<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

松之助N.Y.ディプロマの旅⑰ マンハッタン 絶品サラダとお買いもの

スタバで休息の後は、引き続きBroadwayを降りていきます。
途中Lincoln Center リンカーンセンターがあったり・・・
b0237753_1835374.jpg

METことメトロポリタン・オペラ・ハウスがあったり・・・
b0237753_1836382.jpg

こうやって歩くのも楽しいですね。
b0237753_183719100.jpg

20世紀初頭に建てられたような歴史を感じる建物と近代的な高層ビルが共存する街。
b0237753_18373229.jpg


目指すはコロンバス・サークルにあるタイム・ワーナー・センターです。
ショップ、レストラン、ホテル、コンドミニアム、オフィスが入った複合ビル。
B1から4Fまでがショッピング&レストランフロアになります。
Time Warner NYナビ

B1のwhole food market ホールフーズはあまりにも有名ですね。
b0237753_18404126.jpg

もちろんここでもたくさんお買い物をしました。
デリコーナーがとても広かった。 たくさんの人であふれていて、こちらのレジも長蛇の列でした。

ここにはWilliams Sonoma ウィリアムズ・ソノマも入っていて、
こちらのオリジナル・キッチン・グッズも買いたかったもののひとつ。 
ソノマの店内にあるお手洗いには、やっぱりソノマのソープなどが置いてありました。

そして、早めのディナー!
朝 車に乗せていただきながら、平野先生にお勧めのお店を伺ったのですが
その中の一つがこちら。
3Fにあるレストラン「Landmarc」
b0237753_18464529.jpg

トライベッカにもお店があるようです。

先生のお勧めは”ステーキがのったサラダ”ということで、メニューとにらめっこ。
見つけました。 これこれっ!
grilled skirt steak salad
b0237753_18482116.jpg

お肉の焼きの好みもちゃんと訊いてくれます。ゴルゴンゾーラとペッパーが効いていておいしいこと!
泡と一緒にいただきました。

もう一品はサーモンのタルタルにしました。
b0237753_18493743.jpg


おそらく、一人でも入りやすいのでは?と思います。私は行っちゃう!
お店の雰囲気も店員さんも感じがよかった。

朝食メニューもあって、パンケーキやエッグ・ベネディクトもメニューに載っています。
朝7時からやっているようなので、この近辺のホテルに泊まっていたらとても便利かも。 

この後ホテルにようやくチェックイン。
その後ドラッグストアへ出かけたりして、最後の夜を楽しみました。
翌日にはもう帰国・・・。 荷物との格闘です(笑)  ・・・続く。
b0237753_18532189.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-01-29 12:00 | 松之助ディプロマの旅 | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.ディプロマの旅⑯ マンハッタンのスーパーマーケット巡り

さあ、荷物を置いてホテルを出発。
今回は地下鉄は使わず、徒歩&タクシーでした。
まずはZABARS セイバーズをめざします。 タクシーでBroadwayをW80stまで上がります。
b0237753_2139023.jpg

手前の出入口がスーパーマーケット、奥側はイートインの出入口です。
1Fに食品、2Fにキッチングッズが所狭しと並んでいました。

NYフェアなどが開催されるとよくグッズが並ぶので、このオレンジのロゴはおなじみですね。
チーズの種類がとにかく多い! ベーグルなどパン類、お菓子、デリ、お肉、お魚・・・・
あれもこれも買いたくなります。

オリジナルロゴ入りグッズもたくさん。 買ってきたものは後日紹介しますね。
歴史を感じる建物に囲まれたエリアのスーパー。 
NY在住の日本人の女性と話す機会もあったりして、楽しかったです。
ZABARS NYナビ

このまま、Broadwayを下ります。
途中こんな感じの地元のお店も。 フルーツを買いたくなりますね。
b0237753_21441694.jpg


こちらも地元のスーパーFAIRWAY フェアウェイ
b0237753_21471100.jpg

庶民的で、ローカルの商品の品ぞろえが豊富でした。
H&Sの紅茶もありました。 オーガニックやエスニックフード、デリもあるし、かなり賑わっていました。
もとは果物屋さんだったそうですね。こちらも店先のフルーツに思わず見入ってしまいました。
FAIRWAY NYナビ

