タグ:お買いもの ( 125 ) タグの人気記事

Yohji Yamamoto × アディダス リネン&レザーレースアップブーツ

夏らしい気候をほぼ感じない夏休みはいつ以来だろう・・・。
20年以上前に「冷夏」と呼ばれた夏があって、7、8月でも長袖ジャケットを
着ていたのを覚えています。
東京でも連日雨模様。 毎年恒例の”大掃除”で洗いたかったカーテンは持越しとなりました。。。

そういえば4月に発売になったこちらをご紹介していませんでした。
b0237753_16203604.jpg
ヨージヤマモトとアディダスのコラボシリーズ。「YY 80’s PUNK BOOTS」
リネン素材とレザーのレースアップブーツです。


b0237753_16210941.jpg
バックにファスナーが付いているので、いちいち紐を編み上げなくて大丈夫。
両サイドに「Yohji Yamamoto」のロゴが入っています。

見た目ではわかりませんが、中は5cmくらいのインソールがはいっているので
ぺたんこより歩きやすい。


b0237753_16241259.jpg
トゥのシェルはアディダスらしいデザインですね。
ボディのほとんどがリネンなので、春や初夏でも暑苦しい感じはないですね。







[PR]
by angerika9 | 2017-08-17 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL オータムカラーとサブリマージュギフト

なんだかばたばたと怒涛の7月が終わりました。
例年になく忙しくて、本当にあっと言う間。 ちょっと落ち着いたかな~と思えばもう
お盆休みも目の前です。 
毎年、お盆休みは”模様替えや大掃除”に精を出すという(笑)
東京のお盆は7月に終わるので、帰省しない我が家では恒例行事になっています。

そんなお盆明けに発売されるシャネル メイクアップのオータムカラー。
なんとも言えないニュアンスのネイルカラーやアイシャドウはため息が出るくらい。

テスターでいろいろと遊ばせていただいて、心はすっかり秋です。

サブリマージュのサンプルギフトのお知らせをいただきました。
b0237753_16241891.jpg
毎回素敵な小袋入りで、素材も違うのですが、今回は金運がつきそうな感じでさっそく
カバンに入れてます。

b0237753_16260145.jpg
出張の際などにとても助かってます。

先日の浜松で、少しだけお土産を買って帰れたのですが・・・。

ファンの多い定番のうなぎパイと

b0237753_16274876.jpg
高級なVSOP

b0237753_16284674.jpg
そして、実はオススメしたいのがこちら。

b0237753_16292281.jpg
うなぎイモタルト。
”うなぎイモ”をつかったお菓子はいくつかあるようなのですが、私のお気に入りはタルト。
偶然買ったのですが、おすそわけした友人も気に入ってます。

うなぎの骨だとかを肥料に育てたさつまいもを原料にしているんですって。







[PR]
by angerika9 | 2017-08-07 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

FARFETCHでお買いもの ~Ann Demeulemeester カシミアストール

先シーズンも駆け込みでいろいろと買ってしまった 海外通販サイト「FARFECH」
Ann の春夏のモチーフ"I AM RED WITH LOVE”の文字入りVERの定番カシミアストールが
70%オフだったので、勢いで買ってしまいました。

b0237753_17105124.jpg
このカシミアストールは本当に軽いし、肌触りもいい。
定番タイプは無地ですが、先の春夏は珍しく文字入りが。

広げてかけるとばっちり文字がでますが、くるっと首にまくと、時折
なにか白い柄が差し色のようみえる程度なので、真っ黒になりすぎずちょうどいい感じです。

元々お値段もいい感じなので(笑)
定番色の黒はセールにはかからないので、ラッキーだったかな。

b0237753_17152069.jpg
ちらっと行った浜松駅でカワイイ親子に会いました。



b0237753_17163539.jpg
来月発売になるシャネル MAKEUP 秋の新色のテスターを見てきました。
オンブルは定番と限定と2種類発売になりますが、定番のピーコックグリーンの色合いがなんとも言えず。
とても楽しみです。

[PR]
by angerika9 | 2017-07-31 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

d&department の茶箱

先日d&department で茶箱を購入。
冬物ニットを入れたいと思っていたので、平箱タイプに。
配送にしてもらってようやく到着。
b0237753_17043133.jpg
b0237753_17044950.jpg
かなり収納力があって、ニット10枚軽々入りました。

「大人のおしゃれ手帳」8月号の付録
b0237753_17075092.jpg
ポシェットの付録はいままでもありましたが、私はサイフが大き目なので
これくらいのサイズだと問題なく入ります。

たて15.5×よこ23.5×奥行7cm

普段はAnnのレザーポシェットを使っていますが、明らかに”汚れる”っていうときは
こういった付録が役にたちます。

今まで2つくらい付録ポシェットを壊しているのですが、
ストラップをつける部分がほどけてダメになっていました。
今回はハンドルの金具にひっかけるタイプなので、もう少し長持ちするかな。

一度は電車の中で切れてしまい、たまたま持っていたホチキスをバチバチ打ってつないだという・・・。
お財布にモノを入れすぎて、重くなっているのが原因なので、強度については付録が悪いということではないです。


[PR]
by angerika9 | 2017-07-10 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

GLOW 8月号 DEAN&DELUCA 保冷バッグ3点セット!

