<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

松之助N.Y.@代官山 3月のベイキングクラス

3月の松之助N.Y.のお教室メニューは、リクエストの多かったキャロットケーキ。
前回が2012年のカップケーキ、その前は2009年のスクエア型。 確かに久々ですね。
b0237753_22211486.jpg

Dean&Delucaで売られているのと同様に、スクエア型で焼かれたキャロットケーキ。
パイナップルが入るのが、松之助らしいレシピ。
b0237753_2222742.jpg

スクエア型のレシピで、パウンド型を使って焼く場合、2本ではなく4本分になるという・・・。
以前のレシピにもそう書いてあって、自分でも書き間違えたのかと不安でしたが、合っていました。
b0237753_22232142.jpg

半分ずつお持ち帰りです。
b0237753_22254111.jpg

バターではなく、オイルを使ったケーキ。
こちらもやはり当日ではなく、冷蔵庫で冷やしてきゅっと生地が引き締まった翌日以降が食べごろ。
お教室で作ったフロスティングを後程塗ってから冷蔵庫へ。
ラップをぴっちりと貼るのがコツですね。
b0237753_22262939.jpg


この日のおやつは平野先生のレシピ本からニューイングランド・マーブルケーキ
フロスティングにエスプレッソを加えた特製クリームも出していただきました。
b0237753_22275758.jpg

b0237753_22281065.jpg

今週平野先生が帰国されて4月のレッスンがすぐに始まります。
再びアップルパイ!
[PR]
by angerika9 | 2016-03-30 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE GEL COAT LONGUE TENUE TOP COAT

カラーもとってもかわいくて、なかなか選べなかったシャネルの新しいネイルカラー
今回はひとまず一番使う トップコート を買ってみることに・・・。
LE GEL COAT
b0237753_22494044.jpg

筆が今までのものより太くなってます。 これは塗りやすい。
b0237753_2250649.jpg

速乾性があり、ネイルカラーの美しさをより長く保ってくれるそうです。
テクスチャーはそれほどぽってりとした感じではないのですが、塗りあがりは
ジェルのような艶と仕上がり感があるような気がします。
合わせたネイルカラーは新しいものではないのですが、今までの仕上がりとは確かに違う印象。

カラーはレッド系のヴァリエーションが多いですね。 個人的には510番がお気に入り。
限定品ではないので、ゆっくり好きなカラーを選んでも大丈夫ですね。


先日ROUGE COCO STYLO と LE VERNIS のイベントのお話をしました。
開催場所のお問い合わせをいただいたのですが、特に大きく宣伝もされていませんでしたね。
ここ数年表参道近辺でおこなわれているようなPOP UP SHOPのような感じではなく
よく店舗で行われているフェアのようなイベントの一つのようです。 今年のバレンタインの時期には
新宿伊勢丹の1Fで同様のイベントが行われていました。私が先日行ったものは渋谷です。

[PR]
by angerika9 | 2016-03-28 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL ROUGE COCO STYLO & LE VERNIS イベント

CHANEL ROUGE COCO STYLO と 新しいネイルライン LE VERNIS ロング トゥニュ が
18日に発売になりました。
b0237753_22313415.jpg

先日STYLOのご紹介をしましたが、発売を記念したイベントが開催されていまして・・・。

あまりのかわいさにノックダウンです。
b0237753_22324192.jpg

こういう遊びゴコロがたまらない。
b0237753_22325858.jpg

タッチアップだけでもいただけるという太っ腹な企画でした。
b0237753_22332734.jpg

ネイルは長持ちするタイプになったそうなので、持っていない色から集めてみたいです。
今後のネイルカラーがすべてこのタイプになるのかどうかはわからないということなので、
まずは定番のレッド系かしら・・・。

個人的には、深みのあるグリーンのネイルカラーが欲しいんですよね・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-25 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL ROUGE COCO STYLO シャネル ルージュ ココ スティロ

桜の開花宣言もでて、東京の週末は温かい気候でした。 卒業式などもあったようで
春ですね~。
とはいえ、今週は寒の戻りもあるようなので、風邪をひいたりしないように。。。

