タグ:新大久保 ( 17 ) タグの人気記事

セマウル食堂@新大久保

以前から早く行きたい行きたい~と思っていた”セマウル食堂”新大久保店。
機会があり、やっと先週行くことができました。
しかし、新大久保に着くやいなやのどしゃぶり・・・。 外観の写真は撮れませんでした。

先に着いた友人から”3番目だよ~”とメール着。
やっぱり相変わらず混むんだね。

私が到着してからも少し待って、ようやく席についてオーダーするころには大体30分経っていました。
でも、もう一人も電車が止まるやらで遅れていたのでちょうどよかった感じ。

お客さんも、会社帰りのサラリーマンや女性グループ、家族連れなど幅広く
韓国人が多かった印象です。

待ってました!”熱炭プルコギ”。3人前登場。
b0237753_17543790.jpg

b0237753_17575097.jpg

お店の方が焼いてくれるので、ひたすら待ちます。
「まだかな~」「どうだろう」と話し合っているうちに、「もういいですよ」と合図が。
やっぱりおいしい~。

お野菜とネギサラダ。
b0237753_17552099.jpg

b0237753_17554443.jpg

3人分なのですが、お野菜もうちょっと欲しかったですね。
追加は有料で結構いいお値段だったので・・・、すぐそこの韓国広場でサニーレタスを一株
買ってようかとさえ思ったほどです(笑)
ネギサラダは、キャベツ入りかな? ピリカラでおいしかったです。

7分デジキムチに行く前に、もうちょっとお肉を とシンプルにサムギョプサルを1人前。
b0237753_17585482.jpg


そして、シメに7分デジキムチ。
b0237753_17594057.jpg

ご飯にかけていただきました。
b0237753_1801024.jpg


う~ん、満腹。
ソウルのお店に比べてしまうとなんですが、それでもお値段も比較的良心的な設定ですし
リピートありですね。 混んでいるのもわかります。

またすぐ行きたくなってきました(笑)
[PR]
by angerika9 | 2014-07-28 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

OTTOGI oh!ふくろ チャプチェ

先日、新大久保で買ってきた OTTOGI oh!チャプチェ をさっそく作ってみました。
試食販売をしていたアジョッシのようにおいしくできるかしら・・・?

春雨、具材、ソース、胡麻油入り。
b0237753_957946.jpg

b0237753_9573332.jpg


お鍋にお湯を沸かしてまず具材を入れ、春雨を入れて5分。
ざるにあげて湯をきったら、ソースを胡麻油をあえるだけ。
b0237753_9584745.jpg


NONGSHIMのカップ入りチャプチェと同様に、やっぱり少しだけ具材を足してみました。
冷蔵庫にあった、しいたけ、人参、玉ねぎをスライスして炒め、軽く塩・胡椒。
ゆであがった春雨と具材と一緒にソースと胡麻油であえました。
b0237753_1014478.jpg


こちらもおいしいです!
手軽でいいですね。 NONGSHIMと味の甲乙はつけがたい。
どちらも手軽さと本格的な仕上がりは二重丸です。

さりげなく袋に カロリー225klとありますね(笑)

試しに2袋だけ買ってきたのですが、さっそく買い置きリストに追加です。
[PR]
by angerika9 | 2013-09-21 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

お教室&新大久保でお買いもの

奈佳先生のお教室ではいつも何かしら食材を分けていただくのですが(もちろんお代はお支払します~)、
今回はなつめとエッジョをいただきました。

このなつめはどうやら先生のブログに登場していたアレ。
この間ソウルでノリエモンさんが”おつかい”でゲットされたお品のようです。
なつめとくるみと、あともひとつ・・・韓国餅のお店に卸しをされているお店のものだそうです。

エッジョは年に何回か届くもので、エッジョ専門店のものだそうです。
以前にも分けていただいたことがあります。
エッジョのイメージとは違う、まろやかな香りがします。
b0237753_21261045.jpg


小松菜のナムルとケンニックイをさっそく作りたかったので、あとは小松菜とエゴマの葉を買えば
準備万端!

てくてくと歩いて韓国広場へ。
エゴマの葉はいつもこちらで買います。 これだけ入って178円。 安い。 しかも新鮮でした。
b0237753_2127356.jpg


品揃えのいいスーパーでもエゴマの葉は見かけるのですが、ボリュームがかなり違うので
お教室で教わったレシピを作るときは、やっぱりこちらで購入するのがいいかな。

期限が1か月ない ということで、ラーメン類がお安くなっていました。
お気に入りのコムタンラーメンと安城湯麺が39円。
b0237753_21303125.jpg


アジョッシが実演販売していたチャプチェ。おなじみオットゥギのもの。 
試食させてもらったら美味しかったので2袋買ってみました。ひとつ138円
韓国でも今年の春に発売になったばかりだそうです。
こちらはアジョッシ曰く、日本仕様のパッケージ。
b0237753_2132021.jpg


