<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「otona MUSE オトナミューズ 10月号」付録 BEAMS トート&ポーチ

ここ数日は、まるで秋の長雨のようなお天気。
少し気温が下がってくれたのは嬉しいけれど、雨はね~・・・。
この週末は新たなレインシューズ・ハンティングに出かけました。
ちらりと立ち寄った表参道では、スーパーよさこいが行われていました。
ぽつぽつと雨が降る中、皆さんパワー全開で楽しまれていました。

さてさて、付録につられて買ってしまった「otona MUSE オトナミューズ 10月号」。
BEAMSのカーキトートと迷彩柄ポーチつき。
b0237753_1642147.jpg

写真だともう少し大きく見えましたが、トートはだいたい本誌と同じくらいの大きさ。
b0237753_16423943.jpg

中はビニールコーティングされています。
外側は耐水加工はないので、雨の日などはお水を吸ってしまう感じ。 時間がたつと乾きますが。
b0237753_16442520.jpg

ちょっとランチに行くときとか、お弁当を入れたりとか・・・に使えるかな。

デジカメを新しくしました。
使っていたものと同じ種類の後継タイプ。 持っているものはかなり以前のものなので
ズームや画質、容量などかなりよくなっていてびっくり。
撮影モードもちゃんと”お料理”があったりして、もうちょっと早く買い替えればよかったな~。

渋谷のビックカメラで買ったのですが、欲しかった色が売り切れで、駅をはさんだ向こう側の店舗に
在庫があるからと、お店の方が取りに行ってくれて・・・。
当たり前じゃん と言われればそれまでですが、「別店舗にあります」で済まさずに対応してくれた事が
嬉しかったです。 うふふっ。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-31 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

TORAYA CAFE アンペースト&グラノラ その後

先月知り合いの方からいただいた、TORAYA CAFE のアンペーストとグラノラ。
b0237753_21142983.jpg

b0237753_2115890.jpg

ヨーグルトに入れて朝食にしていましたが、おやつタイムにはやっぱりアイスクリーム!
b0237753_21165792.jpg

合わせるのはやっぱりバニラ。

どうしましょ、これもやっぱりすごくおいしくてはまりました。
グラノラの香ばしさがアンととてもよく合うんですね。 ごまも入っているので、ごまの風味もいいです。
甘さが控え目なので、バニラアイスと合わせても気になりません。

とんねるずの番組で「とらや赤坂本店」が取り上げられてから、喫茶ほうが混んでいるみたい・・・。
会社からも歩けるので、手土産の買い出しなどとらや本店に行くことも多々あるのですが、
そうなんです、改装(ビル建て替え)で数年営業しないんですよね。

赤坂本店限定の、トラ柄の羊羹とかしばらく買えなくなってしまうのかしら・・・。 
 (大阪への手土産ではネタふりにこれが・・・。)
喫茶もあるミッドタウン店も雰囲気があって好きですが、やっぱりあの本店がクローズはさびしいな~。

デパ地下ではなかなか見かけない生菓子なども、季節感があふれていて
洋もいいけどやっぱり和もね と思います。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-28 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

CHANEL COLLECTION LES AUTOMNALES 2015 シャネル2015オータム レ ゾトナール ④

秋の新色のチークは JOUES CONTRASTE #260 ALEZANE ジュ コントゥラスト 250 アレザン
b0237753_2137278.jpg

まさに大人チーク という感じの 落ち着いたローズカラー。 
実りの秋らしい深みのある色です。 限定色なんですよね。
ここのところ、ピンクやオレンジなどのチークカラーが多かったので、なんだか新鮮な色合いです。

頬骨の高いところに、ふわりと色が灯るように乗せて、そのままブラシをすっとこめかみの方へ。
ゴシゴシつけず、ふんわりとがポイント。

リップカラーは、4色発売されました。
新色として、アリュール、アリュールベルベット、限定色としてはココシャインから2色です。
一瞬、限定色を買うところだったのですが、秋色リップはしっかりとつけたかったのでやめました。
ココシャインは軽めの仕上がりになるので、初夏には特にぴったりですよね。

今回は新色も限定も、ベージュ系とローズレッド系といった色合い。
手持ちのものでもいい気もしているのですが、リニューアルしたルージュココの既存色に
とても気になっている色があるので、そちらにしようかしら・・・と。

少し暑さの峠も越えたようなので、そろそろメイクも秋モードかしら。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COLLECTION LES AUTOMNALES 2015 シャネル2015オータム レ ゾトナール ③

シャネルのポット入りジェルシャドウ ILLUSION D'OMBRE イリュージョンドンブル
フタをしっかり閉めてはいるのですが、それでも乾いてしまってきっちり最後まで使い切ったことがない(笑)
お持ちの皆さんはいかがなのでしょうか。。。

ショップのテスターは、売り物よりも小ぶりのサイズで、正直「この大きさで十分だな・・・」と
ついついBAさんにも言ってしまったほど。

なので、どうもドンブルは敬遠しがちになってしまっているのですが・・・

今回は限定色で 116 ROUGE GORGE ルージュ ゴルジュ (右側)
(新色で イリュージョン ドンブル ヴェルヴェット が1色あります。)
b0237753_1621894.jpg

秋らしい柿色ですね。 左は以前発売の847 ENVOL

オレンジ系が発売とのことで、以前の色とどれくらい違うのか並べてみたのですが、
かなり違いますね。
ENVOLは、うっすらとラメが乗る感じの発色ですが、ROUGE GORGEは
観たままの色に近い色合いでまぶたに色が乗ります。

これは一つあると、キャトルオンブル、アントルラックとの組み合わせでいろいろ遊べる!

