<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらく更新をお休みします。。。

G.W.前になって、ばたばと日々を送っております。
K-POPは来日ラッシュ・・・。

5月頭には落ち着くと思いますので、少し更新をお休みしますね。

お伝えしたいことはたくさんあるのに~と。歯がゆい思いをしております・・・。

PARIYAのお弁当で気持ちを挙げて頑張っています。

これはいつぞやの 納豆とチーズのねぎ塩ポーク
納豆?と思われるかもしれませんが、コレ、クセになります!
b0237753_22483088.jpg

オニオンリングののったサワークリームポテサラも大好き!


追伸:松之助N.Y.のオーナー平野先生とコンタクトを取りたいというご相談をいただきました。
    私から・・・というよりも、まずは松之助のお店の方にご相談いただいたほうがよいかと思います。
    広報のご担当の方、先生のアシスタントをされている方等々いらっしゃいますので・・・。
    東京のお店でも京都のお店でも大丈夫かと。 fax番号もHPに掲載があります。
    
[PR]
by angerika9 | 2016-04-26 12:00 | その他 | Trackback | Comments(1)

ZARA ボンバージャケット

買ってよかったシリーズです。
ボンバージャケット。  MA-1が昨年から人気再燃、あちこちのブランドから出ていますが
急遽行くことになった出張用に、汚れてもいいや~ という気楽な気持ちで着れる
お値段もカワイイものが欲しくて。

で、こちら
b0237753_22105457.jpg

困ったときのZARA頼み(笑)
しかし、周りからかなり好評な1着で、「どこで買ったの?」とよく聞かれました。
ワンサイズあげて、たっぷりとしたシルエットで着ています。
b0237753_2212018.jpg


軽いし、保温もまぁまぁあるし(真冬は厳しいと思いますが)、かなり重宝しました。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-20 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

UNIQLOXLEMAIRE シアサッカーワンピース

ご紹介したつもりですっかり忘れていました。 買ってよかったシリーズの第一弾。

ユニクロとルメールのコラボ、ラストシーズンということで、一着くらいは持っていてもいいのかなと
何度もお店を行ったり来たり・・・。

HPで何度も見ては、あれもこれもとチェックしていたのですが、
どうも実物を見ると踏み切れず・・・。
とはいえ、これは!というものがひとつあったのでやっぱり買っておきました。

シアサッカーワンピース(ノースリーブ)
b0237753_21412171.jpg

バックもすっきり。
b0237753_214134100.jpg

レッド・ブラック・ブルー・ホワイトとありましたが、気分的にブルーが気に入ったので。
ブラックが真っ先に売り切れていた気がします。 これはとても重宝しそう。 
真夏にじゃんじゃん着ても、惜しげなくジャブジャブ洗えるし。
b0237753_21414468.jpg

ハリのあるコットン素材ですが、固すぎず着心地もいい。 丈も個人的に短すぎなくていいなと。
欲を言えば、ベルトがもう少し長いと嬉しかった。

コラボのスリッポンが今月末に発売とあったのですが、いつの間にかHPから消えていました。
延期かしら? 中止かしら?
買ってみたかったのに・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-18 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ANNA SUI NAIL COLOR アナ・スイ ネイルカラー

グリーンのネイルカラーが欲しくて・・・。
いろいろと探し回ってみたのですが、お値段もお手頃でかわいい ANNA SUI アナ・スイの
905番を買ってみました。

b0237753_21294177.jpg

b0237753_21295771.jpg


絵具でいうビリジアンという感じのグリーンです。

ツヤのあるトップコートでもいいのですが、こちらのマットに仕上がるトップコートを合わせても
おもしろいかなと思って・・・。
b0237753_21312253.jpg


はっきりとしたことはわかりませんが、そろそろシャネルからもグリーンのネイルカラーが
出てきそうな・・・・。

6月にはサマーカラーですものね。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-13 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

大阪土産 新感覚スイーツ タコパティエ

大阪に出張に行った際に見つけて、会社へのお土産にもしてみました。
「パティシエがたこ焼きでスイーツを作ったら」こんな感じになるそうな。

たこパティエ
b0237753_2041080.jpg

パイなのですが、甘くてしょっぱい まさにたこ焼き
b0237753_2051433.jpg


一口サイズですが、会社でも好評でした。
新大阪の駅で普通に買えます。 

こんなパッケージです。
b0237753_2065649.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-04-11 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(0)

ROUGE COCO ON TOUR @ 表参道BANK GALLERY

東京・表参道のBANK GALLERY で4月2日から7日まで行われた
CHANEL PRESENTS のイベント ROUGE COCO ON TOUR
b0237753_2254726.jpg

18時過ぎに行ったこともあり、ちょっと写真が暗いですが・・・
キャットストリートをてくてく歩いたところにあるBANK GALLERY
b0237753_227432.jpg

