<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GLOW 8月号 DEAN&DELUCA 保冷バッグ☆

先日発売になった雑誌「GLOW」8月号の付録!
食のセレクトショップ DEAN&DELUCA の保冷バッグ。
b0237753_171663.jpg

今回はリネン風。 ナチュラルカラーですね。
b0237753_1714991.jpg

500mlのペットボトルが6本入る大きさ。
b0237753_1723097.jpg


歴代のDD付録保冷バッグと一緒に。
b0237753_173389.jpg

花火など野外にお料理を持っていったり、お料理を持ち寄る時などの他にも
(私はディプロマに向けて旅行自粛中なので、しばらく活躍はなさそうですが)
韓国旅行ではキムチやお惣菜を買って帰ってくるのにとても便利なサイズ。
MERSのこともあるので、私の周りでも訪韓は様子を見ている人が多いのですが
早く終息に向かうといいですね。

週末はディプロマ向けの練習をしました。
特レスで習った「Robert Redford chocolatae cake」を焼いたのですが、
うちのオーブンでは、教わった焼き時間より早めに焼きあがることが判明。
b0237753_177462.jpg

生地がまったく動かないjust焼けた状態だと焼きすぎのケーキなんですね。。。

ケーキ作りはオーブンに入れてからのほうが難しい気がしてます。 もう少ししっかり自習しなくては。
b0237753_178217.jpg

[PR]
by angerika9 | 2015-06-29 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

伊勢丹 京王プラザセール 2015年夏

いよいよセールがあちこちで始まりますね。
夏本番はこれからですが、店頭にはコートも並び始めたりして・・・。

セールでは、欲しかったものや重宝するものを買うのが一番。
今シーズンのものも気になりますが、流行にとらわれない素敵なものをよりお得に買うのも大好きです。

伊勢丹が夏と冬に京王プラザでセールを行いますが、実は今までノーマーク。(人ごみが苦手で・・・)
今週末にも3日間開催がありますが、先月にも1日だけ開催があって、知り合いの方にお誘いいただいたので
行ってみました。

結論としては、「行くべし!」です(笑)

靴もバッグも小物も・・・。 お値段も普段のセールよりかなりお得プライス。
今までどうしていかなかったのかしらと。

ANN DEMEULEMEESTER では、昨年どうしようか迷って買わなかったスカートとベルトに遭遇。
半額よりもさらにお得なお値段でした。

このベルト。 なかなか見ないデザインでずーっと迷って結局買わず、後悔していたんです。
中心部分がリボンなのです。
b0237753_2103867.jpg

腰にルーズに3重巻きくらいにするのですが、
マーメードラインのワンピースにあわせるとすごく素敵なんです。
b0237753_2121253.jpg


そういえば、去年のセールでもベルトを買っていました(笑)
意外に私はベルト好きみたいです。

今年の秋冬はまた太目のベルトがキーアイテムになるようです。
たっぷりとしたニットワンピを太目のベルトでたくしあげる。
ロングカーディガンに合わせてもかわいいですし、太目のベルトも持っていると便利ですね。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-26 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL LES BEIGES 2015 6月の新色 ②

今回レ ベージュとともに発売されたネイルとグロスはヌードカラー。
b0237753_20324374.jpg


前回にも掲載しましたが、レーヴル サンティヤント は#204 ROSE TENDERE と
#206 BEIGE STAR の2本。 #204が限定です。

ちょっとピンボケですが・・・。 ラメのない白ピンクです。
b0237753_20355125.jpg

#205はベージュ。 見たままの色が出る感じです。 こちらもラメなし。

ネイルは4色+1。
b0237753_2037110.jpg

レ ベージュとともに出たものはこの4色です。 #663以外は限定。
#659と661はこの写真だと違いが分かりやすいのですが、現物は結構違いがわかりずらい(笑)
また、ベージュはとてもきれいなカラーなのですが、結構肌馴染みは難しい部分もあって、
最終的には自分の手に合わせてしっくりなじむ色を選びました。
(661と663です。)

