<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CHANEL スキンケア  お手入れ会 至福の時間

シャネルが顧客向けに行っているスキンケアお手入れ会。
私がいつも伺うストゥディオでは、デパート内の専用スペースで、ゆったりと。

私の担当をしてくださっているBAさんが、スキンケア担当の方ということもあり、
特にスキンケアには気を配っていただいているのですが、この度お手入れ会での施術が
パワーアップするとのことで、新色をいただきに伺いつつお手入れをしていただきました。

マッサージチェアを使って、いつもリッラクスモード100%のひとときなのですが、
今回はさらにこんな素敵なアイテムが加わっていました。
b0237753_19384577.jpg

ルームフレグランスとジャスミンオイル。
お願いして写真を撮らせていただきました。

ルームフレグランスはふわりと甘い香り。 
発売されているフレングランスとは違う、この施術専用のルームフレグランスで非売品とのこと。
バニラも含まれているのでしょうか。 何とも言えない良い香り。
シャネルらしさもあり、他とは違う新しさも感じました。
たっぷりとこの香りに包まれたスペースで、お手入れをしていただきました。
b0237753_19395567.jpg


そしてこのジャスミンオイル。 本当に肌なじみがよく、お肌がモチモチになりました。
フェイスやネックだけではなく、デコルテまでケアしていただきました。
b0237753_19423620.jpg

このオイルを使ってしていただくケアが、本当に本当に気持ちがよく
私はすでに虜です(笑)

首下を温めていただきながらのマッサージなのですが、まるで瞑想をしている時に味わう
恍惚感と同様のリラックス度。
眠っているわけでもなく、かといってただ目を閉じているだけの意識とは違う
なんとも言えない気持ちの良さで、驚きました。

こんな素敵な施術なら、お金をお支払してでもお願いしたいところですが、
あくまでも顧客へのサービスの一つとのこと。
こんなに丁寧に、かつすばらしいグレードのケアをしていただけるのですから、
他のブランドに浮気はできません(笑)

この2つのアイテム、限定でいいのでいつか商品化していただけないかしらと。

この後は新色を使って、”ビバ!”なメイクを施していただき、とても幸せな一日でした。

次回はようやく新色のお話を。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-29 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

女子的ワイン・ピクニック・グッズ②

今回は「ワインを楽しむ」というテーマもありましたので、フードはrf1でワインに合うおつまみ詰め合わせを
買って行ったのですが、合わせてバゲットとブリーチーズも持っていきました。

バゲットを切ったり、チーズを乗せたりと重宝したカッティングボードとバターナイフです。
b0237753_21191274.jpg

カッティングボードはアメリカ製なのですが、キッチングッズ屋さんでよく見かけます。

b0237753_2132711.jpg

バターナイフはフランスの「jeandubost - ジャンデュボ」。1920年に創立されたブランドで
多くの工程で職人さんが手作りしているというところが気に入っています。
バターナイフですが、チーズやフルーツのカットにも使えます。
柄のカラーは10色くらいありますが、こちらはカフェオレ。
ブレッドナイフも欲しいな~と思っています。

トレーは無印良品のラタン。
カッティングボードがすっぱり入るちょうど良い大きさだったので衝動買いしました~。

カトラリーやグラス類を入れるかごも無印で。 セールになっていたのでラッキーでした。
この上に小さなトレーを乗せてテーブル代わりにも。グラスを置いて花火を楽しみました。
b0237753_21272810.jpg

キッチンクロスはお友達のお土産のソノマのもの。
膝の上にかけても、Foodの下に敷いても。 大判なので重宝してます。

結構持っていくものが沢山になったので、急遽こちらの大きなバッグを買いました。
DEAN&DELUCA のビッグトート。  横が64.5cm。 マチも20cmあるのでたっぷり入ります。
旅行にも使えるし、重宝しそうですね。
b0237753_2129568.jpg


花火も終わって、気温や風の感じからも秋が近づいているような気配を感じませんか?

