<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CHANEL 秋の新色 ③ LES 4 OMBRES & OMBRE ESSENTIELLE

先日 COCO NOIR のシャワージェルとボディローションの発売を来月とお伝えしましたが
8月23日にすでに発売になっていました。

9月27日に先行発売(10月4日全国発売)されるのは、固形のファンデーション
ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト と それに合わせてジュ コントゥラストが2色。
ピンク系とチョコレートブラウンだそうですが、うち1色は限定とのこと。 (ブラウンのほうのようです。)

1か月前にクリームチークが発売され、立て続けにチークとは・・・。
チーク強化期間でしょうか?

さて、秋の新色のアイカラーです。
b0237753_2153267.jpg

b0237753_2155356.jpg

カーキ系のヴァリエーション。 レ キャトル オンブル 43ミステール 
b0237753_2174994.jpg

単色シャドウ オンブル エサンシエル 101 グリグリ
b0237753_21105688.jpg

写真だと白っぽくとんでしまっているのですが、ラメ入りのグレイッシュピンクです。
ゴールドのラメがとてもきれい。

オンブル エサンシエルはもう1色発売されていますが、今回この2つの組合わせは数量限定。

そしてアイライナーとマスカラです。 こちらもきれいなカーキ。

ウォータープルーフのライナー スティロユー 104カーキプレシュー
まぶたの二重の部分に幅広くベースとして塗って、その上にシャドウを重ねます。
マスカラはル ヴォリューム ドゥ シャネル 40カーキ ブロンズ
b0237753_21143689.jpg


マスカラをつける際、一つとてもよいテクニックを教えていただきました。
こちらの夏の限定カラーのイエローマスカラを、このカーキブロンズのベースに使うと
発色もよく、カールのもちもよいそうです。 さっそく実践!

そして、店頭でのタッチアップの際に、グリグリを使用せずこちらを最後にぽんぽんと
まぶたに。
このところ、頻繁に登場するイリュージョン ドンブル 90 コンヴォワティーズ
キャトルオンブル自身に、ゴールドのラメが入っているのでこちらのゴールドとの相性が抜群なんですね。
b0237753_21211731.jpg


少しずつ朝晩の暑さも和らいできました。
秋の気配でしょうか。 秋メイク、楽しみです。

次回はリップカラーを。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-30 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 秋の新色② ル ヴェルニ & ノベルティ

今回は3色だったネイルカラー。 うち1色が限定。
右から 589 ELIXIR エリクシール
591 ALCHIMIE  アルシミ
601 MYSTERIOUS ミステリアス
b0237753_228625.jpg

b0237753_2283595.jpg

真ん中の591が限定だそう。

591と601はどちらもカーキ。微妙ですが591はメタリックなカーキです。
b0237753_2292489.jpg

アイカラーにもほどよくゴールドの粒子が入っているので、合いますね。

9月にCOCO NOIR ココヌワール のシャワージェルとボディローションが登場しますが
先駆けて、店頭でもココヌワールがフューチャーされていて、
こちら右のカードが気に入って、おねだりさせていただいたのですが、
よかったら・・・とこちら左も合わせていただいてしまいました。
b0237753_22142536.jpg

セラミックでしょうか。割れ物です。
以前いただいた カメリア型のセラミックの置物のミニチュア版。
こちらにお気に入りの香りをシュッとかけて置くと、あたりに香りが広がるというもの。
b0237753_22173872.jpg

b0237753_22181824.jpg

シーリングワックスのようで、かわいらしい~。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-28 12:04 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 秋の新色① ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル

CHANEL秋の新色がいよいよ店頭に並びました。
この週末、さっそくピックアップしてまいりました。
b0237753_2164041.jpg


今回の目玉のひとつはやっぱりこちらでしょうか。
LE BLUSH CREME DE CHANEL  ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル
クリームチークです。
b0237753_2171488.jpg

b0237753_2174278.jpg

右下から時計まわりに、
61 DESTINY デスティニー  62 PRESAGE プレサージュ 66 FANTASTIC ファンタスティック
65 AFFINITE アフィニテ 64 INSPIRATION アンスピラシオン

先日 5色と書いたのですが 実際には6色でした。(テスターが1色なかったそうで・・・)
今回、限定色の4つと定番色1色を買ってみました。
定番色はこの65番と画像のない63番。
b0237753_21115326.jpg