そしてもう1本のこのグリーン。 ラメなしです。
TAKANOのメロンパンを思い出しました。
こちらは、フレグランスのCHANCE の新しい香 EAU VIVE と合わせて発売されたカラーで
結構皆さんノーマークのようです。

1色使いでもいいのですが、661と交互に付けてみたらとってもかわいかったです。
b0237753_2041146.jpg

[PR]
by angerika9 | 2015-06-24 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL LES BEIGES 2015 6月の新色 ①

この時期は疲れが貯まりやすくて、顔もゴリゴリこってます(笑)
ナチュラルな肌作りにはピッタリの レ ベージュ に合わせた新製品が発売になったので
シャネルのお手入れ会と合わせて覗いてきました。
b0237753_1025474.jpg

海外のサイトよりお借りしています
b0237753_1748819.jpg

レベージュのクリームに合わせて、恒例の限定パウダーなどがいくつか発売になりました。
b0237753_17573644.jpg


今年のパウダーは、ベージュ×ピンク(N01) と ブラウンの濃淡2色(N02)のストライプの二種類。
レ ベージュ アーモニー プードゥル ベル ミン マリエール

レベージュで仕上げた肌の上に、こちらを乗せるのですが、ブラウンのほうはシェーディングですね。
ベージュ×ピンクの組み合わせも綺麗でした。
昨年は、3段のストライプでしたね。(私は昨年バージョンを使います~。)

ただ、スティックチークのレ ベージュ スティック ベル ミン や ほのかに色の付くリップクリーム
レ ベージュ ポーム ベルミン は便利でいいですね。

チークカラーは3色。 こちらはオレンジ系 N22 クリームチークと合わせて撮ってみました。
b0237753_180228.jpg

クリームチークは左が61 デスティニー、右が62 プレサージュ
62とスティックチークの色がほぼ同じに見えます。 
ただ実際に手に取ってみると、N22のほうが、よりオレンジです。

この他、N21はローズ系、N20はシェーディングになるブラウンで、このN20のみ限定。

つけ方は、このまま頬にぽんぽんと乗せて、手でささっと広げるのですが、
きちんとこめかみの方にまで乗せておかないと、頬にぼってり・・・になるので
気をつけてくださいね~とのこと。
クリームチークより、少しうすづきかな?

それからこちらはリップクリーム。限定品です。かなり人気があるとのこと。
珍しいですよね。
b0237753_1755476.jpg


次回はネイルカラーとグロスのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-22 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

平野顕子先生の新刊「ニューヨークスタイルのお酒にあうスイーツ、セミスイーツ、セイボリー」

松之助NYのオーナー 平野顕子先生の新しいレシピBOOKが発売されました~。
今回はお酒に合うスイーツが満載
「ニューヨークスタイルのお酒に合うスイーツ、セミスイーツ、セイボリー」
b0237753_2196100.jpg

”お酒に合う” というテーマなので、各レシピのページのメモにはどんなお酒に合うのかが
書かれていて、参考になります。

焼き菓子以外にアペタイザーのレシピも載っているので、まさにお酒を楽しむための一冊ですね。
b0237753_2113232.jpg

[PR]
by angerika9 | 2015-06-19 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y. 6月のお教室 @代官山 ②

6月の松之助のお教室のメニュー2つ目はポピーシードクッキー。
ポピーシード あんぱんの上にのっている けしの実 なんですよね。えへへ・・・。
ポピーシードのケーキもおいしくて大好きですが、クッキーもやっぱりおいしい。

このレシピはアイスボックスクッキーのように、生地を作って冷凍しておけるので便利ですね。
四角い棒状に成形してもいいのですが、今回は丸く。
b0237753_20474870.jpg

さくっとした生地の歯ごたえと、ポピーシードの風味が絶妙です。
軽いので、結構食べ過ぎてしまうので危険(笑)
レモンやオレンジゼストを入れてもいいそうなので、夏にぴったりのクッキーという気がします。
夏休みにぜひ作りたい。