また、アイライナーですが、STYLO YEUX スティロユーが4色発売になりました。
黒に近いダークな色が2色と、明るめのコッパーブラウン系が2色。
こちらの918 ARDENT アルダンは、限定のコッパーブラウンです。
b0237753_1683757.jpg


以前にもコッパー系のライナーは発売がありましたが、それらより
もっとしっかり色が出ます。 
上はしっかりと深めの色でしめて、こちらを下まぶたの目じりよりに入れるとキレイ。

次回はシックな秋色チークのご紹介です。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-24 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COLLECTION LES AUTOMNALES 2015 シャネル2015オータム レ ゾトナール ②

今回CHANELの秋の新色では、アイカラーのパレットが2種類。

LES 4 OMBRES レ キャトル オンブル で
#254 TISSE D'AUTOMNE ティセ ドートンヌ というカーキが美しい4色パレットと
b0237753_20525760.jpg

限定アイテムで ENTRELACS アントルラック という5色入りのブラウン系パレットがあります。
b0237753_20534936.jpg

アントルラックは、ウェアのショーでモデルへのメイクに使われた色だそうで、
マドモアゼルが幼年期を過ごした修道院のステンドグラスにインスパイアされたモチーフが
刻印されているとのこと。
秋の色彩が詰まった素敵なパレット。
似たような色があったような・・・と思いつつも、やっぱり違うんですよね。
右端のピンクベージュを広めに、左端のホワイトは眉下にハイライトとして。
残りのブラウンは、単色でも重ね合わせても・・・。

次回はこちらもお勧めのドンブルとアイペンシルのご紹介を。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COLLECTION LES AUTOMNALES 2015 シャネル2015オータム レ ゾトナール ①

ああもう、秋のカラーだなんて。
まだまだ日中は暑いのに・・・と思いつつも、日が落ちると確かに秋の気配を少しだけ感じるようになりました。
ウール素材の洋服の入荷連絡などもいただくと、ますます夏の終わりを感じます。

秋と言えば、木の葉や木の実などの落ち着いたカラーをイメージします。
今年はカーキがトレンドカラーということもあって、アイカラーにもカーキが登場。

シャネル2015 オータムメークアップ コレクション レ ゾトナール
限定品がいくつかあるのですが、さらに伊勢丹と東急のみの限定品というものもあって、
なかなか大変です(笑)

今回真っ先にご紹介したかったのはネイルカラー
LA MANUCURE DE CHANEL
b0237753_20584684.jpg

LE VERNIS ヴェルニ3色(すべて限定)。
#669 CHATAIGNE シャテーニュ はラメなしのグレイッシュブラウン
 こっくりとした深みのあるカラーはまさに実りの秋の色ですね。
#671 ECORCE SANGUNE エコス サンギーヌ はシャネルらしいレッド。
 ほんとうにシャネルらしい と個人的には大興奮(笑) 
#679 VERT OBSCUR ヴェール オブスキュール は、黒に見えてしまうのですが、
 じつは深みのあるピーコックブルー。 これは素敵ですよ~。

そしてこの他に、ベースコートやリムーバーなどもリニューアルされて
発売されたのですが、やはり限定でLE TOP COAT VELVET ル トップコート ヴェルヴェットが
復活なんです!!
b0237753_211721.jpg

このトップコート、ご存じの方も多いと思います。
ベース→ネイルカラー と通常の手順で塗って、このトップコートです。
塗った傍から、それまでつやつやだったカラーがマットカラーに変身していくという
驚きのトップコート。

以前発売されたのは、何年前かしら。
これは秋にぴったりのアイテム。 私も以前のものは使い切っているので、ずっと復活を待っていたのですが
今回予期せずの登場。

私のお気に入りは、深みのある色、レッドでも朱赤よりも真紅とかボルドー系の濃い色に
このトップコートをオン。

新色のご紹介は次回に続きます~。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

そろそ秋の気配・・・? CHANEL AUTOMNE 2015

お盆休みも終わりました。 皆さんいかがお過ごしで下か?