シャネルの秋の新色もピックアップしているのですが、素敵なお手入れ会のお話も織り交ぜつつ
ご紹介していきたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-27 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(0)

女子的ワイン・ピクニック グッズ ①

先週末多摩川の花火大会がありました。
お昼過ぎまで小雨がちらつき、開催が危ぶまれましたが、花火が始まる頃にはピーカンのお天気。
日差しもさして、絶好の気候となりました。
b0237753_16292199.jpg


毎年場所取りをしてくださる方がいて、私たちはフードやドリンク類を持っていくのですが、
気分はピックニック。
毎年のことですし、いい機会なので、ワイン・ピクニックさながらにグッズを集めてみることにしました。
エコを考えて、使い捨てではないけれど、軽くて扱いやすいものを。

ワイン好きとしては、ワイングラスが気になるところ。
ガラスはやはり野外では扱いづらいし、プラスチックのカップは味気ないし・・・。
DEAN&DELUCAでみつけた、カリフォルニア生まれの割れないグラスGOVINO(ゴヴィーノ)を
選んでみました。
DEAN&DELUCAのロゴ入りタイプ。
b0237753_16312723.jpg

人間工学に基づいたデザインとのことで、指をかけられるくぼみがあります。
ここでしっかりとホールドできるので、滑って落とすことがなくて安心。
b0237753_16335626.jpg


お皿とカトラリーはアメリカのブランド MOZAIKを。
プレートは26cmの大き目を選びました。 19cmの小さいものもありました。
b0237753_16355633.jpg

b0237753_16363744.jpg

この二つはスーパーの紀ノ国屋さんで。
カトラリーはたくさんの種類があって、オードブル用の小さなボウルがついたものなどもありました。
プラスチック製でどちらも軽いのですが、見た目は重厚と皆さんにお褒めいただいて
嬉しかった~。

チェイサーを飲むためのグラスはこちら。
イルミネーションというシリーズのカラフルなプラスチックグラス。
カラーも10色以上あって、ピンクかこちらかで迷ったのですが、涼しげなミントに。
b0237753_1645116.jpg


いずれもお手頃なお値段で、繰り返し使えるので、ピクニックにはもってこいではと。

第二弾では普段使いのものも合わせて、今回重宝したグッズをご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-25 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(0)

H&M お気に入りシリーズ

夏のセールも落ち着いて、秋物が店頭に並び始めましたね。
とはいえ、気候はまだまだ暑くて・・・。
すごしやすく、かつだらしなく見えない服装をこころがけつつ日々をすごしています。

春夏でシルクの巻きスカートを買いました。
生地が薄いのでもちろん透け透け。 ということでこちらがとても重宝しています。
b0237753_2175263.jpg

H&Mで買ったスカート。 ビスコースに少しだけエラステンが入っていて、ストレッチが効いています。
薄手ですが、これを履いてから巻きスカートをはくと透けませんし、
風が吹いてスカートがはだけて中が見えてもいやらしく見えませんね。
1,000円しなかったところもお気に入り。

こちらのトップスもこの夏重宝しています。コットンに5%ほどエラステンが入っていて
こちらもストレッチが効いています。
b0237753_21112349.jpg

適度にフィットするのと、カットが深すぎないので、ランニングシャツ感は薄め。
b0237753_21133362.jpg

こちらは確か、600円弱くらいだったかと。

このコットン&エラステンのシリーズはとても気に入っていて、
時々覗いては新しい形が出ていないかをチェックしています。
買い替えたり、買い足したりしながら定番アイテムとして集めています。

黒以外にもシーズンごとにカラー・バージョンもあるので、
差し色アイテムとしてもいいですね。



松之助のお教室に通われているKさん。
コメントありがとうございます。 

平野先生もN.Y.店が落ち着くまでは、なかなか帰国も頻繁にできず大変のようですね。
先日のお教室で、N.Y.の法の関係で長期で空けられない理由なども伺いました。
来年はもう少し帰国回数を増やされるそうですね。

来月のお教室も新しいメニューなので、楽しみにしています。
平野先生には長らくお会いできずにいますが、毎回のメニューは先生がN.Y.から
送ってくださっているとのこと。11月には帰国されますしね。
秋らしいメニューに期待です。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-22 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y. @代官山 8月のお教室 レモンスクエア

夏休みだった先週、松之助のベイキングクラスに参加してきました。

夏らしく、レモンを使ったメニュー。 LEMON SQUARES レモン・スクエア
スクエアとつく通り、9インチのスクエア型で焼くケーキです。
今回も素敵なディスプレイ。
b0237753_2117249.jpg

こちらはお店のスタッフの方の作品だそう。すごい!
b0237753_21221099.jpg


クラストをブラインドベイクしてからフィリングを流し込み、再びオーブンへ。
b0237753_21194447.jpg

フィリングはしっとりと柔らかく、独特な舌触りです。
b0237753_2119457.jpg

冷ましてからパウダーシュガーを振って完成。
b0237753_2120242.jpg

b0237753_21205032.jpg

クッキー生地にレモンフィリングの組み合わせがさっぱりと清々しい甘さで
まさに夏のお菓子ですね。
レモンを使ったお菓子は今までにもいくつか教えていただいたのですが、
今回のメニューは全く初めてのもの。

