<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カルティエ ジュスト アン クル そして・・・

先日渋谷西武でカルティエのコレクションが集う「カルティエ ロワイヤル」が開催されていました。
百貨店でこの規模のエキシビジョンを行うことは、かつてパリの本社が許可を出したことがなかったそうで、
それだけ貴重なアイテムが勢ぞろい・・・・。
ちょっとしたつい立てや壁なども、パリから運んだものとのことで、重厚感あふれるフロアでした。

私もfirst海外ブランドジュエリーはカルティエだったこともあり、愛着はひとしお。
せっかくお声掛けをいただいたこともあり、覗いてまいりました。

私が持っているアイテムも、すでに廃番となっていたりもするのですが、
目下気になるアイテムはこの”ジュスト アン クル”ライン
b0237753_21195670.jpg

海外のサイトよりお借りしています
ラブシリーズと同じデザイナーだそうなのですが、1970年代NYのテイストが活きたデザイン。
そう、釘一本というモダンさ!

賛否両論あるそうで、正直お店の方にもそう言ってしまいましたが、
甘いデザインが得意ではない私には、ビビビッと来てしまったラインです。
ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドと3色ありますが、
普段使いにはホワイトかしら・・・。
バングルもかわいいんですよね。
ホワイトとゴールドの重ねづけなど、贅沢ですがすっごく素敵。

今回のエキシビジョンの目玉は、4億5千万ほどのダイヤのリング。
しかも、「お試しいただけますので、ぜひ」という太っ腹具合で。
さすがに「怖い~」と言ってしまったほどです。 結構重みがありましたが、確かに見事な輝きでした。
光の当たり具合で何色にも輝きを放つんですね。 一生こんなに大きなダイヤには出会えないかも
と思うほどの大きさでした。直径2センチはあったかしら・・・。

この他かなり高い等級のハートシェイプネックレスなど、パリ直輸入の希少なアイテムが
沢山そろっていました。もう美術品の粋ですね。

お土産にこちらをいただきつつ、「やっぱりいいものはいいよね~」と余韻に浸りながら
身の丈に合った何かを一つ買おうかなと思案中です(笑)
b0237753_21252929.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-10-31 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER 2015春夏受注会

先週末は、伊勢丹のイベントの前に、表参道ヒルズのANN DEMEULEMEESTER 2015S/S/受注会
にも立ち寄っておりました~。

春夏だ~。 冬を前にして~。と毎回思います(笑)
時期的に、どうしてもダークな色味を選びがちなのですが、実際に着る季節になると
やっぱり明るい色が欲しくなってしまうのが、春夏の受注会。
今回は、素材はシルクが多くて、ふんわりとした軽さが春夏らしい感じでした。
基本ブラックですが、白や差し色の淡いアイスブルーやベージュも。
b0237753_21423874.jpg

シルクONシルクで合わせる感じが多かったです。 パンツは細身が多く、半端丈が目立ちました。
もちろん、お得意のワイドパンツも入荷があるそう。 
この秋冬シーズンはワイドパンツが流行っていますね~。春夏も継続かしら?
b0237753_21425454.jpg

海外のサイトよりお借りしています

写真はないのですが、久々に真夏でもいけるショートタイプのスカートやパンツがあったのが
嬉しかったです。

受注会初日ということで、皆様憧れの存在のANNラヴァーのお客様にもお会いできました~。

お土産にいただいたのは、ANNと同じベルギー・アントワープのショコラショップDelRey のチョコレート。
b0237753_21473559.jpg

同じくヒルズ内に店舗があるのですね。
b0237753_21493574.jpg

b0237753_2149525.jpg

「フランダースの犬」でもおなじみのアントワープ。 ファッションの都市としても有名ですが、
まだまだ日本に上陸していない、おいしいショコラショップが沢山あるそうで、
いつか行かなければ!
[PR]
by angerika9 | 2014-10-29 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

VOGUE×ISETAN BEAUTY NIGHT @ 新宿伊勢丹

先日新宿伊勢丹内のショップから連絡をいただいて、ご招待いただいたイベントが
金曜日に開催されました。
FNO(ファッションズ・ナイト・アウト)でもおなじみ雑誌[VOGUE]とのコラボイベント
VOGUE×ISETAN BEAUTY NIGHT@新宿伊勢丹
b0237753_17121075.jpg

