<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑦ ロッテマート① 

寄らずにはいられないロッテマート。
対ウォンレートも上がっていたので、日本で買えるものはわざわざ買わなくても・・・と思いながらも
今回もやっぱりEMSで送ってしまいました。
b0237753_2175141.jpg

自分である程度パッキングしてカウンターまで持っていくものの、いつもマートのほうで
丁寧にさらにパッキングしてくれるんですよね。

手続き時にプレゼントをいただきました。 おなじみのコーン茶。
余談ですが、カウンターのお兄さんがイケメンでした(笑)
b0237753_2191421.jpg


液体が入ると割高になるのでシャンプーなど、いくつかスーツケースに入れて持ち帰ってきました。
こちらは持ち帰り組。 オミジャの実。
奈佳先生に、”避けたほうがいいオミジャってどんな感じですか?”と目利きのアドバイスを
いただいて行きました。
b0237753_21104953.jpg

オミジャの実は薬の部類になるそうで、大量に送るのは難しいようですが
個人分は特に申告なども必要ないということで。。。

”呂”の紫ボトルもやっぱり。
赤と青は最近日本のドラッグストアにも並んでいますね。 
今回は紫ボトルの敏感肌用にしました。 緑のストッパーが目印。
シャンプー2本にトリートメント1本のセットと、ばらでコンディショナーを買いました。
b0237753_21152586.jpg

b0237753_21173195.jpg

売り場がいくつかあって、シャンプー3本のセットばかりが目立っていました。
シャンプー売り場とはちょっと違う場所でこの2+1のセットを発見!
売り場はぐるぐる回ってみたほうがよさそうですね。

そしてこのトリートメント。1+1のスペシャルセットです。
b0237753_21183582.jpg

トリートメント類のあるコーナーには、単品しかなかったので
2本ほどカートに入れたところ、赤いシャツを着たマートの定員さんが
「裏に1+1のお得なセットがありますよ!」と教えてくれて。

裏に回ってみるとこれがあったんです。 しかも同じ値段で1本ついてる!
教えてくれてありがとう~です。

マートでは、ぐるぐる回ってみるべし! でしょうか。

EMS配送品は次回に。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-31 12:05 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの⑥ ロッテデパート”脈”

前日も一度覗いていたロッテデパート地下。
”脈”ブランドのコチュジャンやテンジャン、サムジャンなどがおいしいと聞いていたので
買ってみたかったんです。

最終日、昨日と同じアジュンマが覚えていてくれて「また来てくれてありがとう」と
笑顔で迎えてくれました。
b0237753_16362234.jpg

100g入りの小さなサイズのコチュジャン。テンジャン、サムジャンがセットになったものが
あったので、試しにこちらを買ってみました。
b0237753_16365239.jpg

b0237753_16375415.jpg

100%韓国産の厳選された材料と、慶尚北道周王山の綺麗な水と空気とで長期熟成。
手をかけてつくられているそうで、人気も高いようですね。
さきいかのコチュジャン和えも買ってしまいました。

帰ってからテンジャンチケを作りました。さっそくこちらのテンジャンを使ったのですが
確かに香りも豊かなテンジャンです。 
大豆の粒も感じられ、自然派のコクのあるテンジャン!

こちらのゴマ油もロッテデパートで買ったもの。
メーカーの方が宣伝に来ていて、本当におすすめというので・・・。試しに小さいものを。
b0237753_16422469.jpg

こちらもこだわりのゴマ油のようで、たしかにおいしかったです。
実は”脈”売り場のアジュンマに、これも一緒にラップで巻いてもらったのですが
「これもいいゴマ油よ」と教えてくれました。 材料のゴマはやはり韓国産だそうです。
b0237753_16431859.jpg

レシピもいただきました。
b0237753_1645118.jpg

これはやはりナムルなど、火を通さない時に使いたいゴマ油です。
とにかくゴマの濃厚な風味がおいしい。
次回はもっと大きいものを買ってこようと思います。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-29 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの⑤ 免税店②&primera

今回出発直前に情報を得て、ぜひかってみたかったこちら。
Nature republic のThe First クリアートナー
b0237753_2132091.jpg

