<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大人MUSE オトナミューズ Chloe ノート&ボールペン

もう5月も終わりだなんて~。
G.W.以降 ばたばた・・・と日々が過ぎて行った気がします。

28日に発売になった「otona MUSE オトナミューズ」7月号。
梨花ちゃんが表紙です。 月刊になって3号目かな。
付録に魅かれて買ってしまいました。
b0237753_2118217.jpg

Chloe クロエのレザー調上質ノート&ボールペン
b0237753_21191226.jpg

ノートはタテ21.4×ヨコ13.5 という大きさ。
モレスキンのノートの大きい版のような感じかしら。 
クロエらしいやさしいミルクティー色の地にクロエのロゴ。 オトナかわいい感じかな☆
b0237753_21201217.jpg

中にもちゃんと Chloe のロゴ入り。
b0237753_21204112.jpg

小学生の頃に買っていた、「りぼん」「なかよし」「ちゃお」を思い出す付録の楽しみ(笑)

「オトナミューズ」も初めて読みましたが、参考になるページも多くて気に入りました。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-30 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL WHAT'S NEW

先日のCHANELからのペーパーの中にさりげなく映っていましたこちら。
b0237753_2142437.jpg

PERFECTION LUMIERE VELVET ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット
限りなく軽やかでセカンドスキンような美しい肌が作れるファンデーションとのこと。
春先からファンデーションを買いたかったのですが、こちらがでるということで、
期待しながら待ち続けている新製品です。 7/4に発売とのこと。
フェイスパウダーとチークも一緒に発売されるとのことで、
モデルさんのイメージフォトがUPされるのが待ち遠しい!

そして同じく7/4には、4色入りシャドウ キャトルオンブル、マスカラの ヴォリューム ドゥ シャネル、
アイライナーのスティロユーの新色も。 新色ラッシュですね。一部限定もあるそうなので楽しみ。
昨年処方が変わって以前よりもしっとり感が増したキャトルオンブル。
グリーンとシルバーの組み合わせもきれいですね~。
b0237753_21185516.jpg

グリーンのマスカラが出るそうなので、シャドウと合わせると素敵かな。
b0237753_2119137.jpg


毎年の感じからすると、8月には秋の新色のルックなども発表される頃。
なんだか一年が早い気がします~。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-28 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL été2014 & Flying Tiger Copenhagen のフォトフレーム

先週末、恒例のCHANEL メイクアップラインのニューリリース・ペーパーが届きました。
二つ折りの綴じなしカタログのようなこのペーパー。 
ここ数か月に発売される新製品が載っていて、ワクワクしますね。
b0237753_1804227.jpg

いよいよ今週末に発売になる、夏の新色。
ネイルカラーとリップグロスはこんな感じの美しさ。
b0237753_1831692.jpg

ラメなしのカラーがすごくジューシーで、”夏”らしいですね。
ファッションでも流行のボタニカルを反映し、まさに南国の花々のよう・・・。

既存色とはまた違う、ピンクやオレンジ。ライラックも新鮮です。
b0237753_1883022.jpg

ジューシーカラーのグロス、レーブル サンティヤント。
うち2色のみ限定ですが、全色揃えたくなるかわいらしさですね。
b0237753_1884759.jpg

そしてこのレ ベージュ アーモニー プードゥル ベルミン。
先日の表参道ヒルズでのイベントでも、うっとりしてしまったシェーディングフェイスパウダー。
b0237753_189185.jpg

現物を手にするのが楽しみです。

同じく週末、通りかかったので以前から気になっていた フライングタイガー・コペンハーゲン@表参道へ。
5月中旬から整理券なしですぐに入れるようになったとのことで、そろそろいいかなと。

HPを見て気になっていたこちらをやっぱり買ってきました。
b0237753_18165030.jpg

フォトフレームです。ポストカードをいれるとちょうど良い大きさ。
1つだけ、お気に入りのココマドのカードを入れてみました。
b0237753_1817715.jpg

黒い縁のフォトフレームをずっと探していたのですが、なかなか見つからなくて。
たまたまネットを見ていてこちらを発見。
店頭にあるか定かではなかったのですが、見つけました! お値段もカワイイ。

ショップのトレードマークのおヒゲ模様のエコバッグも。
こちらのショップはバッグ持参がよいと聞いていたので、せっかくだから一つかってみよう~と
絵柄もサイズもいくつかあるので選ぶのも楽しかったです。