17時から受け付けが始まり、B2のBEAUTY APOTHECARY フロアでは
いくつかトークショーやドリンクサービスなどがありました。
その後、閉店後の20時より3Fでメイク&ファッションショーが行われました。
エリカ・アンギャルさんのトークショーなんて、貴重ですよね。
もちろんVOGUEの渡辺編集長様もいらっしゃっていました。
b0237753_1737172.jpg

メイクブースはいつかあって、それぞれにトレンドを踏まえたメイクを。
モデルさんもかわいらしい~。 すぐに真似できそうなポイントアドバイスもいただきました。
こちらはM.A.C.のブース。カメラ目線をいただいちゃいました!
b0237753_1740339.jpg

メイク完成後にフロアーをウォーキング。
b0237753_17185559.jpg

ドリンクとフィンガーフードのサービスがあったので、ショーが始まる頃には
私はかなりいい気分に出来上がっておりましたが(笑)
すごく楽しいイベントでした。

b0237753_17225971.jpg

イベント参加者の目印として、ライトがつく赤いリングをいただいてはめていたのですが、
閉店前の店内では、あちらこちらに赤いリングがピカピカ光っていて
不思議に思われているお客様もいらっしゃいましたね。

B2と1Fのコスメショップでサンプルをいただけるというサービスもあって、
普段興味があるけど・・・というブランドからいくつかサンプルをいただくこともできました。
これは本当に嬉しい。
b0237753_17222956.jpg


帰りにはギフトもいただきました。
ソープトピアのバスソルト。 さっそく試してみたいです。
b0237753_17293137.jpg


空腹にスパークリングワインなどをいただいたりしたので(笑)
「帰ってから食べよう~」とB1のbeORGANICのデリボックスを。 嬉しいことに200円オフ。
美味しかったです。 閉店間際のデパ地下って楽しいですよね。
b0237753_17274599.jpg


かなり盛り上がったイベントで、他のお客様も皆さん楽しそうでした。
私も参加できてとても嬉しかった~。 さすがVOGUE×ISETANという感じがしました。
 
[PR]
by angerika9 | 2014-10-27 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

Panasonic 女子力UP家電

テレビ通販は見始めたらもうだめ~、といつも思うのですが、勢いで買ってしまったものが2つほど。
どちらもPanasonicの製品なのですが、結論からすると「買ってよかった!」

周りの人に聞くと、普通に人気の商品で、一度は店頭でも入荷待ちだったという
衣類スチーマー。
b0237753_1937477.jpg

ささっとシワの取れるスチーマーが以前から欲しかったのですが、
こちらはタバコや飲食臭も取れるというので、夜中に飛び起きて注文しました。
b0237753_19385033.jpg

スチームなので、ちょっとした座りシワなどもすぐにとれますし、便利!
軽いし、扱いも簡単。 100均で、アイロンミットを買って、毎日のように愛用しています。
お値段もお得になっていたので、飛び起きて正解でした。

もう一つは頭皮エステ。
b0237753_19412213.jpg

たぶんこちらはひとつ前の型かなと。

今発売中のものは、マッサージブラシが2つついているかと。(かっさタイプ)
個人的には、かっさはなくてもよかったので、お得プライスだったこちらで十分でした。

マッサージ力が弱い という意見もあるようなのですが、ぐっと地肌に密着させると
結構強めにぐっともまれるので、私にはちょうどよかったです。

1回4分なのですが、使い始めてから頭皮の感じが確かに変わりました。
エアサロンで、頭皮に張ってる部分とぶよぶよした部分がある と言われたのですが、
要は血行不良が原因とのこと。 1週間でかなり改善されたのがわかりました。

毎日お風呂が楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-24 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

CHANEL 10月新製品 ROUGE ALLURE GLOSS ルージュ アリュール グロス

口紅とグロスの間ような絶妙なテクスチャーで、透明感ある輝きと鮮やかな発色の
ルージュ アリュール グロスが 新しくなりました。
今回は9色が発売され、うち1色が限定色。
10/17(金)にストゥディオ先行発売。10/24全国発売。