先日 シャネルのメイクアップラインに新しいアイテムが加わりました。
まずはROUGE COCO STYLO ルージュ ココ スティロ
b0237753_15553868.jpg


ペンシルタイプのリップスティック。 繰り出し式で、スティロ・ユーなどのアイライナーと似た感じですね。
b0237753_1557934.jpg

クリーミィで艶やかで長持ち、と理想的なリップカラー。 全8色発売になりました。
こちらは 限定色の#212 RECIT
b0237753_15585364.jpg

深みのある色ですが、私の場合つけると赤味がでるので、見た目ほどモーヴカラーには出ませんでした。

バッグにポンと忍ばせられるルージュですね。

また、同時にROUGE COCO も3色新色が加わっています。
こちらは限定の#460 SUZY スージー
春夏らしいオレンジカラー。 一目で気に入りました。
b0237753_1615829.jpg

個人的に ROUGE COCO はお気に入りのライン。
日差しは確実に春の光に変わっていますので、いつの間にか
気になるリップカラーの雰囲気も変わっていますね。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-22 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Sally hansen サリー・ハンセン SALON effects サロン エフェクト

先日のLemon Squeezer と一緒にお土産でいただいたこちら。
Sally Hansenというブランドのネイルシールです。
b0237753_2219433.jpg

私も初めてだったのですが、コレすっごく便利でいいです。
こんな感じでネイルシールとスティック、バッファーがついています。
b0237753_2220957.jpg

シールをはがして爪に貼ってはバッファーでサイズをそろえていくのですが、簡単につくのでびっくり。
(爪に乗せる方と、上側と2枚はがす感じです。)
難しいフレンチネイルが簡単に作れます。
b0237753_22205815.jpg

上からトップコートを塗ります。 10日間くらいKEEPできるとのこと。
はがす時は普通のネイルカラーと同様に、除光液で落とします。

柄もいろいろあるようです。 
日本でこのブランドのものは見かけないですね。 
日本でも流行するといいのにな~。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-18 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

コム・デ・ギャルソン・オム 定番リュック

少しスポーティなカバンが欲しくて、ずっとどうしようと思っていたのですが、
ふと見かけたこちらが気になって・・・結局買ってしまいました。
b0237753_21524388.jpg

COMME des GARSONS HOMME PLUS の定番リュック。
こちらは小さい方。 女性にはこちらのタイプがお勧めだそうです。
b0237753_21525896.jpg

b0237753_2153968.jpg

シンプルで使いやすいデザインですね。
b0237753_21534994.jpg

b0237753_21535972.jpg

リュック自体はとても軽い素材でできています。
男性には特に、スポーツブランドのものよりもスーツなどにも合わせやすいそうです。

ANNのメンズにもリュックはあるのですが、この最近のものはレザー素材で少し重くて大きいので
コットン素材のタイプか、コットン×レザーのタイプなら女性でもいけるかも・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-16 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(3)

大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子

大阪は一泊でしたので、食べ歩きはできなかったのですが、その分いくつかお土産を買ってきました。
こちらはたまたま見つけて買ったもの。 新大阪駅2Fにて。
芦屋 伊東屋の黒豚餃子です。
b0237753_1953166.jpg

本当は知人から教えてもらった別のものをさがしていたのですが、見つからず。
ふと入った新大阪駅のお土産物屋さんの入口の冷蔵庫に「関西限定」の文字とともに
置いてあるのを発見。 
大阪で餃子というと”点天”が有名ですが、東京にも出店しているので
せっかくだしと買ってみました。
点天のような一口餃子もありましたが、なじみのある形のほうで・・・。
b0237753_19561063.jpg

