<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Williams Sonoma ウィリアムズ・ソノマ キッチンクロス&ホットチョコレート

私の大好きなキッチングッズのお店、Williams Sonoma ウィリアムズ・ソノマ。
1956年にアメリカ・カリフォルニアに誕生して以来、日本でのファンが多いお店ですね。

20年前くらいかしら?東急デパートが日本でもソノマを展開していて、ショップがあったんですよね。
そのころに買った、パイレックスの入れ子の保存容器は今でも重宝しています。

松之助のお教室でもソノマは人気。
ケーキの型やグッズもたくさんあるので、アメリカに行くと必ず覗いたものですが
最近はなかなか行く機会もなく・・・・。
お友達のMちゃんが出張に行くたびに「ソノマでキッチンクロス買ってきて~」とおねだりしていました。

b0237753_21203413.jpg

昨年買ってきてくれたものがこちら。 色合いはいくつかあったらしいのですが
「コレがいちばんひらめいた!」とこちらを選んでくれました。 私も大好きな色合い。

大きくて便利なんですよね~。
広げてラックにかけたり、ホームパーティではサイドテーブルに広げてみたり
膝の上に置いても。

お土産にこちらをいただきました。 ソノマのホットチョコレート。 オリジナル缶ですね。
b0237753_21232216.jpg


実は、ハワイにしてもロスにしてもショッピング・モールには必ずソノマがあるイメージだったのですが
(以前確かにお買い物もしたし・・・)
今 ロスではビバリーヒルズの路面店だけになっているらしく、
わざわざ車を借りて買いに行ってくれたMちゃんに、またしても感謝です。

ディプロマを取りに行く際にはN.Y.のソノマで山のようにお買い物をしたいと思っています。
日本に入っていない分、ケーキの型やグッズなど もう宝の山なんだろうな~。
b0237753_2127366.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-01-31 12:00 | アメリカン・ベイキング | Trackback | Comments(0)

元旦からSALEにて

年末年始はほんと~にゆっくりだらだらと過ごしたのですが、
それでも元旦は寝坊をあきらめ、表参道へ。

明治神宮へ行かれた方も多かったようでしたが、西武デパートは元旦から営業だったので
西武の紙袋をいくつも下げた人をたくさん見かけました。

私のお目当ては「表参道ヒルズ」。
途中、ヒルズ裏の新潟物産館の”八海山”振る舞い酒に魅かれそうになりながらも
我慢してヒルズへ直行。

セール開始だったこともあってか、開店時には入場規制もありました。

そんな中、私が向かったのはもちろん ANN DEMEULEMEESTER アン・ドゥムルメステール。
ここ数年、表参道店では福袋の発売がありましたが、今年はなかった様子。
その代り、元旦のみのスペシャルセールがありました。

私はこちらのシルクのトレンチとシンプルなパンツを1本お買いあげ。
b0237753_20552846.jpg

2012年のコレクションのときのものですね。
コレクションではこんな感じの着こなしで。
b0237753_2123889.jpg

海外のサイトよりお借りしています。

タッセル付き。 今季の復刻ラインで同様のものが出ています。
ジャケットの中に着たり、ワンピースの上に羽織ったりと重宝しそうです。
b0237753_20571450.jpg

20万円を軽く超えるという、バリュー価格。さすがにプロパーでは買えませんが
ビックリすほどのオフ率でしたので、これは買いだ~と。
b0237753_2058012.jpg

パンツなどは2万せずに買えるという、元旦そうそうかなりのサプライズな限定セール。

福袋よりもこういったセールのほうが、個人的は好きです。
元旦そうそういいお買い物ができたので、今年はいい年かも~ とニンマリしながら
電車に乗って帰りました。

地元の氏神様への初もうでより前に、セールに行ってごめんなさい~。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-29 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

