<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CHANEL MAKE UP CHRISTMAS COLLECTION ③ LE VERNIS

今回のネイルカラー3色のラインナップです。
左:
LE VERNIS LONGUE TENUE ヴェルニ ロング トゥニュ 
#540 LIQUID MIRROR リクィッド ミラー
落ちついたグレー寄りのシルバー

右:同じくトゥニュの #544 HYPERROSE GLASS ハイパーローズ グラス
かわいらしいピンクですね。シャネルではなかなか見ないピンクのヴェルニでは。

そして真ん中:
LE VELVET #542 PINK RUBBER ピンク ラバー
ヴェルヴェット、塗った瞬間からマットに仕上がるネイルカラーです。
トップコートでヴェルヴェットはありましたが、ネイルカラー登場

b0237753_12271648.jpg


ヴェルヴェットのつけ心地は近いうちに改めてお伝えしたいと思います。

マットカラーつながりで、こちら。
b0237753_1230457.jpg

カルバン・クラインのタイツ。  グンゼから出ているもの。
ショップではなく、普通にデパートのストッキング売り場にありますが、
このタイツの質感といい、色の感じといい、久々に自分の中でヒットです。
b0237753_12311184.jpg

b0237753_12312493.jpg

デニール数も数種あります。
こちらは80デニール。

店頭で見本をチェックして、同じ80デニールの中で、これがダントツに気に入りました。
ULTRA OPAQUE とあります。 透け感はなし。(逆にないものが欲しかった!)
ウエストのゴムも太目で楽です。


次回はNO5のボディオイルのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-30 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP CHRISTMAS COLLECTION ③ ROUGE ALLURE & ROUGE ALLURE GLOSS

今回のクリスマスコレクションのリップカラーは、
ROUGE ALLURE 2色 と ROUGE ALLURE GLOSS 2色です。

ROUGE ALLURE は #247 ULTRABERRY ウルトラベリー と
#257 ULTRAROSE ウルトラローズ
b0237753_2235154.jpg

”ウルトラ”というくらいですからね。 まさにベリー!とローズ!です。

グロスは黒いボディのタイプのこちら
b0237753_22361471.jpg

リピートされるファンも多いという、ルージュとグロスの中間といった感じのテクスチャーと仕上がり。

個人的にはこの秋発売になったインクのほうが好みなのですが、
単品使いでも、重ね使いでもOKなグロス。

今回は、ピンクとシルバーがテーマカラーですね。
次回はネイルカラーのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-28 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP CHRISTMAS COLLECTION ② EYESHADOW

積雪予報もでたり、冬に向かっていますね。
あと1週間もすれば12月! 皆さんも慌ただしくお過ごしかと思いますが、
風邪などひかないようがんばりましょうね。

さて、今回のクリスマスコレクションのアイシャドウ。
FARCHITECTONIC EYESHADOW PALETTE アーキテクトニック アイシャドウ
b0237753_15421872.jpg

シルバー、グレー、ブルーグレーのグラデーションでキリっとクールに目元を彩ります。

BAさんのアドバイスとしては、シルバーや明るめのグレーなどは薄めに乗せたほうがいいとのこと。
b0237753_15435623.jpg

夏のブルーとは違うブルーカラーをグレー&シルバーとうまく組み合わせて・・・・。

チークカラー
JOUS CONTRASTE 360 HYPERFRESH
ジュ コントゥラスト 360 ハイパーフレッシュ
b0237753_15452122.jpg

久々に普通に使える万能ピンクという感じがします。

チークカラーの乗せ方は本当に難しくて・・・・。何度もアーティストやBAさんにアドバイスをいただいて。
そのシーズンによって、入れ方や位置が変わることもあるので、
私にとっては常に難易度が高いアイテム。

いただいたワンポイントアドバイスは、
ぼてっとついてしまったなぁと思ったら、何もついていない大き目のブラシで
その部分を延ばすように優しくぼかすとうまく広がりますよ とのこと。

次回はリップカラーのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-24 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAKE UP CHRISTMAS COLLECTION ①

銀座の街にはもうクリスマスツリーが登場していました。
b0237753_21111925.jpg

CHANEL 化粧品のクリスマスコレクションが発売になりました。

ここ2シーズンくらい、「赤」「ゴールド」を基調にした暖かみのなる色合いのコレクションでしたが、
今回は趣が変わって、リップはレッド系ですが、アイカラーはシルバーやグレーなど寒色系。
ぐっとクールです。

