タグ:美容 ( 15 ) タグの人気記事

CHANEL LUMIERES DE KYOTO シャネル ルミエール ドゥ キョウト

今月2日に全国発売になった「LUMIERES DE KYOTO」。
京都で行われていたイベントで先行発売されていたパウダー。

b0237753_21110446.jpg
3色に分かれたパウダーは、単色使いでもよいそうなのですが・・・

b0237753_21123110.jpg


縦に3色一緒にとり、ブレンドしてチークとして使うのもお勧めなのだそうです。
マット、ラメ、艶ありとそれぞれの特徴を生かしながら、透明感のある肌作りに一役かってくれる優れもの。
ブラシはレベージュでもおなじみの平たい円形タイプ。 人間工学に基づいた設計だそうで、確かに使いやすい。

b0237753_21142916.jpg
パケージと同様に桜柄のエンボス。
キョウトというネーミングも、日本人にはうれしい響き。


[PR]
by angerika9 | 2016-12-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ANNA SUI NAIL COLOR アナ・スイ ネイルカラー

グリーンのネイルカラーが欲しくて・・・。
いろいろと探し回ってみたのですが、お値段もお手頃でかわいい ANNA SUI アナ・スイの
905番を買ってみました。

b0237753_21294177.jpg

b0237753_21295771.jpg


絵具でいうビリジアンという感じのグリーンです。

ツヤのあるトップコートでもいいのですが、こちらのマットに仕上がるトップコートを合わせても
おもしろいかなと思って・・・。
b0237753_21312253.jpg


はっきりとしたことはわかりませんが、そろそろシャネルからもグリーンのネイルカラーが
出てきそうな・・・・。

6月にはサマーカラーですものね。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-13 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

Sally hansen サリー・ハンセン SALON effects サロン エフェクト

先日のLemon Squeezer と一緒にお土産でいただいたこちら。
Sally Hansenというブランドのネイルシールです。
b0237753_2219433.jpg

私も初めてだったのですが、コレすっごく便利でいいです。
こんな感じでネイルシールとスティック、バッファーがついています。
b0237753_2220957.jpg

シールをはがして爪に貼ってはバッファーでサイズをそろえていくのですが、簡単につくのでびっくり。
(爪に乗せる方と、上側と2枚はがす感じです。)
難しいフレンチネイルが簡単に作れます。
b0237753_22205815.jpg

上からトップコートを塗ります。 10日間くらいKEEPできるとのこと。
はがす時は普通のネイルカラーと同様に、除光液で落とします。

柄もいろいろあるようです。 
日本でこのブランドのものは見かけないですね。 
日本でも流行するといいのにな~。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-18 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

L.A. SUN RISE CHANEL SPRING 2016 ① シャネル スプリング メークアップコレクション

まだ1月ですが、シャネルでは2016年春の新色が発売されました。
いままでになくヴィヴィッドな色使い。 テーマも[L.A. SUN RISE]
アメリカ ロサンゼルスの光がテーマ。 西海岸らしい太陽と海、朝焼けからインスパイアされた
ヴァイオレット、ラズベリーピンク、ブルーやグリーンなど、とにかくヴィヴィッドで美しい。

シャネル スプリング メークアップ コレクション L.A.サンライズ
b0237753_15403689.jpg

アイライナーのスティロユー3色と、リップカラー ココシャイン3色以外は限定。
b0237753_15442624.jpg


今回のキーアイテムは、やはりリボンを幾層にも重ねたようなデザインのチーク
SUNKISS RIBBON HARMONIE DE BLUSH サンキス リボン アーモニー ドゥ ブラッシュ 
ですね。
b0237753_15432977.jpg

この美しさといったら・・・。
b0237753_15481335.jpg

付属の筆もありますが、できれば丸みのあるチークブラシを使って、
ブラウンの脇の色からU字のように色を取り、ティッシュの上に ポンポン となじませるように置いてから
頬に乗せるのがコツとのこと。
(やはり最初にブラシを置いた部分の色が一番濃くつくので、頬に美しく乗せるには
 このコツを実践したほうがよいとのことでした。)