G.W.から少しずつお部屋の模様替えをしているのですが、ようやく一つ片付いた~。
こちらと合わせてポスターフレームを飾ったら、ひとまず壁は完成です。
完成したらご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

辛ラーメンファンクラブ 春号

そういえば、ちょっと前になりますが、辛ラーメンファンクラブさんからまたまた小包が!
農心 辛NEWS! とともに ラーメンのギフトです。(毎回ありがとうございます。)
b0237753_21424891.jpg

わ~、もう冷麺の季節だ~!
b0237753_21431314.jpg

この”ふるる”シリーズは大好き。
水冷麺もビビン冷麺もどちらもおいしい。キムチと一緒にいただくと、暑い季節も乗り切れますね。

先日ふらりと新大久保を散策しました。
職安通りのカナダラがFace Shopに変わっていたり、近くの屋台村も閉店していてびっくり。
他にも閉店した韓国料理屋さんやショップの話題もあったので、ちょっとさびしくなりました。

タンミョンとコーン茶を買いたくて韓国広場へ。
この間奈佳先生のお教室で教わったセリのナムルも作りたくて覗いてみたところ
こちらのセリがありました。
b0237753_21464198.jpg


お教室ではよく見かける細めのセリと野セリの2種類を混ぜていました。
以前韓国でセリとは知らずに食べたナムルのおいしさに感動したのですが、
まさに野セリだったんですね。
いろいろスーパーなどを覗くのですが、野セリはみつからず。
渋谷のフードショーで買ったセリよりこちらのセリのほうが茎も太目でややしっかり。

コーン茶は今回粒のままを。
ティーバッグタイプもありますが、やはり粒を煮たほうが香と味の出方が違うようです。

奈佳先生にうかがったところ、お鍋の八分目くらいお水をいれて、コーンを一掴み強
(お鍋一面にコーンが広がるくらい)入れて、お水から煮ていき、沸騰したら1~2分で
火を止め冷ますといいそうです。
あまり煮過ぎるのはよくないとのこと。

やっぱり暑くなってくるとガブガブ飲んでしまうコーン茶。すでにほぼ毎日作っていますが
さらに暑くなるともますます需要が増えそうです。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-23 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y5月のお教室 ココア・ニューヨークチーズケーキ(わたしのお気に入り)

先日 松之助N.Y. ベイキングクラスのレッスンがありました。
5月のメニューはCocoa New York Cheese Cake ココア ニューヨーク チーズケーキ
松之助の定番メニューのひとつですね。
b0237753_2123311.jpg

松之助のベイキングクラスは京都と東京(代官山)の二か所で行われていますが、
私は東京のクラスに通っています。
気が付けば、通い始めてそろそろ7年目に入ります。 継続は力なりとはいいますが、
まだまだ力不足。 来年は念願のディプロマ取得の渡米を考えているので、
もう少し身を入れて練習しなくっちゃ!

ニューヨークタイプのチーズケーキはベイクドでもレアでもない、蒸し焼きタイプが特徴。
松之助のチーズケーキは材料全体の80%を占めるので、濃厚だけどクリーミーであっさり食べてしまう。
”バスタブ”と呼ぶ、天板に熱湯を注いで焼き上げるのがコツ。
途中でお湯がなくならないように、気をつけなければ・・・・。
b0237753_21281038.jpg


これまでニューヨークタイプのチーズケーキはいくつか習いましたが、ココアタイプは初めて。
マーブルタイプのものもお気に入りですが、こちらのココアタイプもムースのような軽やかさ。
(ちょっと気泡が入ってしまいました~。)
b0237753_21301995.jpg

底とれタイプの型を使いますが、早めにまわりの型ははずし、ラップをして冷蔵庫へ。
一晩おくとやっと切れます。
b0237753_21315582.jpg

b0237753_21321639.jpg


恒例のお教室のおやつは今回のメニュー”ココアニューヨークチーズケーキ”
トッピングのクリームはなんと抹茶入り!
b0237753_21331393.jpg

この抹茶クリームがすごく合うんです!
松之助のニューヨーク店ではこのように出しているそう。東京ではふつうのホイップクリームです。

お持ち帰りの自宅分で、抹茶クリーム添えを真似してみたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-21 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(2)