こちらのデリも有名ですね。CITARELLA シタレラ
確かにイタリア系のデリ類がおいしそうでした! ハロウィン仕様になっていますね。
b0237753_21531622.jpg

b0237753_21532841.jpg


そしてやっぱりココですよね。 TRADER JOE'S トレーダージョーズ
b0237753_21595033.jpg

このアッパーウェスト店は結構大きい店舗でした。 入口を入ってエスカレーターを降ります。 
フロアが分かれているので、後で「やっぱりあれ!」と取りに戻るのがやっかいです(笑)
レジも混むので、迷わず取っていくのがよさそう。
TRADER JOE'S NYナビ

この時点でかなりの荷物になっていました。
スタバで休憩後、まだまだ歩きます。 続きは次回に~。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-27 12:00 | 松之助ディプロマの旅 | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.ディプロマの旅⑮ マンハッタン☆マンハッタン② PLAZAのフードコート

なかなか終わらないディプロマのレポ。 
週末は松之助のお教室にでかけましたが、続きのリクエストをいただいたので、まずはこちらから。

1日だけ滞在のマンハッタン。
”何を食べるか”も重要課題。 早くスーパーマーケットに行きたかったこともあり、
簡単に手軽なもので・・・と、人気の「PLAZA HOTEL」地下のフードコート「ザ・プラザ・フード・ホール」へ。
b0237753_16541858.jpg

b0237753_16545135.jpg


セントラルパーク側からだと、専用の入口があります。
ホテルの地下にあります。

NYナビによると、食べ物系が14店舗、ショップが4店舗とのこと。
お寿司やオイスター、サンドウィッチ類、イタリアン、スイーツ・・・・と、おいしそうなものが山ほど!
観光客や周辺のオフィスで働いていると思われる人たちでかなり混み合っていました。
席を確保してから食べ物を買うのがいいみたいです。

ここで食べたかったものはコレ。
Luke'sロブスターのロブスターサンド と クラムチャウダー
b0237753_16581234.jpg

b0237753_1659247.jpg


松之助と同じ”ニューイングランドの味”は押さえておきたかったんです。
表参道にもテイクアウトonlyのショップができましたが、やっぱり本場で食べたかった!
お味はもちろん、激ウマです。 幸せ~。

そしてもこれも。 メイン州で作っているレモネード。 
MAIN BLUEBERRY LEMONADE with WILDFLOWER HONEY
これも美味しかったんです。 また飲みたい。 
お店の方針としてメイン州にこだわっているそうで、飲み物もメイン州から取り寄せているそう。
b0237753_1702461.jpg

b0237753_1703831.jpg

栓つきのままビンを手渡されると思いますが、レジのお兄さんに「助けて~、開けて~」というと
ポンとはずしてくれました(笑)
栓抜きらしいものが見当たらなかったんですもの。 皆さんどうやって開けているのかしら?

昼間からワインとオイスターを優雅に楽しむ方々(ネクタイ族なのに~)を横目に見つつ
しばし中を散策。
kUSMI TEAなどもありましたが、お得感はあまり感じませんでした。

NYでお紅茶を買うなら、やっぱりHARNEY & SONS のほうがお勧めです。
日本の1/2程度の値段(お店によってはもっと安いです)で買えますし、なにせLOCALですしね。
PLAZAにもありましたし、市内のスーパーにも全種類ではないですが、置いてありました。

ホテルのチェックインが15時まで出来なくて、預けていた荷物にさらに追加して身軽に。

さぁ、念願のスーパーマーケットへ~。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-25 12:00 | 松之助ディプロマの旅 | Trackback | Comments(0)

L.A. SUN RISE CHANEL SPRING 2016 ④ シャネル スプリング メークアップコレクション

L.A. SUNRISE のネイルカラーは、この印象的なフォトにもあるようにパープル1色です。
b0237753_22252687.jpg

まるでセロファンのように透明感のあるパープル。
LE VERNIS NAIL GLOSS #683 SUNRISE TRIP ヴェルニ グロス 683 サンライズ トリップ
b0237753_22255325.jpg


春カラーでこんな色合いが出てしまうと、サマーコレクションはどうなるのでしょうね。

今週は大雪で東京も大変なことになりました。
まだまだ春色の気分には遠いのですが、2月といえば、シャネルではホワイトニングケアのシリーズが
何かしら発売される次期なので・・・たぶんフェイスパウダー系かな?