もちろん、それぞれの単色で使ってもok。 
ただ、ブラウンはやはりシェーディングに向きですね。

ワクワクするようなカラーが揃った春の新色。
とはいえまだ冬の日差しなので、こういったカラーはなかなかピンとこないところもあり、
私もリップカラーは宿題です。 
b0237753_15483259.jpg


アイカラーも美しいので次回以降にご紹介しますね。
なかなかここまでヴィヴィッドな色は・・・とおっしゃる方もいらっしゃるそうなのですが、
BAさんは、普段のブラウンメイクに、今回のアイライナーだけでも加えると、
今年らしさがでて素敵ですよとお勧めされているそうです。

スティロユーの3色は、ブルー、グリーン、ラズベリーが揃っています。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-12 12:01 | シャネル | Trackback | Comments(0)

VOGUE×ISETAN BEAUTY NIGHT @ 新宿伊勢丹

先日新宿伊勢丹内のショップから連絡をいただいて、ご招待いただいたイベントが
金曜日に開催されました。
FNO(ファッションズ・ナイト・アウト)でもおなじみ雑誌[VOGUE]とのコラボイベント
VOGUE×ISETAN BEAUTY NIGHT@新宿伊勢丹
b0237753_17121075.jpg

17時から受け付けが始まり、B2のBEAUTY APOTHECARY フロアでは
いくつかトークショーやドリンクサービスなどがありました。
その後、閉店後の20時より3Fでメイク&ファッションショーが行われました。
エリカ・アンギャルさんのトークショーなんて、貴重ですよね。
もちろんVOGUEの渡辺編集長様もいらっしゃっていました。
b0237753_1737172.jpg

メイクブースはいつかあって、それぞれにトレンドを踏まえたメイクを。
モデルさんもかわいらしい~。 すぐに真似できそうなポイントアドバイスもいただきました。
こちらはM.A.C.のブース。カメラ目線をいただいちゃいました!
b0237753_1740339.jpg

メイク完成後にフロアーをウォーキング。
b0237753_17185559.jpg

ドリンクとフィンガーフードのサービスがあったので、ショーが始まる頃には
私はかなりいい気分に出来上がっておりましたが(笑)
すごく楽しいイベントでした。

b0237753_17225971.jpg

イベント参加者の目印として、ライトがつく赤いリングをいただいてはめていたのですが、
閉店前の店内では、あちらこちらに赤いリングがピカピカ光っていて
不思議に思われているお客様もいらっしゃいましたね。

B2と1Fのコスメショップでサンプルをいただけるというサービスもあって、
普段興味があるけど・・・というブランドからいくつかサンプルをいただくこともできました。
これは本当に嬉しい。
b0237753_17222956.jpg


帰りにはギフトもいただきました。
ソープトピアのバスソルト。 さっそく試してみたいです。
b0237753_17293137.jpg


空腹にスパークリングワインなどをいただいたりしたので(笑)
「帰ってから食べよう~」とB1のbeORGANICのデリボックスを。 嬉しいことに200円オフ。
美味しかったです。 閉店間際のデパ地下って楽しいですよね。
b0237753_17274599.jpg


かなり盛り上がったイベントで、他のお客様も皆さん楽しそうでした。
私も参加できてとても嬉しかった~。 さすがVOGUE×ISETANという感じがしました。
 
[PR]
by angerika9 | 2014-10-27 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

Panasonic 女子力UP家電

テレビ通販は見始めたらもうだめ~、といつも思うのですが、勢いで買ってしまったものが2つほど。
どちらもPanasonicの製品なのですが、結論からすると「買ってよかった!」

周りの人に聞くと、普通に人気の商品で、一度は店頭でも入荷待ちだったという
衣類スチーマー。
b0237753_1937477.jpg

ささっとシワの取れるスチーマーが以前から欲しかったのですが、
こちらはタバコや飲食臭も取れるというので、夜中に飛び起きて注文しました。
b0237753_19385033.jpg

スチームなので、ちょっとした座りシワなどもすぐにとれますし、便利!
軽いし、扱いも簡単。 100均で、アイロンミットを買って、毎日のように愛用しています。
お値段もお得になっていたので、飛び起きて正解でした。

