<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GLOW 8月号 DEAN&DELUCA 保冷バッグ2個!

あまりの忙しさについつい放置してしまいました。。。
ようやくお休みが取れた~。

売り切れると困るので、発売前に本屋さんでしっかり予約しました。
GLOW8月号
b0237753_2136431.jpg

理由はコレ、付録狙い
b0237753_21371063.jpg

DEAN&DELUCAの付録がつく雑誌は買う!
しかも今回は保冷バッグが2個だったんですもの
b0237753_2137396.jpg

大きい方は、500mlのペットボトルが横向きで4本入る感じ
b0237753_2138810.jpg

ちいさい方は、おにぎりとかフルーツとか軽食をいれるのによさそうなサイズ
200mlの紙パックが6個はいるそうです
b0237753_2140997.jpg


NY好きにはたまらないDEAN&DELUCA
ついついお姉さまにも「買いですっ」とメールを打ってしまった!

行楽シーズンですものね。

忙しい最中に大阪に行きました。
帰省の習慣がない我が家では、新幹線に乗ることはほぼなく、私も人生で
数回だけだったのですが、今年に入って毎月乗っているので、不思議な感じ。

大阪では定番の蓬莱のしゅうまいも買いましたが、
お菓子はやっぱりコレかな。  OSAKA MAPLE フィナンシェ と ええもんちい
b0237753_21441636.jpg

フィナンシェは絶妙な風味と甘さ。 前回より大きいサイズで買いました。
ええもんちいは、ふんわりとした生地に、黒豆がいい!
下に黒豆が入っているんですね。

やっぱりこれもはずせない。 ジャガビーはどこでも優秀。
b0237753_21454283.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-06-30 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE TEINT ULTRA TENUE

4月に発売になっていたパウダリーファンデーション。
お化粧直し用のコンパクトファンデがなくなったので、新しいものにしてみました。

LE TEINT ULTRA TENUE ル タン ウルトラ トゥニュ
b0237753_22264370.jpg

ツヤ肌とうよりも、適度なマット肌に仕上がります。
ふんわりとフォギーで明るく輝く肌を作ってくれるファンデとのこと。

皮脂や汗をコントロールしながらうるおいバランスを保ってくれるそうなので
この時期にはもってこいのファンデですね。

ちなみにルースパウダーもきれたので、買い足したのですが、
このル ブランのパウダーはお勧め。 SPF50です。
ル ブランのルースパウダーというと、白いものを思い浮かべますが、
こちらはほんのりとベージュ。
b0237753_223496.jpg

いまの季節にはぴったりのルースパウダー。
朝のメイク時にはリキッドの上にこちらを。 お化粧直しにコンパクトを使っています。
b0237753_22341956.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-06-22 13:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2016 SUMMER COLLECTION DANS LA LUMIÈRE DE L’ÉTÉ ⑤

サマーカラーのチークには、この時期にはおなじみ LES BEIGES レ ベージュ 
HARMONIE POUDERES BELLE MINE DUO No02
アーモニー プードゥル ベル ミン デュオ No02
b0237753_21113619.jpg

大きめのブラシに2色をとって、ふんわりと頬の少し高めの位置にのせます。
付属のブラシもありますが、ブラシ使いのほうがよいようです。
b0237753_2113550.jpg

自然に赤味が乗るので、まさにサマーカラーの肌という感じ。

No1はシェーディング用のブラウン。
シェーディングカラーはなかなか減らないので、今回は手持ちのものを使うとして・・・。

つけ方のコツとしては、付属のブラシにカラーをとったら
エラのところからアゴに向かって、ブラシで骨を挟むようにしてサッとひとはけ。

がっつりつけると、すごいことになるので、 あくまでもサッとです。
[PR]
by angerika9 | 2016-06-20 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2016 SUMMER COLLECTION DANS LA LUMIÈRE DE L’ÉTÉ ④