今回はスペシャルセットで、トナー現品にライン使いできる小さなサイズのクリーム類などが
入っていました。 お値段は一緒。

このトナーはいわゆるふきとり化粧水。 酵母成分とハーブ抽出質のパワーとで
ターンオーバーを助けて古くなった角質を取り除き、透明感のあるきれいな肌にしてくれるというもの。
香りもきつくなくて使いやすいです。

イニスフリーのアイクリームも買ってみました。
済州島の海洋成分入りエコサイエンスシリーズのアイクリームです。
b0237753_21362364.jpg

軽めのテクスチャーですが、しっとり潤います。 プッシュ式ボトル入り。
b0237753_2137127.jpg


そして、こちらは明洞の路面店で買ったprimeraのハンドクリーム。
30ml入りのチューブのセットです。 
クリームは3種類あって、それぞれ効能が若干違うのですが
こちらは Geranium rich という保湿成分の高いもの。
b0237753_2139752.jpg

1本おまけ。
b0237753_21393748.jpg

b0237753_213954100.jpg

primeraはアモーレパシフィックの自然派化粧品ブランド。
長年の研究の末に生まれた植物の”発芽”に着目したコスメだそうです。
サンプルもいただきました。
b0237753_21422649.jpg


そしてやっぱりこちらも。
このイニスフリーのヘアバンドはオススメです。 幾たびに必ず買うのですが
洗顔&メイク時に必ず使うので、伸びてきたら新しく変える。
3,000w程度なのですが、重宝しています。お土産にも喜ばれます。 
お気に入りのオリーブのラインのハンドクリームも。
b0237753_2145087.jpg


こちらはお買いものではないので番外編。
今回のホテル スカイゲートセントラル のアメニティはエチュードハウスでした。
b0237753_2146469.jpg

エントランスには、メイクサービスイベントをやっていて
その後お化粧品を試せるコーナーが置かれていました。(期間限定のようでしたが)

フロアには常設のネイルカラーが試せるカウンターもあったりと
女子にやさしいホテルですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-26 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの④ 免税店にて① belif

火曜日の東京は大雨で大変でした。 電車が止まったり、浸水があったり・・・。
ソウルでも月曜あたりに大雨で江南エリアは浸水もあったようですね。

さて、4月のソウル旅行。2日目はロッテ免税店へ。
定番になっている OHUIのブースターを。  サンプルセットもいただきました。
こちらを使うと使わないとでは肌の状態がかなり違う。 手放せません。
b0237753_21464554.jpg
 
フルライン使用が試せますね。
b0237753_2147406.jpg


今回初購入はbelif。 
前回の旅で、カロスキルを歩いている時にいただく機会があったサンプルを
使ってみたらよさそうだったので。
ブロガーさんたちの評判もいいみたいですし、試してみようと買ってみました。
b0237753_2157962.jpg

b0237753_2150731.jpg

ベルガモットハーバルトナー(化粧水)
コクのあるテクスチャーです。乾燥するお肌に良いみたい。
b0237753_21503584.jpg

トゥルーアンチエイジングエッセンス
二層式で、よく振ってからつかいます。 軽いテクスチャーです。
b0237753_21513462.jpg

そしてフェイシャルスクラブ
b0237753_21523199.jpg

比較的粒子が細かいスクラブ。 
年齢を重ねるとターンオーヴァーが鈍くなるので、古くなった角質をしっかりとるには
欠かせないスクラブ。
個人的には、シャネルのスクラブのほうがより粒子が細かい感じがします。
やや肌にあたる印象があります。

そしてリップバーム
b0237753_21542732.jpg

ケースの絵柄が選べるのですが、これがかわいくて気に入ったので。
免税店限定の絵柄や、カロスキル店限定の絵柄などがあるそうです。

サンプルもいただきました。
b0237753_21555928.jpg

免税店限定でポイントカードが。
b0237753_215842.jpg

ポイントが貯まるごとにプレゼントがいただけるようですね。
b0237753_215944.jpg


自然派ブランドとして人気のあるbelif。
belifのコーナーはあまり大きくはないですが、品揃えはしっかりしていました。
お店の方も親切で買いやすかったです。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-24 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 お買いもの③ K-PAPER

