<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のセールで買ってよかった メンズアイテム

Ann や Rickの洋服のファンの方は、女性でもメンズアイテムを楽しんでいる方も多いようです。
ユニセックスで着られるパーカーなどもありますしね。

この夏のセールで買ってみたのはこちら。
b0237753_2241619.jpg

ほとんどドレス。
ゆったり着れて、袖もふんわりとして大人かわいい印象でいけます。
b0237753_22442721.jpg

裾もこんな感じ。 私はクロップドのパンツを合わせてます。
b0237753_22445811.jpg

軽いし、楽々洗えるし、このシンプルさがすごくいい。

ユニクロのルメールコラボでも、メンズアイテムを買う女性が多かったと聞きましたし、
むしろシンプルさを求めると、メンズのほうがよかったりもするのかしら。

先日生れてはじめて!味噌煮込みうどんを名古屋駅でいただきました。
サービスのお漬物がとってもおいしくて、おかわりしてしまった。
b0237753_22482242.jpg

b0237753_22484277.jpg


そして何気なく買ってみたらはまったのが「冷やしういろう」
b0237753_22494081.jpg

普通のういろうも好きなのですが、この冷やしういろうは軽くて、葛みたい。
b0237753_22501211.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-07-29 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会@京王プラザ 2016夏

夏のセールも終盤ですね。
今回も新宿伊勢丹のセールは開店前から大行列だったとか・・・・。

以前は新年初売りとセールが一緒だったので、ルブタン狙いで通っていましたが、
時期がずれてからは、セールはあえて避けてます。

その代わり、京王プラザで行われる謝恩セールだけは恒例行事になりました。

今回もANN狙いではありますが、シューズ押しと聞いていたので・・・。
自分サイズに出会ってしまうと買わずにはいられない。 しかも!
b0237753_21491544.jpg

b0237753_21492651.jpg

これがでているのは奇跡!!
b0237753_215033.jpg

店頭でも見かけていましたが、まさかめぐり合えるとは。
いつものブーツより、少しきゃしゃな作りなのでハーフサイズ上げがちょうどいいデザインなんですね。
b0237753_21502211.jpg


これも店頭ではノーマークだったのですが、履いてみたらあまりのラクさについ。
b0237753_2152058.jpg

ソールがラバーなんです。
b0237753_21521829.jpg

ほんとすっごいラクチン!
b0237753_21525219.jpg


2足買っても、通常の1足分より安い・・・・。
今回も驚異の値引き率。 おまけにコレもゲットしたのですが、
このholyシリーズのカットソーは、袖丈違いなど数回リピートがありますが、
個人的に、丈といい身幅といい一番使いやすいと思ってます。
b0237753_21543122.jpg

秋冬でも半袖タイプのリピートがあり。
今季のカットソーは少しお値段抑え目になっている木がします。 この機会にゲットかな。

京プラの催事はやめられないです。
しかも、売り場階がわからず、マップを見ながらうろうろしていると、
伊勢丹の店員さんが声をかけてくれて、しかも4Fから5Fまでアテンドしてくれました。
セールでもこの顧客対応はすばらしい・・・・。 驚きました。
[PR]
by angerika9 | 2016-07-27 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL 7月の新製品 LES 4 OMBRES と STYLO EYESHADOW②

今年のSTYLO EYESHADOW スティロ アイシャドウ は特にオススメ!
b0237753_2126599.jpg

去年このアイテムが出たときは、スティックタイプのシャドウってどうなのかしら・・・と疑問に思いつつも
意外に便利で休日はもっぱらコレでした。

目頭から目じりにぐぐっとひいて使う感じ。
しかし今年のカラーバリエーションは去年とちょっと違う。 
去年はマットな質感でしたが、今年はツヤありタイプなので、とにかく伸ばし付けしたり
組み合わせたりしやすいんですね。 メタリックカラーが勢ぞろい
b0237753_2130792.jpg