連休中にチャプチェを作ってみたので、次回にご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2013-09-19 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

新大久保で年末の買い出し ③

今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか?
私も同様です。 普段の生活に戻るには、まだまだ時間が必要かな(笑)

さて、年末の新大久保での買い出しでは、こんなものも買ってみました。
”明洞トッポッキ” サービスでのり付き。
こちらはK-plusで98円でした。
b0237753_2036324.jpg

b0237753_20375433.jpg

まだいただいていないので、お味のほどは分からないのですが・・・・。

ちょっとお餅が恋しくなった頃に(笑)、開けてみたいと思います。

で、お会計を済ませて進むと 「レジで精算をされた方に一品差し上げます」という張り紙が・・・。
チゲの素などもあったのですが、こちらをいただいてみました。
b0237753_20444373.jpg


そうそう、いただきものといえば、我が家の韓国料理教室の忘年会でいただいた
韓国広場のクーポン券で、春雨もしっかりいただいて帰りましたよ!
b0237753_20455891.jpg


ゴマの葉も買って、さっそくお教室で教わった”ケンニッジョン”で使いました~。
b0237753_20465923.jpg

ケンニッジョンがおいしくて、年末年始と2回作ってしまいました。

そしてやっぱりお気に入りとなったチャプチェも。
b0237753_20493268.jpg


ワケあり品のラーメンなども結構あって(といっても1ケ月は賞味期限がありますが)
あれこれと買っているうちに大荷物になって、本当はもう一か所寄りたかったのですが
あきらめました(笑)

行くとやっぱりあれこれ買ってしまいます。
[PR]
by angerika9 | 2013-01-07 12:00 | Trackback | Comments(0)

新大久保で年末の買い出し ①

改めて、あけましておめでとうございます。

もう新年も3日になりましたね。 なんだかあっという間。
お正月はみなさんお出かけになったのでしょうか?
私は2日にちらりと渋谷に出かけましたが、109は相変わらず福袋フィーバーで
地下のコンコースまで人の列・列・列。
でも以前よりは減ったかな?

さて、年の瀬に買い出しに行った新大久保。
韓国広場で見つけた掘り出し物です。

クッスンダンのマッコリ 業務用~。
b0237753_1823155.jpg

業務用といっても1Lサイズ。
クッスンダンは緑のペットボトルの生マッコリでおなじみですね。
b0237753_1831867.jpg

こちら、レジ近くのテーブルにたくさん置かれていて、
お値段がなんと「98円」。 思わず見直しました。
ただし賞味期限が1月2日とうことで・・・。 でも年末年始で飲んでしまえば問題ない~!
即購入です。

お味もおいしかったですよ。

この日はこういったワケあり品の放出が結構ありました。
行った時間がお昼過ぎということもあり、それほどの混雑はありませんでした。
夕方から夜はどうだったのかしら?
[PR]
by angerika9 | 2013-01-03 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

ソウル市場の白菜キムチ

新大久保でのランチの後、ソウル市場で食材の買い出しをしました。

ペチュ(白菜)キムチを買うつもりでいて、いつものレトルトのマッキムチを手に取ったのですが
ふと目についたのがこちら。
b0237753_22181990.jpg


ソウル市場の自家製白菜キムチです。
500gで500円。お得! マッキムチと同じ分量、お値段だったので今回こちらを買ってみました。
b0237753_22193663.jpg


入れ物の大きさの都合上二つに分かれていますがこんな感じ。
b0237753_22195537.jpg

ちなみにこの入れ物はステンレス製でキムチ用のもの。 ずっと前に無印良品で買いました。
ニオイもつかずとても便利です。 よくみたら韓国製でした。

切れていますが、お料理に使う場合は切ったほうがいいですね。
b0237753_22213157.jpg


さっそく味見してみました。 よけいなものが入っていない、まさに手作りの味! おいしい~。
奈佳先生が、日本のキムチは甘めの味付けだとおっしゃっていました。
確かにそうですね。 こちらも甘めと言えば甘めだとおもうのですが
スーパーやコンビニで買うものより控え目だと思います。

もう少し熟成させると鍋物や炒め物にもよさそう!
しばらくはまりそうです~。
[PR]
by angerika9 | 2012-10-16 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

週末は新大久保でお買いもの ②

新大久保でも行列のできるお店の一つとして知られている”カントンの思い出”が
イケメン通りに出した新しいお店”鶏肉研究所”
「え?研究?鶏肉の?」と素直に反応したくなるのですが・・・
b0237753_21161641.jpg

韓国式チキンのお店。
揚げていないベイクドチキン、フライドチキン、バーベキューチキンなど、バラエティーに富んだ
チキンの数々。そしてタッカンマリもあるそうです!
b0237753_21175370.jpg