さて、お教室のお話を二つほど間に挟みましたが、4月のソウルでのお買い物に戻ります。

明洞M-PLAZAが改装中でクローズになっていたため、地下のKOSNEYで
文房具を見ることができず、ヌーンスクエア地下の永豊文庫(ヨンプンムンゴ)へ。

手帳に貼ったり、カードに貼ったり・・・。ハングルシール。
b0237753_18047.jpg

カード類も欠かせない。
b0237753_1814822.jpg

前回、ハングルや韓服の素敵なカードを沢山買ったので
少しかわいらしい感じのものにしました。 立体的な感じが素敵。
b0237753_1822777.jpg


そして、今回お土産用にもたくさん買いました。
K-PAPERの封筒。 プリントが素敵。お手紙以外にも使えますね。
b0237753_1843022.jpg

b0237753_184815.jpg


前回の旅ではK-PAPERのカードをたくさん買いました。
デザインが気に入って買ったのですが、伝統的な雰囲気にモダンな感じがプラスされた
絵柄が気に入っています。 今回の封筒も。
韓国でも人気のメーカーのようですね。

次回の訪問では、何か新作があるとうれしいな。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-22 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y. 7月のお教室@代官山

この連休はお教室ウィーク。
奈佳先生のお教室もありましたが、松之助のベイキングレッスンもありました~。

平野先生は、引き続きN.Y店のオープニング準備でお忙しく
アシスタントのMさんに教えていただきました。

Cappucino muffins カプチーノマフィン と
b0237753_2215619.jpg

Date scone デーツスコーン
b0237753_2241142.jpg


まずはマフィンを仕上げてオーブンに入れてから、スコーンに取りかかります。
おいしさの秘訣は混ぜすぎないこと。
材料の分量がすごくシビアでない分、混ぜ方などちょっとしたコツで仕上がりが変わってしまう・・・。
b0237753_2255389.jpg

チョコチップを生地にまぜ、トッピングにも。 カプチーノの香りが食欲をそそります。
b0237753_2295653.jpg


デーツは産地によって色味や味もかわるようです。
アメリカ産が手に入るといいのですが。
ちなみにtデーツはなつめ。 
なつめやしとは別物だということを、恥ずかしながらこの日初めて知りました。
韓国産のテチュは・・・なつめでいいのかしら。
b0237753_2263570.jpg

バターをスケッパーで叩くのですが、細かくしすぎてもいけない微妙なところでストップ。
液体を入れてからのところで、私は失敗しがちです。
フォークと手をうまく動かさないといけないのですが・・・。
b0237753_2291024.jpg

おいしく焼きあがりました~。
b0237753_2292758.jpg

デーツ、おいしいです!

今日のおやつはN.Y.チーズケーキでした。
b0237753_22114235.jpg


そしていよいよN.Y.店も着々と進行中。
お店のマークも決まり、ハガキをいただきました。
b0237753_22124593.jpg

b0237753_2212576.jpg


次回のレッスンは9月。 暑い夏も終わっていよいよ紅玉の季節になる頃。
メニューが楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-19 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの② カロスキル~現代百貨店

散策した順番に巡っていきたいと思います。
南大門の後に向かったカロスキル。 いろいろとお店を覗いたのですが
明洞のショップがクローズしていた Nylon Pinkでリラックスウェアを買ってしまいました。

前回はジャージの上下などでしたが、今回はワンピースとスカート。
b0237753_21425438.jpg

2着で55,000ウォンちょっとでした。セールではなくプロパー。
ノースリーブワンピ。
b0237753_21435810.jpg

フードがついています。
b0237753_21451367.jpg

スカートはスリット入り。 ステッチのオレンジが効いています。
b0237753_21454429.jpg

b0237753_2146150.jpg

b0237753_2156894.jpg


もう一店気になったお店があって・・・。
ベージュとブラックのストールがかわいかったのですが、迷いに迷って買わずで。
しかし、やっぱり買えばよかった~。
こういう後悔はツライ(笑)
次回もぜひあのお店を覗こうと思います!

