿をみませんでした。
その代わりにDr.Youのチョコケーキを多めに。
b0237753_20523474.jpg

前回は2袋しか買わなかったので、あっという間になくなってしまった
海苔のふりかけも少し多めに。
b0237753_20531410.jpg

ちょこっとおすそ分けで差し下げても喜ばれる名品のりとインスタントのプゴックッも。
ランチタイムに便利ですね。
b0237753_20555232.jpg

自宅でちゃんと作るときのために。 干しダラも買いました。
b0237753_20562897.jpg

ちょっと気になったアーモンドキャンディもひとつだけ。
クラッシュではなく、まるごとアーモンドが乗っています。
b0237753_20564761.jpg

ピンクがかわいいジップロックコンテナーも買い足しました。
b0237753_20572854.jpg

コルベンイの缶詰なども買いましたが、レートのこともあって
やはり以前よりもお得感は薄れましたね。
免税店にしてもそうですが、ここで買わないと他では買えない というものを買うのがいいのかな。
わりとしっかり目に吟味して買うようになりました(笑)
b0237753_20594564.jpg


お買いもののお話、もう少しお付き合いくださいね。
次回はやめられない、止まらない、お気に入りのお菓子についてお話したいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-02 21:01 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(2)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑦ ロッテマート① 

寄らずにはいられないロッテマート。
対ウォンレートも上がっていたので、日本で買えるものはわざわざ買わなくても・・・と思いながらも
今回もやっぱりEMSで送ってしまいました。
b0237753_2175141.jpg

自分である程度パッキングしてカウンターまで持っていくものの、いつもマートのほうで
丁寧にさらにパッキングしてくれるんですよね。

手続き時にプレゼントをいただきました。 おなじみのコーン茶。
余談ですが、カウンターのお兄さんがイケメンでした(笑)
b0237753_2191421.jpg


液体が入ると割高になるのでシャンプーなど、いくつかスーツケースに入れて持ち帰ってきました。
こちらは持ち帰り組。 オミジャの実。
奈佳先生に、”避けたほうがいいオミジャってどんな感じですか?”と目利きのアドバイスを
いただいて行きました。
b0237753_21104953.jpg

オミジャの実は薬の部類になるそうで、大量に送るのは難しいようですが
個人分は特に申告なども必要ないということで。。。

”呂”の紫ボトルもやっぱり。
赤と青は最近日本のドラッグストアにも並んでいますね。 
今回は紫ボトルの敏感肌用にしました。 緑のストッパーが目印。
シャンプー2本にトリートメント1本のセットと、ばらでコンディショナーを買いました。
b0237753_21152586.jpg

b0237753_21173195.jpg

売り場がいくつかあって、シャンプー3本のセットばかりが目立っていました。
シャンプー売り場とはちょっと違う場所でこの2+1のセットを発見!
売り場はぐるぐる回ってみたほうがよさそうですね。

そしてこのトリートメント。1+1のスペシャルセットです。
b0237753_21183582.jpg

トリートメント類のあるコーナーには、単品しかなかったので
2本ほどカートに入れたところ、赤いシャツを着たマートの定員さんが
「裏に1+1のお得なセットがありますよ!」と教えてくれて。

裏に回ってみるとこれがあったんです。 しかも同じ値段で1本ついてる!
教えてくれてありがとう~です。

マートでは、ぐるぐる回ってみるべし! でしょうか。

EMS配送品は次回に。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-31 12:05 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”

前日も一度覗いていたロッテデパート地下。
”脈”ブランドのコチュジャンやテンジャン、サムジャンなどがおいしいと聞いていたので
買ってみたかったんです。

最終日、昨日と同じアジュンマが覚えていてくれて「また来てくれてありがとう」と
笑顔で迎えてくれました。
b0237753_16362234.jpg

100g入りの小さなサイズのコチュジャン。テンジャン、サムジャンがセットになったものが
あったので、試しにこちらを買ってみました。
b0237753_16365239.jpg

b0237753_16375415.jpg

100%韓国産の厳選された材料と、慶尚北道周王山の綺麗な水と空気とで長期熟成。
手をかけてつくられているそうで、人気も高いようですね。
さきいかのコチュジャン和えも買ってしまいました。

帰ってからテンジャンチケを作りました。さっそくこちらのテンジャンを使ったのですが
確かに香りも豊かなテンジャンです。 
大豆の粒も感じられ、自然派のコクのあるテンジャン!

こちらのゴマ油もロッテデパートで買ったもの。
メーカーの方が宣伝に来ていて、本当におすすめというので・・・。試しに小さいものを。
b0237753_16422469.jpg

こちらもこだわりのゴマ油のようで、たしかにおいしかったです。
実は”脈”売り場のアジュンマに、これも一緒にラップで巻いてもらったのですが
「これもいいゴマ油よ」と教えてくれました。 材料のゴマはやはり韓国産だそうです。
b0237753_16431859.jpg

レシピもいただきました。
b0237753_1645118.jpg

これはやはりナムルなど、火を通さない時に使いたいゴマ油です。
とにかくゴマの濃厚な風味がおいしい。
次回はもっと大きいものを買ってこようと思います。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-29 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)