<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年4月 韓国旅行④ 南大門でお買いもの

地下街から新世界デパートの食品売り場を抜けて、地上へ。
そのまましばらく歩いて南大門へ。
b0237753_1117409.jpg

目指すは大都商街ビルのC棟とD棟。

C棟の2Fには仁寺洞で売っているような民芸品のお店や、韓服のお店が入っていますね。
ちょっとしたものを入れて、ひとにあげるのに便利な韓国らしい巾着を買おうと散策。
仁寺洞で買うよりも、お安いということでビルを上がってみました。
そして、買ったのはこちら。
b0237753_11203352.jpg

手前のものは、ちょっと形が変わっています。
b0237753_11212134.jpg

b0237753_11213712.jpg

やっぱりこちらで買ったほうが2~3割はお安い気がします。
他にもペンケースや小さな布の小物など、よく見かける民芸品が沢山ありました。
また次回も覗いてみよう!

もう一つはこちら。
b0237753_11234698.jpg

ステンレス製のスプーンと箸のセット。柄の部分のワンポイントがかわいい。
絵柄のあるものないもの、絵柄もいろいろあって迷いました。
b0237753_11252320.jpg

お手軽価格です。
b0237753_11255920.jpg

D棟の3Fには食器屋さんが沢山入っていて、真鍮やステンレスの
スプーン&箸セットの箱入りが沢山ありました。
今回は2組あればよかったので、買ったのは1Fの路面にあった食器屋さん。
ラックにたくさんかかっていました。

次回は真鍮に挑戦しようかな。

ちょっと気後れしかけた南大門でのお買い物でしたが、買い始めると”大丈夫だわ~!”と
ホッとしたりして。

どのお店でも「ソンニム(お客さん)」「オンニ」「探しているものがあったら言ってくださいね」と
声をかけてくれました。(確かに「アガッシ(お嬢さん)」の年齢ではなくなっていることを実感(笑))

ただ、通りのお店からはウケ狙いなのか「あねさん」と呼ばれてびっくり。
意味が変わっているんだけど・・・・。

評判の野菜ホットクのお店は30人くらい並んでいたので断念。
カロスキルへ向かいました。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-29 11:28 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年 4月 韓国旅行③ カフェ DROPTOP

さぁ、ホテルに荷物を置いて一息ついたら散策開始です!
部屋は5F。 エレベーターを待っている間にこちらの写真を。
アメニティの他に、エレベーター前にこのようなネイルのテスターの並んだスペースがありました。
そうそう、こちらのホテルは1Fから上がるとき、
カードキーをかざさないと上がれないシステムになっています。
b0237753_20593756.jpg
b0237753_20573168.jpg

ホテルと同じ建物の1Fに、ドラマでもおなじみのカフェDROPTOPがあります。
ホテルSKYPARK CENTRALの入口と並んでいます。
b0237753_212523.jpg

重厚な木の扉を入ると、解放感のある空間が広がります。
まずは散策前に軽く腹ごしらえ。 お茶とチーズケーキを。
b0237753_2145524.jpg

ベリーがかわいらしいですね。甘すぎず、おいしい!
b0237753_2151188.jpg


さて、まずは南大門でのお買い物に向かいがてら明洞を見て歩くことに。
雑誌にも載っていたTOPTEN10。 韓国のファストファッションブランドですね。
b0237753_2184012.jpg

免税店でも取扱いのあるプリメラ。 お店の作りもかわいらしい!
b0237753_2193033.jpg

あちらをみたり、こちらを見たりして「ソウルに来た~」という実感をかみしめていました(笑)

中央郵便局そばの入口から地下街へ入って新世界デパートのほうへ。
いよいよ南大門へ。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-26 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年4月 韓国旅行 ② ホテル(SKY PARK CENTRAL)

エアチケットを手配したらホテル!
メトロホテルに泊まりたかったのですが、やはり早々に満室になってしまったので
あれこれ思案した結果。

楽天トラベルでこちらに決めました。
SKYPARK CENTRAL 明洞
b0237753_21575750.jpg


お気に入りの乙支路入口駅エリアのホテルで探したのですが
せっかくなので、よく使うロイヤルではないところにしてみたいと思って。

SKYPARKホテルはこのエリア周辺に、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとありますが
このCENTRALは昨年秋にできたばかり。
SKYPARKⅡの隣ですね。ホボントーストの斜め前というとわかりやすいでしょうか。

そう、1Fにはこちらも! カフェDROPTOP
b0237753_2214148.jpg

同じ建物になりますね。

地下には5月に奈佳先生もお気に入りの正官荘のエステ”スパG”ができるそうです。
(ただいま工事中の垂れ幕が地下にありました。)