チキンっておいしいですよね~。
ソウルでもチキンのチェーン店がたくさんありますね。
先日買ってみた大久保通り沿いの”プングム”のチキン(コチュジャン・ベースのヤンニョム)
b0237753_2119257.jpg

奈佳先生のところで教わったチキン(コチュジャンを使わないヤンニョム)
b0237753_2120321.jpg


これらもおいしくてお気に入りですが、揚げていないチキンというのも気になりますね。

近いうちに仲間を集めて行ってみたいと思います。
チキンとビールのゴールデン・コンビネーションを味わってみたい!
鶏肉研究所
[PR]
by angerika9 | 2012-08-28 12:00 | 新大久保 | Trackback | Comments(0)

新大久保で小松菜のキムチ&CHANELのDM

新大久保散策で見つけたキムチ。
午前中だとこういう掘り出し物も結構あります。 
韓国広場で小松菜のキムチがお値引されていたので買ってみました。
b0237753_2119212.jpg

小松菜独特の味と食感にキムチのヤンニョムが絡んでおいしいかったです。
ソウル市場の細ねぎのキムチも好きなのですが、小松菜もいいですね。
以前はキムチ=白菜 か 大根 というイメージでいたが、今ではいろいろな種類のキムチが
日本でも食べられるので楽しいですね。
b0237753_21204033.jpg


この間お話したCHANELの秋のDM。
こんな感じで新聞のよう。冊子型のありますね。
b0237753_21231210.jpg

じゃ~ん。 COCO NOIRが1ページに。迫力です。
限定店舗ですでに発売になっていますが、もう手にされましたか?
b0237753_21242884.jpg

秋の新色も発売ですね。こちらは来週ピックアップ早々お伝えしたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2012-08-22 12:00 | 新大久保 | Trackback | Comments(0)

新大久保 プングム ヤンニョムチキンのテイクアウト

お昼前に出かけた新大久保。ランチに何か買っていこう!と決めていたので
ぶらぶらと何にしようか考えつつ・・・。
そういえば以前から気になっていたこちら!
大久保通り沿いにある韓国料理屋さん”プングム”のテイクアウトショップ
b0237753_2182267.jpg

お料理屋さんの入口より少し駅に近い方に扉があります。
一瞬従業員さんの出入口?と思うのですが、ショップの入口。
この写真だと、商品の並ぶ窓の横に「プングムチキン」というポスターが貼ってありますね。
この扉を開けて中に入れます。
b0237753_219683.jpg


キムチ類やお惣菜、タレなどもあるのですが、大々的にアピールされている
ヤンニョムチキンをお願いしました。
普通の辛さと辛口があって、どれくらい辛いのかを尋ねたら試食させてくれました~。
普通の辛さは食べた後からピリっとくる感じ。
辛口は最初から辛いですが、私の好みはこちらだったので、辛口の3つ入りをお願いしました。
b0237753_21131093.jpg


コチュジャンベースのヤンニョム。オーダーしてからお鍋に入れてヤンニョムを合えてくれるので
熱々なんですよ!
様々なナッツ入りで香ばしくておいしい!
b0237753_21141544.jpg

b0237753_21143936.jpg

チキンが少し小ぶりだったので・・・とオマケしてくれました。

この間奈佳先生のところで教えていただいたコチュジャンを使わないヤンニョムチキンもおいしいし
こってり甘辛コチュジャンベースもおいしいし・・・。

最近新大久保でもチキン屋さんが増えたので、ほかのお店の味も試してみたいです!

プングムの情報はこちらから↓
プングム
プングムストア
[PR]
by angerika9 | 2012-08-21 12:00 | 新大久保 | Trackback | Comments(0)

新大久保でレモネード

お盆休み前のお話になるのですが、新大久保へ買い出しに~。
ソウルの屋台でもおなじみのレモネード、新大久保にも上陸していますね。
今回は職安通り沿いの”大使館”の店先に出ていたレモネードを買ってみました。
b0237753_18165769.jpg

こちらのトルハルバンが目印
b0237753_1818277.jpg

明洞の屋台と同じようなパックに入れてくれます
b0237753_18183743.jpg

前回かった”コーヒープリンス”のものもカフェらしいオシャレさがあって好きですし、
こちらの屋台らしいパックも味があっていいですね。
分量的にはこちらのほうが多いかな? 甘みもほどよいです。

大久保通り沿いの”ソウル市場”前でもレモネード発見!
b0237753_18215381.jpg


レモンの成分が身体にいいということで、なにか簡単に摂取できるいい方法はないか・・・ということで
このレモネードを思いついたそうですね。
韓国ではライムを使ったモヒートも流行っているそうで・・・・。
夏はやっぱり柑橘系かな。
[PR]
by angerika9 | 2012-08-20 11:30 | 新大久保 | Trackback | Comments(0)