もう一つは頭皮エステ。
b0237753_19412213.jpg

たぶんこちらはひとつ前の型かなと。

今発売中のものは、マッサージブラシが2つついているかと。(かっさタイプ)
個人的には、かっさはなくてもよかったので、お得プライスだったこちらで十分でした。

マッサージ力が弱い という意見もあるようなのですが、ぐっと地肌に密着させると
結構強めにぐっともまれるので、私にはちょうどよかったです。

1回4分なのですが、使い始めてから頭皮の感じが確かに変わりました。
エアサロンで、頭皮に張ってる部分とぶよぶよした部分がある と言われたのですが、
要は血行不良が原因とのこと。 1週間でかなり改善されたのがわかりました。

毎日お風呂が楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-24 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

辛ラーメンファンクラブ&HAIR RECIPE

奈佳先生のお教室の忘年会をきっかけに入会しました”辛ラーメン・ファンクラブ”
またまた試食品を送っていただきました。
b0237753_20165417.jpg

今回はこちらのチゲラーメンが押しの一品。太目の麺がおいしかったです。
b0237753_2018473.jpg


そして、新発売になったシャンプー&トリートメント。HAIR RECIPE ヘアレシピ
ちょうど使っていたシャンプーがなくなって、「買わなくちゃ~」と思っていたところに
こちらをサイトで発見。 アマゾンでお試しサイズを買ってみました。
b0237753_20201886.jpg

3回分が入っています。
b0237753_20204537.jpg


オレンジ色のパッケージの”ハニーアプリコット”とグリーンのパッケージの”キウィ”がありました。
”ハニーアプリコット”は艶髪に、”キウィ”はふんわり髪に。

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン、鉱物油フリー。
トリートメントはノンバラペン、鉱物油フリー。
地肌ケアのスプレーや、ストロベリーとミントのディープクレンジングシャンプーもあるそう。

使ってみて1回目で現物購入を決めました。
キシむ感じはなく、洗いあがりは軽いです。 絡むこともないし、トリートメントも効いてしっとりします。
香もとてもいいんですね。 いちじくも入っているからかしら。

アマゾンで、エコバック付きセットがあったので、さっそくぽちっと。
お値段もかわいいので気に入りました。
ディープクレンジングシャンプーと地肌ケアも買ってみようかしら。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-17 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

速乾”ウィークリーポリッシュ” VINYLUX バイナラクス 

台風が迫っていますね。雨の被害がひどくなければよいのですが・・・。

少し前のお話になりますが、ISETAN内のショップからお誘いいただいて、
新しいネイルカラーとネイルケアのサービスを受けさせていただくことに。

サロンではなく、売り場内にあるスペースで施術していただきました。

VINYLUX バイナラクス
 オンして約8分半ドライの速乾&ツヤやかさキープ
b0237753_1611741.jpg


ベースコートを兼ねたネイルカラーを塗って、その上にトップコートを塗るだけ。
ジェルネイルではなく、オフも普通のリムーバーでできるとのこと。
b0237753_1642122.jpg

トップコートは、自然光に反応して日々耐久性が高まるとのことで、
塗ってから1週間たってもツヤもそのまま、強度も増しているというネイルカラー。

実際に体験してみて感じましたが、確かに日もちがとてもよかったです!
特にペディキュアにいいな~と思いました。
b0237753_1662936.jpg

日本に上陸したばかりで、まだ取扱店が少ないそうなのですが、ukA(ウカ)では施術が、
プラザでは販売があるそうなので、近々覗いてみたいです。
45色もバリエーションがあるそうなので、数色組み合わせても楽しいですね。
[PR]
by angerika9 | 2014-09-24 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE ROUGE COLLECTION VARIATION シャネル 2月の新色リップカラー

