<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CHANEL LE ROUGE COLLECTION VARIATION シャネル 2月の新色リップカラー②

CHANEL店頭のBAさん曰く
「クローゼットに様々な色や素材の服がかかっている中、今日の気分にあった一着を選ぶように
色・テクスチャーのヴァリエーションの中から今日のリップを選ぶ」というコンセプトの通り
2月のリップカラーは15色も発売されました。

それはもう選ぶのが大変で!
b0237753_21553459.jpg

限定のネイルカラーに合わせ、最近あまりつけていなかったモーヴ系をメインに選んでみました。

左から
ROUGE DOUBLE INTENSITE 54 STRAWBERRY RED
 ルージュ ドゥーブル アンタンシテ 54 ストロベリーレッド
LEVRE SCINTILLANTES 182 TOCADE
 レーヴルサンティヤント 182 トカド
ROUGE ALLURE VELVET 47 L'AMOUREUSE
 ルージュアリュール ヴェルヴェット 47 ラムルーズ
ROUGE ALLURE 145 RAYONNANTE
 ルージュアリュール 145 レヨナント
ROUGE COCO SHINE 89 SATISFATION
 ルージュ ココ シャイン 89 サティスファクシオン

89番のシャインはとてもきれいなベージュ。 地味かな?と思われるかもしれませんが
それぞれのテクスチャーの違いを生かした重ね付けテクニックを教わると
この1本がとても基本の1本だとわかります。 1本あるととても重宝しますよ。
そのあたりのお話は次回に。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-28 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE ROUGE COLLECTION VARIATION シャネル 2月の新色リップカラー

2月21日に発売になりました2月の新色リップカラーとネイルカラー。
リップは「ベージュ」「プラム」「ピンク」「レッド」の色合いが さらに
ROUGE COCO SHINE ルージュココシャイン、 ROUGE ALLURE ルージュアリュール
ROUGE ALLURE VELVET ルージュアリュールヴェルベット そして
カラーとグロスが1本になった ROUGE DOUBLE INTENSITE ルージュドゥーブルアンタンシテ
という 違ったテクスチャーで展開されていて、テスターを広げるとお花畑のように華やか。
b0237753_21473592.jpg

グロスも加えると15色の新色、うち4色以外は限定という怒涛のリリースです。

それはもう選ぶのが大変でした。
ラインナップは・・・
ROUGE COCO ルージュココ (限定)
54 LE BAISER
61 CHERI

ROUGE COCO SHINE ルージュココシャイン (2色限定)
89 SATISFCTION
90 MUTINE
91 BOHEME
92 EMOTION

ROUGE ALLURE ルージュアリュール (限定)
144 CONQUISE
145 RAYONNANTE

ROUGE ALLURE VELVET ルージュアリュールヴェルヴェット (1色限定)
46 LA MALICIEUSE
47 L'AMOUREUSE

ROUGE DOUBLE INTENSITE ルージュ ドゥーブル アンタンシテ (限定)
52 PINK TWIST
53 CORAL PEACH
54 STRAWBERRY RED

LEVRES SCINTILLANTES レーヴルサンティヤント (グロス) (1色限定)
181 BLISS
182 TOCADE

この他、ライナーが2色、限定でネイルカラー 609 COUP DE COEUR も出ています。
ちなみにモデル使用色はシャインで定番色。チューリップのようでカワイイ~。

3月にもアイカラー、チーク、リキッドライナー、リップ2色・・・と発売を控えていますし
さすがに全アイテムとはいきませんので、持っていない傾向のカラーを
限定ネイルに合わせて選びました。
b0237753_2155859.jpg


ちょうどお手入れ会と時期が重なったので、スティリストさんにリップカラーが映えるメイクを
教えていただきました。
目からウロコなリップカラーの使い方も教わりましたので、後程ご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

宏枝先生のSOLBIENラテンプロポーションエクササイズ

12月の”キムチっ子”忘年会でゲットした体験レッスンを受けるべく
赤坂にあるスタジオに行ってまいりました。

同じテーブルに座っていた方も偶然同じく当選されていて、それじゃぁと日にちをそろえてご一緒に。
キムチっ子にはおなじみ”ラテンプロポーションエクササイズ”!
b0237753_17414295.jpg

普段本当に運動をしていないので、体がついていけるのだろうかと心配しましたが、
ラテンのリズムに乗りながらも、ゆっくり、じっくり体を動かすストレッチのようなエクササイズなので
私でもついていけました!

