<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CHANEL LE ROUGE COLLECTION NO1 シャネル ルルージュ コレクシオンNO1 ①

シャネルのシンボリックカラー「レッド」
メークアップアーティスト ルチア・ピカによる新たな解釈のコレクション

テスターで初めてこのシャドウを見たとき、あまりの美しさにうっとり・・・。
b0237753_21465923.jpg

LES 4 OMBRES 268 CANDEUR ET EXPERIENCE
レ キャントル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス

マットな質感のブラウンのバリエーションに、紅葉を思わせるレッドの組み合わせ
しっとりとしたテクスチャーなので、とても色のりがいいです。

とにかく重ねてぼかす。 ポイントとのことで、このブラシを使うことをお勧めされました。
シャネルのブラシが優秀なことは皆さんもご存じとおもいます。これは19番。
平筆と違い、円形なので、ぼかしやすい筆です。
b0237753_21495263.jpg


このシャドウに合わせるライナーは2種類
STYLO YEUX WATERPROOF スティロユー ウォータープルーフ
下から 928 EROS エロス  929 AGAPE アギャペ LIMITED
b0237753_21531416.jpg

レッドころびのブラウンのアギャペのほうが限定色。
この2本は秋冬のメイクには欠かせないです。

赤味の強いエロスの方は、下のラインに使っても。

かわいらしさよりも、女性らしさというかより強い印象を受けるカラーコレクションのような気がします。

ポット入りのジェルシャドウ イリュージョンドンブルも素敵な2色が出ました。

続きはまた次回に。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-31 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 秋のMAKE UP カラー WHAT IS RED?

CHANEL 秋のMAKE UP カラーが到着。
b0237753_17404117.jpg

「RED 赤」です! CHANEL らしい赤のオンパレード。
b0237753_17325393.jpg

クリステン・スチュワートをモデルに、新しい「RED 赤」の解釈を提案。

アイテムの全体像はこんな感じ。
この4アイテム内4オンブル以外は限定ですね。
b0237753_17344754.jpg

アイライナー1色、リップライナー1色、ルージュは3色、ネイルは1色が既存色。
b0237753_1735133.jpg

細かいご紹介は後日していきますが、ワクワクするくらいの「RED 赤」オンパレード。

この数年、CHANELで赤といえば、クリスマスコレクションというイメージでしたので、
秋らしい赤も含めたバリエーションが嬉しい。

まだ残暑厳しい中ですが、日も落ちると秋の気配も感じます。
そろそろビタミンカラーから、落ち着きのある色合いが恋しくなってきた頃ですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-29 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester メンズ モッズコート

8月も25日が過ぎ・・・。 なんだかあっという間に夏が終わっていく気がします。

おととしは夜寝ていて熱中症になり、目が回って気分が悪くなり目を覚ますという経験をして以来
夏の夜がコワイ・・・。 毎晩扇風機とアイスノンで防護しています。

そんな夏真っ盛りの時期に、秋物衣料です。 しかもコート。

アン・ドゥムルメステールといえば、モッズコート というイメージを、私は勝手に持っていて
ただもうこの数年まったく見かけなかった・・・・。

モッズコートは一つあるとほんとにベンリですよね。
厚手のニットやジャケットの上に羽織れるし、着崩した感じで遊べるし・・・。
カチッとしたコートも好きですが、少しゆったりしたシルエットも欲しい。

今年ようやくモッズコート出てきました。 他のブランドでも見かけるので、キーアイテムかしら?
Annの場合はメンズ品番ですが、レディースも兼用で。
デニムのようなハリのある厚地のコットンバージョンと、軽くて柔らかいウールバージョンがあります。
b0237753_21555287.jpg

受注会の時から決めていた、ウールバージョン。
軽くて使いやすい。 メンズなので袖が長めですが、まくってしまえば問題なし。
b0237753_21564168.jpg