今回のアイシャドウに合わせて、2色のアイライナーと1色のマスカラが出ています。
b0237753_22212888.jpg

アイライナーはグリーンと赤土の大地のようなパーリィなブラウン。
STYLO YEUX WATERPROOF スティロ ユー ウォーター プルーフ
817 OASIS オアシス 827 SABLE サーブル
b0237753_22241426.jpg


そしてマスカラは赤味のあるブラウン ボリュームのある仕上がりになる
LE VOLUME DE CHANEL 27 MIRAGE
ル ヴォリューム ドゥ シャネル 27 ミラージュ
b0237753_2225284.jpg

私は睫毛が長めですぐ下がってしまうので、イニミタブルでしっかりと持ち上げ
ル ヴォリュームは重ね付けしています。
ブラックで下地をつくり、こういったカラーマスカラを目じりの方だけにのせたり・・・。
いろいろ遊んでみるのも楽しいですね。

次回はチークのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2016-06-15 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2016 SUMMER COLLECTION DANS LA LUMIÈRE DE L’ÉTÉ ③

今回サマーコレクションのリップカラーはグロスのみ。
それでも6色もあってしかも限定。
迷うところではありますが、持ち合わせてない色を中心にセレクトです。
b0237753_21325389.jpg

LEVRES SCINTILLANTES GLOSS AQUA レーヴル サンテイヤント アクア
左から#604 SIROCCO シロッコ #606 ROUGE DESERT ルージュ デセール
#608 DZHARI ザリ #612 ADENIUM アデニウム
この他あと2色あります。
#602 TANAMI  #610 SAHARA どちらも肌馴染みのよさそうなピンク系。

アクアとつくように、いつものグロスとはちょっとちがって
軽い付け心地と発色のよさがポイント。
b0237753_21391111.jpg

こういうジューシィな色合いは、まさにサマーカラー。

手持ちのルージュの上にのせるときれいです。
グロスの色を際立たせたいときはヌードカラーのリップでしっかりベースを作るとよさそうですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-06-13 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2016 SUMMER COLLECTION DANS LA LUMIÈRE DE L’ÉTÉ ②

今回のネイルカラー☆
もううれしくて、うれしくて・・・。
b0237753_21232296.jpg


待望のグリーンのネイルカラーが!
そして、アースカラーのブラウンは限定色です。
b0237753_2124244.jpg


今回ネイルカラーは5色の発売があり、うち1色 #526 CAVALIERE キャヴァリエールのみ限定
この他、オレンジやピンク、ゴールドなどもそろっています。
(手持ちのカラーと似ていたので、今回はパスしましたが どれも美しい色です)

しかも LONGUE TENUE ロング トゥニュ なので、コクといい色もちといい
抜群のネイルカラー。

私の周りでも評判です。

夏と言えば、レッドやオレンジなどヴィヴィッドなカラーや、クールなブルー系をまっさきに
思い浮かべますが、ブラウンやグリーンだなんて、なんて新鮮なのでしょう。
[PR]
by angerika9 | 2016-06-08 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2016 SUMMER COLLECTION DANS LA LUMIÈRE DE L’ÉTÉ ①

CHANEL MAKEUP 2016 SUMMER COLLECTION が発売になりました。
DANS LA LUMIÈRE DE L’ÉTÉ ダン ラ ルミエール ドゥ レテ
太陽の光を浴びた、砂漠の砂 オアシスのグリーンなど、ナチュラルでまばゆいカラーのコレクション。

今回はシャドウ、ライナー、マスカラ、リップグロスとレ ベージュからフェイスカラーが発売されました。

なんといってもこの4色シャドウが目を引きました。
EMPREINTE DU DESERT アンプラント デュ デゼール
砂漠の砂の風紋を擁したシャドウパレット
b0237753_1784294.jpg

BAさんからのアドバイスは、とにかくぼかす。
この左下のグリーンは結構色がでるので、シメ色として目じりにのせつつやっぱりぼかす。
b0237753_17942100.jpg

