<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CHANEL ROUGE COCO AT OMOTESANDO シャネル ルージュ ココ AT 表参道 

新しく生まれ変わったシャネルのリップスティック「ルージュ ココ」のポップアップストアが
3/27(金)から期間限定で表参道に登場しました。
b0237753_1583270.jpg

表参道の交差点からすぐの場所。 パン屋さんの「アンデルセン」の並びです。
1Fから3Fまでそれぞれのフロアで楽しいイベント開催中。

3Fはムービー&フォトブース。 会場限定で、フォトショットサービスがありました。
カウンターにはこんなかわいらしいギフトも。 
味は4種類あるそうなのですが、ならべると・・・
b0237753_15102245.jpg

I LOVE COCOになります。
b0237753_15104214.jpg


2Fではメイクサービスがありました。 何度かお会いしたアーティストの方もいらっしゃいました。
1Fではルージュ ココのサンプルが並んでいて、自由に試してみることができます。
b0237753_15123488.jpg


帰りにはスペシャルギフトもいただきました。
5色入りサンプルとマスコットチャーム。
b0237753_15133143.jpg

b0237753_1513519.jpg

b0237753_1514756.jpg


4月5日(日)まで開催中だそうです。
b0237753_15144424.jpg

b0237753_15161376.jpg

期間中、ルージュココタクシーも走るんですって。(予約制)
b0237753_15153130.jpg

[PR]
by angerika9 | 2015-03-30 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ショコラティエ イナムラ ショウゾウ CHOCOLATIER INAMURA SHOZO

先日こだわりのチョコレートをいただきました。
日本人ショコラティエのお店が東京・日暮里にあるのだそうです。
「チョコレート専門店 ショコラティエ イナムラ ショウゾウ」
b0237753_2145377.jpg

チョコレートが好きで、日本全国おいしいチョコレートを見つけてはお取り寄せをされたり
買いに出かけたりされている方からのいただきもの。
しかも、2箱もいただいてしまって!
小さい箱のほうは、生チョコです。 コクがあってとてもおいしい。
b0237753_2161273.jpg

もう一つの箱には10種類のチョコレートが。
"谷中"なんていうネーミングのチョコレートもあるなんて。 
b0237753_2185079.jpg

b0237753_2191534.jpg


海外の有名チョコレートショップが銀座や青山などに集まる中、
下町の谷中にあるところに粋を感じてしまう。。。

お店はJR日暮里駅にあるそうです。カフェもあるそうなので、私も行ってみたい~。

チョコレートの専門店「ショコラティエ」のほうは、JR日暮里駅北口改札西口出口より徒歩2分
〒110-0001 東京都台東区谷中7-19-5
月曜日・第3火曜日 ※月曜が祝日の場合は翌火曜日    AM10:00~PM7:00

フランス菓子のある本店もあるそうです。

先日愛用の洗剤「Spuma di Sciampagna」シリーズのご紹介をしたのですが、
いつもおいしいお料理をたくさんブログに載せられているmさんも
愛用されていると伺いました~。 わ~い。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-27 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y. Fruity Biscuits フルーティ・ビスケット

週末にビスケットを焼きました。
以前松之助のお教室で習った Fruity Biscuits フルーティ・ビスケット。
お教室ではオレンジピールとアプリコットを使いましたが、
今回はうちにあるレーズンを使い切りたかったので、オールレーズン☆
b0237753_204106.jpg

ローストして砕いたウォルナッツも入っているので、香ばしい~。

こちらは先週焼いたバターミルク・ビスケット。
b0237753_20421785.jpg

日本ではバターミルクが手に入らないので、牛乳とヨーグルトを半量ずつ使いますね。

この写真だとわかりずらいのですが、バターミルクビスケットのほうは、焼き上げのときに
うっかりしていて、少し横に広がってしまいました。

平野先生から 「ビスケットは間を開けずにくっつけるように置くこと」といつも言われているのに
うっかりビスケットを天板に並べる際、間をあけて置いてしまいました。

レシピの説明の際ではなく、実際に作業をしている際に言われたコツだったので
作業中の言葉も聞き逃せない・・・。
緊張感をもってレッスンに臨まなければダメですね。

ここでもやっぱり「習うより慣れろ」。
しばらく自習が続きます~。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-25 12:00 | アメリカン・ベイキング | Trackback | Comments(0)