女性ならXXSでOK。 厚手のニットの上にも羽織れます
b0237753_21575554.jpg

ウエストの部分のヒモで調節して、うしろにギャザーを寄せます。
b0237753_21582748.jpg


2017年のメンズS/Sのコレクションでも、メンズの中にレディースアイテムが登場していて
ユニセックスなアイテムがどんどん登場するようです。

メンズはよりシンプルで使いやすいものが揃っているので、サイズがあえばぜひ取り入れたいです。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-26 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CA4LA S/Sのシンプルベレー チョボ

「帽子を買おう」と思ったとき、まっさきに向かうのはCA4LA。
とにかくたくさん種類があるし、お値段もまぁまぁ手頃なので、日々使うのにはよい感じ。
ボルサリーノなど輸入のハイクラスのものもありますが、まずはお手頃のものから。

春夏素材のベレーとキャスケットを買ったのですが、結局出番が多かったのはベレーでした。
b0237753_22205242.jpg

小ぶりの定番型「チョボ」
b0237753_22215234.jpg

春夏素材のベレーはいくつかありましたが、このチョボはコットンとポリエステル素材で
適度なハリと柔らかさがあり、一日被っていても心地よい。
風も通る。 後日ネイビーも買ってしまいました。
グレーも欲しかったけど、濃いめの色がよかったので、今季はこの二色。

おでこの部分には、ファンデーションがつくので これを貼っています。
持っている帽子にはほとんどコレを愛用中。
b0237753_22233567.jpg

両面テープで張るだけですが、帽子本体にヨゴレがつかないためと、フィット感をさらに出す役割も。

キャスケットもかわいいんです。
b0237753_22242981.jpg


そろそろ秋冬素材が並び始めています。
冬は防寒にもいいですし、帽子熱も再燃中です。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-24 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

adidas Superstar Slip On アディダス スーパースター スリッポン

adidas というと・・・・個人的には中学の頃の部活を思い出します。

小学生から中学に上がったとたん、運動部のコたちはこぞってスポーツブランドの
スポーツバッグを持ち始めました。

断然adidasが多くて、その次がpumaだったかなぁ~。
pumaのソックタッチ(ああ~懐かしい)も愛用していました。

その後はHip Hopのイメージが強くて、まったく手を出さずにいたのですが・・・・。

そんなadidasも、Rick OwensやHYKEなどファッションブランドとのコラボがあったりと、
モード系にもアピール。
ここにきて、私の興味も再燃です。

adidasの定番中の定番スニーカー「superstar」は去年45周年だったそうですが!
ストリート系カジュアルとも、モード系ファッションとも合うという抜群のアイテム。
特徴の貝殻のようなつま先の「シェル」と三本ラインの独特の主張がポイント。
出すぎることなく程よい主張なんですよね。

「superstar 80s」のお話は後日させていただくとして、そのsuperstarのラインで
この春夏にスリッポンがでていました。
b0237753_18471633.jpg

去年あたりから、スリッポン人気がぐんと上がって、もはや定番アイテム。
ユニクロのルメールコラボでもスリッポンがありましたものね。

こちらのスリッポンは、superstarらしくつま先がシェル。
クロス上にゴムが使われています。
b0237753_18483636.jpg

本体の素材は、ウェットスーツのような生地。 もっと軽めですが。
b0237753_18491832.jpg

合皮ベルトにadidasのロゴが入っていて、そのベルトのまわし方がまたオシャレ。
b0237753_1850554.jpg


スリッポンが以前から欲しかったのですが、コレを見たときに釘付けで(笑)
履き心地の良さももちろんですが、ゴムベルト!
Annのウェアでもここ数シーズン、ゴムベルトがよく使われていて、この秋冬にも登場します。

こちらは黒ですが、白もあります。

adidas直営ショップでもお買い物は久しぶりで、スマホで会員登録をしたら
初回のみ15%オフのクーポンをいただけました!
その後はポイントカード。たまるとお値引です。

ここしばらくコンバース派だったのですが、adidasもすっかりお気に入りに。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-22 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER アイボリー レザー ウォレット

ANN のレザーグッズは優秀で、ファンも多いですが、私個人も定番のウォレットを愛用中。
とても重宝してます。
b0237753_22263491.jpg

小銭入れタイプの小さいものもあって、大きいものとお揃いでいつか買いたいなと思っていたのですが
いつか・・・と思いながら日々過ぎていく(笑)