肩甲骨や足の内側の筋肉など、普段使っていない部分を意識しながら動かすので
「痛たた・・・」となりつつも、気持ちよかったです。

レッスンでは、すでにかよっていらっしゃるキムチっ子さんたちもたくさんいらしていて
とても楽しいレッスン。 あっという間の1時間でした。

先生は福岡在住の方で、月1回第3金・土に東京でレッスンをされています。
これを機会に通ってみようかなと思っています。

はぁはぁ息が上がるような動きではないのですが、体も暖かくなり
体全体を延ばしたり、動かしたりするので、歳とともに固く縮こまっていく体を
こうやってケアしてあげるのはいいですね。
ボディラインも引き締まるそうです。

最後に先生に「セクシー決めポーズをお願いします!」とお願いして
撮らせていただいた秘蔵フォトを。
b0237753_17475110.jpg

ラテンダンサーの宏枝先生。 メリハリボディのセクシー系美女ですが
そのさばさばっと明るく楽しいキャラックターが、このレッスンの魅力でもありますね~。

こちらに先生のHPのリンクを貼りますね。
興味のある方はぜひ!

SOLBIEN

※現在先生のHPがサーバーの理由で閲覧できないようになってしまっているようです。
 検索サイトで SOLBIEN といれていただいても大丈夫ですが、少し時間を置いていただくと
 よいかもしれません。

一時閲覧できなくなっていましたが、復旧されたようです。
 レッスンのスケジュールなども載っていますので、ぜひご覧になってください~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-24 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

赤坂 うずまき別館 お弁当

赤坂はたくさんのお食事処があって、まだまだ行き切れていないのですが
お弁当を買ってオフィスでいただくこともあります。
b0237753_21224360.jpg

「うずまき別館」は、半地下の小さなお店ですが、お気に入りの中華料理屋さん。
お昼はお弁当やお惣菜のパックのみを販売しています。

こちらはごはん入りの800円のお弁当。
b0237753_21205821.jpg

素材にもこだわって仕入れられているのと、やはり手作りなのでおいしいし安心だし
お野菜が沢山入っているんですよね。

あとは、おかずパックを買って別でごはんをつけてもらったりもします。
b0237753_21213157.jpg

b0237753_21293239.jpg

b0237753_2122015.jpg

麻婆豆腐があるときは、麻婆丼も。 山椒が効いてピリカラ。
b0237753_21222133.jpg


週替わり、日替わりのおかずなのですが、結構売り切れてしまっていることが多いんです。
見落としてしまいそうな小さなお店なのですが、ファンは確実に多い様子。

夜は4~5人、一組しかとらないそうなので、ずっと先まで予約で埋まっています。
知る人ぞ知るシェフが作られているそうなので、中華料理でも
他では見ないお惣菜がそろっているのはなんだか納得。
来週もまた行ってみよう~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-21 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

コート・ド・ルージュ×ドミニク・サブロンランチ@赤坂

赤坂TBS近くのBIZタワー1Fにある Cote de Rouge コート・ド・ルージュ。
渋谷ヒカリエや二子玉川にもありますが、銀座マキシム・ド・パリ系列のカフェ&ワインダイニング。

こちらでは、お隣にあるドミニク・サブロンとのコラボランチとして
パリ本店で人気のサンドイッチメニューや、週替わりのランチにドミニク・サブロンのパンがつくなど
パン好きにはたまらないメニューがあります。

パリで人気のブーランジェリー、ドミニク・サブロン。
ファンも多いですよね。

この日は週替わりランチでポークのステーキを選んでみました。
b0237753_20521955.jpg

前菜にスープとサラダが付きます。
b0237753_20524986.jpg

パンはこんな感じで。(二人分です)
b0237753_20531556.jpg

こちらで1,050円。

お茶とデザートは別料金ですが、ランチのメニューはA~Hまであり、
その中にはカレーやオムライスも! カレー食べてみたいです。
3段タワーのランチセットもあるそうなので、ゆっくりランチを楽しめるときはいいかも。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-19 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ『清潭洞アリス』

この週末、KNTVでの日本初放送が終わりました~。
ムン・グニョンちゃん、パク・シフ主演の韓国ドラマ 『清潭洞アリス 청담동 앨리스 』




韓国では2012年から13年頭にかけて放送され大人気を博したラブ・コメディですが、
例のパク・シフの事件があったせいでしょうか、日本での放送開始に時間がかかりましたね。

それはそれで置いておいて、あくまでもドラマを観ていましたが、おもしろくてやっぱりはまりました。
単純に財閥御曹司とフツーの女の子の夢物語のような恋愛模様とは違って、
現実的に考えさせられる部分が結構あって・・・また、パク・シフのキャラづくりも面白かった。
韓国では「パク・シフが壊れた」とまで言われたとか。