65番は特に人気色ながら、入荷が一けた台という少なさで、次回の入荷も未定とのことです。
使いやすいピンク。 63番もローズ系でした。

61番のブラウンは、シェーディングとしてあごからえらのラインに使うとよいそうです。

つけ方ですが、ブラシ、スポンジ、ゆび の3パターン。
一番のおすすめはブラシとのこと。

平筆ではなく、丸みのあるブラシを使って ポンポン と乗せるようにつけるといいそうです。
決して くるくる と回さないように と。
b0237753_21182918.jpg

きのこブラシが推奨ブラシだそうです。
べっとりではなく、ポンポンとブラシにとり、手の甲で軽くなじませてから頬へ。
b0237753_21201097.jpg


その後、白いパウダーをふんわりと乗せる!
チークの肌馴染みがよくなります。 
こちらのタイプでもよいですし、プードゥルルミエールグラッセでもよいそうです。
b0237753_2125426.jpg


次回はネイルのご紹介を。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-26 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER グラディエーターサンダル

このサンダル、買い逃してあれほど後悔したことはないくらいのアイテムでした・・・。
2010年の春夏コレクションのキーアイテム、グラディエーターサンダル。
b0237753_20481382.jpg

海外のサイトよりお借りしています

同じような感じのものが様々なメーカーから発売されましたが・・・。
やっぱりこれが忘れられずで。

過去のコレクションの中から再発されるコレクション・ブランシュのほうで
復活しないかと願い続けた結果、めでたく今年の秋冬で登場です!
b0237753_2053558.jpg

しかもパワーアップして、前回にはなかったファスナーがバックについたので
脱ぎやすくなりました。
b0237753_2054855.jpg

そして以前よりも軽いので、快適度が増しています。 買い逃してよかったのかも?

このヒールがラクチンなんです。
b0237753_20552237.jpg


以前雑誌で水原紀子ちゃんが、シャネルスーツを着ていたグラビアでこちらを履いていました。
”私物”と明記されていたので、ご本人のかしら?

ミニスカートでも、ロングでも合わせやすいので重宝しそうです。
”ブランシュ”は立ち上がりが早めなので、秋冬ものですが実は猛暑前に何度か実際に履きました。

やっぱりラクチン! 待っていてよかったです。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-23 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

CHANEL スキンケア LE LIFT CREME

こちらも秋の新色と同じく発売されるエイジングケアクリーム LE LIFT
12年の研究の末に生み出されたハリと弾力、引き締まったフェイスラインをもたらしてくれる
クリームは、テクスチャーの違う3たいぷが同時発売とのこと。

b0237753_21551823.jpg


さっそくサンプルもいただいて使ってみました。

しかし、テクスチャーの違うものを3種類も同時発売とは・・・。
BAさんも、「うちくらいでしょうか」とおっしゃるほど。

LE L クリーム フィン が、この中では一番軽くエアリーな付け心地。
さらっとしていますが、コクがあります。

LE L クリーム は、フィンよりもとろみがあり、ふっくらとした肌に仕上がります。

LE L クリーム リッシュ は、最も濃厚でリッチなテクスチャー。

b0237753_21593493.jpg


さつまいもから抽出された成分が入っているそうです。 コグマパワー!

サブリマージュの効果の素晴らしさにはかないませんが、こちらのLE LIFT も
同じく発売されるフェイスマッサージツールと合わせて一度使ってみたいと思います。

写真がないのでわかりずらいのですが、数量限定のこのマッサージツール!
本当におすすめなんです。
雑誌にも掲載があったそうで、問い合わせがかなりあるとか。

昨年か一昨年か、店頭用のツールとしては登場していたこちら。
私もお手入れ会ではいつもお世話になっていたのですが、
上がるんです! フェイスライン~!!

私をいつも担当してくれるBAさんが、スキンケアのスペシャリストなので
よくこちらのツールでマッサージをしてくださっていたこともあって。。。

ぐりぐりと顎から耳にかけてのラインや、目の周り、頬など
”かっさ”と同じような要領でマッサージするのですが、むくみも引くし、ラインも上がる。

本当にお気に入りのツールで、商品化されたら絶対に買う! と宣言していたほどなんです。
なので、”おすすめ”です。

”かっさ”は勾玉のような形ですが、こちらのツールは”H”のような形をしていて
もちろんシャネルロゴ入り。

ピックアップしたら急いで画像をUPしますね~。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL AUTOMNE 2013 秋の新色がいよいよ・・・