この日のおやつはアプリコット・スパイス・バー
b0237753_21232324.jpg

松之助はDEAN&DELUCAにケーキを卸していますが、このバーは初期の頃に
出していたものだそうです。 2004年頃とのこと。

11月にはデパートのイベントなどもあり、平野先生も帰国されるとのこと。
イベントも楽しみですし、久々に先生にお会いできるのも楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-20 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

モード オブ バービー展 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? お天気も後半は晴れ間も多かったかしら。
今週がきっと長く感じるに違いない・・・とやや不安に思う私です(笑)

あまり遠出をしなかったのですが、楽しみにしてたこちらに行ってきました。
渋谷西武で5日から17日まで行われていた「モード オブ バービー展」
b0237753_1647415.jpg

入口付近にもバービーが飾られていました。
b0237753_16473916.jpg

b0237753_16475554.jpg

1959年にデビューしたアメリカのファッションドール、バービー。
生誕55周年にちなんだ展覧会。 懐かしいものから近年のファッショナブルなあれこれまで
永遠のファッションアイコン、バービーの世界が満喫できました。
b0237753_16513563.jpg

年代や、日本版などで微妙にお顔の感じが違ったり・・・。
子供の頃、プレゼントでいただいたバービーがあったのですが、どれだったかな~と
思いを巡らせながら見物。
b0237753_1652366.jpg

中はほとんど写真撮影可でしたので、たくさん撮らせていただきました。

年代物のあとは、近年の豪華なバービーが沢山ありました。
有名メゾンやデザイナーなどとのコラボのものなど、一段と華やかに。
b0237753_16544290.jpg

ヴィヴィアンも!
b0237753_16553126.jpg

ルブタンまで~!
b0237753_16561959.jpg

ミニニュアなのに、この再現力はすごい。
b0237753_16565534.jpg

素敵だな~とうっとりです。 写真撮りきれません。
b0237753_1657394.jpg

b0237753_1658815.jpg

変わったところでは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」
b0237753_16593431.jpg

出口のあたりには、今回のためのコラボバービーがいくつか。
萬田久子さんのデザインバービーを発見。 萬田さんらしさがでていますね。
b0237753_16585789.jpg

b0237753_1705279.jpg


渋谷西武内には、この会場以外にもクリエーターによるコラボバービーが置かれていて、
普通のサイズとバービーサイズが並んで展示されていて、どれも素敵でした。
日本のブランドを着たバービーにお目にかかれるなんて!

19日からは、グレース・ケリーの写真展がはじまります。
ノーブルな美しさは永遠。 こちらも楽しみにしています。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-18 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

DEAN&DELUCA レモンロール

あいにくのお天気が続くお盆休み。
気圧配置も梅雨の頃のようだとか・・・。 確かに昨年はもっと暑くて汗だくだった気がします。

毎年、私はこの時期に大掃除をするんです。
1日でからっと乾くのが気持ち良くて、大物をガンガンお洗濯したり、ガラス拭きやら換気扇掃除やら・・・、
まさに年末のような大掃除。

汗だくになりますが、年末よりも体が動くんですよね。
なんとなく、半端ない汗の量で達成感が違うのかも?(笑) う~ん、自己満足か~。。。

後半の天候に期待ですね。
週明けにまた更新しますね。 それでも前半ちょっと楽しい場所に行ってきたりしました。

清涼感のあるこちらをご紹介しつつ。
この時期は、レモンを使ったパンやお菓子がぴったり。 
今月の松之助のお教室でもレモンのお菓子を習います。

DEAN&DELUCA で買ったレモンロール。
b0237753_17314719.jpg

とてもさわやかでおいしいパンでした。 甘さも程よく、一度にペロリ。
b0237753_17323186.jpg


ああ~、やっぱり大好きです。 DEAN&DELUCA。
おいしいものだらけで、選ぶのが大変ですよね。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-15 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

さっそく秋冬 ANN DEMEULEMEESTER チェーンネックレス

台風が通過しました~。一瞬過ごしやすい気温になったのもつかの間。
ムシムシジメジメと・・・。 なぜか毎年こんな時期に人間ドックです。
もっと気候の過ごしやすい時期に予約を取ればいいのにと思うのですが、
のびのびになって、いつも8月。