そして現代百貨店の地下ではこちらを。
韓国伝統菓子を現代的にアレンジした「ゴシボル」
b0237753_2148242.jpg

b0237753_215716100.jpg

b0237753_21573932.jpg


そして雑誌や韓国情報誌でもおなじみの「名人名村」コーナーのポックンコチュジャン
専用のボックス。さりげないけどオシャレ。
b0237753_2152147.jpg

b0237753_2153631.jpg

しいたけ、干しダラ、煮干し風味のポックンコチュジャン。
b0237753_21535612.jpg

炒め物やビビンバなどに使っています。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-17 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」7月

連休の最終日ですね。
東京はお盆なところに加えてこの暑さなので、なんだかすっかり夏休み気分です。

土曜日は奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」7・8月の会に行ってまいりました。
フォションのアップルティーを出していただいてまずは涼みつつ、今日のお花を。
b0237753_19235596.jpg

ポットの下の葉っぱちゃんがかわいい~。
b0237753_19243799.jpg


夏にピッタリのメニューをたくさん教えていただけるということで
ワクワクしていました。
宮廷料理のメニューも教えていただけるなんて!
・プルコギ
・タンピョンチェ(緑豆のムッのあえ物)
・茄子とパプリカのテンジャンあえ
・トマトキムチ
・ホバッソン

ホバッソンは韓国カボチャをくり抜いて、えびなどの詰め物をして蒸したもの。
少しだけ手間がかかりますが、おいしくて感激。
お友達を呼ぶときなどに作ってみたいメニューです。
b0237753_19282253.jpg

b0237753_19323839.jpg

茄子とパプリカのテンジャン和えは、お野菜を蒸したものにテンジャンソースをあえるもの。
お教室に来るといつも欲しくなる”せいろ”。
お野菜を蒸したり、本当に持っていると活躍していいわよ!と先生もおすすめ。
b0237753_19295117.jpg

b0237753_1929598.jpg

今回一番身近ではナイメニューが”タンピョンチェ”
どんぐりのムッなどは時々韓国料理屋さんでも見かけますが・・・。
さっぱりとして夏らしいメニューですね。 想像よりもムッは簡単に作れるので
この夏おうちでもやってみたいです。 緑豆の粉も新大久保で入手できるようですね。
b0237753_19321768.jpg

b0237753_19364326.jpg

今回私を含め、他の方々からも「さっそく作るわ!」という声のあがった
トマトのキムチ!
簡単でおいしくて、この夏の定番にしたいです。
b0237753_1934479.jpg

b0237753_19373685.jpg


そしてプルコギも出来上がりました。
大きなフライパンで焼いて、その後小さな鉄板に分けて食卓へ。この鉄板がかわいいこと!
b0237753_19344998.jpg

ご飯は2色。それぞれ型に詰めて抜出しました。
b0237753_19355662.jpg


テーブルセッティングも素敵です。
b0237753_1936384.jpg

b0237753_19373185.jpg

そしてデザート。
先生のブログで拝見して楽しみにしていた”パッピンス”
あずきを追加乗せしてしまいました。
b0237753_19381134.jpg


う~ん、夏バテする暇もないくらいおいしいものを教えていただきました~。
次回のお教室も楽しみです。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-15 12:00 | 韓国料理 レッスン | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 お買いもの① 南大門市場

前回のようなクッション2つという大物がなかったので、EMSを送る予定はなかったのですが
最終的にはやはり送っていた私。

海苔をたくさん買うとだめですね~。折れないので案外スーツケースのスペースを取られてしまう。
ロッテマートで買うものとは別に、ロッテデパート地下の皇室のりを自宅用とお土産用に
必ず買うのですが、軽いけどかさばる(笑)
b0237753_2114102.jpg


ホテルにチェックイン後、まず向かった南大門では欲しかったこちらを買いました。
スプーンとお箸のセット。 普段使いにちょうど良いステンレス製。
b0237753_21153445.jpg

柄の部分の絵柄が本当にたくさんあって迷いました。
ワンポイントでかわいらしいこちらにしてみました。
b0237753_21165426.jpg

お値段もかわいらしいでしょう?
b0237753_21172815.jpg

大都商街ビルの中も見たのですが、買いやすいのは路面にあるお店でした。
ラックにかかっていて、プライスも貼られていましたし、選びやすかった。
大都商街はD棟の3Fをまわりました。