夏のセールが始まりました。
伊勢丹は今月中旬からですが、一足先に夏物の買い足しを。
とはいえ、今月中旬から秋物の立ち上がりもありますものね、セールで散財しすぎないよう
注意です(笑)

楽しみにしていた雑誌「GLOW」8月号の付録 DEAN&DELUCAの保冷バッグ3点セット!
b0237753_17574761.jpg
b0237753_17580367.jpg
3つになった分、それぞれの厚みは薄くなっているのですが、なんといってもサイズが普段使いにちょうどいい。

b0237753_17584239.jpg
この真ん中のタイプはお弁当を入れるのに重宝しそう。
一番小さいものは、ちょっとしたおやつをいれるのにいいですね。

DEAN&DELUCAは楽しい。
SOHO店に初めて行った時のドキドキ感はいまだに忘れられません。

こちらは以前にもご紹介した(はず)の森永のガレットのキャラメルバージョン。
以前はマリービスケットをガレットタイプにしたもの。

つくづく日本のお菓子ってグレードが高くておいしいな~と思います。
b0237753_18043960.jpg
地震が続いたり、今週は台風も来るようなので、皆様もお気をつけて。
私は数年前の台風で、結構頑強な傘がまるで「ぬ」の字のように折曲がり、
路地から飛んでくる植木鉢をよけながら家に着いたときには「なまはげ」のような姿になっていたという
経験ががあります・・・(涙) 



[PR]
by angerika9 | 2017-07-03 12:00 | アメリカン・ベイキング | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE VERNIS 今年らしいビタミンカラーのネイル

今年のCHANELのサマーカラーは元気な色。
ネイルの新色も、ぱっと見て日差しを感じるようなオレンジやピンクが
そろっていました。
限定ではないので、後でゆっくり・・・と思っていたLE VERNISの新色。

b0237753_17363586.jpg
左から 562 CORALIUM コラリウム 564 SEA WHIP シーウィップ

b0237753_17381381.jpg
2色を交互につけてもかわいい。

来月には単色アイシャドウが新しく出るのでこちらも楽しみ。
個人的にシャドウは4色入りのキャトルオンブルを買うことが多いのですが、
単色で好きな組み合わせを作るのも楽しいですね。
また、キャトルオンブルに単色シャドウをプラスする使い方も・・・。

サブリマージュのノベルティをいただきました。
アイマスク。 普段使いというよりは、旅行で重宝しそうなアイテムですね。

b0237753_17410594.jpg





[PR]
by angerika9 | 2017-06-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP SUMMER COLLECTION 2017 ②

週末の暑さに驚きました。いきなり夏になってしまったような・・・。

5/12発売のCHANEL makeup 新製品ですが、マスカラ2色アイライナー2色がありました。

b0237753_18114579.jpg
海外のサイトよりお借りしています

マスカラはブラウンとグリーンの2色。どちらも限定色。
以前ネイルカラーでも出たような、アースカラーですね。
アイライナーは、一言では説明が難しいのですが、黒寄りの深みのある色と深みのあるブラウン。
b0237753_18141898.jpg
グリーンは、上まつ毛なら毛先だけとか目じり寄りにおいてポイント使いにするとよさそうですね。

来月発売になるパレットタイプのアイカラーと相性がよいのでは?と思います。

SUMMER COLLECTION はヴィヴィッドな色が出るイメージがあったのですが
(イエローのマスカラとか、ブルー系のアイテムだとか・・・)傾向を予測しづらくなりました。

単色シャドウのリニューアルなどもあるそうで、まだまだ続きますね。


ルミネカードが10%オフだったので、BAKEのチーズタルトをおやつに。。。

b0237753_18170090.jpg






[PR]
by angerika9 | 2017-05-22 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Lindt リンツ・チョコレート Lindor Chocolate Pick&Mix やっぱりおいしいリンドール


週末はChanel 5月の新製品が発売になりました。
サマーコレクションがまだまだ毎月続くようです。 
こちらのお話は後日に(写真が追い付きませんでした(涙)