CHANEL ROUGE ALLURE GLOSS ルージュ アリュール グロス クリック
 --COLOUR AND SHINE LIPGLOSS IN ONE CLICK--
b0237753_21191184.jpg

ケースも少し変わって、以前はくるくると回すタイプでしたが、頭をカチっと押して開ける
ルージュアリュールと同じタイプのケースに。
b0237753_21222440.jpg

同時に、ルージュアリュール1色とル クレイヨン レーブル1色、ヴェルニが2色(うち1色限定)も
発売されました。

アリュールグロスは華やかなレッド系や使いやすそうなベージュピンクなどカラフル!
来月クリスマスコレクションの発売もありますので、ひとまず限定のこの2つをおさえました。

ROUGE ALLURE GLOSS #11 SENSUEL 11番 サンスュエル
b0237753_21303882.jpg

LE VERNIS #633 INTENTION 633番 アンタンシオン
b0237753_21305811.jpg

どちらもノーヴルなベージュですね。



ANNの春夏コレクションで、同じようなベージュカラーが差し色に使われていたので
春夏にも使えそう!と。

アリュールグロスはレッド系のような濃い色でも、みずみずしい艶やかさがあるので
重くならないところが気に入っています。

モデル使用色もきれいなので、クリスマスカラー次第では使ってみたいな~。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-22 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL レ ミニ ドゥ シャネル2014 ブラシセット

今年もこの季節がやってきましたね。
CHANELのブラシセット LES MINI DE CHANEL 2014 レ ミニ ドゥ シャネル 2014
b0237753_16362412.jpg

今年のセットはポーチの形が変わりました。 メッシュ地の丸型。
b0237753_1637161.jpg

結構大き目です。 ココマドのオードゥ・パルファム100mlと並べてみました。
2つをくっつけたような感じで、ファスナーも2つついています。
真ん中に仕切りがあるので、中でぐちゃっとならずに済みますね。
b0237753_16385257.jpg

b0237753_1639109.jpg

ここ数年のものは、全開するタイプでしたので、開けるときに中身を落としたりすることがあったのですが、
今回はその心配はなし。
ポーチとほぼ同じくらい大きさの拡大鏡と、ブラシ立て、それにブラシが6種類ついています。
b0237753_164035100.jpg

b0237753_16405121.jpg

ファンデーションをのせるのに向いているブラシ(一番左)が今回は目玉でしょうか。質もいい感じです。
その他、パウダー&チークブラシ、アイシャドウブラシが2本、アイライナーブラシ、リップブラシ。
ブラシ立ては、マジックテープをくっつけて筒型にしています。
ブラシが差し込めるようになっているので、しっかり止められます。

写真を見たときに以前ル・ブランのサンプルキットをいただいた際についていたポーチに
似ているな~と思ったのですが、今回のポーチのほうがもちろん豪華です。
b0237753_16452228.jpg

丸型よりも四角がいいというご意見もあるかも・・・ですが、個人的には持ちやすいし、
収納力もあるポーチなので、気に入りました。 2重というところもいいです。。

次回は同時発売になったアリュールグロスのご紹介を。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-20 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

辛ラーメンファンクラブ&HAIR RECIPE

奈佳先生のお教室の忘年会をきっかけに入会しました”辛ラーメン・ファンクラブ”
またまた試食品を送っていただきました。
b0237753_20165417.jpg

今回はこちらのチゲラーメンが押しの一品。太目の麺がおいしかったです。
b0237753_2018473.jpg


そして、新発売になったシャンプー&トリートメント。HAIR RECIPE ヘアレシピ
ちょうど使っていたシャンプーがなくなって、「買わなくちゃ~」と思っていたところに
こちらをサイトで発見。 アマゾンでお試しサイズを買ってみました。
b0237753_20201886.jpg

3回分が入っています。
b0237753_20204537.jpg


オレンジ色のパッケージの”ハニーアプリコット”とグリーンのパッケージの”キウィ”がありました。
”ハニーアプリコット”は艶髪に、”キウィ”はふんわり髪に。

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン、鉱物油フリー。
トリートメントはノンバラペン、鉱物油フリー。
地肌ケアのスプレーや、ストロベリーとミントのディープクレンジングシャンプーもあるそう。

