FASHION'S NIGHT OUT 2017 TOKYO ②

「VOGUE」主催のファッションイベント FASHION'S NIGHT OUT (FNO)が
9月9日(土)に開催されました。




b0237753_19061658.jpg
今年も表参道ヒルズでオープニングイベントが行われ、17時からショッピングタイム。
今年のゲストにはYOSHIKIも!
入口でMAPをもらって、まわります。

b0237753_19151711.jpg



b0237753_19071574.jpg
表参道・青山・原宿エリアは大賑わい。

エルメスの新しい香り「ツィリー」のポップアップイベントもこの日が最終日。
b0237753_19095171.jpg
YOHJI YAMAMOTO では  『Yohji Yamamoto×Mika Ninagawa [ BLACKLIGHTS ]』も開催。
ご本人もいらしたそうですが、残念ながらお姿は拝見できませんでした。
b0237753_19105370.jpg
せっかくなので、限定トートを。 作りがしっかりしていて大判なので、たくさん入りそう。
旅行にも便利。
b0237753_19191142.jpg



PRADAでドリングをいただいて、しばし休憩。
b0237753_19133605.jpg
途中、ケイト・スペードに立ち寄ってみたり、青山フラワーマーケットでお花を買ってみたり・・・。
今年はゆっくり散策してみました。

毎年チャリティーバッヂをゲットするのですが、今年は珍しい迷彩柄に。

b0237753_19153690.jpg
このボトルホルダーは重宝しそう!
b0237753_19165987.jpg
ボトルでドリンクをいただけるのも、散策派にはうれしい。
b0237753_19173078.jpg
今年のシャネルは新しい香り「ガブリエル」のサンプルプレゼント!携帯用にうれしい。

b0237753_19182460.jpg
おしゃれな方々を拝見しながら、普段入らないお店に足をのばしてみたり・・・と
毎年楽しみなイベントです。




[PR]
# by angerika9 | 2017-09-14 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP FALL-WINTER COLLECTION [TRAVEL DIARY] ③&新定番アイブロウライン

9日(土)は東京では雑誌VOGUE主催のファッションイベント『FNO(Fashion's Night Out)』が
開催されました。
私も少しだけ覗いてきましたが、そのお話はまた後日に。

さて、CHANEL秋の新色のネイルカラーは限定ではありませんが、
ぜひ押さえたいニュアンスカラーが2色。
b0237753_17090247.jpg
右から576 HORIZON LINE ホライズン ライン
578 NEW DAWN ニュードーン

地平線に広がる朝焼けのイメージでしょうか。 グレイッシュなピンク、パープル、グリーン・・・
一言では表せない色合い
こっくりとしたテクシュチャーです。

そして、少し前にリニューアルされた2品ですが、私の新しい定番アイテムになった
アイブロウシリーズを2点ほど。

ライナーのSTYLO SOURCILS WATERPROOF スティロ スルスィル ウォータープルーフ
今回ウォータープルーフで繰り出し式に。
b0237753_17132781.jpg


b0237753_17151769.jpg
すごく書きやすい! 太さもちょうど良くて持ちやすいですね。
いままでのように削らなくてよくなったのは嬉しい。 時々途中で折れたりしていたので。

そしてパウダーもいままで3色だったものが2色になっていますね。
以前のものがなかなか減らず・・・ようやく買い替えました。
アイブロウマスカラの発売もありましたね。




[PR]
# by angerika9 | 2017-09-11 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 新しいフレグランス  GABRIELLE ガブリエル

一部先行販売はありましたが、9月に入っていよいよ全国展開になった
CHANELの新しい香り[GABRIELLE] 

ガブリエル そう、シャネルの創始者ココ・シャネルが生まれたときに
与えられた名前。

b0237753_19161992.jpg
ゴールドのパッケージ。
先着順でチャームをつけてくださるのですが、メタルでずっしりとした重み。
b0237753_19171806.jpg
ジャスミン、オレンジブロッサム、イランイラン、グラースチュベローズの
4つの白い花から作れた香り。

ボトルも手作りで、美術品のような美しさです。



b0237753_19184858.jpg
”究極のフローラル”とあるとおり、いままでのフローラル系の香りのイメージとはちがう
深みと広がりのある香り。

オードゥ・パルファムが2サイズ発売になっています。





[PR]
# by angerika9 | 2017-09-04 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP FALL-WINTER COLLECTION [TRAVEL DIARY] ②

ここのところ週1更新ペースになってしまって・・・。
もう少し頻度を上げたいのですが、やや仕事に追われています。
もう8月も終わりですね。 
夏らしい思い出があまりないまま終わっていくような
寂しさも感じながら・・・。

今回のA/Wの新色では、リップカラーは6色。
アリュールインク、ヴェルヴェット、ココ からそれぞれ2色ずつ出ていて
どれも既存色なので、慌てなくても大丈夫な感じではありますが、
クリステンの写真の口元があまりにも美しかったので


b0237753_19293513.jpg
ROUGE ALLURE VELVET ルージュ アリュール ベルヴェット
64 FIRST LIGHT ファーストライト

めったにみかけない朱赤。かなりオレンジ寄りです。
すごく美しい。

青山フラワーマーケットの前を通りかかったら、りんどうがとてもきれいだったので。

b0237753_19323764.jpg
写真だとかなり青みが強いのですが、現物はほぼ紫色。
秋が近づいていますね。

花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」らしいので、ちょっとさびしいところですが、
こんなところから秋の気配を感じています。




[PR]
# by angerika9 | 2017-08-28 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP FALL-WINTER COLLECTION [TRAVEL DIARY] ①

東京は「連続20日の雨」というあまり嬉しくない記録が樹立しました。
花火大会が中止になったり、ひょうが降ったり・・・。
夏らしい夏を楽しめない日々が続きますね(涙)
今週後半は、また夏らしい気候が戻ってくるといわれていますが・・・。

そんな中、CHANEL 化粧品の秋冬の新色が発売になったので
さっそくPICK UP に出かけました。

b0237753_18345809.jpg
カリフォルニアの旅からインスピレーションを得たという色の数々。
なんとも言えないニュアンスカラーが揃っています。




b0237753_18362847.jpg
クリステンの目ヂカラにやられました(笑)
このピーコックブルーはかなりインパクトがありますが、キワに使うことで
上品で印象的な目元にできるそうです。

LES 4 OMBRES レ キャトル オンブル
(左から)286 CITY LIGHTS シティライツ  288 ROAD MOVIE ロードムービー
※286は限定色

286のブラウンカラーも、以前にもあった組み合わせという印象をもっていましたが、
実際つけてみると、また違う。 


9月に発売の新しい香り「GABRIELLE」のテスターも見てきました。
シリーズからの新製品はいくつかあったものの、まったく新しい香りというのは久しぶり。
b0237753_18430031.jpg

一体どんな感じなのかしら・・・と楽しみにしていました。
淡い琥珀色のリキッドには、4色の白い花から作られたフレッシュでやさしい香りが詰まっています。

オレンジのみずみずしさに、イランイランやジャスミンの女性らしさが加わって
おとなの女性にぴったりの香りです。

ボトルもステキで発売が楽しみ。




※コメント欄に以前の記事のアクセサリーに関するお問い合わせをいただきました。
 恐縮ですが今回私ではご協力できないため、ご理解くださいますようお願いします。





[PR]
# by angerika9 | 2017-08-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)