そうこう言っているうちに、今年の(次の)秋冬のメンズのパリコレも始まりますし
なんだか勝手に慌てています(笑)
[PR]
by angerika9 | 2016-01-20 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

L.A. SUN RISE CHANEL SPRING 2016 ③ シャネル スプリング メークアップコレクション

COLLECTION L.A. SUNRISE の新色アイライナーは3色。
いずれもSTYLO YEUX WATERPROOF スティロユー ウォータープルーフ。
繰り出し式のアイライナーペンシルですね。

上から
#924 FERVENT BLUE ファーヴァント ブルー
#925 PACIFIC GREEN パシフィックグリーン
#926 PURPLE CHOC パープルショック
b0237753_1629317.jpg

#926のパープルショックは、ぱっと見”カシス”と似ているのですが
こちらは細かいラメが少し入っているので、また微妙に違う印象になります。
b0237753_16294558.jpg


こちらは限定ではないので、後からゆっくりでもよかったのですが、
今年の春らしいメイクにはマストアイテムかしらと合わせて買ってみました。

キャトルオンブルと合わせて使う際は、#924,926あたりを。
ドンブルのブルーに合わせて#924と使い分けたり、手持ちのブラウン系シャドウに
ブルーやグリーンのラインを加えてもいいですね。
目ヂカラメイクの場合は、ブラックとカラーライナーの2本使いでしょうか。

そしてこちらはヴォリュームUPのマスカラ
LE VOLUME DE CHANEL #100 ARDENT PURPLE
ル ヴォリューム ドゥ シャネル 100 アルダン パープル
b0237753_163337100.jpg

パープルのマスカラです。
私は、上はブラックでしめて、下まつげにこちらを使おうと思っていますが
時には気分を変えて、上まつげ目じりよりの先のほうなどにのせてみようかなと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-18 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

L.A. SUN RISE CHANEL SPRING 2016 ② シャネル スプリング メークアップコレクション

L.A. SUNRISEのアイカラーは 4色入りのキャトル オンブル 1種と ポット入りのジェルシャドウ
イリュージョン ドンブル3色
ネーミングもカワイイ!

LES 4 OMBRES 262 TISSE BEVERLY HILLS
レ キャトル オンブル 262 ティセ ビバリー ヒルズ 
b0237753_21463783.jpg

ネーミングといい、この鮮やかな色合いといい 西海岸そのものですね。
右上のベージュをベースに、左上の青みピンクをアイホールに重ね、
ブルーやカシスをポイントに使います。

最近のイリュージョンドンブルは、当初のものよりもジェル感が増して
ぐんと使いやすくなりましたね。
b0237753_21501542.jpg

左から 
112 MOONLIGHT PINK ムーンライトピンク
122 OCEAN LIGHT オーシャンライト
126 GRIFITH GREEN グリフィスグリーン

キャトルオンブルと合わせて使う場合は、オンブルのベースの2色(上2色)との組み合わせが
よさそうです。
112はまぶたの真ん中にタテに入れるように、
b0237753_21532830.jpg

122や126は目じりに乗せる感じで。
b0237753_21534333.jpg

b0237753_21535320.jpg


いずれも限定品。
b0237753_21555749.jpg


こちらに合わせるライナーは既存の新色となりますが、次回にご紹介しますね。
アイシャドウは難しいかも?と思われる方は、アイライナーだけでもぜひ取り入れていただきたい~と
BAさんお勧めのアイテムです。

そうそう・・・
表参道ヒルズのANN DEMEULEMEESTERが移転のため、クローズとなりました。
12日が最後の営業日。 さよならセールの開催されていたその週末は2回も行ってしまった。
今年の元旦セールが脅威の割引率だったのも、このため。
伊勢丹や西武とは違う、独自のインテリアや雰囲気が大好きでした。
(アントワープの本店ともまた違うそう・・・。)
b0237753_2214364.jpg