次回から少しずつご紹介しますね。
b0237753_21141874.jpg


サブリマージュ愛用顧客向けのギフトプレゼントのお知らせが届きました。
b0237753_21152425.jpg

今までにも、万華鏡やヘアバンドなどをいただきましたが、今回は刺しゅう入りポーチ
b0237753_21163850.jpg

b0237753_21165553.jpg

平たくて大きいタイプなので、バッグ・イン・バッグ的な感じかな。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 2017 Mens

Ann mensの2017 S/S 受注会に行きました。
全品ではないにしろ、実際にサンプルを見られる機会はうれしい。

メンズのコレクションでもレディースのアイテムが披露されたり、
レディースのプレコレクションのアイテムとメンズのコレクションがリンクしていたり・・・と
昔のAnn同様ユニセックスアイテムが目立つようになってきました。

このベスト
基本のシルエットはほぼ同じですが、メンズは前後ろ同じレングスで
レディースは前が短いという・・・。
個人的にイチオシなんですね、このジレ。 
昨年はもうすこしカチっとしたロングジレが流行っていて、ZARAなどでもものすごく出ていましたが。
ロングジレは持っているとすごく便利。
b0237753_2214520.jpg

b0237753_2215974.jpg

海外のサイトよりお借りしています

このトップスはユニセックス。
メンズではシャツ扱いですがレディースではドレス扱い。
襟の感じが違うものもレディースラインにあって、迷うところ。
さっと着て、中でヒモを結ぶだけでドレープが生まれるのはANNの得意とするところ。
b0237753_2235116.jpg

海外のサイトよりお借りしています
このロングスリーブも同様に。 フェミニンなアイテムですね。
素材や色が変わると趣も変わります。
b0237753_2251719.jpg

海外のサイトよりお借りしています

今回のオシアイテムの一つ。 袖にファスナーのついたトレーナー。
サンプルがなかったので着心地は分からないですが・・・・。
アイテムとしては面白いので、現物をチェックしたい。
b0237753_226645.jpg

海外のサイトよりお借りしています

メンズの羽織モノはシンプルに使えるものが多い気がして、かならずチェックします。
シャツなども、ドレスにして着れるので、セールなどでも要チェックですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-16 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 復刻 名作クロウリング

Annのジュエリーの定番、名作はいろいろとありますが、今回待ちに待った復刻シリーズはコレ。

クロウリング。
b0237753_15574219.jpg

裏までしっかり精巧に作られています。
b0237753_1611896.jpg


初めて見たときはドキッとしましたが、見慣れてくるとなんかカワイイ。
羽根のネックレスなど、鳥グッズが多いAnnですが、このリングは傑作ですね。
b0237753_163128.jpg

ワークスタット・ミュンヘンとのコラボアイテムは、どんどん貴重になっていきます。

そういえば、来期のプリントものにも数多くバード柄が出てきますね。

ちょこちょこと、フェザーのバレッタやイヤリングなど、
いろいろなショップでも見かけるようになったので、バード関係が流行るかしら?
[PR]
by angerika9 | 2016-11-14 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

THE PIE HOLE@ルミチカ アップル・クランブル!

11/3に新宿ルミネにオープンしたロサンジェルスのパイショップ「THE PIE HOLE」

ちょうどルミネ1・B2の食品フロアの改装が終わり、グランドオープンを迎えた日。
京王プラザのセールの後にちらりとのぞいたときは、行列ができていたので
後日落ち着いた頃に覗きに行きました。

アメリカン・ファーマシーがあった場所ですね。
b0237753_22322362.jpg

試しに1つだけテイクアウトにしました。 イートインスペースも広いので時間があるときは
ゆっくりするのもいいかも?
BOXの感じはアメリカっぽい。
b0237753_22331952.jpg

b0237753_2234919.jpg

MOM'S APPLE CRUMBLE です。
b0237753_2235215.jpg


リンゴは煮ているかな。 
クランブルは塩味が強めで、リンゴの甘みがあるので、トータルバランスは取れています。
くどさがないので食べやすい。

ただ、松之助のアップルパイに慣れてしまっているので、
リンゴとクランブルの分量が物足りなく感じてしまったけれど、作り方も違うので、
これはこれだと思います。

少しずつ他のパイにも挑戦してみます。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-11 12:00 | アメリカン・ベイキング | Trackback | Comments(0)

伊勢丹 レ・ブティックバザール@京王プラザ

伊勢丹恒例のレ・ブティックバザールが11/3の祭日に京王プラザホテルで開催されました。
b0237753_22162065.jpg

狙っていたアイテムは出ていなかったのですが、以前シーズンのセールで買おうかどうしようか迷って
買わなかったAnn のポシェットをゲット!
b0237753_2217236.jpg

定番タイプとサイズは同じですが、ファスナー付き。 定番タイプはボタンなんですよね。
b0237753_2218368.jpg

b0237753_22182228.jpg

b0237753_2218484.jpg

光沢のあるレザーなので、定番タイプよりハリがあります。
差し色にもいいアイテムなので、おトクにゲットできてよかった!

