<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Los Angels & Hawaii の素敵なお土産☆

仕事でロスに行っていたMちゃん。
「ロスにいるけど何かある~?」と急遽メールをくれました。 
ああ~、Mちゃん、いつもいつもありがとう。 アメリカのホームグッズって、楽しいですね。
この時期は、サンクスギビングとクリスマスに向けて、いつものグッズも
Holiday Editionに仕様が変わっていました。
b0237753_21312164.jpg

最近は、通販番組でもお馴染みになった Press'n Seal。
Ziplocもやっぱりクリスマス柄です。
b0237753_21324030.jpg


ソノマのエプロン。 柄がいろいろあるんですよね。
同じストライプ系のキッチンクロスを以前買ってきてもらっていたので。
b0237753_21333912.jpg

大き目だし、生地もしっかりしていていいです。松之助のレッスンで使おう~。

最近はハワイのお土産といえば、こちらのクッキーかな?
b0237753_21345856.jpg

Godivaのチョコレートもうれしい。 チョコレートをいただくのって、なんでこうワクワクするのかしら。

すっかり気温も下がって、街もクリスマスモードですね。
私もパーティ用にグッズを集めたりし始めました。  近々ご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-11-28 12:00 | アメリカ もろもろ | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 クリスマス・コレクション COLLECTION PLUMES PRECIEUSES DE CHANEL ④

さて、クリスマスコレクションのご紹介の最後は、ネイルカラーとフェイスパウダーです。

ネイルは赤。クリスマスらしい赤です。
LE VERNIS #687 PHENIX ヴェルニ 687 フェニックス
b0237753_20214536.jpg

b0237753_2022314.jpg


そしてフェイスパウダー。 もう芸術品のようなエンボス。
CAMELIA DE PLUMES カメリア ドゥ プルム プラティン
b0237753_20234718.jpg

ホワイトとは違う、ラメ入りのパウダー。 
パールのような輝きに、細かなゴールドラメが入っています。
こちらは、こめかみから目の下にかけてそのままUの字を書くように
チークの上をなぞり、フェイスラインへ。
鼻筋にも、短く入れます。

ひとはけするだけで、輝きがプラスされ、メイクアップの完成度がより増しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-11-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

奇跡のご対面 アン・ドゥムルメステール サイン会@銀座DOVER STREET MARKET 21st NOV.2014

もう、もう、もう、あまりの嬉しさに・・・・。
連休中ではありますが、更新しちゃいます! まさかこんな日が訪れようとは夢にも思いませんでした。
まさか、まさかのご対面です。
なんと、アン・ドゥムルメステール様とご対面です!!

ご自身がデザイナーから退任して、それまでのアーカイヴPHOTOをまとめた
まさにバイブルが出版され、ロンドンやN.Y.などで出版記念サイン会を開催されていたのですが
(パティ・スミスやP.J.ハーヴェイがゲスト出演した会などもあったそう。)
なんとあまりお好きではない飛行機に乗って、アジアにまで~!
そして、21日の夜は東京でした。

まさにバイブルです。 すっごく重いです。 装丁もANNらしいですね。
b0237753_18124052.jpg

b0237753_18125751.jpg


場所は銀座のDOVER STREET MARKET。  
ユニクロの裏のビルです。 ドーヴァーのHPでも、英語でさらりと告知していただけで
私も知らなかったのですが、ANN直営店からお知らせをいただいて、急遽向かうことに。

目の前にアン様が~っ。 順番を待ちながら、ドキドキです。
b0237753_18352758.jpg

  ※写真の無断使用はお断りします
もうね、瞳が青くて吸い込まれそうだったんですよ~。 
でも笑顔もお声もとってもやさしくて。

「今日はお会いできて本当に幸せです」とお声掛け。 「私もよ」と言ってくださって、
両手で手を握ってくださいました~!
「〇〇?」とサインに添えていただく私の名前を呼んでくださって。(大興奮です!)
一緒に写真も撮っていただいたんです。
b0237753_1873027.jpg