シャネル レ ベージュ@表参道 ポップアップ イベント

先週16日金曜日から始まりました シャネルのスペシャルビューティイベント
レ ベージュ@表参道。 
b0237753_16251248.jpg

表参道ヒルズで25日(日)まで開催。 
初日に少しだけ覗くことができました!
b0237753_16452935.jpg

b0237753_16262392.jpg

レ ベージュから3色入りのパウダーが2種類発売になるということで、
今月30日の発売前にこちらのイベントスペースで先行発売とのこと。

アーティストによるメイクサービスも行われていました。
お忙しそうでしたので声を掛けませんでしたが、ストゥディオのメイクサービスで
何度かお世話になったアーティストの方のお姿が・・・。

レ ベージュを使った3種類のメイクパターンがあるとのこと。
OMOTESANDO GLOWという会場限定のパターンがあるそうです。

この3色入りパウダー ベ ベージュ アーモニー プードゥル ベル ミン は
立体感のあるフェイスづくりにはかなり重宝しそうですね。

3色をまぜてお顔全体に乗せてツヤを出し、3色を分けて部分的に使用して
立体感を。 
確かにツヤの出るパウダーなので、個人的にもお気に入りです。

そして、帰り際にこちらのお土産(ギフト)をいただきました。
b0237753_16345410.jpg

b0237753_16371563.jpg

レ ベージュ クレーム ベル ミン とプードゥル ベル ミン のサンプル。
プードゥル ベル ミン のかわいらしさにうっとりです!
サンプルながら、きちんと製品のパッケージが再現され、トップがベージュなんです~。
右下の丸いものは缶バッチ!
b0237753_16365933.jpg

感激です~。 カーディガンにさっそくつけちゃいました。
b0237753_16375159.jpg


昨年はリップカラーのイベントでした。
ギフトまでいただけて、先行発売のアイテムもあるし、わくわくのイベントでした。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CJフード”bibigo”のお得お弁当

ソウルでもおなじみのCJフードが展開するレストラン”bibigo”。
アジア、アメリカにも進出していますが、日本にも店舗がありますね。
以前にも赤坂店のお話をしましたが、最近またお昼のお弁当が変わりました。

5月からなんと税込600円に!(11:00~13:00) 増税前よりお安くなったのでうれしい~。
お気に入りのbibigoライスの他に、キムチチャーハン、炭火焼き鳥とお弁当の種類も増えました。

ビビゴライスも、ボリュームはそのまま。 お野菜が沢山いただけるのが嬉しい!
こちらはホットポーク&レモンしょうゆの組み合わせ。 他に牛プルコギ、あっさりチキン、豆腐があります。
ソースはレモンしょうゆかコチュジャンが選べます。
b0237753_21472316.jpg

b0237753_2147433.jpg

こちらはコチュジャンソースで。 
b0237753_2150125.jpg

b0237753_21504611.jpg

ご飯は白米なのですが、時々サービスで玄米にしていただけるという・・・。

そして以前にもポイントカードはあったのですが、お弁当スタンプカードが新たにできました。
さっそくいただきました!
b0237753_2153429.jpg

お弁当1つにつきスタンプを1つ押してくれます。
10個たまるとお弁当一つが無料に! お弁当は平日のみですが、このカードを持っていると
週末もビビゴライスのお弁当を600円で出してくれるそう。

会社のお昼休みの都合で13時近くに行くことが多く、店頭にはお弁当がならんでいないことが多いのですが
ビビゴライスは5分くらいで作ってくれるし、作りたての温かいものをもらえるので逆に嬉しかったり☆

お店の方も気さくで優しいです。 お弁当もすごくお得になったので、オススメです!

bibito 赤坂Bizタワー店
赤坂Bizタワー1F 11:00~23:00
[PR]
by angerika9 | 2014-05-16 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

自由が丘ベイクショップ

お天気のよかった週末。 自由が丘へふらっと。
IDEE Shopを覗いたついでに4Fにある”ベイクショップ”へ。
b0237753_2218157.jpg

カフェでもあるのでオーブン料理も楽しめるのですが、今日はパンを2つほど。
ウィンドーに並んでいるものから選んで包んでもらいます。

ビニールではなく、こんな風に一つ一つペーパーに包んでくれるんですね。
b0237753_22222361.jpg

オレンジがおいしそうなこちら。 
名前を忘れてしまったのですが、ブリオッシュ生地でほんのりと甘くおいしかった。
b0237753_22265877.jpg


もう一つは大好きなパン・オ・ショコラ
パン屋さんに行くと、ついつい買ってしまいます。
b0237753_22242023.jpg


自由が丘もパン屋さんが多くてあちこち寄ってみたくなります。
私が子供の頃から知っているお店もまだまだ頑張っていますし、
新しいお店もどんどん増えていますし・・・・。