金曜日はお天気も良かったので、ちょっと寄り道。
スイスのチョコレートブランド Lindt リンツ のお店に立ち寄りました。

ニューヨーク マンハッタンのお店にもありましたが、リンツといえば
丸い一粒チョコ”リンドール”が有名。

沢山あるフレーバーの中から好きなものを選ぶ量り売りスタイル
”Pick & Mix”ピック・アンド・ミックス”を楽しみました。

b0237753_18152644.jpg
日本に入ってきているのはスイス製だそうです。
ニューヨークではアメリカ産でした。 スーパーなどでも袋詰めタイプを見かけました。
東京より少しお安かった。

2,000円を目安とお店の方に伝えたところ、21~22粒くらいとのことでした。
確かに。


b0237753_18193965.jpg
新フレーバーも3つほどありました。

ちょうど今、2000円以上買うとこちらのチャームがいただけるとのことで。
左は本物の ミルクチョコレート。

b0237753_18205134.jpg
リンドールの定番 ミルクチョコレート型のチャーム。

入口では試食で丸々1個いただきました。
マンハッタンでもそうだったような気が・・・。 リンツスタイルでしょうか。

ゴディバやヴィタメールも大好きなのですが、リンツもやっぱりおいしい。
ピック&ミックスは、好きなものを好きな数で買えるのでいいですね。 


[PR]
by angerika9 | 2017-05-15 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS) 闇市 black market @ 表参道GYRE

ちらりとファッション系サイトで見かけた「コム デ ギャルソン」の闇市(black market)に行ってみました。

初日3/29はかなりの行列ができたとのことで、多少覚悟して行ったのですが、30分程度で店内へ。
(それでも並びますね)

b0237753_16492590.jpg
1FにCHANELの入っているGYRE(ジャイル)。
パンケーキでおなじみのカフェ・カイラやマグノリアベーカリーのあるB1フロアの中央に
黒いブースが設けられていました。

闇市ことblack market。
91年の復刻Tシャツや、限定品などがあふれていました。



b0237753_16532561.jpg
ナチュラルカラーの紙バッグにPVC加工を施したトートが人気でしたが、今回ブラックカラーで登場。
以前より一回くらい小さ目かも? 個人的には使いやすいサイズです。


b0237753_16532448.jpg
中には小さなポケットがあります。これは便利。
b0237753_16535786.jpg
マチもこんな感じで。

b0237753_16541683.jpg
このバッグを買われる方が多かった気がします。
そういう私もですが、先のナチュラルカラーのものを買おうかどうしようか・・・と思っているうちに
終了してしまったので、ちょうどよかった。個人的にブラックのほうが気に入っています。

そしてこのベルトの感じが気に入って、予定外に買ってしまったのがこちらのトート。

b0237753_16545478.jpg
b0237753_16560864.jpg


大きさはこんな感じです。A4より少し大き目くらいでしょうか。
マチはないので、たくさん入れて持つというよりはサブバッグな感じかな。


b0237753_16560685.jpg
この他、ライダースジャケットや、Tシャツ、レザーバッグ等々たくさんありました。

black market と書かれたTシャツや、chic punk シリーズなど。
サイズ切れもあるようですが、ショップの方が探してくれるので、相談するといいみたいです。

限定ペットボトル入り飲料水プレゼントと書かれていましたが、どうやらそちらは終了したみたい。


[PR]
by angerika9 | 2017-04-03 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Uniqlo U Spring Summer 2017  ベーシックTシャツ

クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームによる"Uniqlo U" の春夏コレクションが発売になりました。
レディースのダントツ人気ややっぱりこちらだったみたいです。

クルーネックT 半袖
b0237753_19543040.jpg
丸胴仕立てで脇に縫い目がないタイプ。
適度な厚みもあります。

私も秋冬で発売された半袖は、白・黒・グレーと3色押さえました。
デザインや素材もよく、お値段もかわいかったので、春夏でも狙っていましたが、皆さんも同様だったみたい。

春夏は、白・黒・カーキ・ピンクの4色展開。
ピンクはベビーピンクですね。 淡い色合い。 
今年流行りではあるのですが、私にはピンクは甘目なので3色のみ。

ネットでは、早々に白とカーキが売り切れ。
夕方店舗に行ったのですが、なんとか3色ゲット。
b0237753_19580638.jpg
これは秋冬の白と、春夏のカーキを並べてみた感じ。
形に差は感じませんが、素材は若干違います。
春夏も適度な厚みがありますが、秋冬に比べるとやや薄く、生地の織りも違う。

丈は微妙に春夏が短め。1cmくらいでしょうか。
b0237753_19593278.jpg
季節柄、Tシャツはたくさんあっていいし、1000円という値段のかわいさも気に入りました。

次の秋冬では長袖を出してほしい・・・。

次回はボトムスのお話を。

バレンタイン時期に、まい泉のヒレかつバーガーをおやつに買ったのですが。
ハート型でした~。 微妙ですがわかりますか? 現物はハート感がもっと出てました。

b0237753_20011613.jpg


[PR]
by angerika9 | 2017-02-20 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)