KARL DONOGHHUE カール・ドノヒュー イヤーマフ

この週末は少し春らしい気候でしたが、それでも風が冷たかったり、日が落ちると寒かったり。
やっぱり春はまだまだだ~と暖かグッズに目が行ってしまいました。

セールもオフ率がさらに下がったりして、この時期すごくお買い得になっていますね。
そんな中、こちらをやや衝動買い。

レザーやムートンのコートやケープなどで人気上昇中の
イギリスのデザイナー カール・ドノヒューのイヤーマフ。
耳あてです。
b0237753_174628.jpg

ラムと羊革の組み合わせ。
グレイッシュカラーが残っていてラッキーでした。
ドノヒューのイヤーマフは、コートやケープに比べると扱っているお店はやや少な目かもしれませんね。
お気に入りのセレクトショップに入荷があって、もともと2万円を切るお値段でしたが
50%オフになったので、これは!と。

b0237753_1761478.jpg

フカフカで暖かいんです~。 TOPの部分は幅広でレザー。
耳あての部分はしっかり大きめ。
素材感、デザインには大人っぽさがあって、オシャレイヤーマフという感じでしょうか。
b0237753_178184.jpg


ニット帽をすっぽりかぶってしまえば、暖かいのですが
髪型が乱れたりして帽子をかぶれないとき、イヤーマフって便利ですよね。

私は普段髪を結んで耳出ししているので、やっぱり耳が寒いんです~。
春までの数か月、かなり重宝しそうです。
b0237753_1712337.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-01-27 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

クリスチャンルブタン(Christian Louboutin) スタッズサンダル

クリスチャン・ルブタンの靴。
ファンの方も多いと思います。 私もその一人。

マノロやジミー・チュウも好きなのですが、私には木型が合わないことがあり
一番しっくりくるのはルブタンかな という結論になりました。

ついついデザイン重視で買いたくなるのですが、後で「失敗した~」と思うことがって
靴選びは難しいですね。

私は甲高ではないので、丸みがある木型よりは平たいものを選ぶのですが
かかとにも悩みがあって・・・。
かかとの横幅に厚みがないので、靴が抜けたり、靴擦れができることがあるんですね。
中にクッションを入れたり貼ったりもしてみるんですけれど。
自分の足にぴったりなシンデレラシューズに出会えたら、まさに「即買い」ですね(笑)

なのでこういうバックストラップのサンダルは、かかとの心配がないのがうれしい!
b0237753_21554564.jpg


2013年の秋冬のデザインで、パンプスやお財布などもありましたね。
夏にいくつかサンダルを買った後だったのであきらめていたのですが、
冬のセール対象になっていたのはラッキーでした。 これこそ戦利品。
赤いソールだけではなく、このスタッズがいいんですよね~。
パテントなので、前から見ると一瞬コンサバですが、後ろを見ると遊び心が効いています。
b0237753_21573152.jpg


ぶつけると欠けたりすることもあるそうなので、ガンガン履きには向かないと思いますが
それでもこれだけ太いヒールだと安定感もあって楽チンです。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-24 12:12 | ファッション | Trackback | Comments(0)

COLE HAAN コールハーン エア レイニー ウェッジ ウォータープルーフ

アメリカのシューズブランド COLE HAAN コールハーン。
こちらのシューズでずっとほしかったウェッジがありました。

b0237753_2225420.jpg

エア レイニー ウェッジ ウォータープルーフ
そう、ウェッジヒールの全天候用シューズ。
合革ではなく、牛革にパテント加工が施されています。

b0237753_224258.jpg

アウトソールはゴム。
写真がぶれていてやや見ずらいですが、そうNIKE。
かかと部分にナイキエアが搭載されているので、クッションが効いていて
歩くとラクチンなんです。

b0237753_226783.jpg

5.5cmヒールで歩きやすいのはもちろん、おしゃれ具合もばっちり。

全天候ヒールが欲しくてあれこれと探していたのですが、
ヒールが華奢すぎたり、高すぎたり、フラットだったり・・・と
なかなか思うようなものが見つからず、かなり前からこちらに魅かれてはいたものの
お値段もまぁ、いい感じで(笑)
そこでしばらく思案中だったのですが、クリスマス前に30%オフになっていたので
買ってしまいました。