CHANEL:I LOVE rouge COCO

ルージュココが新しくなりました。 TVでもCMが流れていますね。

お手入れ会のお誘いをいただいていたので、フェイシャルのお手入れ後のメイクサービスで
早速新生ルージュココをつけていただきました。

b0237753_1685510.jpg


新しい24色はベージュ、オレンンジ、ピンク&ローズ、レッド、プラムのグループに分かれているのですが
それぞれのネーミングが素敵。
b0237753_161958.jpg

マドモアゼル シャネルにゆかりの家族や友人たちにちなんだ名前がついています。
2月に新しいフレグランス”MISIA”が登場しましたが、同名のリップもあります。
店頭の専用什器もかわいらしくって、モチーフがハート型。 ショップの方も珍しいとおっしゃっていました。

今回リップライナーが1色限定で発売になりました。
LE CRAYON LEVRES #95 SCARLET ル クレイヨン レーヴル 95 スカーレット
ローズ寄りのレッドですが、先月のリップパレット アーモニー レーヴル アラベスクの
一番右の色などと相性がよいとのこと。
b0237753_16192958.jpg


今回リップカラーを4色重ね付けするテクを教えていただいて、またまた目からウロコでした。
唇の色に使いベージュ、薄めのピンクでベースを作ってから、レッド系などを乗せていくと
発色ももちもよくなるのだそうです。

明日からさっそく日々のメイクに取り入れたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-23 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

やっぱりおいしい 自由が丘「天馬」のカレーパン

以前にもお話した 自由が丘の「天馬」のカレーパン。
バターチキンも買ってみました。
b0237753_1905180.jpg

バターチキンは丸型。 前回のビーフは楕円でしたね。
b0237753_1915494.jpg

中はこんな感じ。
b0237753_1924631.jpg

バターチキンなので、辛さもマイルド。 こちらもおいしいです。
辛さが欲しいときはやっぱりビーフかしら。

カレーパンのおいしいお店はたくさんありますが、
久々はまった感じです。

キーマカレーともうひとつ、卵入りも気になるんですよね~。
次回、卵入りいってみます!
[PR]
by angerika9 | 2015-03-20 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

カンホドン チキン678 と おしゃれ着洗い用洗剤のお話

お友達と久しぶりにお食事をしました。
場所は新大久保の「カンホドン チキン678」
b0237753_20581230.jpg

b0237753_20583617.jpg

二人だったので、あまり多くは食べられなかったのですが
やはり押さえておきたい”味付けチキン”の骨付きと、骨なしの”青唐辛子味”をハーフ&ハーフで。
b0237753_20593956.jpg

ポテトと揚げたトッポッキが少しだけ付いていました。
b0237753_2101179.jpg

青唐辛子チキンは、韓国のインスタント麺”ココ麺”を思い出す味。 辛いのですが後をひきます。
味付けチキンといい、クセになる味です。 夏に花火を見ながら食べたいな~。。。

チキンの付け合せには欠かせない、大根の甘酢漬けとキャベツサラダも。
ハニーマスタードソースもついてきます。 
b0237753_2123831.jpg


ビールのグラスがキンキンに冷えていて、とてもおいしかった!
チキンもやみつきになる味ですね。 テイクアウトでも買ってみたい。

HPから予約ができるので、それもラクチンですね。
入店時にはまだまだ空きがあったので、予約はなくてもいいのかな?と思ったのですが
あっという間に満席。
ただ、回転はよかったので、少人数なら当日でも大丈夫かも・・・。

さて、いつも愛用している洗剤「Spuma di Sciampagna」シリーズのお話です。
ANNのお洋服を愛用されている方からコメントで、自宅洗いについてご質問をいただいたので・・・。

写真は以前撮ったものなので、一部パッケージが変わっています。
(実は先週末ネットで注文したものが届いたのですが、写真を撮っていなくて・・・)
自宅でのおしゃれ着洗いはこの3つを愛用しています。
b0237753_21131614.jpg


基本的には一番右側の「ブッカート ランドリー リキッド」
ウールマークがついていて、シルクやウールがOkです。
シトロネラの香で、虫除けの効果があるとのこと。

色柄もので、シルクやウールなど動物性の繊維以外のものは、真ん中の
「ネロプーロ」を使います。
ANNの服では、レーヨン素材も多いのですが、レーヨンは必ずこちら。
基本レーヨンは水洗いすると縮みやすいので、注意が必要ですよね。
ですので、”私の場合”というお話になってしまいますが、
個人的にはこの洗剤でANNのレーヨンを洗って縮んだ経験はなし・・・というところで
自宅で洗い続けています。