南大門でもう一つ買いたかったものが布袋類。
仁寺洞でも買えますが、こちらで買ったほうが少しお安いという話も聞いていましたし
お店を覗いてみたかったこともあって。
b0237753_2124857.jpg

自分用とお土産を入れて差し上げるためのもの。
巾着型も珍しくていいなと思って買ってみました。
b0237753_21253041.jpg

b0237753_21253957.jpg

こちらは大都商街ビルC棟の2Fに行きました。
仁寺洞にあるような民芸品のお店がたくさんありました。
現金で買ったのでお値段は忘れてしまったのですが、
半額まではいかないですが、やはり少しお得でした。
次回も覗こう!

韓服のお店も同じフロアにあってきれいでした~。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-12 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

CHANEL 夏の必需品 

先日のメイクアップレッスンで受けた香りのレクチャー。
実際に腕にシュッとひとかけしていただいたこちら。
COCO MADEMOISELLE フレッシュ ボディ ミスト
b0237753_2128662.jpg

スプレー式で、シュッと一押しで霧状のボディ乳液が出てきます。
軽さとほのかに香る感じが気にいりました。
外出先から戻って、ちょっと身体を拭いた後にひと拭きするのもいいかな~と。
お値段も5千円程度なので、まぁまぁかわいいほうかな。

テクスチャーは軽めなので、基本的にはボディオイルとの併用がいいかなと思います。
今のところ私は、夜はボディオイル、朝はこちらと使い分けています。

かすかに香る感じがお好みの方は、ミストだけでもよいのかな?
私はこの後に、パウダーを部分的に重ねてから オードゥ パルファムを2箇所に
のせるのですが、BAさんのこの時期のおすすめはオードゥ トワレ でした。

同じラインでも、パルファム、オードゥ パルファム、トワレで微妙に配合と香りが
違うということを以前教えていただきました。
オードゥ トワレにはグレープフルーツとライチが使われているそうで
フレッシュな香り。 確かにこの時期にはさっぱりとよい感じでした。

汗を特にかく部分には、パウダーが本当におすすめ。
夏のテッパンコンビ。
b0237753_21404538.jpg

b0237753_21413429.jpg

特に首の後ろとか、背中、ウエストまわりにはたきます。

コットンを横から2つに裂いて、中にパウダーを入れてまた閉じたものを
ラップなどに包んで持ち歩いて、汗が気になった時にボディにはたくと
汗を抑えられて良いそうです。 まったく汗をかかなくなるということではないですが
ほのかに香りもあるので、夏のエチケットにいいアイデアですね。

ぴったりあうコットンがなかなかみつからないかもしれませんね。
私も週末ドラッグストアを覗こうかなと思っていますが
シャネルでマーク入りのコットンが100枚入りで1,000円ほどであるのですが
大きさと裂きやすさでいうと、あれがぴったりかもしれません・・・。
お値段はかわいくないですが(笑)

香りを乗せる場所ですが、BAさん曰く
「この時期はウエストまわりがオススメです。下からふわっと香ってきていいですよ」
とのことでした。

そしてこの時期にあると重宝するもう1本。
HYDRA BEAUTY ESSENCE MIST (写真左)
b0237753_2147291.jpg

右は廃番になったBEAUTE INITIALE SPRAY SERUM
イドゥラビューティは保湿ライン。
汗をたくさんかいて、水分が蒸発してしまうこの時期にピッタリのラインで
このエッセンススプレーは、洗顔後に使ってもいいですし、メイクの仕上がりにひとかけしたり
特に外出後など、さっとかけてからメイク直しをすると、仕上がりもきれいだそうです。

レクチャー後にいただいたお土産。 香りをつけて飾るモビール。
以前にもいただいたことがあるのですが、別VERSION。
今回のほうが大きい!シャネルを代表するチャームがついています。
b0237753_21535789.jpg

b0237753_21541070.jpg


このままぶら下げるのがもったいないので、アクリル板に挟んでディスプレイしようかなと
計画中。
[PR]
by angerika9 | 2013-07-10 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)