お札と小銭、数枚ならカードも入るデザインはそのまま サイズのみ小さくなったもの。
小銭だけポケットやポシェットに入れて使いたいなと思っていたのですが、
昨年 伊勢丹で限定発売された アイボリーヴァージョンがセールになっていました・・・。
b0237753_22284713.jpg

b0237753_2238198.jpg

写真だと実物よりも白く見えています。
実際はアイボリーという感じ。 大きいタイプもあったのですが、セールで出ていたのはこちらのみ

手のひらサイズ。

定番の形がセールになるのは珍しいのでラッキーでした。
以前はカシミアストールなども定番色でなければセールになっていたのですが、
ここ数シーズンはセールにならなくなってしまった・・・。

春夏タイプの薄めの生地と、秋冬タイプのボリュームのでる厚地タイプがあるのですが
大判でここまで軽い生地は珍しく、くるくるっと丸めてバッグに入れておいても便利だし。

サルティのストールも好きなのですが、アンのストールのボリューム感が気に入ってます。
差し色にもストールは便利ですよね。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-19 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Gangnam Gimbap カンナムキンパ の 韓国海苔巻きとヤンニョムチキン

一部改装していた渋谷 東急東横店のFoodshow フードショー。
韓国海苔巻きのお店「Gangnam Gimbap カンナムキンパ」が出来ていました。

海苔巻きはその場で巻いていました。
オーダーしてから食べやすいようにカットしてくれる仕組み。 数種類ある中から
プルコギキンパを1本買ってみました。
b0237753_22181552.jpg

b0237753_22185998.jpg

手軽でいいっ。 ふと食べたくなる韓国海苔巻き。 
新大久保まで買いに行かなくても、作りたてが食べられるなんて。
あっさり食べきってしまいました。

ヤンニョムチキンも買ってみました。
b0237753_2221576.jpg

グラムで量り売り。
味付けも数種あるので、次回はコチュジャンを使っていないタイプをぜひ。
お肉は胸肉ですね。 とてもやわらかくてジューシーでした。

デパ地下にあると、手軽に買えるのでいいですね。
改装を終えたFoodshow。
この他バインミーのお店とか、いくつか興味のあるお店が増えたので
試してみたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-17 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

BAKE cheeese tart ベイク チーズタルトを買いました

お盆休みでした。 夏休みを取られた方も多いのでは?
東京のお盆は7月なので、うちは特にお盆らしいことはしなかったのですが、
久しぶりにのんびりと休日を過ごしました。
暑い毎日ですが、風があるせいか、去年よりは過ごしやすい気がします。


自由が丘、新宿、池袋。
通りかかる度に長蛇の列で、変えずにいたチーズタルトのお店「BAKE」

少し早いお盆休みの日の午後に、新宿ルミネエスト店に行ってみたところ、
まったく並んでおらず! ようやく買ってみることができました。
b0237753_1151303.jpg


1個から買えるのですが、せっかくなので6個入りを。 
ルミネカードが使えるので、請求時に5%引きも嬉しい。
b0237753_11555638.jpg

当日は常温で、それ以降は冷蔵庫で4日間。
冷凍もできるのは、名古屋のキュイットとほぼ同じ。
b0237753_11563316.jpg

当日は、タルトもカリツ、サックサク、チーズフィリングもトロトロ。
翌日は、タルト台は少ししっとりしますが、フチはカリカリ。 冷えて美味しい。

並んででも買いたくなる気持ちはわかります。

ちなみにこちらはキュイットのタルト。
b0237753_11581457.jpg

b0237753_1158266.jpg

個人的には、キュイットのようがより好きかな。。。
タルト生地はベイクのほうが、カリッと感が強めかも、と。 
店舗によって多少焼き上がりの感じは違うかもしれないので、一概に断定はできませんが。

いずれにしてもどちらもおいしい! 
[PR]
by angerika9 | 2016-08-15 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