今は50%オフセール中のようなので、サイズやデザインが合う方はお勧めです。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-22 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

赤坂 やさい村大地の豪華サンパ定食&CHANEL 新色リップライナー

赤坂にはたくさんの韓国料理屋さんがありますが、「やさい村大地」は
ヨンアちゃんや嵐なども来店した人気店。
本店と田町通り店がありますが、こちらの田町通り店ではランチがあります!
b0237753_2034526.jpg

人気はサンパ定食。 豚キムチか豚の生姜焼きかが選べます。
b0237753_2044414.jpg

このお野菜の種類! おかず、お味噌汁、赤米ごはんがついて
とってもボリュームもあるし、野菜もたくさんとれるしおいしいしで、とても人気のため争奪戦なんです。

この日は運よくいただくことができました~。
b0237753_2062779.jpg

b0237753_2064422.jpg

これで900円。 凄いですよね。

お野菜を沢山食べたくなると、足を運びます~。

ランチは赤坂田町通り店のほうのみ。
ランチ時間は15時までですが、サンパ定食は売り切れてしまうこともあります。


さて、こちらのリップライナー。
やはり買ってしまった今回の新色。 70番 ソニックピンク 70 SONIC PINK
b0237753_2010865.jpg

青みピンクが春らしいですね。 
b0237753_20104377.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-01-20 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

CHANEL クレイヨンスルスィル アイブロウ・カラー

アイブロウ=まゆげ のお話です。
私はもともと眉は濃い方で、ただ八の字眉毛のため、泣き顔のようなイメージになりがちでした。

アイブロウの某有名専門店にしばらく通って、理想の眉の形に近づけた後は
自分で簡単に整えている程度。 無駄な産毛以外はほとんど抜きません。

ただ、眉尻のほうに生えていない部分があるので、ペンシルとパウダーの2種使いで
眉を作ります。

足りない部分をペンシルで書き足して、後はパウダーで埋めます。
b0237753_20464953.jpg


ペンシルが2種類あります。
長い方は今回新たに購入した クレイヨンスルスィル 50番 ビストル
CRAYON SOURCILS 50 BISTRE
短い方は20番 ブロンサンドレ BLONDE CENDRE(アジア限定色)
どちらもブラウン系ですが、20番は赤味のないこげ茶、50番は赤味のブラウンです。

3色入りパウダーはル スルスィル ドゥ シャネル 10番 ナチュレ
LE SOURCIL DE CHANEL 10 NATUREL
ようやく二代目です。一度買うと数年もちます。 本当に減らない(笑)


今回春の新色のモデルさんメイクを見ていて、眉毛の長さと色合いが新鮮に感じました。
ただ、私の眉毛と紙の色からして赤味のある茶は違うな~と思っていたのですが・・・
b0237753_20542822.jpg


「アイブロウの色は、季節によって変えるといいんですよ」というBAさんからのアドバイス!
季節によってとは、初耳でした。

理由としては、春と秋とで日光の色も微妙に違うとのこと。
春夏の光は黄色味が強くなるので、濃い色ですとクスミがちに見えるので
秋冬の青みのある光の時期よりも、明るい色にしたほうがよいとのこと。

そう考えると、毎シーズンフェイスパウダーが出るのもうなづけますね。
光の色味によって、作り上げる肌の色を調整しているのですね。

アイブロウカラーは、リップカラーとの相性で替えてみるのも良いそうです。

そこでさっそく50番を買ってみました。
アイブロウの色を変える。 目からウロコなアドバイスでしたので、春メイクにさっそく取り入れます!
[PR]
by angerika9 | 2014-01-16 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 新色 NOTES DE PRINTEMPS ノーツ ドゥ プランタン④&FRAU

今回チークカラーは2色。
秋に発売されたクリームチークの新色ですね。
b0237753_15225520.jpg

こちらは67番 シャマード LE BLUSH CREME DE CHANEL 67 CHAMADE
もう1色は 69 INTONATION 
私は赤味の強い67番にしました。 モデル使用色とのこと。