連日暑い日が続いていますね。 ちょっと動くだけで汗だくになってしまうというのに
もう”秋の新色”のお話。

一部店頭に並んでいるショップもあるようですが、23日からいよいよシャネルの秋の新色が発売されますね。
さっそくテスターを見せていただきに行ってきました。
ちょうど時期も同じくニュースペーパーも届きました。
b0237753_16171856.jpg


秋冬のキーカラーはカーキ。 
目元やネイルにメタリックなカーキがあふれています。
b0237753_1619367.jpg

イメージルックも「秋」という感じ。シックで素敵~。
b0237753_16194586.jpg


キャトルオンブルのアイカラー4色入りの他に、単色で2つほどアイカラーがありました。
残念ながら画像はないのですが、どちらもキャトルオンブルと組み合わせて使える色合いで、
グレイッシュなローズピンクというのかしら。
私のお気に入りは”グリグリ”というカラー。
同時発売の、限定カーキ色マスカラ、ライナーと合わせて使いたい! 

そして今回の目玉(?)アイテムはクリーム状のチークカラー!
5色発売で、2色が限定、もう2色がストゥディオ限定。
1色は定番ですが実はこれが一番使いやすいのでは?という色でした。

クリームのチークは、コツさえつかめば”おてもやん”にはならずにキレイに使いこなせるアイテム。
シャネルのクリーム・チークの特徴は、時間がたってもくすまないそうです。

つけ方は3つ。
1.筆
2.指
3.スポンジ
だそうです。 個人的には筆がいちばんつけやすく、馴染みもよかったかな。

ブラウン系が1色あるのですが、そちらはチークよりもシェーディングとして
使うとよいかもしれません。

ブラシは平たいものよりキノコ型(1.パンソープードゥルのような)のもので
先にポンポンと色をのせて、手の甲に一度軽くとってから、頬へ。
スポンジで軽くなじませた後、平たくて大き目のブラシ(2.パンソープードゥルピゾテのような)
で、以前発売された白いチークカラー 78デリス を軽く乗せるとよいそうです。

う~ん、お洋服も秋物が並び始めていますが、まだまだ暑い~。
秋色メイクが楽しめる気候が待ち遠しいですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

SWEET × コンバース コラボ スニーカー

アラサーの大人かわいい女子向け雑誌『SWEET』とコンバースのコラボスニーカーが
今年の春に発売されました。
色は5色。ホワイト、ブラック、ブルー、ピンク、イエロー。
平子理沙さんがCMをやられていました。

世代的に『SWEET』は読んでいませんが、コンバース好きとしては興味があって
さっそくABCマートへ向かうもかなり売り切れていました。
(ABCマート限定発売のようですね。)

ちょうど韓国へ旅行に行っていた時期。
情報をゲットした時点では、ホワイトはどこも売り切れで、店頭でやっとブラックを発見。
やっぱり買ってしまいました。
b0237753_1774267.jpg


以前雑誌『mini』とのコラボで厚底タイプのハイカットがでていました。
厚底はさすがに履きこなせなかったのですが、こちらのタイプはインヒール(4.5cm)。
b0237753_17105470.jpg


この傾斜具合が実に歩きやすい! 前のほうには滑り止めもついています。
私はウェッジソール好きでもあるのですが、歩きやすくていいです。
b0237753_1715544.jpg

紐も2種類。 普通のスニーカー用の紐の他にサテン生地のものも。
b0237753_17125817.jpg

一番上のホールは星型☆
b0237753_17164034.jpg


ホワイトも欲しかった~。

・・・と思っていたところ、先日ABCマートのサイトにひょこっとホワイトがUPされていたんです!
どこかに眠っていた在庫を集めたのかしら?
b0237753_17202430.jpg

やっぱり星形☆
b0237753_17214096.jpg

インヒールです。
b0237753_1721767.jpg


ちょっとかかとの位置が上がるだけで、オシャレ度がUPするんですね。。。
歩きやすいこともあって、すごくおすすめのスニーカーです。

アラフォー向け女性ファッション誌でも、ドレスにスニーカーなど合わせていますし
ロングスカートに合わせてもカワイイ。 使い勝手も良いですね。

コンバース ハイカット3姉妹。
手前のブラックタイプは普通のハイカットですが、ソウルの旅でも大活躍しています。
北村散策では坂道でも疲れ知らずでした。
b0237753_17234531.jpg


