<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「GLOW」3月号 付録はなんと ボストンバッグ!

ファッション雑誌に付録は当たり前のようになってきていますが、
(特に「りぼん」「なかよし」世代には付録はたまらないかな(笑))
今月発売の「GLOW」のボストンバッグはさすがに驚きました。
b0237753_17211323.jpg
ほんとに大きいのね!
nano・universe とのコラボ
b0237753_17214611.jpg
b0237753_17232326.jpg



最近のフロクではY’sのお財布ポーチの質の良さに驚きましたが、だんだん質が上がっていますよね。
ファスナーもダブル。これは使いやすいポイントですよね。
b0237753_17225314.jpg

もう数年前の話ですが、やはり付録でついていた大き目ボストンをサブバッグは
数回使ったらファスナーが壊れてしまって・・・。

こちらは丈夫そう。
さすがに旅行等に使うのは不安ですが、ちょっとした大荷物のときなどに使ってみようかな。

CHANEL 2月の新製品はホワイトニング。
合わせてアイシャドウも出るようです。
3月にはリップグロスが大々的にリニューアルされるそうなので、そちらも楽しみです。

[PR]
by angerika9 | 2017-01-30 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

UNIQLO ユニクロ とっても重宝! ブロックテック 

屋外での仕事があり、機能的なジャケットが欲しいな~と思っていたところ、
会社の男性陣から「おススメ!」と言われたのが、ユニクロのブロックテックのアイテム。

雨風を通さないけれど、ムレないのですごくいいよと。

お正月セールで安くなっていたので買ってみました。

ユニクロスポーツのラインの商品ですが、普段使いにもばっちり。
こちらはコート。メンズにはないアイテム。
ファスナーとマジックテープでとめます。
b0237753_21395512.jpg
b0237753_21403814.jpg
フード付きです。
内側はこんな感じ。防水・防風・ストレッチ・透湿・耐久撥水機能をもつコート。
b0237753_21405809.jpg
先日気温3度の街中に数時間立っていなければならず。
暖パンを履いて、こちらのコートの上にUのモッズコートを重ねていたのですが、
凄く温かった。 このコート自体が温かいということではないのですが、防風なので
重ね着で保温効果を上げる感じですね。

もう一つ。
ブロックテックフリースパーカ
こちらは後ろですね。 フード付き。 本当はフードなしを買おうと思っていたのですが
間違えました。
b0237753_21444542.jpg
b0237753_21442988.jpg
ブロックテック素材とフリースの組み合わせ。
外側は、夏用のウエットスーツのような感じの生地で、コレは本当に温かいです。
重ね着したら、汗が出ました。
中にあまり着こまなくてイイタイプです。

コートは春にも新作が出るようですし、今日から販売開始のイネスのラインにも
カラフルなタイプがあります。

一つ持っているといいアイテムですね。


[PR]
by angerika9 | 2017-01-27 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

海外通販サイト「FARFETCH」 でお買いもの ②

すっかり味をしめてしまいまして(笑)
セール価格からさらに20%オフになるクーポンが発行されていたので、
以前から気になっていたこちらも取り寄せてしまいました。

今回もイタリアからの発送。ナポリのお店です。DHL便
箱に穴があいていますが、これは私が宅配ロッカーから取り出す際に開けてしまったもの。



b0237753_22131885.jpg
ふたをあけるとFARFETCHのロゴ。
きちんと包装されています。
b0237753_22144688.jpg
あるといいな のジレシリーズ
b0237753_22150479.jpg
コットン100%のもの


b0237753_22155553.jpg
こちらの黒ベースに白の縁取り。
やわらなかい素材です。

実はこちらのウールVERを持っていまして。


b0237753_22165185.jpg
むちゃくちゃ便利。
レザーのショートジャケットやロングジャケット、厚手のニットの上に合わせたりします。
とにかく温かい!
春先はまだまだ肌寒いので、コットンVERが欲しかった。
背中は特に温めておきたい部分。

こちらも広げると長方形に袖穴が開いているデザインなのですが、
微妙な変形具合が味があっていいんですよね~。

今回は1週間かからず届きました。日本国内もDHL便での配送。宅配BOXに入れて行ってくれました。
とてもカワイイお値段で買えたので、浮かれてます(笑)