b0237753_2134394.jpg

特に使いやすいシャンパンベージュが157 BEIGE DORE ベージュド
シンプルに187 BRUN CHATAIN ブラン シャタンと組み合わせてもきれい。

締め色には207 BLUE NUIT  ブルーニュイ 
207と167 BRONZE PLATINE ブロンズ プラティスの組み合わせもクールで素敵です。

去年もカーキがありましたが、今年のカーキはグレイッシュなメタリックカーキ。
モード感が出ます。 197 VERT GRISE ヴェール グリゼ

下まぶたにお勧めなのが177 ROSE PETALE ローズ ペタル
クールな色合いに、ちょっとピンクを入れるとキツすぎなくていいですね。

全色限定なので、これはぜひ押さえていただきたいアイテム。
4オンブルと組み合わせて使うと、さらにバリエーションの幅が広がります。

オマケ:
こんなカワイイアイテムをいただきました。 貼るのがもったいない~。
b0237753_21393140.jpg

b0237753_2139426.jpg

CHANCEシリーズも大好きなのですが、狙うはやはりNO5 ロー。発売が待ち遠しい~。

CHANEL LES BBEIGES A LA PLAGE @ TOKYO MIDTWON ROPPONGI
絶賛開催中! 週末さっそく行ってきました。 うっとりな空間でした。
このお話は近いうちに・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-07-25 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 7月の新製品 LES 4 OMBRES と STYLO EYESHADOW①

なんとか合間を見つけてピックアップできました。
地方へ行ったり、ばたばたしていてあっという間に7月も後半に・・・。

なんだかんだ毎月何か出る・・・・CHANELのメイクアップ。
7月の新製品は、目ジカラシリーズ とでも言いましょうか、マスカラの新製品、
アイブロウパウダーのリニューアル、そしてアイシャドウ。

以前のアイブロウパウダーは1つのパレットに3色の濃淡が入っていましたが、
2色に変わりました。
確かに3色もいらなかった気がします(汗

オータムカラーの発売もありますから、ここは後で悔やんでもどうにもならない
限定品のみをまずは・・・。
b0237753_1744234.jpg


マスカラとアイブロウパウダーは既存品です。
マスカラを試してみましたが、ウォータープルーフではないので、そこだけが迷うところ。
ウォータープルーフをまず塗って、
重ね付けでボリュームを出すのにはすごくいいマスカラという印象を受けました。

LES 4 OMBRES は3色発売で、1色が限定。
それがこちらです。
b0237753_1771033.jpg

264 TISSE PARTICULIER ティセ パティキュリエ

この4色の組み合わせってとても独特な印象。
次にご紹介するスティロアイシャドウを使うには、これがとても重宝するアイテムなんです。
b0237753_17111925.jpg


今年もブリーマージュ サンプル ギフトプレゼントのお手紙をいただきました。
特製の巾着に入ったサンプルは旅行にもってこい。
特にクリームの大きさが、特別サイズのサンプルなので、嬉しい!
b0237753_17125278.jpg


次回はお気に入りアイテムのスティロアイシャドウのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2016-07-19 12:57 | シャネル | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 7月のレッスン Cherry Pie チェリー・パイ

まさにアメリカ!という感じのメニューのひとつ、チェリーパイ。
b0237753_21361086.jpg


パイはアップルパイの他、いろいろと教えていただいていますし、
チェリーをつかったメニューもあったのですが、チェリーパイは初めて。
平野先生じきじきのレッスンですし、楽しみでした!

この時期ですから、パイ生地も暑さでだれてしまい、パイ皿にのせておいても
ふちがだら~んと落ちてきてしまって・・・・。
普段冷房を使わない我が家では、涼しくなってから復習します。

フチの処理は波ではなく、切り落としてフォークでシールドスルタイプ。
b0237753_21381131.jpg

b0237753_21382528.jpg

オーブンないの位置によって焦げることがあるのは仕方なし・・・。
本来は、フィリングに火を通す必要はないので、パイ生地が程よく焼けたら
早めにだしてもいいそうです。
b0237753_21393482.jpg

さっくりジューシーでおいしい。
b0237753_2140286.jpg

チェリーは水煮缶を使いましたが、酸味が合っておいしい。
まさにアメリカンなチェリーパイの味ですね。

N.Y.のチェルシーマーケットでおなじみの Fat Witch Bakery のブラウニー
魔女の絵柄でおなじみですね。
なんと松之助で取扱いを始めたのだそうです。 買いに行かなくっちゃ!
b0237753_21422812.jpg

b0237753_21424077.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-07-13 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(2)

Rosemary's Tokyo でN.Y.気分

松之助のディプロマの旅に行ったのは10月。
ご一緒したお姉さまと、N.Y.に思いをはせながら食事でも・・・と気になっていた
Rosemary's Tokyo@NEWoman へ。
予約から1か月でようやくの訪問です。
b0237753_21451686.jpg

新宿駅の上にできたバスターミナルビル。
今回初めてじっくり見ました。
結構ファッション系のお店も入っていたり、カフェやレストランも多く、目新しいものがたくさんで
楽しかった。

Rosemary's Tokyoは6Fにあるので、さて上に・・・と思ったらない!
エントランスのインフォメーションカウンターで専用エレベーターの場所を教えていただき
なんとか到着しました(汗)
b0237753_21453690.jpg


