タグ:韓国 美容 ( 7 ) タグの人気記事

アモーレパシフィック”呂”オールバランシングケア シャンプー

ソウルを訪れる度に買いだめてきた”呂”のシャンプー&トリートメント。
いよいよストックも切れてしまいました。

日本でも、日本向け処方の”呂”が買えるようになったので、試しにこちらを買ってみました。
b0237753_21393148.jpg

日本では、5つのラインが発売されていて、
赤:ダメージケア
青:頭皮バランシングケア(オイリー肌用)
緑:頭皮バランシングケア(ドライ肌用)
黒っぽい茶:オールバランシングケア
茶:プレミアムマルチスカルプケア ※ショップチャンネル限定
という感じ。

今回はオールバランシングケアのシャンプーです。
トリートメントはソウルで買ったムラサキボトルのライン、ジャヨンユンモのシリーズがあるので
シャンプーのみ。
b0237753_21443438.jpg
b0237753_21445290.jpg

ソウルでは、ロッテマートなどのマーケットで買えるラインの他、
アリタウム専用ラインのブラウンボトルのラインなどもあり、かなり幅広いラインナップ。
日本版はシャンプーで大体1,000円程度ですが、オールバランシングケアはそれより
少しお高く。ショップチャンネル限定版もしかり。

私は、紫ボトルとアリタウム専用の抜け毛ケア用を使用したことがあるのですが
今回のオールバランシングケアシャンプーは、紫ボトルの使用感ととても似ていると思いました。

まず、す~っとする清涼感ある感じに、高麗人参など韓方の効果、仕上がりのツヤ感やハリ感など。

ソウルに行かなければ買えなかったものが、近所のドラッグストアでも買えるようになったのは
便利といえば便利ですが・・・ちょっとさみしい感じもするのかな?

ただ、ストック切れの今こうやって切らさずに使用できるのは確かにウレシイです。
[PR]
by angerika9 | 2013-10-11 12:00 | Trackback | Comments(0)

The history of 后 サンプル

そういえば昨年の韓国旅行でいただいた "The history of 后" のサンプル。
こちらの使用レポをアップするのをすっかり忘れていました(汗

b0237753_2275015.jpg

左から陰陽バランサー、陰陽ローション、気&津エッセンス、気&津アイクリーム(しわ改善機能性)、
気&津クリーム。

使用する順番は、ローションとエッセンスが入れ替わります。

現物買いをしたこちらの素晴らしさを実感していたので、后のライン使用は絶対にいいはず!と
期待も大きく・・・
b0237753_22112283.jpg


サンプルとはいえ結構なボリュームがあるんですよね。結構な使い心地です。
かなりいいです! さすが后!

気&津クリームのみ韓方の香りがします。好みの分かれるところでしょうか。
私は韓方の香りは好きなほうなので、問題なし。

バランサーは透明でかなりコクのあるローションです。

エッセンスは乳液状で、韓方が濃縮されているそう。

ローションですが、ローションと言われてイメージするのは透明感のある液体ですが
乳液状のものです。こちらも栄養がたっぷりとふくまれているそう。

シワ対策のアイクリーム。宮中秘法成分というのが気になりますね!

そしてクリーム。少し硬めのテクスチャーで、ボトルと同じような色合いです。
韓方の香りがする栄養クリーム。こちらも宮中秘法成分が含まれているそう。

ラインで使うと確かにお肌がふっくらとします。肌触りもいいです。
ハリがでて、ファンデのノリもいい気がします。
アンチエイジングケアには魅力的なラインですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-12 12:03 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

呂 韓方シャンプー ジンセンモ サンプル 

5月の訪韓の際に、ロッテーマートで買った呂の紫ボトルのシャンプー&パックのセットに
サンプルで付けてもらった新しいシャンプー。
茶色のボトルで韓方処方シリーズのようです。ジンセンモシャンプー 。写真真ん中のボトルです。
高麗人参の絵柄がいかにも!という感じ。
b0237753_2243853.jpg


3種の老化症状トータルケアシャンプー とありますね。
ボトルの後ろを読んでみると
毛根強化
ツヤ強化
頭皮鎮静
の3つに効果があるそうです。

いよいよこちらを使い始めました。
感想ですが、”ザ・韓方”な香りです(笑) 効きそうではあります。

私は漢方薬は大丈夫な人なのですが、いつもの高麗人参の香りというよりも
木が燃えた匂いに近い気がします。 手強い香りかもしれません(笑)

なんていうんでしょうね~。 葉っぱではなく、焚き木の匂い・・・。

残り香としてはさほど残りませんが、ちょっと汗をかいたり
暖房が強いところに入って 「暑い~」となった時に急に香ってきてびっくりしました(笑)

他人から「くさい」とはまだ言われていませんが・・・
う~ん、自分では買わないかな・・・。
せっかくサンプルでもらったのに、ごめんね。。。 そうは言ってもちゃんと使い切りますよ。