時々ふらりと行ってみたくなる街です。
[PR]
by angerika9 | 2014-05-14 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE BLANC ル ブラン メイク&2014夏の新色

先日CHANELのお手入れ会にお誘いいただいて、仕上げのメイクアップをしていただいたのですが、
”LE BLANC ル ブランメイク”のレシピを用意してくださっていて感激しました!
b0237753_16175969.jpg

ベースはこの時期にぴったりのホワイトニングライン LE BLANC  ルブランで仕上げていただき、
カラーはオンブル トラッセ ジャルダン ゼン で。

以前アーティストの方にも同じアイカラーでやっていただきましたが、
今回はまた違う使い方で仕上げていただいて、ヴァリエーションを楽しむことができました。

こちらのレシピをいただけるとのことで、実はサインもいただいて帰りました。
お部屋に飾る予定です。

その際、今月末に発売になるサマーカラーのテスターの入荷日を教えていただいたので
こちらも後日覗いてまいりました。

一言で言って、カラフル!
ボタニカルが流行っていることもあって、南国の花を思わせるカラーが盛りだくさん。
アイテムもほぼ限定のようで、それも頷ける感じのポップさです。

海外のサイトではすでに画像も上がっていますが、ローズ、ピンク、オレンジ系ラメなしのグロス5色。
ネイルも同様に5色。フレンチネイルに合いそうなホワイトが新鮮でした。
パープルとオレンジのマスカラ。
こちらはブラックをベースに重ねるとニュアンスカラーになって、普段使いできそう。

シャドウはポット入りのドンブル。
同発のスティロユーも絶妙なブラウン系。 サマーカラーだな~としみじみ(笑)

チークはクリーム系のブラウン。
ただ実際肌にのせると見た目よりはソフトな色合い。

そして、フェイスカラーですが。
レベージュで3色が一つになったものが2種類。
ブラウン系とオレンジ系。 混ぜて一ハケ。単色を目頭や目じりなど部分使いするとよいそう。

こちらの画像は以前に買ったサマーカラーのシェーディングパウダー。
b0237753_16312358.jpg

これがまだあるので、どうかしら?と伺ってみたところ、
レベージュのパウダーなので、ツヤとノリが違うとのこと。
実際にテスターを乗せていただくと、ツヤ感は確かに実感。

オレンジ系は特に、お化粧直しの際に重宝しそうです。

夏が待ち遠しくなるようなカラーがそろっていて、発売が楽しみですね!
[PR]
by angerika9 | 2014-05-12 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER 2014AW受注会

これから暑い暑い夏がやってくるというのに・・・・という声が聞こえてきそうです。
連休前に、アン・ドゥムルメステール表参道ショップで秋冬の受注会がありました。
他の店舗での受注会の予定が立っていないとのことで、いち早く現物が見られる良い機会と
足を運んでみました。

デザインチームによるコレクション。オシはこのあたりなのかな?現物もありました。
b0237753_21242515.jpg

b0237753_21243935.jpg

海外のサイトよりお借りしています。

個人的にはあまりシルエットが大きくないものが好きなので、
どちらかというとここで重ねているようなワンピース系のほうが好き。
b0237753_21263956.jpg

海外のサイトよりお借りしています

こちらはシルクなのでお値段も張りますが、定番のレーヨン素材や新しい素材など
素材違いでお値段ももう少しカワイイものも入るそうなので・・・・。

今回は復刻ラインのブランシュにお気に入りが多かったのですが、コレクションのほうでも
これは!というアウターがあったので、とても楽しみ。
アンには珍しい中綿入り。 カジュアルになりすぎず、重宝しそうなアイテムでした。

アンの服は素材の良さもポイントなのですが、この1~2年やはりぐんとお値段があがってしまいました。
シルクやレザー、ファーなどが特に。
お値段が抑えられても質が悪くては・・・というのもあるのですが、あまり上がりすぎても
手が届かなくなってしまうので・・・・難しいですね。

ひととおり見せていただいて、お土産をいただいて帰ってきました。
アンといえばベルギー。
ベルギーの老舗パティスリー「メゾンダンドワ」のクッキーです。
b0237753_21375153.jpg

b0237753_2138749.jpg

東京だと大丸に入っているそうです。 
定番のベルギーワッフルも買えるそうなので、一度行ってみよう!
[PR]
by angerika9 | 2014-05-09 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)