5・6月あたりに日本でもDVDが発売されるようなので、レンタルも始まるのかな?
きっとその前にどこかのチャンネルで放送があるかと・・・・。

清潭洞はまさに、セレブの街、憧れの地なんですね。
ドラマ内でもアックジョンロデオ駅周辺が結構でてきます。 急にギャラリアに行きたくなりました(笑)

ムン・グニョンちゃん演じるセギョンのセリフで”キャンディ”がよく出てきます。
日本漫画界不朽の名作「キャンディ・キャンディ」のキャンディですよね。
韓国でも人気のようですね。 「がんばれ!クムスン」のクムスンもそういえば
キャンディに例えられていました。 懐かしいな~。

そして、”アリス”はあの”不思議の国のアリス”。
ここのところ寒かったので、ホットチョコレートを作ってドラマを観ていました。
b0237753_16254754.jpg


たまたま家にあった、”アリス”柄のマシュマロを乗せてみました。

今週もまた雪かも?といういやな予報もでています。
春が待ち遠しいですね~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-17 12:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

今まさにHYDRA BEATUY で保湿ケア!

毎週末のように雪の降るこの季節、いちばん欠かせないスキンケアが保湿!
私も昨年よりはまだましとはいえ、乾燥に悩まされています。
今から約1ケ月間が、肌には勝負時期だそうで、この時期には保湿が欠かせません。

CHANEL店頭でも保湿ケアラインHYDRA BEAUTYイドゥラ ビューティ がフーチャーされています。
こちらは1月にリニューアルされたリップバーム
b0237753_2256432.jpg

発売と同時に本当に店頭から消えました。
私の担当のBAさんも、入荷数を見て”大丈夫だろう”と思って1日休んだら
もう品切れていてびっくりしました と言うくらい、あっという間にかなりの数が消えたというほどの
ベストセラー。

そうは言っても実際に自分で使ってみて実感しなければなんとも・・・という性分の私ですが・・・
本当にいい!

結構冬場は乾燥で唇の皮がむけがちの私なのですが、このリップバームを使うと
唇がぷるぷるに潤います。
びっくりしました。
b0237753_2304100.jpg


ちょうど化粧水が切れそうだったこともあり、同じイドゥラビューティラインの化粧水を。
モイストとベリーモイストの2種類がありますが、やはりベリーモイストをチョイス。
ジェル状のしっかり保湿化粧水。
b0237753_2313810.jpg

この時期の保湿は本当に重要ですよ!とメイクレッスンでも念押しされました~。
今の頑張りいかんで夏の肌に違いがでるそう。
b0237753_233298.jpg

がんばって保湿しなくては~。

そうそう、久々HANAKOのソウル特集。
思わずポチっとお急ぎ便にて。
b0237753_2345770.jpg

あ~、旅に出たいです~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL シャネル 春の新色でメイクレッスン

久々にお声掛けいただいた店頭での恒例イベント ”メイクレッスン”。
1月に発売された新色を使っての春メイクとのことで、とても楽しみにしていました。
b0237753_17192132.jpg

1回につき3人、それぞれにお店の方がついてくださり、スティリストさんの説明をもとに
仕上げていきます。
時折自力で半分仕上げるという”レッスン”です。

私も何度か参加させていただいていますが、スティリストさんの個性によって
色や道具の使い方が違うので、いろいろなテクニックも伝授していただきながら
メイクを楽しむことができます。

私は特に、ブラシを集めよう と思ったきっかけにもなりました。

最後にフレグランス担当の方からレクシャーを受けて、レッスンは終わります。
今はちょうど”CHANCE"の香りが店頭でもプッシュ中。 ということで・・・
b0237753_17252652.jpg

こんな素敵なプレゼントをいただいて帰ってきました。
お雛祭りの時期だけに、CHANCEのピンクが一段とかわいらしく感じます。
b0237753_1726095.jpg


ラメ入りパウダーが限定発売中で、特に半袖の時期になると 太陽の日差しを浴びて
ラメがキラキラと輝くそう。

私にはちょっとSWEETな香りなので、購入せずにいるのですが、我慢できなくなるかも?
夏場はボディパウダーが本当に重宝しますね!