  ※写真の無断使用はお断りします
一冊一冊丁寧に、サインをされていて、終始にこにこと穏やかにお相手されていました。
b0237753_18162352.jpg

最後のあたりでは、バッグやジャケットの中にとか、もうファンの欲望は尽きません。

帰るに帰れない。 私、最初から最後までず~っといました(笑)
途中、受注会などでよくご一緒になるANN LOVE の方々と一緒になり、
ケータリングのフィンガーフードや飲み物をいただいて。
(ケータリングは同じビルに入っている ローズ・ベーカリー。 すごい~。
どれも個性的でとても美味しかったです。
なによりおしゃれでした。)

初めてお会いするANN ファンの方々もいらっしゃったのですが、こういう会では
そういった方々と仲よくなれるのも、魅力ですね。 

ブックを買うと全員にノベルティーのエコバッグがプレゼントされました。
以前ショップでいただいたものと同じかな?と思いましたが、違う~、新VERだ!
b0237753_18241875.jpg

b0237753_18243546.jpg


思いがけないクリスマスプレゼントでした。 
ショップの方も、もうこんな機会は二度とないかもとおっしゃっていたほど珍しいことのようです。
ANNが着ていた服や、帽子、靴などもやっぱりしっかりチェックしちゃいました。 
ちょうど春夏受注会、セールシーズンなので、ますます物欲が~(笑)
[PR]
by angerika9 | 2014-11-24 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 クリスマス・コレクション COLLECTION PLUMES PRECIEUSES DE CHANEL ③

今回のリップカラーは2種類。
ROUGE ALLURE ルージュ アリュール と 
ROUGE ALLURE VELVET ルージュ アリュール ヴェルヴェット
b0237753_2030291.jpg

左のベージュが ルージュ アリュール #227 VOLAGE ヴォラージュ
右のレッドが ルージュ アリュール ヴェルヴェット #337 LA FLAMBOYANTE ラ フランボワイヤント

ほぼ毎シーズン ルージュカラーにはレッドが入っていますが、ベージュピンクも素敵ですね。
ヴェルヴェットのほうが、アリュールよりもマットなテクスチャーですが、今は以前のものよりも
みずみずしさのあるマットなので、使いやすそう。

この2色を試してみて、こちらのローズピンクもやはり。
b0237753_2035067.jpg

先月発売の ROUGE ALLURE GLOSS ルージュ アリュール グロス クリックから
#18 SEDUCTION セデュクシオン  モデル色のピンクです。

アリュールグロスのみずみずしさが気に入っています。
ココシャインと合わせて使ってみましたが、1本使いとはまた違う仕上がりでいい感じ。
[PR]
by angerika9 | 2014-11-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 クリスマス・コレクション COLLECTION PLUMES PRECIEUSES DE CHANEL ②

今回のクリスマス・コレクションのアイカラーは2種類。
5色シャドウのLES 5 OMBRES DE CHANEL レ サンク オンブル ドゥ シャネル
OISEAUX DE NUIT オワゾー ドゥ ニュイ
b0237753_22243881.jpg

きりりとクールな目元が作れますね。 リップカラーはもちろんレッドで。
以前にも5入りシャドウがありました。
キャトルオンブルとはまた違う質感なので、そのあたりも楽しみたいですね。

もう一つはポット入りの ILLUSION D'OMBRE イリュージョン ドンブル
847 ENVOL 847アンヴォル
b0237753_22265859.jpg

こちらはオレンジピンクのジェルシャドウ。
こちらは上の5色入りにあわせるというよりも、手持ちのブラウン系などを合わせるとよいそうなので
茶系のオンブルと合わせて使おうと思っています。 こちらはベージュのリップカラーが合いそう。

そして、インラインにはラメ入りホワイトの STYLO YEUX スティロユー
987 OR BLANC 987 オーブラン
b0237753_22304792.jpg

b0237753_2231879.jpg


やはりクリスマスらしくポイントにラメが入っていますね。
次回はリップカラーを。
[PR]
by angerika9 | 2014-11-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 クリスマス・コレクション COLLECTION PLUMES PRECIEUSES DE CHANEL ①