同じ韓方でもアリタウム専売ラインのほうは、私にはもっと香りがマイルドだったので
強化ラインなら、あっちかな。
b0237753_2257136.jpg

b0237753_2258162.jpg

b0237753_2258415.jpg

[PR]
by angerika9 | 2012-11-29 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

numero TOKYO 11月号

そういえば 雑誌「numero TOKYO」の11月号に韓国ページがありました。



表紙にも ヨンアと行くモードな韓国 という文字が
b0237753_22321924.jpg


かなりシックでモードなヨンアちゃんのグラビアページ
見覚えのあるお店の前でのポージングですね!
b0237753_22332767.jpg

b0237753_22344489.jpg


ソウルのオシャレな方々が推薦されるお店も出ています。
次回の訪韓の参考にしなくっちゃ!
[PR]
by angerika9 | 2012-11-09 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

ARITAUM限定ライン 呂 紅眞丹シリーズ

5月に買ってきた呂のアリタウム限定ラインの紅眞丹シリーズを使い始めています。
b0237753_22502067.jpg

医薬部外品のこのシリーズ。特に脱毛が気になる人向けとのことですが、
頭皮にも汗をかき、ムレも気になるこの時期ににぴったりな気がします。

本当は秋から使おうと思っていたのですが、ちょうど使っていた紫ボトルのラインが終わったので
こちらを開けてみました。
シャンプーはす~っとして清涼感があり、この時期にとても気持ちがいい!開けて正解でした。
汗をかきますから毛穴の汚れもきになりますし、この清々しさはホント気持ちがいいんです。
b0237753_22513552.jpg

日差しをあびて、髪自体のダメージも気になるので、トリートメントで地肌とともにしっかりケア
b0237753_22515258.jpg


洗いあがりは地肌も清涼感があって気持ちがいい。かといって刺激が強いという感じではないです。
あくまでも個人の感想ですが。、。
シャンプーをつけてマッサージを兼ねて時間をかけて洗っているととても気持ちがいい。
髪はきしむこともなく、トリートメント効果でしっとりします。

紫ボトルのラインもす~っとする感じがありますが、それよりもこちらはもっと
清涼感が強いと思います。

個人的には来年の夏も使いたいです。
[PR]
by angerika9 | 2012-08-24 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

anan ソウル TRAVEL☆BOOK & NATURE REPUBLIC ALOE GEL

予約していたこちらが先日届きました
b0237753_22215362.jpg

anan特別編集ソウルTRAVEL☆BOOK
表紙は2PM。中にも SPECIAL INTERVIEWが。彼らのおすすめのレストランなども載っています。
さほど目新しいお店は出ていないのですが、2PMファンは要チェックですね。

レストランやファッション系のショップ、コスメ情報なども載っています。

5月にソウルで買ってきたこちら。今の時期とても重宝しています。
b0237753_22251145.jpg


バカンスによく出かける友人がいるので、彼女向けに・・・と買うついでに自分用も買ったのですが
ボディクリームも重く感じてしまうこの時期にぴったり!

日焼け対策はしていますがそれでも日差しを浴びていると感じるので
こちらでしっかりと保湿ケアを。
b0237753_2227469.jpg

みずみずしくて、肌馴染みもいいアロエジェル。 全身使えるのがいいですね。
b0237753_22293318.jpg


シャワー後に使うのはもちろんなのですが、
ちょっと汗をかいた後、濡れタオルで身体をふいた際にも使ったりもしています。
お値段も安いですし、分量もたっぷりなので惜しげなく使える点がお気にいり。

新大久保 職案通り沿いのK-Plusの2Fでも見かけました。
[PR]
by angerika9 | 2012-08-23 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

TONY MOLY TIMELESS EGF SECOND SKIN MASK SHEET

そういえばソウルで買ってきたこちらのTONY MOLYのマスクシート
TIMELESS EGF SECOND SKIN MASK SHEET
b0237753_22161112.jpg

TONY MOLYのマスクシートですと、かたつむりエキスのものや毒蛇エキスのもののほうが
知名度が高いでしょうか?

このシリーズ、買い込みすぎるとスーツケースが重いです(笑)
例えばこちらのシートマスク。こちらも私のお気に入りのものですが
b0237753_22175637.jpg

これが1枚約30gなのに対し、TONY MOLYのこのシリーズは60gと約2倍です。

それだけさらに上の効果を期待して買ってみたのですが・・・。
中を開けると
b0237753_2219567.jpg

こんな感じのマスクシートですが・・・。3重構造になっています。
b0237753_22201833.jpg

天然バイオセルロースシートに皮膚上皮細胞成長因子EGFが肌のパワーと活力を
補ってくれるというもの。衰えた肌を集中的にケアしてくれるそうです。

固めのシートを外して顔に乗せて・・・
b0237753_222405.jpg

最後に薄いシートをはがします。
b0237753_22254586.jpg

しっかりとシートを顔に密着させて、そのまま20~30分置きます。

シートはこんな感じのゲルのようなもの
b0237753_22264032.jpg


確かに翌日ハリの出る感じを実感。
Anti-Wrinkle&Whitening Skin Power とあるのですが、ホワイトニングの効果は
まだよくわからないです。

毒蛇やカタツムリのシートは、成分がお肌に合うか不安だったこともあって
今回は見送ったのですが、サンプルでいただいた毒蛇のローション&ミルクで
問題なければ次回はマスシートに挑戦してみたいです!
[PR]
by angerika9 | 2012-07-31 12:00 | 韓国 音楽 | Trackback | Comments(0)