<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり「つるや」のサラダパン

週末d&departmentに茶箱を買いに行きました。
茶箱は便利ですね。 ひな人形を入れているのは、大昔に商店街のお茶屋さんで購入したもの。
お店のおじさんが自転車で持ってきてくれました~。

今回は、冬物のセーターなどを入れたくて、平箱を購入。
表参道のお店で茶箱を見かけて「あるんだ~」と感激。 サイズはいろいろありますが、
衣料用にはやっぱり平箱が便利かな。
配送お願いしたので、届きましたらご紹介します。

d&department 茶箱

b0237753_17053312.jpg
もう今日はないだろうな~と思っていたので、見つけたときはうれしかった。
恒例の「つるや」のパン。
ほとんど売り切れてはいましたが、一度食べてみたかったまるいパンがまだあったので
買ってみました。

サラダパンはもうなにもいうことがないくらい・・・おいしい・・・。病みつきです。
b0237753_17065351.jpg




b0237753_17071020.jpg
b0237753_17072281.jpg
ふわふわパン。 うふふ。 素朴でいい感じです。

[PR]
by angerika9 | 2017-06-26 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

Yohji Yamamoto 定番カットソー

これはもう私の中では絶品と呼べる Yohji Yamamotoの定番コットンカットソー。
私が20歳代で初めて買ったのはY'sのものだったのですが、毎日のように着るので
途中で買い直した記憶があります。

最近またヨージを着始めたことあり、一新してみました。

b0237753_18350870.jpg
コットン100%なのですが、適度な厚みととろみと・・・なんとも言えない肌触り。

色は白と黒。ノースリーブ、半袖、七分袖、長袖 とあります。
今回は丸襟のみですが、タートルもカワイイ。
b0237753_18365543.jpg
ノースリーブは、肩の部分の幅があるので、ザ・ランニングシャツにならずうれしい。
b0237753_18383288.jpg
b0237753_18391749.jpg
ヨージの定番インナーはナイロン素材のシリーズもあって、そちらもやはり絶品です。
どちらもAnnの洋服との相性もとてもいいアイテム。

Annのレーヨンベースの定番インナーも愛用していますが、伸びやすいという点が個人的に
やや気になっていて、そういう点ではこちらに軍配があがるかも?という印象があります。

昔ヨージの靴下が大好きでした。 シンプルで色も黒を愛用していたのですが、
最近はでなくなってしまったそうで残念。

日本のブランドなので、日本の気候にあった素材が多い印象です。昔よりも増えたかな・・・。
普段着るのには助かりますね。
昔薄いサマーウールのワンピースも着ていましたが、ウールでも涼しかったことを覚えています。
コットン素材だと、スポーティな印象になりがちで”キチンと感”がでないことがありますが、
そのあたりを解消してくれているので、ますます気に入りました。





[PR]
by angerika9 | 2017-06-22 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE VERNIS 今年らしいビタミンカラーのネイル

今年のCHANELのサマーカラーは元気な色。
ネイルの新色も、ぱっと見て日差しを感じるようなオレンジやピンクが
そろっていました。
限定ではないので、後でゆっくり・・・と思っていたLE VERNISの新色。

b0237753_17363586.jpg
左から 562 CORALIUM コラリウム 564 SEA WHIP シーウィップ

b0237753_17381381.jpg
2色を交互につけてもかわいい。

来月には単色アイシャドウが新しく出るのでこちらも楽しみ。
個人的にシャドウは4色入りのキャトルオンブルを買うことが多いのですが、
単色で好きな組み合わせを作るのも楽しいですね。
また、キャトルオンブルに単色シャドウをプラスする使い方も・・・。

サブリマージュのノベルティをいただきました。
アイマスク。 普段使いというよりは、旅行で重宝しそうなアイテムですね。

b0237753_17410594.jpg





[PR]
by angerika9 | 2017-06-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 ベイキングレッスン 6月② Rosemary cheese cake ローズマリーチーズケーキ

なんだかあっという間に一週間が過ぎてしまいました。
行きつけのお洋服屋さんからも、秋物の入荷連絡がちらほらと入り始め・・・。
来月はセールですものね~。 一年が早い。

さて、松之助N.Y 代官山のベイキングクラス 6月のメニューは
フレッシュローズマリーをつかったチーズケーキ。

見本をみるまで、ローズマリーをどんな風に使うのかしら???と思っていましたが
なんと生地に刻んで入れ込むレシピ。
b0237753_16392516.jpg
めずらしくベイクドタイプのチーズケーキ。
色が濃くみえるのは、ブラウンシュガーを使っているため。
(そしてさらに時間も経っているのでより濃くなっているそうです)

土台に使ったグラハムクラッカーとチーズのお味のバランスが最高。
b0237753_16425887.jpg
気泡がでています。少ない方だそうですが。
混ぜるときに空気を入れすぎるとどんどん気泡がでてきてしまうとのこと。

b0237753_16460872.jpg
しっかり冷やしてからカット。

b0237753_16463262.jpg
フレッシュローズマリーを入れることで、エグミのようなものは出ないのかしら?と思いましたが、
ブラウンシュガーを使うことで風味のバランスも取れているのだそうです。

先生の帰国がのびていますが。ビザの手続きもうまく進んでいるとのことで、
9月・10月あたりにはお会いできるようなお話。

待ち遠しいです。

[PR]
by angerika9 | 2017-06-12 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 ベイキングレッスン 6月①

松之助N.Y.@代官山のベイキングレッスンに行きました。
清々しくも豪華なピオニー(芍薬)がお出迎えしてくれました。


b0237753_17485616.jpg
6月のメニューはRosemarry cheese cake ローズマリーチーズケーキ

いったいどんなチーズケーキなのかしら?と思っていましたが、
サンプルをみて納得。
生地みもフレッシュローズマリーが入っています。

b0237753_17501882.jpg
色が濃くなっているのはブラウンシュガーを使っているから。
(時間も立っているので、どんどん濃くなっているとのことでした)

チーズケーキにブラウンシュガーも珍しいし、いつものバスタブ式ではなく
ベイクドタイプもこのお教室では珍しい。

詳しいお話はまた次回に。




[PR]
by angerika9 | 2017-06-05 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

SPING 7月号 ジャーナルスタンダードのビッグボストン!

雑誌「SPRING」
年齢的にも自分で普段買わない雑誌なのですが、付録が豪華すぎて思わず。
b0237753_22153502.jpg
ただ、発売日の頃はどうしようか迷って手を出さなかったのですが、
数日後「やっぱり買おう」と本屋さんに行けど、どこにもない!

あちこちまわって、近所のコンビニで、他の雑誌の下敷きになっているのを発見
(そのおかげで残っていたのかも)


b0237753_22170496.jpg
作りもしっかりしてます。

ちょっと光の加減がヘンな写真ですが、、、



b0237753_22174562.jpg
このループが実は便利なんですよね。
スーツケースの取っ手を通せるループ。
お土産を入れる用バッグにちょうどよい。

最近の付録はますます質が上がっていて驚くばかりです。




[PR]
by angerika9 | 2017-06-02 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)