ラメ感も絶妙で、ナチュラルだけどシメ色によってスパイシーに引き締まり
立体的な目元に仕上がります。

個人的にグリーンは色なじみがよくて好きな色。
このシャドウは限定品。 確かに作るのは大変そうなほど手の込んだ文様です。
シャネルらしさを感じますね。
[PR]
by angerika9 | 2016-06-06 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

新宿伊勢丹 ニューヨーク展 ISETAN NEW YORK WEEK②

ISETAN NEW YORK WEEKで、以前から気になっていたコレを買えたのはうれしい。

ハニーベイクドハム
b0237753_22115387.jpg

アメリカでは半世紀以上の歴史があるハムだそうで、去年N.Y.郊外のCHERYL先生のお宅に伺った際も
思ったのですが、やっぱり日本のハムやソーセージとは違う(あたりまえか)テイストが
それはそれでおいしいかったんですね。。。
骨付きハムとボンレスハムの違いもあるのかな。

なんとなく、恋しくなっていたころだったので、N.Y.発祥とか名産ということではないですが、
買ってみたかった。
スパイスとはちみつでコーティングしながらじっくり燻製されたハム。
虎ノ門にお店があるので一度行ってみたいとは思っていましたが・・・。ちょうどよかった。
b0237753_22181462.jpg

マンハッタンで入ったスーパーでは、チーズコーナーの広さと種類の多さに驚きましたが、
ハムやソーセージにも釘づけになりました。

そしてやっぱりベーグル。
今回の出店はベーグル・スタンダード。 中目黒にあるお店だそう。
すっごくずっしり&もちもちしたベーグル。 翌日はトーストしてみたのですが、おいしい!
b0237753_2219551.jpg


もうちょっと出店数が多いかな?と思っていたのですが・・・。
ワインも地下ではなく、同じフロアに置いてほしかった。。。 とわがままばかり言っておりますが
やっぱり楽しいN.Y.フェア!
[PR]
by angerika9 | 2016-06-03 12:00 | アメリカ もろもろ | Trackback | Comments(0)

新宿伊勢丹 ニューヨーク展 ISETAN NEW YORK WEEK①

もう6月です! 早いっ。 
G.W.からバタバタと過ごしているうちに、6月になってしまいました。
ああ~。。。

N.Y.に行きたいんですけれと、今年は無理そう。
というわけで ということではないのですが、 先週 新宿伊勢丹で行われていた
ニューヨーク展に行ってきました。
b0237753_21392557.jpg

今回買ってみたかったのは、「BAKED」のブラウニー。
ブルックリンの人気カフェベーカリーだそうで、ガラスケースにはブラウニーやウーピーパイ、
チーズケーキが並んでいました。
b0237753_21414769.jpg

ウーピーパイは3種類。
レッドベルベット・ウーピーパイなんて珍しいものがあったので。
b0237753_21413443.jpg

他にはクラシック、チョコババナ。
クラシックはココア生地にメレンゲをサンド。 定番ですね。こちらは賞味期限が当日なのでさっそく。
そしてこのレッドベルベット、なんとクリームチーズをサンド。 くどくなくてとっても美味しかった!

ブラウニーも3種類。
スウィート&ソルティー・ブラウニーとブラウンシュガーのブラウニーにしてみました。
b0237753_21443268.jpg

b0237753_21444365.jpg


コーヒーを飲まない私は、HARNEY & SONS の紅茶も楽しみにしていたのですが、
う~ん、値段を見ると気が引けた(笑)

イートインも美味しそうでしたよ。
ただ、ほぼどちらも東京にショップがあるので、今ここで焦らなくても・・・という気になってしまい、
この他に2軒ほどお買い物をして終わり。

もう少しグッズがあったら嬉しかったな~と。
トートバッグ類の値段の高さにはびっくりでした。。。。
[PR]
by angerika9 | 2016-06-01 12:00 | アメリカ もろもろ | Trackback | Comments(0)