Dr.Martens ドクターマーチン  3ホールシューズ

ドイツのマーチン博士によって開発されたエアークッションの効いたソールで有名な
シューズブランド 「Dr.Martens ドクターマーチン」

イギリスでワークシューズとして人気があがり、パンクロッカーにも愛され、
今でもとても愛用者の多いシューズ。

ギャルソン、Y's、Limi feu など とのコラボでも知られるように、ファッション性と履き心地を備えた
抜群のシューズですね。

私も立ち仕事が増えて、慌ててかったのが女性向けの木型の8-ル Pascalです。

いや~もう、疲れないのなんの。 すっごいラクチンで、一年中履いてしまう勢い。
ファッションブランドのショップで制服シューズにするのもわかります。

ただ、確かに真夏は暑い・・・・。

そこで、3ホールを買ってみました。
b0237753_18231093.jpg

ただ、難点はサイズ。
こちらはユニセックスなので、いつもの自分のサイズだとやはり女性には大き目。
一つ小さい方と履き比べたのですが、すると少し指先があたる感じがして、微妙に小さい。
ハーフサイズ設定がないので、大きい方にして中敷きで調節することにしました。
b0237753_18252439.jpg

このソールは楽です。 
ただ、サイズが合わないことには・・・。
元々、私はカカトが細いので抜けがちになる傾向があるのですが、
手持ちの中敷きを入れてもしっくりこない。 いろいろ貼ったり重ねたりしてもダメ。

マーチンの直営ショップに行って相談したところ、これが出てきました。
b0237753_18271191.jpg

専用のCLASSIC INSOLES クラシックインソール

コレばっちりなんです。 ビックリしました。
手持ちの中敷きもとても優れもので重宝しているのですが、やはりこちらは
専用ということもあって、靴自体との馴染みもよく、ある着心地がさらに楽になりました。

シューズより、サイズを一つ下げるのがポイントだそうです。

カカトが抜ける問題ももちろん解決。
マーチンのサイズ調整は、専用ソールがいいみたいです。

スニーカーよりもラクチンなシューズ。
疲れがぜんぜん違うんです。 サンダルなども持っているのですが、ANNの服にもぴったりの
ボリュームで、ラクチンだし、春夏、秋冬と新作もでるので、毎回楽しみ。

若い子が履くシューズでしょ と私も最初思っていたのですが、ショップの方とお話しすると
そんなことはなく、お客様の年齢層は意外と高いんですよと言われて安心して買いました(笑)
だって、楽チンなんですもの! 子供たちだけのものにはできないわっ。
[PR]
by angerika9 | 2016-08-10 18:33 | ファッション | Trackback | Comments(0)

夏のお部屋に diptyque BAIES

急激に気温も上がって、毎日汗だく~。
汗をかく季節なので自分自身のデオドラントケアも気にしていますが、お部屋も。

憧れのお姉さまからいただいた、diptyque ディプティックの ルームスプレー
香りはカシスとバラの BAIES ベ です。
b0237753_2183038.jpg

表参道ヒルズにANNのショップがあった時も、diptyqueのルームスプレーが使われていました。
そんなこともあって、ANNつながりの私の誕生日プレゼントには と選んでくださったもの。

甘すぎず、きつくなく、ふんわりと香って、とても居心地のいい空間を作ってくれる
ルームスプレーです。


先日CHANELの秋の新色のテスターを見に行きましたが、もう秋・・・・。
店頭にはすでにニットも並んでいるし、季節が伴わないと色の感じがピンとこないこともあって、
洋服はなかなか手にしずらいですが・・・。

それでもこちらはやっぱり待ち遠しい。
秋の新色のイメージphotoが海外のサイトに上がっていました。
b0237753_2143472.jpg

なんとも言えない発色のマット系4オンブル。

紅葉のような赤は、去年の柿色とはまた違って、シャネルらしい「赤」のラインナップが登場ですね。

先週は浜松で餃子を食べました。
時間がなかったので、駅にあるお店でしたが、有名な「石松」
b0237753_211237100.jpg

普通サイズの定食でも餃子は10個。 こんなに食べられるかしら・・・と思いましたが、
ペロリと平らげてしまいました。 このもやしは浜松流なのかな。
b0237753_2113392.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-08-08 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)