左の「ビアンコプーロ」は、イタリア語で”純白”という意味。
酵素系で白いものをすっきりと洗いたいときにはこれを使います。殺菌効果もあるとのこと。
白いシャツ類はもっぱらこちら。
※今この「ビアンコプーロ」はパッケージが変わっていて、キャップが赤になっています。
 ラベルのフチにも赤が使われていて、白×赤のコンビ。

創業100年を超えるイタリアの洗剤メーカーのものなのですが、汚れ落ち、仕上がりの良さだけではなく
成分解性の良さや低刺激という品質の高い洗剤。

私はいつも「F.O.B. COOP」で買うのですが、一時ネットのページから消えていて
”いよいよ輸入が止まったのか!”とあせって AMAZONで買ったのですが (といっても
マーケットプレイスで売主はF.O.B. COOP。)
どうやら以前は輸入代理店が茅ヶ崎のほうの会社だったのですが
F.O.B. COOP自身が直輸入することになったとのこと。

この洗剤を使って、手洗い(基本押し洗い)でほとんど洗っています。
白いものは特に汗シミなどもできるので、少しつけ置きすることもあります。
以前テレビでカシミアのセーターを自宅洗いする際のコツをみたのですが、
その要領で、ネットに入れて数秒だけ洗濯機で脱水にかけます。 
それでもやっぱりシーズンオフには一度クリーニングに出しておくと、良いみたい。

こちらの洗剤シリーズは、F.O.B. COOPのオンラインショップでも販売が再開されたそうです。
(焦らなくてもよかったのね。。。)

ymtさん、参考になるとよいのですが。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-18 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

伊勢丹のイベントNIGHTにて@新宿

金曜日は新宿伊勢丹のイベントに参加してまいりました。
一部フロアのリニューアルなどがあったこともあり、各ショップからのご招待のようだったのですが、
閉店後まで開かれるイベントで、お買い物をすると抽選があったり・・・と
楽しいファッションイベントでした。

前回のイベントの参加者に配られたリングは赤でしたが、今回はグリーン。
参加のしるしなので、こちらを必ずつけて回ります。
b0237753_16543217.jpg


ドリンクやケータリングのサービスもあって・・・。
b0237753_16532685.jpg

このケータリングが特にとっても美味しかったです~。

JO MALONEのブースもあって、香をいくつか試させていただいた上にサンプルまで。
前回のライムバジル&マンダリンも好きな香りですが、
こちらの”一番人気”というイングリッシュペア&フリージアもさわやかな香りです。
ピオニー&ブラッシュスェードとの重ねづけもお勧めとのこと。
b0237753_1659888.jpg

単品使いももちろん素敵ですが、重ねづけってさらに個性が出ていいですね。

イベントのお土産に素敵なお菓子もいただいて。
b0237753_1765354.jpg

b0237753_1771866.jpg


3FのセンターではHYKEとアディダスのコラボアイテムのブースや
アレキサンダー・ワンのデニムラインのブースがあって、興味津々覗きに行ったのですが
HYKEのほうは、やっぱり先行発売のスニーカーはなかったので残念。
発売日に行列ができた・・・というのは聞いていたので、やっぱり というところですね。

イベントでお買い物をするとお得になることもあったりして、楽しいですね。
金曜の夜だったこともあり、かなり解放感を満喫しました。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-16 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

自由が丘「天馬」の絶品カレーパン

製菓材料の買い出しに、自由が丘のクオカへ出かけました。
駅に向かう途中、最近見つけて気になっていたお店。

「天馬 咖喱&カレーパン」
b0237753_21125132.jpg

レストランの入り口横にはテイクアウト用のカウンターがあります。

初めてでしたので、とりあえず一つだけ。
b0237753_2117996.jpg

王道のビーフカレーで。
b0237753_21173270.jpg

すっごい美味しいです!
b0237753_21183246.jpg

びっくりしました。 生地のふわっと感とパン粉のさっくり感の絶妙なこと。 脂っこさは感じません。
そして、カレーもたっぷり入っているのですが、ビーフカレーのコクと辛さが
パン生地のほのかな甘みと相まって、すごくおいしくてびっくりです。