表参道ヒルズはお店の入れ替えが他にも数点あるそうで、徐々に改装が始まっています。
お正月に入った洋食屋さんも数日後には閉じていてびっくり。
どんな風に変わっていくのでしょう・・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

L.A. SUN RISE CHANEL SPRING 2016 ① シャネル スプリング メークアップコレクション

まだ1月ですが、シャネルでは2016年春の新色が発売されました。
いままでになくヴィヴィッドな色使い。 テーマも[L.A. SUN RISE]
アメリカ ロサンゼルスの光がテーマ。 西海岸らしい太陽と海、朝焼けからインスパイアされた
ヴァイオレット、ラズベリーピンク、ブルーやグリーンなど、とにかくヴィヴィッドで美しい。

シャネル スプリング メークアップ コレクション L.A.サンライズ
b0237753_15403689.jpg

アイライナーのスティロユー3色と、リップカラー ココシャイン3色以外は限定。
b0237753_15442624.jpg


今回のキーアイテムは、やはりリボンを幾層にも重ねたようなデザインのチーク
SUNKISS RIBBON HARMONIE DE BLUSH サンキス リボン アーモニー ドゥ ブラッシュ 
ですね。
b0237753_15432977.jpg

この美しさといったら・・・。
b0237753_15481335.jpg

付属の筆もありますが、できれば丸みのあるチークブラシを使って、
ブラウンの脇の色からU字のように色を取り、ティッシュの上に ポンポン となじませるように置いてから
頬に乗せるのがコツとのこと。
(やはり最初にブラシを置いた部分の色が一番濃くつくので、頬に美しく乗せるには
 このコツを実践したほうがよいとのことでした。)

もちろん、それぞれの単色で使ってもok。 
ただ、ブラウンはやはりシェーディングに向きですね。

ワクワクするようなカラーが揃った春の新色。
とはいえまだ冬の日差しなので、こういったカラーはなかなかピンとこないところもあり、
私もリップカラーは宿題です。 
b0237753_15483259.jpg


アイカラーも美しいので次回以降にご紹介しますね。
なかなかここまでヴィヴィッドな色は・・・とおっしゃる方もいらっしゃるそうなのですが、
BAさんは、普段のブラウンメイクに、今回のアイライナーだけでも加えると、
今年らしさがでて素敵ですよとお勧めされているそうです。

スティロユーの3色は、ブルー、グリーン、ラズベリーが揃っています。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-12 12:01 | シャネル | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.ディプロマの旅⑭ マンハッタン☆マンハッタン①

長らく中断していましたが、ニューヨークへのディプロマの旅のお話に戻ります。
Cheryl先生のお宅をおいとまして、マンハッタンに入りました。
滞在は1日だけ。 行きたいところは山ほどあるけれど、スーパーマーケットに狙いを絞って散策です。

と、その前に、ホテルに荷物を預け、まずは5番街を散策。 NYに来たな~という気がします。
b0237753_21233372.jpg

以前訪れた時には見かけなかったバイク(自転車)シェアプログラム”CITI BIKE"
青い自転車がずらりと並んでいます。
b0237753_21253364.jpg

ニューヨークナビにCITI BIKEの記事があります。
CITI BIKE

イエローキャブもずらりと・・・。
b0237753_2129109.jpg

ヘンリ・ベンデルでどうしてもお買い物がしたかったんです~。
爆買してしまいました。(でも念願だったんです。あまりにも久々すぎて(笑))
店員の女性がとても親切で、「あれが欲しい」「これが欲しい」ワガママを言う私を
気長に助けてくれました。 買ったもののご紹介は後ほど。
b0237753_2129425.jpg

10月の下旬でしたが、ロックフェラーのスケートリンクは始まっていました。
b0237753_21304757.jpg

セント・パトリック教会も観光客でいっぱいでした。
中で祈りをささげることもできます。 警備が厳しく中の写真は撮れませんでした。
b0237753_2133239.jpg

b0237753_21331567.jpg

ブルーミングデールズの入口には数々の国旗が。
b0237753_2134766.jpg

NYらしい一枚でしょう? マンホールから湯気がでています。
以前4月の頭に来たことがあるのですが、いたるところから湯気が出ていて驚きました。
b0237753_21344838.jpg