もう11月も中盤です。 師走に向けて、あれこれ慌ただしくなりましたね。
そしてシャネルからもクリスマスコレクションが・・・・。
早いな~。
ストゥディオでは14日(金)から。 
CHANEL NOEL 2014 COLLECTION PLUMES PRECIEUSES DE CHANEL
コレクシオン プリュム プレシユーズ ドゥ シャネル
b0237753_17595231.jpg

今回は、フェイスパウダー1色、5入りアイシャドウ1種、イリュージョン・ドンブル1色
ジュ コントゥラスト(チーク)1色、スティロユー(アイライナー)1色、ヴェルニ1色
ルージュアリュール1色、ヴェルヴェット1色 というラインナップ。
すべて数量限定とのこと。
b0237753_1861568.jpg


今年は昨年とぐっと変わって、パウダーシャドウは寒色系。
目元をクールにきりりと、リップはベージュと朱赤。ネイルもレッドです。

今回のフェイスパウダーはカメリア型のエンボス。
筆を当てるのがもったいないと思うほどです。 白ではなく、色は出ずにとにかくツヤが出るアイテム。
ゴールドのラメが、クリスマスらしいアイテムという感じがします。

次回からもう少し詳しくお話を・・・。

新宿のJRビルの前を通りかかったら・・・。 スイカペンギンがおりました。
クリスマス?お正月仕様? でも着物?だし・・・。
なんとなく”親方”っぽい気がするのは私だけでしょうか?
b0237753_1874353.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-11-17 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク・ウィーク・フェア@銀座三越 その②

ニューヨーク・マンハッタンでは、チェルシー・マーケット内のショップ「ロブスター・プレイス」などでも
大人気ですね。
これが今回食べたかったんです。 ロブスター・サンド!
b0237753_20263813.jpg

こちらはハーフサイズです。
b0237753_2027364.jpg

フルサイズにするか迷ったのですが、クロナッツもあるし・・・ということでハーフに。
でも、ハーフサイズでもロブスターはかなりたっぷりと入っていてびっくりしました。
ロブスター好きの私にはたまらない一品でした。 フルでもよかったかも(笑)

B2では、このロブスターサンドの他にもスープやホットドッグもありました。
スープはこちらのパックを買ったので。
b0237753_2029215.jpg

日本でも放送されていた、アメリカのコメディドラマ「隣のサインフェルド」に登場して
人気が上昇したというスープショップ「The Original Soup Man」
N.Y.のショップは一時クローズしていたそうですが、また復活したみたいですね。
名物シェフのNO.スープショップ。

今回はロブスター・ビスクを買いました。ショップでも人気のスープだそうです。
ロブスターサンドと一緒に・・・とも思ったのですが、来月のクリスマスシーズンに
ゆっくり味わいたいと思います。
一時大丸東京にショップがあったようなのですが、そちらもクローズ。残念です。

私の初訪米はN.Y.でした。 
当時叔母が「いい刺激を受けるから楽しんで行っておいで。」と背中を押してくれたのですが
本当にその通りでした。
はじめは友人とでしたが、その後は一人で。
何か迷っていたり、煮詰まっている時など、旅行はいいリセットになりますね。
常に抱いているN.Y.への憧れの気持ちもかなりうずうずしています。
韓国へ行くのとはまた違う刺激を求めて、来年あたりはなんとか・・・と思っています☆
[PR]
by angerika9 | 2014-11-14 12:00 | アメリカ もろもろ | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク・ウィーク・フェア@銀座三越 その①

昨日11日まで、銀座三越で開催されていたNEW YORK WEEK フェア。
特に8Fの催事場と地下の食品売り場では、アメリカンスイーツやフード、食材などが買えることもあり、
以前から楽しみにしていました。 そしてもちろん、松之助N.Y.も出店していました。

お歳暮商戦の時期のため、8F催事場ではスペースが取れなかったのか、
売り場が分散しているのが、ややめんどうでしたが、それでも欲しかったものはなんとかゲット。

マグノリアのカップケーキは、行列もできていたようですが、私が行った時間には落ち着いていました。
クリントンは、パンケーキのテイクアウトという画期的なことをやられていて・・・。
普段のショップでもテイクアウトできるそうですね。 
どちらも表参道のお店に伺ったことがあったので、今回はひとまずパス・・・。