一人旅でしたので、ダブルのお部屋を予約したのですが
ラッキーなことに少しだけ広めのお部屋にしてくださいました! 
b0237753_224258.jpg

b0237753_2244361.jpg

b0237753_2245710.jpg

窓がある! これが私には重要でした。
b0237753_2252450.jpg

バス・トイレも問題なし!ウォシュレットもついています。アメニティはエチュードハウス。
b0237753_22165877.jpg

b0237753_22173750.jpg

眺めはこんな感じです。 5Fのお部屋。
河東館とウォンダン・ガムジャタン、王妃屋二号店が見えます~。
b0237753_2261993.jpg


そういえば、一昨年ロイヤルホテルに泊まった時も、同じような眺めの部屋でした。
階数はもっと高かったので、よく見えたのかな。

朝9:15羽田発の便でしたので、ホテルに着いたのは13時頃。
大体いつもこれくらいの時間になるのですが、このエリアは銀行など企業ビルが
沢山ありますね。
ちょうどお昼休みにぶつかるので、にぎやかな時間帯なのですが・・・。

乙支路入口駅は、ロッテデパート~ロッテホテル側だとエスカレーターがありますが
こちらの明洞方面側は階段のみ。
(階段のところに靴下屋さんがありますね。)

いつもスーツケースを抱えて階段をあがるのですが、今回私の横をささっと
通り過ぎたサラリーマンのおじ様、数段上で止まってそのまま戻って
なんと!さっとスーツケースを一緒に持ってくれたんです!

上に着くと「ワッタ!(着いた!)」と言って、私が「カムサハムニダ!!」とお礼を言うと
「うむ」と頷いてさっそうと去って行かれました。

スーツケースを持ってくれた見知らぬ方は、昔、三軒茶屋の駅で
下から手をそえて支えてくれたおじ様以来です!

初日、それもソウルについて間もないときだったので
すごくテンションが上がりました! 嬉しかった~。

お部屋のグレードアップもそうですが、テンションがあがる出来事が続いて
旅の幕が上がった感じです。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-24 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

2013年4月 韓国旅行 ① ソウルに行ってきました~

あれこれと不安ネタもなくはなかったのですが、、、
2泊3日でソウルに行ってきました!
b0237753_15261369.jpg

デルタのマイレージを使って大韓航空のフリーチケットをゲット!
大韓航空のマイレージでは、日本と韓国の往復は30,000マイルとのことですが
デルタでは昨年秋ごろにさらに下がって15,000マイルでOKに。 (ビジネスは30,000マイル)
お正月に気が付いて、さっそく2月に手配をしました。

羽田発の便はまだネットで予約ができなかったので、デルタの予約センターに電話をしました。
手数料がかかりますが、空港使用税と合わせても7千円弱なのでよしとしました。
b0237753_15294735.jpg

機内食です。チキンの照焼き風かな?左上のあえ物はミックスベジタブルとツナ。
b0237753_1531996.jpg

感想は普通の機内食の感じです(笑) やっぱりANAの機内食のほうがおいしいかな。

座席はリクエストしてあったので、希望の通路側で。
3人掛けで窓際に1人いらして、真ん中が空席という理想的な感じでした。

天気予報では到着日が雨、のち晴れとのこと。
気温ですが前日見た限りでは、最高15℃最低5℃。
帰国日の土曜日がもう少し低めとのことでしたが・・・。

この時期は着るものに困りますね。
直前までどうしよう・・・とあれこれ引っ張り出したりしまったりでしたが
結論は「重ね着で調節!」 上着は厚手のコットンロングパーカー。
レーヨンモダールのサルティのストールも重宝しました。
中にはレーヨンモダールのトップス、ロングベスト、カーディガン(コットン)で調整しました。
コットンのロングTシャツも着ましたが、こちらはコットンでも冬用で厚手だったのでちょうどよかった。
カーディガンはもう一つ、ナイロン/カシミヤ/モヘア混紡も持っていきましたが
これが最終日とても重宝しました!