お土産や差し入れにもよさそう・・・。

他にも バターチキン、キーマカレーもあったんですよね。
近々別の味も買ってみます。 一度ショップでカレーも食べてみたい。 
個人的にはわざわざでも買いに行きたいカレーパン~。
b0237753_21205830.jpg


天馬 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-7-15 丸栄ビル 1F
11:00~22:00(L.O.21:30)

※東急ストアの向かい側です。大井町線の線路と平行している通りのほう。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-11 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(2)

表参道ヒルズ9周年スペシャルパーティ

表参道ヒルズももう9周年になるんですね。
パーティのお誘いをいただいて、しみじみ・・・・・・。 

毎年恒例のパーティ。 入場するには招待状が必要なスペシャルナイト。
お買い物をすると、ポイントが10倍になったり、プレゼントをいただけたりと嬉しいことも。
b0237753_16552185.jpg

B3Fのフード&ドリンクコーナー。
ソフトドリンクからアルコールまで、いろいろ選べました。
もちろんスパークリング・ロゼをいただいて、うっとり。
b0237753_1636752.jpg

ハーゲンダッツの協賛もあって、クリスピーサンドをまるごといただきました。
おいしかった~。 白桃とベリーのタルト味。 スパークリングワインにも合うお味。
b0237753_1655185.jpg

DJブースもあって、パーティ感満載。
b0237753_16561694.jpg

リニューアルオープンしたUGGをのぞいたところ、こちらをいただきました。
b0237753_1657778.jpg

実はコレ、すっごい光るんです。 ボタンを押すたびに点滅のパターンが変わるのですが
ずっと光っていたら電車の中でどうしよう・・・とどきどきでしたが、ストップもついていた(笑)
b0237753_1657543.jpg

DiorでMiss Diorのサンプルをいただいたり・・・。
b0237753_16583734.jpg

お買い物をしたので、ハズレなし抽選に挑戦したのですが、残念賞的なお菓子の詰め合わせでした。
b0237753_16592614.jpg

やっぱりイベントって楽しい~とうきうきしながら帰った金曜日でした。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-09 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

Cream Cheese Apple pie と カルビー ポテトチップス あじわいバター味

アップルパイの自主練を続けています。。。
今回はダブルクラスト。 2枚重ねるので厚みが出る分、フチの部分の波型も大き目になりがちなのですが
今回の出来は大きすぎでした。
b0237753_2101886.jpg

細かすぎても大きすぎても波の形がきれいに残らないので、ちょうどいい大きさの感じを
指が覚えてくれるまで、やるしかない・・・というところです。

先生も「習うより慣れろ ですよ」とよくおっしゃるのですが、確かにその通り。

先生の本の中でもこの波の成形は説明がされているのですが、
一番わかりやすくてきれいなのや、やっぱりこれかなと思います。
b0237753_2131815.jpg

2013年に発売になった、アップルパイ皿付きムック本「平野顕子のアメリカン・パイSPECIAL BOX」
b0237753_218597.jpg

本のサイズも大きい分、写真も大きくて見やすい。 波の形もダブルクラスト、シングルクラスト
それぞれのパターンが大き目にでていますし、生地を作っている途中の生地の状態も
わかりやすいです。

ネット販売のページでは、賛否両論のようなのですが、私はこのパイ皿は気に入っています。
b0237753_2195543.jpg

左側はお教室で買った9インチのパイ皿。 
製菓材料店でも23CM前後のパイ皿はあるのですが、だいたい浅いものが多いんですよね。

このムック本のパイ皿は、深めにできていますし、むしろ左のものより厚みもあるかもしれません。
ペコペコしたりせず、しっかりとした作りなので、長く使えるのでは?と。 
それになによりこの特製のロゴがね~。
もう少し上達してからおろそうと、楽しみにしています。

さて、韓国ではカルビーのポテトチップ「ハニーバター」が売れに売れて品薄というニュースを
テレビでみました。 入荷したそばから売れていく様子はびっくり。

日本でも12月になると、期間限定でバターとはちみつ味は売られていましたが・・・。
先日ひょっこり見つけました。
b0237753_21203546.jpg

厚切りのほうですね。 あじわいバター味。
製造が2月なので、韓国でのブームを受けて、日本でも急遽増産かな?
ついつい3つも買ってしまいました(笑) 確かにおいしいんですよね~。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-06 12:00 | アメリカン・ベイキング | Trackback | Comments(0)