今回はあまり「コレ」というアイテムがなく、次回の期末セールにかけてみたいと思います。

バッグつながりですが・・・
「おとなMUSE」の付録が豪華すぎて驚き。 
b0237753_22212571.jpg

b0237753_22213665.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-11-09 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

個人的 CHANEL マストハヴ アイテム

もう11月に突入。 師走に向かってあれこれと慌ただしくなってきました。
気温もグンとさがって、冬支度もはじまっていまっていますね。
クリスマス・ツリーの点灯式もあったり、恒例の伊勢丹レ・ブティック・バザールがあったり・・・。

そのあたりのお話は後日またさせていただくとして、気づいたら手持ちが切れていて
慌ててCHANEL のストゥデイオに駆け込んだ私のマストハヴ・アイテムのご紹介を。
お勧めアイテムでもあります。

唇がすぐかっさかさになるんです。
これはもう欠かせない。 リップクリームはいろんなものW試しましたが、これに落ち着いてから
この数年何個買ったことか・・・。
CHANEL HYDRA BEAUTY BAUME NOURRISSANT LEVRES
イドゥラビューティ リップバーム
b0237753_12595349.jpg

保湿効果にケアラインの「イデゥラ ビューティ ライン」から出ているリップバーム
ふっくらしっとりとした唇に。
b0237753_1312726.jpg


そしてマスカラ。
基本はこの3本です。 限定でいろいろと出てきますが、ベースはこの3本で作って
他はプラスする感じです。
b0237753_1331218.jpg

b0237753_1332424.jpg

上まつげはINIMITABLE WATERPROOF イニミタブル ウォータープルーフ
(右の金色のラインの入っているものです)
私は睫毛が長めで、さがってくるのが悩み。
このイニミタブルは、しっかりとカールをホールドし下がらないんです。 なのでパンダ目にもならない。
あれこれと試してたどり着いた1本!

そして下まつ毛はBEAUTE DES CILS ボーテデシル(左のオールブラックのパッケージ)と
INIMITABLE EXTREME イニミタブル エクストレム (真ん中のシルバーのラインが入っているもの)

エクストレムはアジア人向けに作られたもの。ぬるま湯ですっと落ちるタイプ。
根元までしっかりととらえて、ボリュームと長さだしてくれる。

ボーテデシルはまつげ美容液。
私はベースとしてエクストレムとの組み合わせで下まつげにのみ使っています。
マスカラのもちがよくなるベース。 あるとないのとでは、個人的に「なんだか違う」気が
やっぱりするんですね、、、。

新潟に行った時に買ってみたビール。
「風味爽快ニシテ」 おいしかった。 うん、爽快な感じ。
1本しか買わなかったので、新潟アンテナショップを見てみたいと思っています。 
b0237753_13195035.jpg

b0237753_13201247.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-11-07 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

MUJIの優れもの 足なり直角靴下

以前から「いいよ~!」と勧められていたMUJIの足なり直角靴下。
よりどり3足で999円の「えらべる靴下」を見つけたので、試しに3種類を1足ずつ買って
ためし履き。
結果、どれもリピートでした。

一番よく履くのはこれ。履き口も楽で、厚みもちょうどいいです。
b0237753_22123064.jpg

b0237753_22124111.jpg

直角!
b0237753_22134416.jpg

b0237753_22135595.jpg


オヤジ靴ってネーミングが流行りましたが、ショート丈の靴にはこの
口ゴムなしゆったり靴下。 ゆったりとありますが、ルーズという感じはまったくないです。
b0237753_22155254.jpg

履き口のところの織りの幅が気に入ってます。

少しサイズが大き目のシューズにちょうどいいのがこちら。
地厚のパイルソックス
b0237753_2217489.jpg

b0237753_221759100.jpg


直角になっているので、歩いているうちに脱げるということがないからオススメと
聞いていたのですが、履いているとそれだけではなくて、確かになんだかラクチン。
素材がオーガニックコットンでこのお値段。
柄や色、丈違いといろいろあるので、しばらくソックスはMUJIになりそう。

ハロウィン仕様のパンプキンプディングを成城石井で買いました。
もともとパンプキンプディングが好きなのですが、このプディングは濃厚ですごくおいしい。
カップもかわいいので、何かに使う予定(笑)
b0237753_22213369.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-11-03 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)