ドックが終わるとお食事をいただけるのですが、いつもいく病院では上の階にあるレストランで
フレンチコースがいただけます。
”ああ~フレンチ”と終わった後の食事を心の支えに、検査を次々とこなすという
食いしん坊ぶりで(笑)
それでも年々技術も上がって、検査の負担も軽くなってきた気がします。

まだまだ暑い夏真っ盛りですが、先日ショップから秋物入荷のご連絡をいただき
こちらをピックアップしてきました。

いつも行っている渋谷西武のANN直営店がもうすぐクローズ。
次のシーズンからは別の店舗にお願いしているのですが、やはり長く行き慣れたショップが
なくなるのはさびしいです。

こちらのチェーンネックレスは復刻デザイン。少し改良されているそうです。
ショップの方が何人か持っていらして、「1本あるとお勧め」とのことで。
b0237753_12445635.jpg

ちょっとわかりづらいのですが、真ん中あたりに2本のチェーンをまたいでいる
丸いパーツがあります。 可動式なので、上下に動きます。
b0237753_12481336.jpg

b0237753_12483083.jpg

シンプルに繋いで1本のチェーンにしてもいいし、止めずにパーツを使って
垂らしてもいいし・・・。
重ねづけにもいいシンプルさです。

こちらのネックレスは、以前からANNのジュエリーを担当しているドイツのブランド
Werkstatt:Munchenのもの。
秋冬からは、ジュエリーはアメリカのブランドに変わってしまうとのことで、
今までの雰囲気が好きな方は、まさに今のうち!
私ももう1,2つくらいは押さえておきたいと思っています。

小さくロゴ入り。こんなところもなんとなくドイツらしい手の込みよう。
b0237753_1249409.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-08-13 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

今夏のセール・戦利品は・・・?

夏のセールもほぼ終焉でしょうか。
秋物も店頭には入荷しはじめましたね。 

セールでは、ずっと欲しかったもの、使えるので持っているといいもの を買うように心がけているのですが
今夏は、ANNでベルトを2本買いました。 
普段なかなかセールにならない定番のものがあるのですが、今回は50%オフでしたので
まさに掘り出し物。

本革ですが、軽くて使いやすい。
1本なのですが、左右の端が3つに分かれていて、ニュアンスを出すことができます。
b0237753_15573011.jpg

ドレスの上とか、1本あるだけで雰囲気も変わりますね。
b0237753_15574351.jpg

もう1本はシンプルな1本。 
ショップの方もお持ちとのこと。すごく重宝しそう。
b0237753_15585848.jpg


ファッション雑誌のエディターさんの執筆本を読んだのですが、
大人女子のおしゃれの秘訣は、カバン・靴・冬のストール・アクセサリーにこだわる
だそうです。

確かに、靴一足でもかなり雰囲気も変わりますし、デニムにTシャツというような
シンプルなスタイルにも、アクセサリーが加わることで、おしゃれ感もぐんと増しますね。

なんとなく後回しにしてしまいがちな小物使いを、もうちょっと勉強したいなと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-11 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL ブックレット 31 RUE CAMBON &雑誌「DRESS」スペシャルギフト

昨日は前日に会食があって更新ができませんでした。
急遽連れて行っていただいた、西麻布のイタリアン。 とても美味しくてご紹介したかったのですが
取引先の方のご招待でしたので、写真はとれずで。
機会がありましたら、お手頃だというランチに行ってみたいと思っていますので、
その時には。

さて、週末は嬉しいお届けものが二つ。

まずは恒例のCHANELのエスプリが詰まったブックレット 31 RUE CAMBON の最新号。
カール・ラガーフェルドによるウェアから、フレグランス、メイクアップ・・・と
シャネルの世界観が満載。
b0237753_20542613.jpg

クリステン・スチュワートが着こなす秋冬のウェアが素敵です。
b0237753_2055109.jpg

NO5のボトルは、それだけでもう芸術品ですね。
b0237753_20554925.jpg


そして愛読している雑誌「DRESS」から、ビオレのプレミアムボディシリーズのサンプルが。
b0237753_2057629.jpg

生花エキスの入った大人のためのラインとのことで、楽しみです。
夏休みにじっくり使ってみようと思います。
b0237753_20583056.jpg


来週は夏休みの方も多いのかしら。
あそこに行こう、ここに行こうとワクワクもあり、人出を避けておとなしくしておこうという気持ちもありで
私は揺れています(笑) 暑いんですものね。
[PR]
by angerika9 | 2014-08-07 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)