ROUGE COCO のネオンサインも!
b0237753_228351.jpg

1Fはテスターがあり、ルージュココスティロとヴェルニ ロング トゥニュを自由に試せました。
2Fはアーティストによるメイクアップサービスエリア。
3Fは今回のテーマでもあるロックスター気分を味わえるアトラクションエリア でした。
今年はペッパー君もいたんですよね。

もちろんスペシャルギフトもいただきました。 こちらはポスター
b0237753_22114424.jpg

ルージュココのサンプル。 マスコットもついています。(私はローズカラーでした)
b0237753_2212571.jpg

b0237753_2213814.jpg


毎年3月頃にリップカラーのイベントが開催されるので楽しみにしているのですが
毎回趣向が凝らされていて、シャネルらしい粋を感じます。

ポスターをどこに飾ろうかしら・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-08 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 4月のお教室 Sour cream apple pie

3月のベイキングクラスに行って一週間。
4月のレッスンでした。 平野先生が帰国されてのベイキングクラス=9インチサイズのパイ。

紅玉を入手するのは難しい時期となりましたが、アップルパイです。
b0237753_2265321.jpg

松之助の店舗でも唯一の通年メニュー「Sour cream apple pie」
b0237753_224763.jpg

シングルクラストで、ストゥルーズルを使ったパイ。
サワークリームと卵でりんごをあえて、カスタードのような仕上がりに。
このパイはりんごを平らに置きます。 なので焼き上がりも平らに。
b0237753_2252250.jpg

パイ生地は冷蔵庫にいれると美味しさが落ちていくのですが、
このパイは冷やして食べる方がおいしいと・・・。
冷凍保存もできるので、温かい時期だとしゃりっとする程度に解凍したものもおいしかったり
するんですよね。
b0237753_2281385.jpg

この日のおやつはアップルラムレーズンケーキ
b0237753_22104918.jpg


次回の平野先生のレッスンはチェリーパイ。 
確かに過去にカスタードパイを習ったときにチェリーを入れたりしましたが、チェリーパイは初めて・・・。
楽しみっ!
[PR]
by angerika9 | 2016-04-06 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

ローズベーカリーのギフトbox & つばめグリルのおいしいデリ

先日素敵なプレゼントをいただきました。
b0237753_165429100.jpg

銀座のドーヴァーSTや新宿伊勢丹等でおなじみのROSE BAKERY ローズベーカリーのギフトBOX。
RBのカッティングが凝っている・・・。

デカフェのオーガニックティー
b0237753_16562522.jpg

オレンジ&レモンティー
b0237753_1657543.jpg

一番興味をそそられたのがこちらのジャム。
b0237753_16575332.jpg

アプリコット・ジャム(ラベンダー入り)。 
ラベンダー入りは珍しいですね。 平野先生のケーキ本でもラベンダー入りのコーヒーケーキがあります。

アプリコット、ショ糖、レモン汁、ラベンダー と原材料はいたってシンプル。
このシンプルさがいい!

ゆっくり時間のある時に、スコーンなどと一緒にいただいてみますね。

そしてもう一つはこちら。
”つばめグリル”といえば・・・ハンバーグ(ハンブルグステーキ)!
レストランではなく、デリで買ってみました。 もちろんトマトのファルシーも一緒です。
b0237753_1712769.jpg

ハンバーグは、お店と同じくホイル包みの状態。 これをフライパンにのせて火を入れると
徐々に膨らんできます。 膨れたら出来上がり。
b0237753_1722957.jpg

トマトのファルシーは、ドレッシングが別添えなので、こちらをかけるだけ。
b0237753_173337.jpg

b0237753_1731343.jpg

ハンバーグの温めは簡単にできました。 
お弁当もおいしかったし、もう少しデリの店舗が増えるとうれしい。。。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-04 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO MADEMOISELLE TOUCHE DE PARFUM

CHANEL ココマドの限定品は、過去にもいろいろと出ているのですが、今回は特にきになりました。
こちら・・・
COCO MADEMOISELLE TOUCHE DE PARFUME
ココ マドモアゼル トゥッシュ ドゥ パルファム
b0237753_2232978.jpg

携帯にとても便利なスティック型。 まるでリップグロスか何かのようですね。
b0237753_2234378.jpg

携帯しやすいように専用のポーチ付き
b0237753_2241699.jpg


これから汗ばむ季節になるので、香りには気を遣うところですが、
つけすぎて ”人間香袋” になるようなことのないよう、ポイントを押さえた使え方をしなくては・・・。

フレグランス担当のBAさんにうかがったところ、自分で香りがわかるくらいだと、つけすぎなのだそうです。
香りは下から上がってくるので、膝ウラや内モモあたりをポイントに、
手首や耳の裏にはダイレクトにつけないほうが、上品な仕上がりだとか・・・。

その分もっと香りのやわらなかなヘアミストもありますから、うまく使い分けをしたいですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-01 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)