<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

韓国ドラマ「福寿草」② & シャネル7月の新色①

KNTVで放送中で、今一番ハマっているドラマ「福寿草」が終わりました~。

この1か月くらいは、ユラの悪事が明るみに出始めてヨナの反撃も佳境に入っていたので
気が気ではなく。
昨日の最終回も、個人的にはいい終わり方で満足しています。
ヨナを支え続けたガンウクがかわいそうではありましたが・・・・。
DVDも発売されていますね。

そして先日ちらりとお話ししたシャネルの7月の新色。
サンプルを見せていただいたのですが、
ヴォリュームUPのマスカラ ル ヴォリューム ドゥ シャネル 3色
4色入りシャドウ レ キャトルオンブル 2種類
アイライン スティロユー 2色
マスカラコーム
が発売されるそう。 画像がなくてわかりずらいですね。ごめんなさい。

マスカラはブラシに特徴があって、とてもボリューミーに仕上がるそうです。
特にプラム色がきれいでした。

オンブルは #42 Seduction プラム&ブラウン系と#41Fascination ブルー&グレイ系で
#42のプラム&ブラウン系は限定とのこと。
一瞬「持っているものに似ているかな」と思ったのですが、やっぱりそうではない感じの色合い。
同時発売のマスカラのプラムを合わせるととてもきれいに仕上がりそう。

#41のブルー&グレイ系も何とも言えないきれいな4色でした。

アイラインも限定。黒に近いメタルグレーなど、シャネルのバッグを思わせる色合いでした。

ストゥディオでは本日から、一般店は来月5日から発売のようです。
画像は後日に。 

※追記
もうひとつ発売があるのを忘れていました。
以前限定色で出ていた ポット入りのアイシャドウ イリュージョンドンブル 1色が
定番となって発売されます。
ラインに使うととてもきれいな濃いグレイッシュブルーです。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-28 12:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行⑳ マーケットOでお買いもの

ギャラリアを出て、小雨の降るアックジョンの街を歩きました。
目指すはマーケットO。 こちらの店舗でしか買えないブラウニーを買って帰ろうと思って。。。

土曜日の午前中、しかも雨模様ということもあり、ほとんど人出はなく・・・。
b0237753_22262032.jpg

アティジェのテラスもこんな感じ。 5月頃の晴れた日にはきっと気持ちがいいだろうな~。
b0237753_22271535.jpg

それでもなんとなく、雨模様の街並みにも雰囲気がある気がします。
b0237753_22281813.jpg

以前訪れたAnn Demeulemeesterの店舗は外観はそのままなものの
別のお店になっていました。
こちらは以前に撮ったもの。
b0237753_22294826.jpg

韓国でこのブランドを扱うオーナーさんが変わられたためだそうです。
Annの路面店は世界的にも数少ないので残念でした。

そして到着。
b0237753_2233415.jpg

こちらも晴れた日にはテラスに座りたい~。
b0237753_22331827.jpg

さあ、ドアを開けて中へ。
b0237753_2234648.jpg

1Fがカフェ、2Fがレストラン。
ブラウニーやその他おなじみのお菓子などは1Fにたくさん並んでいました。

買ってきたのはこちら。ブラウニーは3種類。
マカロンもありました。 買ったのは2つだけですが、もっと種類はたくさんありました。
持ち帰るときにちょっとつぶれてます(涙)
b0237753_22362154.jpg

b0237753_2235416.jpg

b0237753_22352123.jpg


こちらの半生タイプのブラウニーを一度食べてみたかったんです。
松之助のレッスンでも2種類ほどブラウニーを習いましたが
そのお店お店でやはり味が違うので、食べ比べをするのが楽しいです。

ブラウニーは冷蔵庫で1週間持つそうです。常温だと3日間。
会社で部会のときのおやつにいただきました~。 
箱入りのものよりも、しっとりと濃厚で美味しかったです。

コネストさんにマーケットOの記事がありました。↓
Market O 狎鴎亭店

ゆっくりお茶でもと思ったのですが、北村でどうしても食べたいものがあって
ランチをそこで・・・と決めていたので、このまま駅へ戻って安国駅を目指すことに。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-26 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月韓国旅行 ⑲好圓堂(ホウォンダン)のお餅