秋の発売時にも、レッド系があったので比べてみたのですが、
こうしてみると前回のものはオレンジ。 今回はより赤味が強いですね。
b0237753_15251849.jpg


指かブラシを使って乗せますが、私はブラシ派。
ベッタリとおてもやん顔になるのでは?という心配は全く無用。 気に入っています~。

b0237753_15264089.jpg

プレストパウダーも発売されました。
黄色みのない明るめのプードゥルユニヴェルセルコンパクト 160 プレファス
POUDERE UNIVERSELLE COMPACTE 160 PREFACE

店頭ではCCクリームの上にこちらを乗せてタッチアップしていただきました。

春らしい明るめの肌が作れます。 
フェイスパウダーは、比較的毎回と言っていいほど発売されるので
「持っているから買わなくてもいいかな?」と思うアイテムでもあるのですが、
いろいろと奥深いお話を伺うと、やっぱり買ってしまうアイテムだったりします。

次回、アイブロウのお話のときにそのあたりにも触れてみますね。

そして、「FRAU」 もう買われましたか?
AMAZONからようやく到着しました。 久々ソウル特集! 待っていました。
b0237753_15353916.jpg

新しいお店や、目的別のトレンドショップ紹介などが盛りだくさん。 
行きたくなってきますね~。 ウズウズ。

本当はもう少し頻繁に行きたいところですが、アメリカンベイキングのディプロマを取るため
SAVING中なんです。。。 
ソウルに軽く10回以上行ける費用がかかるんですよね~。 頑張ろう。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 新色 NOTES DE PRINTEMPS ノーツ ドゥ プランタン ③

リップカラーではなく、ネイルカラーのお話をしようと思っていたのに。。。
リップカラーのお話は済んでいましたものね。

今回のネイルカラーは3色。うち1色が限定でした。
b0237753_0432851.jpg

モデル使用色でもあるボルドー系が 603盤 シャリヴァリ 603CHARIVARI
レッド系が 605番タパージュ 605 TAPAGE

もう1色はここにはありませんが、以前あったバレリーナという桜貝のようなピンク色。
一度廃番になったものが復活しました。

私の手はどうも、淡い色が似あわなくて、とてもきれいな色でしたが今回はパス。
似合う方にはオススメの色です。 とにかくカワイイ!

シャネルのネイルカラーはつけていると本当によく褒められます。
発色やもちがいいこともありますし、もっとリーズナブルなネイルカラーもありますが
やはりシャネルに戻ってしまう。

手にネイルカラーがつけられない方も、春夏はぜひペディキュアで楽しんでいただきたいです。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-10 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2014 新色 NOTES DE PRINTEMPS ノーツ ドゥ プランタン ②

今回の限定アイテムの目玉でしょうか。
4色入りアイシャドウ ルミエール ファセット 537 カドリーユ
LUMIERES FACETTES 537 QUADRILLE
b0237753_21525751.jpg

4色すべてを使って華やかな印象のエレガントメイクや
上2色だけを使って自然でかわいらしい印象のナチュラルメイクが楽しめるのだそう。

ここにイリュージョン ドンブルを合わせたら、より明るく優しい印象になります。
今回ドンブルは2色発売されました。
写真にあるのは93番 アンピュルジオン 93 IMPULSION
桜を思わせる美しいピンク。 まさに春の色ですね。
b0237753_21573665.jpg


このアンピュルジオンはまぶた全体というよりも、中心からやや目頭側にかけて
フデでさっと乗せてあげると、あっという間に明るく華やかになります。
b0237753_21592547.jpg


もう一つは92 DIAPASON というボルドー系の深みのある色合い。
クリスマスコレクションの際に買ったものと似た雰囲気でしたので、今回はパスしました。

今回アイライナーの発売はありませんでしたが、
10番や88番のブラック系でしっかりラインをとり、リキッドライナーも併用するといいそうです。
マスカラもブラック!
b0237753_2243130.jpg


次回はリップカラーのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2014-01-08 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)