18個入りで、なんと味噌だれ付き。 1,188円なり。
b0237753_1957381.jpg

ぱりっと焼きあがりました。
b0237753_19571772.jpg


味噌だれで餃子を食べたのは初めて。 でもとっても美味しくてびっくりしました。
餃子の材料にはこだわりが詰まっているようです。

思いがけず見つけた餃子。 通販でも買えるようなので、ぜひうちの定番にしたいです。

もちろんこちらも買って帰りました。蓬莱551の豚まん。 チルドの方です。
b0237753_2003529.jpg

新大阪駅では蓬莱の豚まんは数か所で売っていますが、帰りの新架線で食べるお弁当も欲しかったので
イートインのある2Fのお店で。

かなりガッツのある感じのお弁当(笑) 海鮮やきそば、チャーハン、肉団子に唐揚げです。
b0237753_2025943.jpg

オーダーしてから作ってくれるので、少し待ちますが出来立てでおいしい!
この肉団子も人気なんですってね。 確かにおいしかった。
b0237753_2033934.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-03-14 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(0)

L.A.のお土産 Lemon Squeezer レモン・スクィーザー

Mちゃんから 「ロスにいくよ~」とメールをいただいて、今回もあれこれとお願いしてしまいました。
N.Yで買おうかどうしようか迷って結局買わなかったもの。
Lemon Squeezer レモン・スクィザー です。
b0237753_2182115.jpg

半切りにしたレモンを挟んでぎゅぅ~っと握るとレモンが搾れるという。
b0237753_2191933.jpg

b0237753_2192985.jpg

一緒にディプロマの旅に出かけたお姉さまから教えてもらった便利グッズ。
やっぱりアメリカならではかしら。
マーサ・スチュワートが番組で使っているのを見かけました。

Mちゃんには画像を送って買ってきてもらったのですが、彼女が最初に見つけたのは
ライム・スクィーザーで色もライム色。
そのこちらのレモンタイプを見つけて買ってくれたのですが、二つをどう見比べても
色以外違いが見つからない(笑) 写真を撮っておけばよかったですね。

オマケにクィジナートのレモン・セイバーを買ってきてくれました。
使いかけのレモンを入れて保存。
b0237753_21123152.jpg


アメリカのキッチングッズってやっぱり楽しい!
b0237753_2113084.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-03-10 12:00 | アメリカ もろもろ | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER ICON @表参道

ANN DEMEULEMEESTER の表参道ヒルズ店がクローズして、数週間の後、2月6日に
表参道から裏通りにはいった場所に直営のテンポラリーストアがオープンしました。

セレクトショップ「ICON」の1Fには、アーカイブシルエットを再編したICONラインのアイテムも並び、
ヒルズの時とはまた違うANNの世界がそこにはありました。

夜に伺ったので、暗い写真になってしましましたが・・・。
b0237753_1855175.jpg

ツタの絡まる外観と、白を基調にした店内とのコントラストが素敵です。
b0237753_1872310.jpg

お気に入りのセレクトショップ Boutique W のすぐそば!
b0237753_1875594.jpg

246の方から入ってくる道沿いには、お気に入りのPariyaもあるんです~。

お土産にノートもいただけれて嬉しかった。
今回は大きいサイズ。 大小揃いました~。
b0237753_1811271.jpg

b0237753_18114265.jpg

b0237753_18115324.jpg


先日のパリコレでは次の秋冬のコレクションが発表されました。
ANN らしい!というアイテムも見受けられ、これから春夏本番ですが
すでに気持ちが秋冬に行ってしまっているという(笑)
[PR]
by angerika9 | 2016-03-07 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2月の新製品 レ ソトワ ドゥ ココ ④

今回のリップカラー ROUGE ALLURE VELVET 55 LA DELICATE
ルージュ アリュール ヴェルヴェット 55 ラ デリキャット
は何とも言えない美しいピンク。
b0237753_2222727.jpg

春の花を思い起こします。
こちらに合わせて使いたい LEVRES SCINTILLANTES 216 CLARTE
レーヴル サンティヤント 216 クラルテ 
細かいラメの入ったパールカラーのグロス
b0237753_22234850.jpg

唇の上下中心部分のあたりにだけグロスを乗せる感じで。

ヴェルヴェットですが、マット過ぎずノリもよくて気に入っています。
以前はリップ全体にグロスを重ねる傾向にありましたが、今は中心だけなどポイント使いにして
3D効果を狙うのがオススメだそう。
b0237753_22242050.jpg


リップカラーといえば、今月にも新しいアイテムが発売になるので忙しいですね~。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-04 11:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)