後程ご紹介しようと思いつつ、あまりのおいしさに やっぱり早くご報告を ということで
ギャラリアの地下食品売り場で買った 好圓堂(ホウォンダン)のお餅を。

最終日だったので、どこかでお餅を買って帰ろうと思っていて・・・
初日の現代百貨店の地下のお餅屋さんもとてもおいしそうだったし
ピジュンに寄ってもいいかな~と思っていたのですが
地下のショーケースを覗いていたら、こちらを目が合ってしまって。
b0237753_18331684.jpg

b0237753_18443045.jpg

空港で飛行機を待つ間に写真をとりました(笑)
これから機内食というのに、お腹が空きすぎて具合が悪くなりそうだったので~
つまんでしまう前にパシャリ。
奥は日持ちするお菓子ですね。
b0237753_18363180.jpg

周りの粉は栗のようです。裏ごしたものがたっぷりと絡まっていました。
中に入っているもの・・・たぶんナツメじゃないかと。
柚子の風味もしました。
b0237753_18371913.jpg

甘さも控え目でとても上品なお餅でした。
日持ちがせず、賞味期限は当日だったので2つしか買わなかったのですが
後から「もっと買えばよかった」と後悔~!
お餅(トック)はものによっては冷凍保存できるそうなので。

他にもいろいろな種類があって、こんな風に小さく小分けにされていたので買いやすいですね。

好圓堂(ホウォンダン)は、50年以上伝統菓子を作っている老舗。
狎鴎亭や梨花にお店があるそうです。
李朝時代に王様が口にした、幻のお餅というものもあるそうです。
一度店舗にも行ってみたい。。。

ソウルナビさんに記事があったので。
好圓堂(ホウォンダン)
[PR]
by angerika9 | 2013-06-24 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行 ⑱ 盆唐線にのって狎鴎亭(アックジョン)へ

しばし中断していましたが、4月のソウル旅行のお話に戻ります。
最終日はあいにくの雨模様でしたが、絶対に乗ってみたかった盆唐線にのって
狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅へ。

乙支路入口から2号線にのって、往十里(ワンシムリ)駅へ。
そこから昨年10月に延長路線が開通した地下鉄盆唐(ブンダン)線に乗り換えました。
b0237753_22115537.jpg

表示板通りに歩いていくと、ホームは地上にありました。
b0237753_22123995.jpg

電車も新しく、快適。乙支路入口から約20分程度でついてしまいます。
近くなったし便利だし! 
b0237753_22143687.jpg

ギャラリアは地下から直結!  
b0237753_22153578.jpg

EAST館、WEST館はそれぞれの矢印の通りに。
b0237753_22163353.jpg

b0237753_22172588.jpg

さすがに午前中ということもあり、人も少なかったですが
地下のフードコートは結構な人出でした。

新しくなった地下の食品売り場。 楽しかった(笑)
ソウルで「おいしい」と評判のお店の食品がいろいろ集まっていて。
私もお餅を買ってかえりました。 もっと買えばよかった~。

ファッションフロアは私のお気に入りのANN DEMEULEMEESTERが
レディースもメンズも取扱いがありますし、マノロなどの”うっとり系”シューズも
種類が豊富でした!
タックスリファンドの手続きもしてくれるので、気に入ったものがあれば
こちらでのお買い物もいいですね。

私はギャラリアのお手洗いが好きです(笑)
キレイなんですもの~。

さて、この後は雨のアックジョンを少し散策しました。
詳しくは次回。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-21 12:04 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(2)

シャネル 5月の新色⑤

さて、5月の新色のラストはネイルカラーです。
LE VERNIS 左から 667 BEL-ARGUS 657 AZURE 647 LILIS
b0237753_2111574.jpg

うっとりするようなメタリックのピーコックブルーとグリーン、そしてキュートなキャンディカラーのピンク。
いずれも限定色です。

667 BEL-ARGUS
b0237753_2141767.jpg

657 AZURE
b0237753_2143950.jpg

647 LILIS
b0237753_2151569.jpg


マスカラといい、ネイルといい、今年の夏のカラーはとても鮮やかですね。
そして珍しく、今年はシェーディングのフェイスカラーの発売がありませんでした。

6月にはスキンケアの新製品 LE JOUR DE CHANEL, LA NUIT DE CHANEL,
LE WEEKEND DE CHANEL が発売されました。
スキンケアの最初や最後、週末にだけ使用するという”働く女性のためのスキンケアライン”
だそうです。
そう言われると買わずにはいられなくて(笑)
b0237753_21135495.jpg