今月またリップカラーが発売されますね。 
ほとんどが限定色とのことで、テスターを見せていただきました。
びっくりするほどたくさん発売されるので、さすがに全アイテムとはいかないのですが
気に入った色、テクスチャーがいくつかあるので、押させてみたいです。
落ちにくいグロス&リップカラーのシリーズもありました~。
b0237753_1731164.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-02-12 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

奈佳先生の「わが家の韓国料理教室」 2月 トッ マンドゥクッ

雪が深々と降りしきる中、奈佳先生の韓国料理教室へ行ってきました。
思えば昨年の大雪の日も同じくお教室。
雨女ならぬ”雪女”予備軍でしょうか。

電車のダイヤも乱れていて、遅刻しないかドキドキしながらなんとか到着。
遠方からのお二人がキャンセルされて、6人での参加となりました。

漬けてからかなり時間の経ったゆず茶に生姜が入ったお茶。
b0237753_1629127.jpg

一昨年にお教室で漬けたゆず茶をまだ開けていないので、さっそく真似してみようと思います。
一年モノになりますが、酵素が出ているそうなので楽しみです。

先生のブログにも登場していた新しいモビールちゃんにもご対面。
忘年会では偶然こちらの作家さんと同じテーブルになったのですが
ご本人のイメージが重なって、かわいらしさ倍増です。
b0237753_1631364.jpg

b0237753_16311853.jpg

今日は盛りだくさんなメニューでしたが、6人でも何とかこなせてよかったです。
特にマンドゥ作りが楽しかった。
b0237753_163246100.jpg

作り置きして冷凍できるそうなので、時間のある時に作ってみたい。
形に個人差が出て楽しかったです。 ワイワイ言いながらがんばりました。
b0237753_16335321.jpg

チィナムルごはん、おいしかった。
チィナムル自体、初めていただいた・・・・と思うのですが、炒めている途中で
「この香り、たしかに食堂で嗅いだことがある!」と皆さんで発見。
実は初めてではないかも?
想像よりもおいしくて、次回の訪韓では乾燥チィナムルを買ってみたいと思います。
ゴボウのチャプチェもおいしくてびっくり。 
チャプチェのゆで方が、いままで自分が知っていたものとは違うのでおどろきでした。
b0237753_16345545.jpg

b0237753_16351886.jpg

お教室でも使われているエゴマ油を分けていただきました。 ソウル市場でも同じものが買えるそう。
b0237753_16374266.jpg

デザートは先生手作りの抹茶ガトーショコラ。 写真があるのですがどうにもUPできず
残念ながら省略です。あまりのおいしさにレシピ教わってしまいました。

なんとか電車も止まらず無事に帰宅しました~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-10 12:00 | 韓国料理 レッスン | Trackback | Comments(0)

ロッケ イラリアニストリ レザーベルト&ANNのノベルティー

アクセサリー類やストールなど、小物使いが上手な方ほどおしゃれ上手だな~と思います。
私は小物使いが苦手なほうなので、ついつい購入も後まわりになりがちなのですが、
今年ロング丈のワンピースを買ったこともあり、以前から気になっていた
「ロッケ イラリアニストリ Roque ILARIA NISTRI」のレザーベルトを買ってみました。
b0237753_21103950.jpg


イタリアのファッションブランド「イラリアニストリ」のセカンドライン。
ロッケとはデザイナーであるイラリア自身の息子の名前から由来しているそう。
そういえば、お子さんの名前をブランド名につける方って多いですね。

こちらのベルト、レザーがただただ長く縫われているだけ・・・と言われてしまえばそれだけなのですが
しかし重宝するんですよ。
b0237753_211478.jpg

ウエスト部分にぐるぐると数回巻いて、好きなように結べばいいだけ。
ワンピースでも、ニットでも、カットソーでもOk。
あるようでないベルトですよね。
b0237753_21155144.jpg

今年こちらのワンピの素材違いの復刻版を買ったのですが、ロング丈を切らずに
ベルトでたくし上げて着ようと思っていまして。。。
b0237753_21202790.jpg

海外のサイトよりお借りしています

リボンやら手持ちのベルトやらを合わせてみたのですが、このロッケのベルトが
いい感じの”はずし”感がでるし、ベルトよりもしっかりとたくし上げられるのでよかった。

ちなみにこちらのワンピ、かなり挑発的なデザインに見えますが
このまま上からカットソーやニットを重ねたりすれば、まったく問題なく普段着れてしまいます。
お店の方もおすすめのもの。

ANNつながりで・・・こちらのノート。
ノベルティーでいただきました。 パッケージがゴールドでなんだか縁起がいい感じ。
トラベルノートにしようかな~と思っています。
b0237753_2125785.jpg




今週末は東京でもまた雪だとか!
春はまだまだですね~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-07 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)