夏休みなので、次回のUPは週明けになります。 皆様も良い夏休みをお過ごしください。
(お休みじゃない方もいらっしゃいますね。うう~ん。熱中症に気をつけてくださいね。)
ゲリラ雷雨が来ませんように・・・。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-14 12:02 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Dr.マーチン ② レインブーツ

またまたDr.マーチン ネタなのですが、レインブーツがあったことを初めて知りました。
パッと見た感じでは、普通に8ホールのブーツなのですが・・・・
b0237753_12455748.jpg

こちらは8ホールのレディースライン
b0237753_1246249.jpg


レインブーツは完全防水で、ラバー素材。
いちいち紐をほどかずに履くことができます。
すねの部分のベロが一体化しているので、そこから水がはいらない仕組み。
b0237753_12473053.jpg

バックにきちんとタグもついています。
b0237753_12492354.jpg


こちらはツヤのあるタイプですが、昨年のversionかな?ツヤなしのものも出ていたようです。

ハンターのレインブーツとはまた違う感じが気に入っています。

そろそろ店頭に秋物のウェアが並び始めました!
さすがに試着する気分にはなれず・・・。

毎日暑いですが、皆さまも体調など崩れませんように。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-12 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

そしてやっぱり靴を買う Dr.Martin ①

こちらはセールではないのですが、8ホールのブーツに気をよくして
Dr.マーチンの靴を買い足してしまいました・・・。
b0237753_20431842.jpg


こちらのサンダルはユニセックスなので大き目の作り。
普段24センチの私は英国サイズでは5ですが、一つ下げて4でぴったりでした。
しっかりとした作りで気に入っています。
b0237753_20313077.jpg

かかとの部分はしっかりと包まれているので疲れないです。
b0237753_20345635.jpg

b0237753_20352126.jpg


こちらはレディースラインのヒール。 
結構高さはありますが、ヒールが太くて安定があるので大丈夫。
b0237753_20333517.jpg

b0237753_20355658.jpg

b0237753_20365369.jpg


今月はシャネルの秋の新色の発売もあるんですよね。
テスターを見せていただきに行く予定なのですが、”カーキ”色がテーマのようなので
秋だな~ としみじみ・・・。

チークとルージュの組み合わせがきれいで、しかもヴァリエーションも多いようなので
楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-09 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

Summer Sale  靴を買う☆

なんだか靴ばかり買っている気がしないこともないのですが、
このセールでほぼ衝動買いしたのがこの2足です。 でも!私にはシンデレラシューズ(笑)
b0237753_2165184.jpg

b0237753_217201.jpg


ブーティのほうは、モード・エ・ジャコモのcarinoの全天候対応のもの。
実は黒をもっていて、あまりにも重宝するので気に入っているのですが、
ふらっと通りがかったデパートの靴売り場で(実はお手洗いを借りにいったのです)
見つけてしまいました! しかも半額。 買うしかない(笑)

b0237753_219255.jpg

ヒールに高さはありますが、すごく安定感があるんです。
なので一日中履いても疲れない。 脇のシッパーのところには水が入らない工夫がされています。
ゲリラ雷雨の時期、すごく重宝してほぼ毎日履いていました。

モード・エ・ジャコモ mode et jacomo は他のラインでも全天候のヒールなどを
出していて、”雨靴”っぽくないところが働く女子には嬉しいところ。
それでも防水テープが使われていたりと、レインブーツを履いていけない場合や
朝からレインブーツを履く気候ではないけれど、夕立が心配というときにぴったりですね。

そしてこちらはマッキントッシュ・フィロソフィーのレインシューズ。
携帯ポーチ付きで軽いので、持ち歩きができます。 
b0237753_21145963.jpg

b0237753_21153039.jpg

旅行にもいいですし、おしゃれシューズを履きたいけれと、夕立が心配 というときなど
こちらを携帯しておけば、履き替えもできますしね。

こういった素材のレインシューズはいろいろなメーカーさんから出ていますが、
脱げやすかったり、窮屈だったりと難しい部分もあって・・・。

でもこちらのシューズはほどよいフィット感で、指も痛くならず
かといって すぽっと抜ける感じもなくてぴったりだったんです。

マッキントッシュ・フィロソフィーはおしゃれ度の高いレインコートも出しているので
雨対策の強い味方ですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-08-07 21:22 | ファッション | Trackback | Comments(2)