2月21日に発売になりました2月の新色リップカラーとネイルカラー。
リップは「ベージュ」「プラム」「ピンク」「レッド」の色合いが さらに
ROUGE COCO SHINE ルージュココシャイン、 ROUGE ALLURE ルージュアリュール
ROUGE ALLURE VELVET ルージュアリュールヴェルベット そして
カラーとグロスが1本になった ROUGE DOUBLE INTENSITE ルージュドゥーブルアンタンシテ
という 違ったテクスチャーで展開されていて、テスターを広げるとお花畑のように華やか。
b0237753_21473592.jpg

グロスも加えると15色の新色、うち4色以外は限定という怒涛のリリースです。

それはもう選ぶのが大変でした。
ラインナップは・・・
ROUGE COCO ルージュココ (限定)
54 LE BAISER
61 CHERI

ROUGE COCO SHINE ルージュココシャイン (2色限定)
89 SATISFCTION
90 MUTINE
91 BOHEME
92 EMOTION

ROUGE ALLURE ルージュアリュール (限定)
144 CONQUISE
145 RAYONNANTE

ROUGE ALLURE VELVET ルージュアリュールヴェルヴェット (1色限定)
46 LA MALICIEUSE
47 L'AMOUREUSE

ROUGE DOUBLE INTENSITE ルージュ ドゥーブル アンタンシテ (限定)
52 PINK TWIST
53 CORAL PEACH
54 STRAWBERRY RED

LEVRES SCINTILLANTES レーヴルサンティヤント (グロス) (1色限定)
181 BLISS
182 TOCADE

この他、ライナーが2色、限定でネイルカラー 609 COUP DE COEUR も出ています。
ちなみにモデル使用色はシャインで定番色。チューリップのようでカワイイ~。

3月にもアイカラー、チーク、リキッドライナー、リップ2色・・・と発売を控えていますし
さすがに全アイテムとはいきませんので、持っていない傾向のカラーを
限定ネイルに合わせて選びました。
b0237753_2155859.jpg


ちょうどお手入れ会と時期が重なったので、スティリストさんにリップカラーが映えるメイクを
教えていただきました。
目からウロコなリップカラーの使い方も教わりましたので、後程ご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

宏枝先生のSOLBIENラテンプロポーションエクササイズ

12月の”キムチっ子”忘年会でゲットした体験レッスンを受けるべく
赤坂にあるスタジオに行ってまいりました。

同じテーブルに座っていた方も偶然同じく当選されていて、それじゃぁと日にちをそろえてご一緒に。
キムチっ子にはおなじみ”ラテンプロポーションエクササイズ”!
b0237753_17414295.jpg

普段本当に運動をしていないので、体がついていけるのだろうかと心配しましたが、
ラテンのリズムに乗りながらも、ゆっくり、じっくり体を動かすストレッチのようなエクササイズなので
私でもついていけました!

肩甲骨や足の内側の筋肉など、普段使っていない部分を意識しながら動かすので
「痛たた・・・」となりつつも、気持ちよかったです。

レッスンでは、すでにかよっていらっしゃるキムチっ子さんたちもたくさんいらしていて
とても楽しいレッスン。 あっという間の1時間でした。

先生は福岡在住の方で、月1回第3金・土に東京でレッスンをされています。
これを機会に通ってみようかなと思っています。

はぁはぁ息が上がるような動きではないのですが、体も暖かくなり
体全体を延ばしたり、動かしたりするので、歳とともに固く縮こまっていく体を
こうやってケアしてあげるのはいいですね。
ボディラインも引き締まるそうです。

最後に先生に「セクシー決めポーズをお願いします!」とお願いして
撮らせていただいた秘蔵フォトを。
b0237753_17475110.jpg

ラテンダンサーの宏枝先生。 メリハリボディのセクシー系美女ですが
そのさばさばっと明るく楽しいキャラックターが、このレッスンの魅力でもありますね~。

こちらに先生のHPのリンクを貼りますね。
興味のある方はぜひ!

SOLBIEN

※現在先生のHPがサーバーの理由で閲覧できないようになってしまっているようです。
 検索サイトで SOLBIEN といれていただいても大丈夫ですが、少し時間を置いていただくと
 よいかもしれません。

一時閲覧できなくなっていましたが、復旧されたようです。
 レッスンのスケジュールなども載っていますので、ぜひご覧になってください~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-24 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)