使ってみて1回目で現物購入を決めました。
キシむ感じはなく、洗いあがりは軽いです。 絡むこともないし、トリートメントも効いてしっとりします。
香もとてもいいんですね。 いちじくも入っているからかしら。

アマゾンで、エコバック付きセットがあったので、さっそくぽちっと。
お値段もかわいいので気に入りました。
ディープクレンジングシャンプーと地肌ケアも買ってみようかしら。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-17 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

ハドソンマーケットベーカーズでアメリカンスイーツ

週末は、六本木に出かけました。
一休.comギフトで、グランドハイアットにあるレストラン「けやき坂」で鉄板焼きランチをいただきました。
場所が場所ですので、写真は撮れませんでしたが、ゆっくりとお食事をして
その後テラスでお茶をいただいてのんびりと・・・。

その後お散歩がてら麻布十番へ足を延ばして、「ハドソン・マーケット・ベーカーズ」に寄りました。
松之助と同じく、アメリカンスイーツのお店ですね。
b0237753_21115559.jpg

イートインもできますが、おなかいっぱいだったのでテイクアウトで。
チーズケーキやパイもおいしそうだったのですが、ケーキを2つほど選びました。
b0237753_21134141.jpg


バタースカッチバニラケーキ
b0237753_21135517.jpg

ポピーシードケーキ
b0237753_21142796.jpg

b0237753_21145463.jpg


バタースカッチバニラケーキは、バニラアイスクリームと一緒にいただきました。
クッキーやマフィン、グラノラなどたくさんのお菓子があって、迷います~。

また近くにいったときには違うスイーツを買ってみようっと!

ハドソン・マーケット・ベーカーズ
106-0045 東京都港区麻布十番1丁目8-6
月~金 11:00-20:00
土・日・祝 11:00-19:00

豆源から一の橋に向かって1本奥の道ですね。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-15 12:00 | アメリカン・ベイキング | Trackback | Comments(0)

FLYING TIGER 表参道店 1周年 & ココナッツウォーター

東京では第1号店となるフライング・タイガー・コペンハーゲン表参道店。
今月一周年を迎えたのですね。 
b0237753_199315.jpg

記念ロゴバッグがありました。 描かれているのはアニバーサリーカップケーキ。
アフタヌーンティー・ティースタンドとのコラボの「ストロベリーカップケーキ」は実際に
限定でティースタンドでも販売されていました。
10/2当日には、先着でプレゼントもあったそうです。(残念ながら終わっていました。)

フォトスタンドを買い足しました。
昔NYで撮ったチェキやポストカードを入れて、お手洗いに。
b0237753_19132634.jpg

以前買ったものはこちらの左側のもの。
b0237753_19155744.jpg


それぞれ300円だったかな。
安いけれどさほど安っぽい感じに見えないので、気に入っています。

そしてKINOKUNIYAでこれを買いました。 VITA COCO
b0237753_19173852.jpg

海外セレブの間で流行っているというココナッツウォーター。
脂肪分、コレステロールはないのに、ミネラルの含有量がすごいというミラクルドリンク。
VITA COCOは全米でもシェアNO.1で、マドンナも飲んでいるそうな。
b0237753_1920362.jpg


天然のスポーツドリンクと呼ばれているほどなので、熱中症対策にもいいようです。
お味ですが、う~ん、ほのかに甘い? 甘いのですが、強い甘みとか、果物感みたいなものはなくて
上手く説明ができません(涙)

個人的には、うんと冷やすと飲みやすかった~。
[PR]
by angerika9 | 2014-10-10 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

DEAN&DELUCA メンバーズカード リニューアル&入会プレゼント

DEAN&DELUCA のメンバーズカードが新しくなりました。
早速新規入会。 そして入会キャンペーンのプレゼントをいただきました。
b0237753_221620100.jpg


プリペイド式でポイントの付くカード。
店頭で仮登録をしたカードをいただいて、携帯かスマホでQRコードを読み込んで登録したら
その場でプレゼントがもらえました。

ロゴトートと同じ素材のジップバッグ。 バッグINバッグにいいです。
b0237753_2217324.jpg


ランチにジャンバラヤを買いました。
b0237753_22202688.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-10-08 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)