[PR]
by angerika9 | 2017-01-25 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

海外通販サイト「FARFETCH」 でお買いもの ①

安いし便利だしいいわよ!と知り合いのもご愛用の海外通販サイト「FARFETCH」
海外通販を利用したことはあるのですが、TAXのことや配送のことなど、
多少の不安もあったのでサイトをチェックしてはいたものの、利用せずにいたのですが
年末のセール時期に以前から気になっていたアイテムがお得プライスになっていたこともあり
利用してみました。

今回は、購入時に関税込みの価格でした。 送料は、上代がある程度いくと一定価格のようで、2千円もいかず。
b0237753_15111980.jpg
イタリアのショップからの購入。
ブランド別でアイテムをチェック、販売先はばらばらですが、FARFETCHの提携ショップなので、
購入時の受付NOや、ショップから配送された際の貨物番号など、都度FARFETCHからメールでお知らせがはいりました。
b0237753_15131524.jpg
配送はDHL。貨物番号がわかっているので、DHLのサイトで状況をトレースしていました。
国内に入ってから、佐川急便に転送、その後何事もなく我が家に到着です。
UPSで届くこともあるようです。UPSはヤマト便と提携しているようなので、
その場合はヤマト便での配送かしら?
以前利用したヘンリ・ベンデルはUPS/ヤマト便で届きました。

ANN DEMEULEMEESTER のニットジレです。
秋冬シーズンのもので、タイプ違いが日本でも入荷があったのですが、数が少なくてどうしようか
迷っているうちに完売。
入荷のあったものは、長さが2タイプあり、ショートタイプは生地が二重。一重タイプはロングで
かなり長かったので、そこで迷っていました。

b0237753_15171636.jpg
これは一重タイプ。長さも後ろは腰が隠れますし、一番長い部分も膝くらいなのでちょうどよい。
ブラック×オフホワイトの縁取りがいい感じなんですよね~。
アーカイヴシリーズのものです。 アンらしいアイテムの一つ。

この形のジレはほんと重宝します。
広げると長方形で、袖ぐりの穴が2つあいているだけのシンプルなものなのですが、
着たときの丈のアンバランスさといい、そしてなにより温かい。

ちょっと味を占めてしまいまして、
これが届いてから、さらにお買いものしてしまいました(笑)
次回は二度目のFARFETCHのお話を。



[PR]
by angerika9 | 2017-01-23 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO CODES COLLEVTION PRINTEMPS/ETE 2017 ④

今回のリップカラーのラインナップは6本。
ルージュアリュール 2色、アリュールヴェルヴェット 2色 そしてココシャインが2色。

うち限定色は、アリュール と シャイン から1本ずつです。


b0237753_20584254.jpg
左から
ROUGE COCO SHINE 126 BEIGE DORE ベージュドレ 限定色
ROUGE ALLURE VELVET 62 LIBRE リーブル
ROUGE ALLURE 175 ARDENTE アルダント 限定色

シャインは”ベージュ”とありますが、かなりゴールドよりですね。
単色ではなく、重ねづけがいいようです。  ニュアンスがでて、面白いアイテム。
ヴェルヴェットのリーブルは、あまりの美しさに一目ぼれした1本。 これにベージュドレを重ねても楽しい。

シャインのもう1本の色は、濃いボルドーなのですが、以前出たグロスでも似たような色がありました。

重ね付けでニュアンスを出すのが、今年の春カラーのテーマでもあるみたい。

[PR]
by angerika9 | 2017-01-20 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO CODES COLLEVTION PRINTEMPS/ETE 2017 ③

今回のネイルカラーはロングトニュのヴェルニが3色とトップコートが1色。
548ブランホワイトは、かなり薄い色目なので、今回私はパスしてしまいましたが、
美しい爪にさっとすると、とてもきれいなホワイトです。