そして今回のおやつは ミニ シナモン コーヒー ケーキ MINI CINNAMON COFFEE CAKE
b0237753_2049545.jpg

今月発売になった平野先生の新しい本「ニューヨークスタイルのお酒に合うスイーツ、セミスイーツ、
セイボリー」に掲載のメニューから。
ミニクグロフ型で焼かれたケーキはすっごくかわいらしくておいしい! (新しい本の紹介は次回に)

  そういえば、ミニクグロフ型はあまり見かけませんね。
  クオカに独立していないタイプのものがあるようですが・・・。
  アメリカで買えるのかしら。 ソノマのHPでは、ミニBundt型はあるようですが。

この日のレッスンでは、キャンセルの方がいらしたので、余ったオートミールサンドウィッチクッキーも
いただくことができました。
b0237753_2055878.jpg

こんな風に四等分にして一口サイズにしても食べやすくでいいですね。
(自分用ではそのままかぶりついちゃいますけれど(笑))
b0237753_20564241.jpg



7月は復習レッスンで、5月の平野先生のレッスンの際のメニュー”タルト・タタン”。
 (受講できなかった方を中心に開催とのこと)
8月はお休み。
9月のお教室は、平野先生が帰国されてのレッスン。しかもメニューはやはり2つだそうなので
ますます楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-17 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y. 6月のお教室 @代官山 ①

松之助N.Y. 6月のレッスンに行ってきました。
今回のメニューは Oatmeal sandwich cookies オートミール・サンドウィッチ・クッキーともう一つ
と聞いていたのですが、もう一つはPoppy seed cookies ポピー・シード・クッキーでした。
b0237753_1647111.jpg

オートミールクッキーでサンドするクリームも当日までシークレットとのことでしたが、
ピーナツバタークリームと判明。
こんな風にリボンでくるんで結ぶとプレゼントにぴったりですね。
b0237753_16472591.jpg

ポピーシードを使ったメニューは久しぶり。 生地は冷凍できるとのことで、作り置きしておけますね。
b0237753_16492768.jpg

手順通りにしっかり作っていきますが、実に簡単。 
焼きあがったクッキーを冷まして。
b0237753_16503677.jpg

ピーナツバタークリームを作ります。
b0237753_16505449.jpg

そしてサンド。
b0237753_16514081.jpg

おいしいし、見た目もかわいらしいし。 沢山作ってプレゼントしたくなりますね。
b0237753_16523615.jpg


ポピーシードクッキーとおやつのお話は次回に。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-15 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(2)

LIFT X ANN DEMEULEMEESTER 別注シルバーリング

代官山にある素敵なセレクトショップ「LIFT」。
b0237753_216227.jpg

偶然覗いたときにふと見つけた見覚えのあるテイストのリング。

お話を伺うと、お店の20周年記念にANN DEMEULEMEESTER とのコラボによって生まれた
シルバーリングとのこと。 
b0237753_2154070.jpg


二つの太さの異なるリングが小さなリングによって結ばれているデザイン。
b0237753_2155923.jpg


ANNの店頭でも同じようなシンプルリングで1連がありました。
シンプルながらもテイストがあって、さすがです。

デザイナーがステファンに代わってから、ジュエリーもアメリカのブランドとのコラボになり、
再びドイツのブランドに変わり・・・。
それまでANNのジュエリーを請け負っていたワークスタット・ミュンヘン自体がかなり人気があがって
生産が追い付かなくなったとのことで、ANNでは時折復刻デザインでの登場となってしまいました。

個人的にはやっぱりワークのテイストが一番好き。
そしてこちらのリングも同様です。

きちんとLIFTと ANN DEMEULEMEESTER の刻印がありますね。
b0237753_2164524.jpg


サイズは2サイズ展開で、S(11号)とM(14号)とのことで、小さい方をいただいたのですが
11号以上あります。 結構大きい。
もともとANNのジュエリーでもサイズ感はデザインによって変わるので、あくまでも目安ではありますが。