ぐるりと回って気分もあがったところではランチに向かいます。
b0237753_21353661.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-01-07 12:00 | 松之助ディプロマの旅 | Trackback | Comments(0)

元旦恒例セールでゲット!@表参道ヒルズ

ヒルズのセールはここ数年私の中での元旦の恒例行事。
以前は福袋でしたが、転売狙いの人たちが行列を作るなど、ANNラヴな人達からすると
好ましくない状況だったんですよね。

キャリー品ですがスペシャルプライスのセールに変わってからは、そういった状況もなくなるし
掘り出し物が見つかるなど、元旦早々ハッピーな感じです。

セールでは、ベルトなどの小物を買うことが多かったのですが、今年はもう今までにないくらいの
割引率&普段はなかなか値下がらないジュエリーが放出されるなど、私の物欲も含めものすごいことに・・・。

このネックレスは数年前のコレクションのものですが、あまりにも値段が高く(当時ジャケット並み)
買いづらかったもの。 この値段なら買いだ!とゲットです。 脅威の割引率でした。
b0237753_1512743.jpg

作りがとても繊細だし手が込んでいるし、シルバーなので元値は納得の値段ではあるのですが・・・・。
コラボが一旦終了したワークスタット・ミュンヘンのシルバーアクセ。 貴重で希少ですね。

他にはシルクのベストなど。
春夏にはかなり重宝しそうなシンプルなデザインです。 こういったものはセールでは買いですね。
b0237753_1518379.jpg


夕方、すごくかわいがってくださる素敵なお姉さまがお食事に誘ってくださって、
再びヒルズに登場です。 待ち合わせはANNのショップ。
こちらのジャケットは午前中にちらっと見たけれど、サイズが大きかったので
試着もせずスルーしていました。
b0237753_1582316.jpg


ご自分も持たれているほど重宝するし、すごくお勧めだから試着だけでも!作りも小さ目だから
大丈夫よ! と勧めてくださったので、着てみたところびっくり。
b0237753_15134177.jpg

こちらも大好きなブラックジャックというストレッチウール素材。 ボタンがついていて
袖をめくって着るようにデザインされています。
ショップの方も何人か持っているという優れものジャケットでした。こちらもやっぱりゲットです。
もう一度覗きに行ってよかった~。 デザインが気になったら、 試着 は鉄則ですね。

ヒルズのレストランでお食事をと、いつもいくところに行ってみたところ「二時間待ち」。
別のお店に入りましたが、明治神宮もあるし、このあたりは元旦から大賑わいですね。

お姉さまからお年玉にといただいたステキなプレゼント。
エルメスの”庭”シリーズのフレグランス。  
李氏は先日のNYの旅で小さいものを一つ買って愛用中ですが、既にお気に入り。
ナイルの庭もいい香りですよね。  ああ~嬉しい~。
b0237753_151622100.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-01-05 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
新年も3日が過ぎ、4日から仕事はじめの方も多いようで徐々に日常に戻りつつある感じがします。

今年の新宿伊勢丹の初売りは3日から。
開店を10時前に繰り上げるほどの人出だったとか。(前の晩から並んでいる方も数多くいらしたそう。)
私は開店後にゆっくり覗きに行ってみましたが、結構な賑わいぶりでした。
福袋を抱えた方々の多かったこと。

伊勢丹のセールが1/中旬に変わってしまってからは、あまりこちらのセールには参加していないのですが
その分ここ数年は表参道ヒルズの元旦セールに出かけるのが恒例になっていて、今年も楽しんできました。 
b0237753_16401630.jpg

やはり私はANN DEMEULEMEESTERのキャリー品の特別セールが狙いなのですが、
いつにもましてお得にゲットできたので、近々ご紹介しますね。

ヒルズの一本裏側の通りにある新潟のアンテナショップ。
毎年「八海山」の振る舞い酒を配ってくださるのですが、さらに樽酒なので
お正月らしい感じに”ま、いいか~”とついつい吸い寄せられています(笑)
b0237753_1643541.jpg

今年は八海山酒造の酒造りがわかるDVDをいただきました。
b0237753_16441546.jpg


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-03 16:48 | その他 | Trackback | Comments(0)