CONVERSE TOKYO × CLANE トートバッグ

たまたま訪れたショッピングセンターに「コンバースTOKYO」が入っていました。
目に入ったのがこちらのトート。
b0237753_21302704.jpg
ギャルソンのブラックマーケットといい、バッグばかり買っている気もしますが、
このトートは大きさも持ち手の長さもバッチリ!
ちょうど肩にかけられる長さです。

b0237753_21311472.jpg
内側に1つポケットが付いています。

b0237753_21323894.jpg



[PR]
# by angerika9 | 2017-04-07 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 ベイキングクラス 3・4月 Banana cream pie

松之助N.Y.のベイキングクラスに行ってまいりました。
本来なら平野先生が帰国されてのレッスンの予定でしたが、ビザの関係で急遽帰国できなくなって
しまわれたとのこと。

それでも先生のレシピですからね。
三並さんのレッスンは、平野先生とはまた違った魅力があって、
「なるほど!」というワザを教えていただけるのも楽しい。
b0237753_19272696.jpg
店頭でもおなじみのバナナクリームパイ


b0237753_19290933.jpg
先生のレシピ本にも載っています。
今回は、松之助流でグラハムクラッカーを生地に埋め込むやり方を教えていただきました。

チーズケーキのトッピングなど、グラハムクラッカーも松之助には欠かせないアイテム。

Filling作りは簡単なようでいて難しかったです。
気を抜くと焦げ付きますし、かといって火が弱すぎると、後々固まり方があまくなるとのこと。


b0237753_19323503.jpg
どうしても傾くので、持ち帰りを考えてフィリングは少し少な目にいれました。
家に着くころには、やはり傾いていた(涙)

一昼夜冷蔵庫で固めてから、いただくときに生クリームとバナナでトッピング&デコレート。
松之助流では、ココアパウダーを振り掛けます。

フィリングは、パイ生地なしで生クリームとフルーツでグラスデザートにするのもお勧めとのこと。
私は翌日パンにつけてクリームパンにしました。

カスタードは冷凍には向かないので、長期保存は難しいパイですが、忘れたころに食べたくなる。

この日のおやつはポピーシードケーキ。


b0237753_19355223.jpg
毎回出していただくおやつも楽しみの一つ。

次回の先生の帰国の予定も伺いましたが、どんなメニューになるのかしら?











[PR]
# by angerika9 | 2017-04-05 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS) 闇市 black market @ 表参道GYRE

ちらりとファッション系サイトで見かけた「コム デ ギャルソン」の闇市(black market)に行ってみました。

初日3/29はかなりの行列ができたとのことで、多少覚悟して行ったのですが、30分程度で店内へ。
(それでも並びますね)

b0237753_16492590.jpg
1FにCHANELの入っているGYRE(ジャイル)。
パンケーキでおなじみのカフェ・カイラやマグノリアベーカリーのあるB1フロアの中央に
黒いブースが設けられていました。

闇市ことblack market。
91年の復刻Tシャツや、限定品などがあふれていました。



b0237753_16532561.jpg
ナチュラルカラーの紙バッグにPVC加工を施したトートが人気でしたが、今回ブラックカラーで登場。
以前より一回くらい小さ目かも? 個人的には使いやすいサイズです。


b0237753_16532448.jpg
中には小さなポケットがあります。これは便利。
b0237753_16535786.jpg
マチもこんな感じで。

b0237753_16541683.jpg
このバッグを買われる方が多かった気がします。
そういう私もですが、先のナチュラルカラーのものを買おうかどうしようか・・・と思っているうちに
終了してしまったので、ちょうどよかった。個人的にブラックのほうが気に入っています。

そしてこのベルトの感じが気に入って、予定外に買ってしまったのがこちらのトート。

b0237753_16545478.jpg
b0237753_16560864.jpg


大きさはこんな感じです。A4より少し大き目くらいでしょうか。
マチはないので、たくさん入れて持つというよりはサブバッグな感じかな。


b0237753_16560685.jpg
この他、ライダースジャケットや、Tシャツ、レザーバッグ等々たくさんありました。

black market と書かれたTシャツや、chic punk シリーズなど。
サイズ切れもあるようですが、ショップの方が探してくれるので、相談するといいみたいです。

限定ペットボトル入り飲料水プレゼントと書かれていましたが、どうやらそちらは終了したみたい。


[PR]
# by angerika9 | 2017-04-03 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

懐かしいY'sのドレス

クローゼットの整理をしていて、懐かしいドレスに手を止めました。


b0237753_21054854.jpg
Y'sのドレスです。
ヨージさんのデザイン画がプリントされています。
b0237753_21063133.jpg
どれくらい以前のものでしょう・・・。
20年くらいかも?

当時yohji yamamotoやY'sばかり着ていた時期があって、
数点を残して手放してしまったのですが、これは手元に残していました。

久々に温かい季節になったら着てみたくなりました。



[PR]
# by angerika9 | 2017-03-29 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE VERNIS 新色 と ジャン=ポール・エヴァンのケーキ

今回のROUGE COCO GLOSS と同時発売になったネイルカラーです。
限定色はベージュ系で手持ちと似ている色でしたので今回はパス。(左から2番目)
私が心惹かれたのは、ニュアンスがあってシャネルらしい遊び心のあるこちらの色(一番右)
b0237753_17334192.jpg
b0237753_17341743.jpg
566 WASHED DENIM ウォッシュド デニム
グレイッシュブルーです。

写真うつりはかなりグレーなのですが、「デニム」とつくように、青い色味も持ち合わせています。
洗って色落ちしたデニム色。 想像を掻き立てますね。もちのいいロングトゥニュ。
b0237753_17354205.jpg
金曜日はお天気も良かったので、仕事の帰りに表参道へ。
ジャン=ポール・エヴァンでケーキを。
b0237753_17374495.jpg
グアヤキルとショコラフランボワーズです。
b0237753_17382310.jpg
チョコレートとフランボワーズの組み合わせって絶妙ですよね。
b0237753_17393052.jpg
カカオムースが濃厚なグアヤキル。

いくつかこちらのチョコレートケーキを食べ比べてみましたが、私の中の1位はいまのところピラミッド。
メレンゲの入っていないものを選んでいるのですが、次回はまた違う種類を選んでみたいと思います。
期間限定のルリジューズも気になりました。シュー生地を使っています。

東京では開花宣言もありましたが、満開まではまだ時間がかかるようですね。
週末青山墓地のそばを通りましたが、こちらはまだまだつぼみだけでした。






[PR]
# by angerika9 | 2017-03-27 00:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)