N.Y.のウエストヴィレッジにあるカフェ&レストラン。
N.Y店はルーフトップ菜園があるなど新鮮なハーブを使っているようですが、
東京店も素材にはこだわっているそうですし、テラス席にはグリーンが沢山おいてあって、
ガーデンルームのよう。
新宿の夜景を見ながらお食事ができますね~。

カジュアルだけど、大人が多い気がしました。(それはうれしい)
アットホームな雰囲気で、単価も比較的良心的だし、特にワイン系!
ボトルのお値段も3000円台が幅広く用意されていて、いいですね。

メニューもN.Y.のメニューを継承しているみたいです。
このケールとセロリのシーザーサラダはN.Y.店のメニューにも。
b0237753_215041100.jpg

フォカッチャが有名とのことで、ローズマリーとソルトのフォカチャを。
ふんわりしていてこれがすっごくおいしい!
b0237753_215001.jpg

メインはお肉が食べたかったので、タリアータ。アンガス牛の焼き具体ばっちりでした。
b0237753_21533250.jpg


デザートは、パフェ ベリー&パンナコッタ。
グラノーラも入っていて、ナッツの香ばしさとベリーの酸味、パンナコッタの適度な甘みのバランスもよく
おいしかったです。
b0237753_21565959.jpg


素敵な女性とおいしいお食事をいただきながら、いろいろお話をするのは大好きです。
たのしいですよね。そして刺激とパワーをたくさんいただきます。
うむ、私もがんばらねば!
[PR]
by angerika9 | 2016-07-11 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

UNIQLO AND LEMAIRE ユニクロ×ルメール 再販アイテム!②

ユニクロ×ルメールの再販アイテム。
もう一つはやっぱり前回人気の高かったオックスフォードワイドパンツ。
再販後も少し迷っていたのですが、お値下げになっていたので思い切って購入。
b0237753_22413429.jpg

迷っていたのは丈。
お店で一度試着して、ぎりぎり床につかないくらいだったのですが、
いろいろ考えるともう3cm位短くしたいな~と。
このアイテムはお店では丈詰めを受け付けていないそうなので、丈詰めをするとなると
ネットで購入しないとだめだったんです。
b0237753_22432844.jpg

ハカマ とおっしゃる方もいますが、確かに裾はかなりのボリューム。
股下72cmを3センチ詰めてもらいました。

アンドゥムでもワイドパンツは定番ですが、秋冬はさらにワイドパンツが増えるので
1本あってもいいかなと。

ウエストはゴムいり。
b0237753_22445845.jpg


ヒップ周りも余裕があるのでラクチン。
b0237753_2246339.jpg


丈が長めのトップスだとだらしなくなるので、バランスを考えないとだめですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-07-06 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

UNIQLO AND LEMAIRE ユニクロ×ルメール 再販アイテム!①

梅雨らしい雨をあまり実感していないのですが、気候はすっかり夏ですね。
セールも始まって、いよいよ夏本番という気がしてきました。
秋冬の入荷も始まっているので、セールではあまり買わないようにしておこうとおもいつつも
やっぱり買ってしまう(笑)
ただし、使えるアイテムだけね。

大人気だったユニクロとルメールのコラボ。
春夏では、ブルーのドレスを買ったのですが、ひょっこり数アイテムが再販されていることに
気が付きました。

前回「買っておけばよかったな」と後からちょっぴり後悔したアイテムを2つほどゲット。

ひとつはこちら。シアサッカー生地のブラックのドレス。
b0237753_17582754.jpg

ブルーも素敵だけど、基本のブラックもやっぱり。前回はあっという間に売り切れました。
適度な厚みの生地で、綿100%なので、がんがん洗えるな~と。形もキレイなんですよね。

b0237753_17585117.jpg

エアリズムのブラトップを下に着ると、V開きからちらりと見えるのですが
ヘタにブラが見えたり、素肌がみえたりするよりも、いやらしくならずよさそうですね。

相変わらずベルトは短いと感じるのですが・・・・。どうなのかしら。
なんとなく、柔道着の帯のような感じがしてしまって・・・。
ただ、ベルトをしないで着てもふんわりとしてかわいいので、真夏はその方がよいかも?

ルメールはユニクロパリR&Dセンターのアーティスティックディレクターに就任したそうで
パリR&Dセンター発のユニクロの新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を展開するんですって。
2016年秋冬から全世界のユニクロで発売されるということで、楽しみにしています。

次回はもう一つのゲットアイテムのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2016-07-04 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)