左から
LE VERNIS LONGUE TENUE
 #546 ROUGE RED ルージュレッド
 #556 BEIGE BEIGE ベージュベージュ
LE TOP COAT TOP COAT TEINTE BLACK METAMORPHOSIS ル トップコート タンテ ブラック メタモーフォシス


b0237753_21583464.jpg
b0237753_22021397.jpg
このトップコートは面白くて、そのまま塗ると透明感のあるブラック。
トップコートとして重ねると、深みのあるブラックに。

ロングトゥニュは発色ともちがいいので気に入っています。
トップコート、ベースにする色によってどんな風に変わるのか、いろいろ実験してみたいですね。



[PR]
by angerika9 | 2017-01-18 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO CODES COLLEVTION PRINTEMPS/ETE 2017 ② 

今回の春のカラーでは、LES 4 OMBRES レ キャトル オンブル が2つ出ていますが、
こちらの 278 CODES SUBTILS コード スプティル のほうは限定色

b0237753_19355484.jpg
とても使いやすい4色。
ラメの効いた、ピンク・ゴールド・ブラウン2色。

まぶた全体に右上のゴールドをひろげ、左下のブラウンを二重まぶたに。
右下のブラウンは締め色。
左上のピンクは、下まぶたにのせます。


こちらは新色 274 CODES ELEGANTS コード エレガン

b0237753_19392198.jpg
このゴールドとブラウンの組み合わせ。
なんとなくゴールド=クリスマスコレクション というイメージがあったのですが、
やさしい発色で、ちゃんと春らしいゴールド。

クリームシャドウのドンブル #90 を合わせ使いしてもいいそうですよ。

今回、アイライナーも STYLO YEUX WATERPROOF が2色出ているのですが、
#932 は新色。 そしてこちらの #931 NOIR PETROE ヌワール ペトロル は限定

b0237753_19462151.jpg
こげ茶よりのブラック。 入荷の本数が本当に少なくて、予約は受け付けていなかったとのこと。
微妙な色合いが本当に素敵な1本です。

アイカラーはふんわりとした色づきなので、こういったライナーでしっかり締めるのがポイントですね。
b0237753_19482828.jpg


次回はネイルカラーのお話を。




[PR]
by angerika9 | 2017-01-16 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO CODES COLLEVTION PRINTEMPS/ETE 2017 ①

松飾も取れて、平常に戻りつつありますが、元旦からひいた風邪に悩まされています。
風邪をひくと、咳がしばらくとれないので寝不足になりがちなんですよね(涙)

鍼の先生から「背中の風門のツボを温めると風邪に効く」と教わって、ホッカイロを貼っていたのですが
確かにこの連休の復活具合は早かった。「ひいたかな?」という時に温めても、悪化を防げるそうですよ。
ドライヤーで温めるのでもいいんですって。

さて、なんとか調子も戻ってきたので、シャネルの春メイクをさっそく楽しみたいと思います。

今回の目玉はやっぱりこのフェイスパウダーでしょうか。
COCO CODE HARMONIE DE BLUSH コココード
b0237753_21043454.jpg
メークアップ&カラーデザイナー ルチア ピカ による シャネルの5つのコードカラーに
遊び心を加えたコレクション だそうです。

単色でも混ぜてもいいフェイスパウダー。
右列はシェーディングにいい色合いですし、左上はハイライト、左下は頬骨の高い部分にのせると
顔色がよくなります。

この数年、こういった複色のパウダーが増えましたね。
12月のKYOTOも継続して使えそうです。 

次回は素敵なアイカラーのお話を。

[PR]
by angerika9 | 2017-01-10 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

2017年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
b0237753_17242342.jpg

2017年も早5日が過ぎ、仕事はじめの方もたくさんいらっしゃるかと・・・。
今年は我が家ものんびりと。

表参道にある新潟物産展で買ったお餅と、お気に入りのビールで寝正月(笑)


 
b0237753_17255937.jpg
CHANEL makeup の春の新色も発売になり、BAさんに新年のご挨拶もかねて店頭へ。
昨年のL.Aのヴィヴィッドなカラーとはまたうって変わって、ゴールド&レッド。ブラックのトップコートなど
楽しいアイテムがいっぱい。
こちらはまた追ってご紹介しますね。

b0237753_17283376.jpg






[PR]
by angerika9 | 2017-01-05 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)