まだ使用していないので、しばらくしてから使い心地などUPしたいと思います。

そして、なんとCCクリームに続きBBクリームもついに発売となりました。
レ ベージュ クレーム ベル ミン 
LES BEIGES CREAME BELLE MINE ALL-IN-ONE BEAUTY GLOW CREAM
合わせて使用すると輝きのある美しい肌が出来上がるというパウダー
レ ベージュ プードゥル ベル ミン
LE BEIGES POUDRE BELLE MINE NATURELLE
b0237753_21143461.jpg

この二つで艶やかな夏肌を作りたいと思います。
こちらも後日に使用感をお伝えできればと。

そして今月末には ル ヴォリューム ドゥ シャネル ラインのマスカラや
スティロユー(アイライナー)、シャドウなどの新色がさらに発売されるようです。
新色ラッシュで大変~。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

シャネル 5月の新色④

アイカラーの次はリップカラーを。
夏らしい艶やかさが魅力のココシャイン(ROUGE COCO SHINE)シリーズから2色。
b0237753_16515119.jpg

左から457イディル IDYLLE 467ピグマリオン PYGMALION

457はピンクベージュ、467はフランボワーズピンク ですね。
どちらも元気な夏色です。


これに合わせるグロスがレーヴルサンティヤントから3色。
b0237753_16565615.jpg

b0237753_16571984.jpg

左から 377ゼフィール 427アンヴォレ 431エダン
377はココシャインの457と同色系。細かなラメ入りです。
427は377よりも色味が濃く、こちらもラメ入り。 やはりココシャインの457と合わせるとキレイかな。
そして431エダン。こちらはラメなしですがクリアなストロベリーピンク。
アーティストさん曰く、断然男子好みの色だそうです(笑)
これは特に467との相性がよさそう。

目元をブルーではっきりと作り、リップはラインを引かずにかわいらしいい感じで
艶やかに作るのがこの夏メイクのポイントのようです。

次回はネイルカラーを。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-17 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

シャネル 5月の新色 ③

今回のアイカラー、なんとも言えない美しい4色ですね。
レ キャトルオンブル 44 メタモルフォーズ 
LES 4 OMBRES 44 METAAMORPHOSE
b0237753_21135794.jpg


ポイントは右下の締め色の濃いブルー。
左下の薄いグリーンは上下の目頭に入れてもいいそうですし、
もちろん上瞼につかっても・・・。
いろいろな組み合わせで楽しめるアイカラーです。

そして、アイライナー。
スティロユー ウォータープルーフ 57 トゥルーブルー
STYLO YEUX WATERPROOF 57 TRUE BLUE
b0237753_2123413.jpg


アーティストの方は、こちらを上まぶたのキワに少し太めに入れられました。
シャドウは左右の上段の2色を使用。
下のまつげのキワには左上のブルー。

そして最後に既発商品のイルージュンドンブル 90コンヴォワティーズを
指でポンポンとなじませるように上まぶたにのせて完成。
ドンブルを乗せた途端、ぐっとノーブルな感じの仕上がりに変わって
BAさんと一緒に驚きました。
b0237753_21283948.jpg

※ドンブルは右側ですね。

昨年出たブルーのシャドウでやっとブルー系に開眼した私ですが
今回のブルーはそれとはまた違うウットリな組み合わせ。

次回はリップカラーをご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-14 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

シャネル 5月新色② & 韓国本

先月末に発売になったシャネル夏の新色。
b0237753_2222111.jpg

4色入りアイシャドウのキャトルオンブル1つ、スティロユー(アイライナー)1色、
イニミタブル・ウォータープルーフ(マスカラ)4色、ヴェルニ(ネイルカラー)3色、
レーヴル・サンティヤント(リップグロス)3色、ココシャイン2色 というラインナップ。

すべて限定というので、正直”どうしましょう~”というところでもあったのですが、
クラブオンのポイントが貯まっていたこともあり、全色いただいてみることに・・・・・。

ちょうどアーティストの方が来店してのメイクサービスも受けることができたので
この新色でメイクしていただいたら、「えっ?」と思っていたマスカラも
「夏にはポップでよいかも~」という気分になってしまって・・・。

まずはこちらからご紹介したかったんですよね。
この色! びっくりですよね。
b0237753_22255071.jpg

b0237753_22261280.jpg


引き締め色として、上のマツゲにしっかり塗りたいのはこの一番濃いブルー
57ブルーノート
b0237753_22271543.jpg

下マツゲにピッタリな2色
ペパーミントグリーンの 37ライムライト
b0237753_22275787.jpg

綺麗なスカイブルー 47アクアブルー
b0237753_22295652.jpg

そしてこのイエロー! 
下マツゲの目頭寄り5ミリほどの部分に、まずは上の2本のいずれかを塗って
その上に重ねてのせると普段使いもできそう。
b0237753_22302343.jpg