シンプルだけど、ちょっとヒネリのあるリングをお探しの方にはお勧めですね。
数量限定とのことでしたので、ご興味のある方はお早めに・・・。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-12 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2015夏の新色 COLLECTION MEDITERRANEE ②

今回のメディティラネ・コレクションネイルカラーの色合いはまさに地中海リゾートそのもの。
オレンジ味を帯びたレッド、ブロンズブラウン、ピーコックブルーにこっくりとしたパープル。
LE VERNIS ヴェルニ
#697 TERRANA テラーナ #707 MEDITERRANEE メディテラネ
#717 COQUELICOT コクリコ #727 LAVANDA ラヴァンダ  (左から)
b0237753_20514284.jpg

シャネルのネイルカラーをつけていると、褒められることが多いです。
発色の良さと独特の色合いでしょうね。 単色使いはもちろん、互い違いに色を変えてみたり・・・。

リップカラーはルージュココシャインが4色(1色限定)が出ました。
私は夏らしいベージュをピックアップ。
ROUGE COCO SHINE
#477 REVEUSE レヴーズ #487 AMOROSA アモローサ
b0237753_20565132.jpg

アモローサはベースカラーに最適な1本。 塗ってはティッシュオフを数回繰り返し、
つけたいカラー、そしてグロスを重ねます。
ココシャインはこの他、497番と507番があります。

今回、レーヴルサンティヤントも2色発売がありました。
447 ローズパラディ 457 アレグリア
どちらもレッド系です。 レッド系グロスをお持ちでない方は、1本あってもよい色です。
夏らしいジューシーな色。 (私は秋の新色の1本に先延ばし・・・。これもまた美しいレッドみたいですよ。)

シェイディングパウダーのルミエールデテ は、カメリア型に加工された固形パウダー。
ゴールドの粒子が夏らしい輝きを与えてくれます。
私は昨年のレ ベージュのシェーディングパウダーがかなり残っているので、今回こちらはパスしましたが、
夏のシェーディングパウダーをお持ちでない型にはお勧めのひとつ。

この後、レ ベージュの発売もあって、フェイスパウダー等々でてくるので、明るさを出すパウダーは
そちらを待たれたほうがよいのかも・・・。
スティックシャドウが目玉でしょうか。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-10 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2015夏の新色 COLLECTION MEDITERRANEE ①

CHANELの今年のサマーカラーは地中海のリゾートをイメージした鮮やかなカラーと
シャネルらしいブルーの2つに分かれる感じでしょうか。
5月に発売になった COLLECTION MEDITERRANEE のスティルアイシャドウとネイルカラーは
まさにリゾート!といったアイリス、ラベンダー、オリーブ、青空のようなブルー・・・といずれも
太陽を感じるカラーですね。
b0237753_16134568.jpg

数年前の私なら、絶対に手を出さなかったカラー(笑)
難しそうだし、普段仕事にはつかえないような・・・・と躊躇していたはず。
でもネイルカラーは、もし手の指に難しければペディキュアだけでもすごくかわいいし、
アイシャドウも肌馴染みがよくとても使いやすいカラーが揃っていました。

スティロ アイシャドウは繰り出し式のスティックアイシャドウ。
全5色が数量限定です。 全色ためしたところ、117のブルーだけが私にはちょっと合わなかったので
パスしましたが、「どうかな?」と思っていたパープルが、実は馴染みが良くてびっくり。
b0237753_1616193.jpg


ぼかせないタイプなので、目頭から目じりまで思い切ってぐぐっとひく感じです。
アイライナーとは違うので、粘膜にはひけませんが下の瞼にもつかえます。
2色使いもかわいいですね。
何か手持ちのベースになるアイシャドウを乗せてからこちらを使ったほうが良いみたいです。

もう一つ限定のアイライナー スティロユー はパープル。
アンダーラインに使うとニュアンスがでて素敵です。

続きはまた次回に。
[PR]
by angerika9 | 2015-06-08 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)