ファット・ウィッチ・ベーカリーのブラウニーも8Fでは売り切れていて、びっくり。
(でも3Fのカフェの前にも売り場があって、そちらは普通に置いてありました。)

やっぱりこちらは押さえておこうということで。
ANGELIQUE アンジェリークのクロナッツ(クロワッサン・ドーナツ)。
b0237753_21492566.jpg

以前にも松屋のイベントで買ったことがあったのですが、違う味を食べてみたくて。
スマイルホワイト
ホワイトチョコレートにカスタークリームサンドです。
b0237753_21504472.jpg

今回のイベントのための限定品。 デコ フランボワーズ
フランボワーズコーティングにベルギーチョコクリームサンドです。
b0237753_21513266.jpg


せっかくスイーツを買ったので、ニューヨークのティーブランド「HARNEY & SONS」の
紅茶を買ってみました。
普段からDEAN&DELUCAでも一部のフレーバーの取扱いがありますが、
かなり多くの種類がそろっていました。
b0237753_21555166.jpg

D&Dでリピート率1番だという PARIS
ブラックティーにベルガモット、バニラ、カシス、キャラメルの香りと風味が。
b0237753_21561048.jpg

もう一つはこの時期にぴったりの HOLIDAY
b0237753_2159169.jpg

シトラス、アーモンド、スパイスのブレンドが加わった豊かな香りのブラック・ティー。

次回は一番買いたかったあるものをご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-11-12 12:00 | アメリカ もろもろ | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 11月レッスン American apple pie

松之助N.Y.の11月のベイキング・クラスに行ってきました。
今月は平野先生が帰国されて、久々のレッスンということで、お教室の予約も争奪戦だったのですが・・・。
レッスンの数日前に「先生がビザの関係で出国できない」というご連絡をいただきました。
それでもやっぱりお教室の雰囲気の中でパイを焼きたい! ということで参加です。
今回は、顔なじみの生徒さんが多くいらしていて、普段よりも情報交換など交流もできて
やっぱり行ってよかった~。

紅玉の季節がきました!
b0237753_1728577.jpg

ダブルクラストのクラシックなアップルパイ。
「American apple pie」です。
シンプルなレシピですが、今回は生地がややまとまりにくいので、まとめあげるまでは
少し大変でした。 レシピよりも少し水を足しましたが、その見極めのポイントなども教えていただき、
苦手な波々づくりもなんとか・・・。
b0237753_1729623.jpg

これだけ並ぶと圧巻~。

焼く前の生地は冷凍できるので、時間のある時に作っておいてもいいですね。
波々の練習にもなるし。
b0237753_17312157.jpg

こちらもやはり、当日ではなく翌日になってようやく切ることができます。
いただくときは、少し温めてからアイスクリームを添えて。
b0237753_17321699.jpg

本日のおやつはポピーシードケーキ。
b0237753_17324363.jpg


次回の先生の帰国予定は2月とのこと。
今回は残念でしたが、ビザの関係では仕方がないです。
アップルパイは年2回ペースなので、2月には平野先生じきじきにアップルパイを教えていただけるかしら。
楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2014-11-10 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

Francfran テープルマット&コースター

ふらりとFrancfrancをのぞいてみたら、「!」とひらめくテーブルマットを発見。
黒地に羽根柄です!
b0237753_20392636.jpg

思わず「Annっぽい~」と買ってしまいました。 以前ショップでいただいた白い羽根と一緒に。
b0237753_20395794.jpg

来月はクリスマスイベントも控えているので、シックなコーディネートで合わせてみたいですね。
一緒にこちらのコースターも。
b0237753_20411042.jpg

4枚セット売りでした。

ここにきて、急に冷え込んできましたね。
慌ててニットを引っ張り出したり、大慌て~。 春夏の受注会の時期ですが、やっぱりまだまだ
秋冬にフォーカス。
大判のストールが欲しいな~・・・。

今週は銀座・三越でニューヨークフェアが開催されています。
松之助の他、ニューヨークから今回上陸しているショップもたくさんあるそうなので、
銀座にいかなくっちゃ!
[PR]
by angerika9 | 2014-11-07 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)