私の実家は東京なので、子供の頃から地方への帰省をしたことがなく、
また特にここ数年、この夏休みは「大掃除」が決まりになっていまして(笑)
洗い物はよく乾くし、暑いけれど冬より体はよく動くし、で、今年もやりました~。

東京も酷暑はひと段落ついたようで、夜は少し涼しげな風が吹く時があります。
なんとなく、暑さの峠もこえたのかな? なんて。。。

そんなお盆休みのさ中、こちらが発売されました。 
b0237753_17414100.jpg

シャネル メイクアップ 秋の新色です。
どれも秋の色ばかり。 
b0237753_17415535.jpg

ネイルカラーがお好きな方には「絶対買って!」とお勧めしたいトップコートもあります。
次回からご紹介しますね~。
b0237753_17434480.jpg

[PR]
by angerika9 | 2015-08-17 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

LONGCHANMP PARIS アイコンバッグ ル・プリアージュ カスタマイズ

東京の真夏日連続記録が途絶えました。 
土曜日は涼しげな風も吹くし、暑いけれど酷暑ではなく、お出かけする気分にもなったので、
表参道のロンシャンへ。

フランスのバッグメーカー ロンシャン LONGCHMP。
フランスでは、一人に一つは持っている・・・と言われる程だそうです。
特にナイロン素材のトートバッグ ル・プリアージュは日本でも大人気。

旅行用の貴重品入れにするバッグが欲しくて、しばらく思案していたのですが、
大きさやお手頃感から「ロンシャンいいなぁ」と思いつつも、かなり皆さんお持ちなので
どうしようかしら・・・と悩んでいたところ、なんとカスタマイズができるとのこと!

それなら!と早速表参道の直営店へ行きました。
b0237753_1542297.jpg


カスタマイズコーナーには、生地の貼られたボードや、イニシャルの刺繍、刻印の見本、
金具の見本などが並んでいました。この日もかなりの人だかり。
カスタマイズして楽しむ方も多いようです。

数ある色の中から、ベースになる色と真ん中にアクセントとして入れる色を選ぶのですが、
色は2種類えらんだものの、どちらをベースにするか迷ってしまって・・・。

私は普段黒い服ばかり着るのですが、この日はなぜかグレー(笑)
ショップの方のユニフォームが黒だったので、お願いしてボードを持っていただいて、雰囲気を確認。
そしてようやくオーダーへ。
b0237753_1546614.jpg

オーダーから完成までは約10週間だそうです。
今回は、落ち着いた色合いの組み合わせで作ったのですが、
次回はもう少し遊びを入れたバージョンも作ってみたい~。

私はMサイズにロングハンドル、イニシャルは刻印のみで作ったのですが、
既成のものより数千円プラスになる程度というお手頃感。

元々日本の折り紙から発想を得ているのだそうで、ちいさく折りたためるというのもいいですね。

カスタマイズは直営店と百貨店のイベントでお願いできるようですね。
ちょうど今週12日から新宿伊勢丹でオーダー会があるようです。

今回のバッグは10月に完成するので、出来上がったらご紹介しますね。
(旅行に間に合う~。よかった~。)

ロンシャン
[PR]
by angerika9 | 2015-08-10 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL MAGAZINE A/W 2015/16

シャネルマガジンが届きました。
b0237753_20523868.jpg

秋冬号です。 まだまだ酷暑続きですが、秋は近づいているんですよね。
セールもひと段落して、ショップはもう秋物が並び始めています。
でもまだ、ニットやレザーを見るのは厳し~(笑)

それでもやっぱりシャネルスーツにはうっとりです。
b0237753_20532260.jpg


シャネルマガジンは、ファッション、ジュエリー、フレグランス、メイクアップ、スキンケアにいたるまで
シャネルの世界観が楽しめるマガジン。
b0237753_20552810.jpg


お盆が暑さのピークと言われていますが、少しは気温も下がってくれるのかしら。。。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-07 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

大好き PARIYA ランチボックス

毎日毎日暑くて厳しいです・・・。
駅のホームや交差点などちょっと立っているだけで、汗が吹き出しますね。

夏バテなんてしてられないぞ~とお昼はしっかり食べるように心がけているのですが、
タイミングが合えば、やっぱりPARIYAのお弁当が楽しいです。

メイン・サラダ・サイドと3種類のおかずが選べるし、食材も豊富なので
この時期は特にお勧めのお弁当。 
b0237753_2165072.jpg

今日は鮭とセロリの白ごまマヨネーズ炒めをメインに、サイドはマーボー春雨、サラダは
モロヘイヤとオクラと長いものねばねばサラダ なめこドレッシング です。
b0237753_2163618.jpg


今日は渋谷の東急東横店フードショーで買ったので、サービスでジャスミンティーのテイーバッグを
いただきました。お茶は他にも種類があって、お味噌汁もパックもあります。
b0237753_2182278.jpg


週末などは、ごはんをサラダやサイドに替えて、おかずパックにすることも。(200~300円プラス)
女子的には、いろんなものを少しずつ食べたい(笑)

毎日しっかり食べて、みなさん頑張りましょうね。
[PR]
by angerika9 | 2015-08-05 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(2)