イエローとグリーンは特にメイクさんが好んで買われていたそうです。
ポップすぎて普段には難しいかしら?と私も思っていたのですが
これがなかなか、特に暑さが増した季節には涼やかさが出てよさそうです。

次回はこのマスカラが映えるシャドウとアイラナイナーを。

そしてアマゾンでポチっとしてしまいました。
家庭画報別冊第二弾。
b0237753_2234489.jpg


キレイになるエステなどやレストラン、最新韓国コスメ情報などが載っていて
旅心をくすぐりますね~☆
[PR]
by angerika9 | 2013-06-12 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 秋冬受注会&シャネル新色①

韓国旅行レポの途中ですが、Annとシャネルのお話を。。。
先週はなぜかバタバタと過ぎ去って行った気がする中
念願のAnn Demeulemeester 2013-14秋冬受注会 があっという間にやってきました。

ウールのジャケットやコート、まだまだ気分的には乗り切れない部分もありますが
ここでお願いしておかないと、手に入らないものもあったりするので
汗をかきつつ試着です(笑)

来季はやっぱりコレですね。
ロングベストとショートジャケットの組み合わせ。
b0237753_18462347.jpg

海外のサイトよりお借りしています
外回りをするようになって思ったことは、やっぱりジャケットやコートのバリエーションが必要だな~
ということ。

ロングのコートだと動作がもたつくことがって、パッと脱いで席に着く とか
パッと持って立ち去るとかが難しい・・・(笑)

仕事柄、スーツである必要はないのですが
ある程度はきちんとした格好で訪問しないと・・・ということもあり、
職種によって、やはり選ぶ服は変わってきますね。

いくつか争奪戦になりそうなものは押さえていただいておいて・・・
あとは現物を見てからということで。
ロングブラウスなども今回はいろいろ豊富でした。一つあると便利ですね。
冬の白も素敵。 いつも黒を買いがちなのですが、白もいいな~と。
b0237753_18504292.jpg

海外のサイトよりお借りしています

お土産にこちらをいただきました。
b0237753_18514877.jpg

チョコレート~☆
b0237753_1853457.jpg


そして、先月末に発売になったシャネルの夏の新色もピックアップしてきました。
今回の夏の新色はすべて限定とのこと。 鮮やかなブルーにびっくりです。
テーマは「蝶」とのこと。 偶然にもANNの今季のテーマも「蝶」
b0237753_1854629.jpg

今回は、アーティストの方が入ってのメイクサービスがあったので
楽しかったです。以前にも一度やっていただいた男性の方。

他にもスキンケアの新製品やBBクリームとパウダーなど
新製品目白押しで大変なことに。

次回から少しずつご紹介しますね。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-10 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

2013年4月 韓国旅行⑰ 最終日の朝食

やはり二泊三日はあっという間ですね~。
仁寺洞の後ホテルに戻り、夕食はキムガネのキンパッにしました。
最終日は19時台の飛行機なので、夕方までやっぱり散策です。

なんと最終日は雨。しかも寒い!
b0237753_22382031.jpg

まずは起き抜けに定番のバナナウユを。
b0237753_22394611.jpg

どうしてもマフィンが食べたくて、乙支路入口駅上のスタバへ。
b0237753_22405057.jpg

私はコーヒーをやめて数年経つので、スタバではラベンダーアールグレイティーか
カモミールブレンドを選びます。

「カモミールブレンド」って、はじめのころ本当に通じなくて苦労して・・・。
韓国語の先生や、私の会社の韓国オフィスの子に発音してもらったりして・・・。

雨です・・・。
b0237753_22423271.jpg

スーツケースに入れていた、ウールのカーデガンを羽織りました。
もし、もう一日滞在するのだったらヒートテックを中に着たくらい。

さ、ホテルに戻り身支度をしてチェックアウト。
夕方まで荷物を預かってもらって、アックジョンへ出発です。

私は折り畳みの傘を持っていたのでそれを使いましたが
デポジットを預ければホテルで長傘を借りることもできました。

そういえば、初めてソウルに行った時も雨が降って、
仁寺洞散策があまりできなかったことを思い出しました。

雨の日はやはりあまり歩き回れないですね~。
[PR]
by angerika9 | 2013-06-06 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)