SPING 7月号 ジャーナルスタンダードのビッグボストン!

雑誌「SPRING」
年齢的にも自分で普段買わない雑誌なのですが、付録が豪華すぎて思わず。
b0237753_22153502.jpg
ただ、発売日の頃はどうしようか迷って手を出さなかったのですが、
数日後「やっぱり買おう」と本屋さんに行けど、どこにもない!

あちこちまわって、近所のコンビニで、他の雑誌の下敷きになっているのを発見
(そのおかげで残っていたのかも)


b0237753_22170496.jpg
作りもしっかりしてます。

ちょっと光の加減がヘンな写真ですが、、、



b0237753_22174562.jpg
このループが実は便利なんですよね。
スーツケースの取っ手を通せるループ。
お土産を入れる用バッグにちょうどよい。

最近の付録はますます質が上がっていて驚くばかりです。




[PR]
# by angerika9 | 2017-06-02 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 2017-18 AW メンズ受注会に行ってきました

夏本番前に秋冬シーズンの受注会。 もう定番化ですね。
昔ギャルソン系を着ていたころ、7月の中旬には秋冬の立ち上がりで
がんばってニットを試着していた記憶があります。

Annのメンズの受注会。
サンプルも結構そろっていたので、あれこれ試着して楽しめました。



b0237753_16475865.jpg
海外のサイトよりお借りしています

ユニセックスアイテムがますます増えて、シルクなどラグジュアリー素材はレディース、
コットンなど使いやすい素材はメンズで入荷というような傾向になってきているみたいです。

ベルベットのリボン使いが目立ちました。
これは簡単に取り入れられますね。(すでにK-POPグループのポスターで見かけたけど・・・)

手芸屋さんなどで長めにかったリボンを巻くだけ。
いいアクセントになりそうです。

個人的に気になっていたショート丈のベストは入荷がなく残念。
昔こういう感じのベストが出ていて久々!と思ったのですが。

b0237753_16530864.jpg
海外のサイトよりお借りしています

お土産にダンドワのクッキーをいただきました。
厚みのあるクッキー。チョコチップが入っていて、おいしかった!

b0237753_16552763.jpg
b0237753_16554177.jpg





[PR]
# by angerika9 | 2017-05-29 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL イドゥラビューティ マイクロクリーム

水分補給に着目したシリーズ”イドゥラビューティ”から新しいクリームが出たのでと
早速サンプルをいただきました。

b0237753_23385122.jpg
肌に乗せた瞬間にバブルがはじけるクリーム。
テクスチャーはジェルなので、軽いかな?とおもいつつ、浸透してふっくらと潤う感じです。

b0237753_23402524.jpg
汗をかいたり、冷房にあたったりと乾燥しがちな夏の肌によさそうです。





[PR]
# by angerika9 | 2017-05-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP SUMMER COLLECTION 2017 ②

週末の暑さに驚きました。いきなり夏になってしまったような・・・。

5/12発売のCHANEL makeup 新製品ですが、マスカラ2色アイライナー2色がありました。

b0237753_18114579.jpg
海外のサイトよりお借りしています

マスカラはブラウンとグリーンの2色。どちらも限定色。
以前ネイルカラーでも出たような、アースカラーですね。
アイライナーは、一言では説明が難しいのですが、黒寄りの深みのある色と深みのあるブラウン。
b0237753_18141898.jpg
グリーンは、上まつ毛なら毛先だけとか目じり寄りにおいてポイント使いにするとよさそうですね。

来月発売になるパレットタイプのアイカラーと相性がよいのでは?と思います。

SUMMER COLLECTION はヴィヴィッドな色が出るイメージがあったのですが
(イエローのマスカラとか、ブルー系のアイテムだとか・・・)傾向を予測しづらくなりました。

単色シャドウのリニューアルなどもあるそうで、まだまだ続きますね。


ルミネカードが10%オフだったので、BAKEのチーズタルトをおやつに。。。

b0237753_18170090.jpg






[PR]
# by angerika9 | 2017-05-22 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP SUMMER COLLECTION 2017 ①


b0237753_22013518.jpg

海外のサイトよりお借りしています

毎年この時期は LES BEIGE の新製品が発売になりますね。
特に限定ではなかったので、リタッチにフェイスパウダーをささっと乗せていただきましたが
顔色がぱっと明るくなるパウダーでした。
スティックチークは私も以前発売になったものを持っていますが、1本あると確かに便利。

リップカラーはCOCOシャインが2色とSTYLOが3色
シャインはベースカラーにしてもいい2色。
STYLOは左の207 SEPIA セピア が限定。ブラウンころびのレッド。

b0237753_22053357.jpg

b0237753_22071444.jpg
くちびるの色は個人差があるので、乗せたときの色の出方も変わりますが、
STYLOは適度なツヤ感があるので、これだけ深みのあるレッドでも重くならないのがいいです。

先日銀座線にのったら、話題のレトロ車両に遭遇しました。

b0237753_22100892.jpg
内装がシックで、イスはグリーン。落ち着いた雰囲気です。

そしてこのライトが懐かしさを・・・。
b0237753_22113212.jpg


[PR]
# by angerika9 | 2017-05-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)