さてさて、次回から少しずつ旅のお話をしていきますね~。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-22 12:00 | 旅 韓国 2013.4月 | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER ノベルティ エコバッグ

お気に入りのANN DEMEULEMEESTERでノベルティをいただきました。
そういえば同じ柄のトップスもありましたね。
b0237753_20254545.jpg

もちろんロゴも入っています。
b0237753_20261163.jpg


今思えば買っておけばよかったと思うのが、似たテイストの墨絵柄。
墨絵柄のトップスは、YOUさんが”IN RED”の表紙で着て(GLOWではなかったはず・・・
どちらも宝島だけど)、あっという間に完売になったんですよね。
丈も長めで、素材もいくつかありよかったですよ~。
はじめは「暗いかな?」と思ってやめたのですが、人が着るとよく見えたりして(笑)

ヒルズを皮切りにそろそろ秋冬の受注会が始まるようです。
春夏のテーマは”蝶”でしたが、秋冬は何かしら。。。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-19 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

ドクター・マーチン PASCAL 8EYE BOOT

今更?と言われそうな気もしていますが、やっぱり買ってしまいました。
ドクター・マーチンのショートブーツ
b0237753_21365753.jpg

b0237753_2137386.jpg

PASCAL の8ホールです。
ソールはゴム。そしてエアクッションなので、歩くとフカフカ感があってすごく楽!
ナイキエアーのソールを使ったコールハーンのシリーズもありますね。
あまりの楽さにもっと早く履けばよかったと後悔・・・。
b0237753_21383124.jpg

ドクター・マーチンといえば8ホールや10ホールのブーツが定番ですが
こちらのPASCALは、女性向けのデザインで靴幅が少し狭くなっています。
革もよりやわらかいものが使われているので、やや軽め。

幅ですが、狭くといっても、やや幅広な私の足もまったく窮屈さを感じない程度。
普通のほうのものはユニセックスなので、女性が履く場合には逆に広すぎる場合もあり
中敷き調整も必要かと思います。

この履き口の部分の縫い目がないのもPASCALの特徴。
b0237753_21442112.jpg

サンダル履きの季節までの間、さらっと履くシューズが欲しくて8ホールにしました。
8ホールびっちりに紐を通さないスタイルです。

最近、ワイズやリミ・フゥとのコラボ商品なども出て女性ファンも増えたドクター・マーチン。
(ワイズのコラボは後ろジッパーのタイプでしたね。こちらも素敵。)
ドクター・マーチンのブーツを制服として店頭で履いているブランドもあるそうす。

ヒールのタイプのシューズなどもでていますね。
私が次に狙っているのはフラットタイプのサンダル!
ボリュームがあってかわいくて、店員さんのおススメでもありました~。

ドクター・マーチン公式サイト
[PR]
by angerika9 | 2013-04-17 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマ『福寿草』

今最もはまっているドラマです。KNTVで放送中の『福寿草(黄色い福寿草)』
b0237753_16181541.jpg

韓国のケーブルテレビtvNで 2012年の2月から8月で放送された全108話のドラマ。
『大胆な彼女』『きらきら光る』のイ・ユリ主演の愛と復讐のドラマですね。

韓国ドラマといえば!という要素がもうこれでもかというくらい満載です~。
韓国では好評を得たのでドラマの話数も増えたそうです。
イ・ユリが、濡れ衣を着せられすべてを失ってしまった女性を熱演しています。

苦労しながらも母と妹とつつましく生きてきた純真な女性ヨナ(イ・ユリ)が
母の再婚によって姉妹となったユラ(ユン・アジュン)とその父によって濡れ衣を着せられ、
刑務所に収監されすべてを失ってしまいます。

さらには恋人ユンジェも、獄中で生んだ彼との息子テヤンまでもユラによって奪われたヨナは
出所後、自身の潔白を証明するため、復讐のために立ち上がります。

自分の罪を隠そうと次から次へと嘘と罪を重ねて行ってしまうユラ。
判事である父や警察官を巻き込み、自分の罪がばれることにおびえながらも
愚かな嘘を重ね、自分自身の首を絞めていきます。
憧れの人だったユンジェがヨナと恋人同士だったことで、嫉妬に身を狂わせたんですね。

ユンジェの義理の兄ガンウクが、こっそりとヨナを手助けしていたり
ガンウクの母でユンジェの義理の母にも秘密があったりなどなど
狭い中でいろいろ起こるんですよね(笑)

ちょうどKNTVでの放送も半分くらいまでに達しているので
ヨナの反撃が始まって、佳境へと向かっています。

勧善懲悪の世界観だとは分かっていても、ハラハラドキドキしながら見てしまうのが
韓国ドラマの醍醐味。
そのうちにBS放送やDVD化もされるかな?
お勧めのドラマです。


福寿草(黄色い福寿草)  노란 복수초
出演:イ・ユリ(ソル・ヨナ役)
    ユン・アジョン(チェ・ユラ役)
    ヒョン・ウソン(ハ・ユンジェ役)
    チョン・チャン(チェ・ガンウク役)
    
    
 
[PR]
by angerika9 | 2013-04-15 12:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(2)

The history of 后 サンプル

そういえば昨年の韓国旅行でいただいた "The history of 后" のサンプル。
こちらの使用レポをアップするのをすっかり忘れていました(汗

b0237753_2275015.jpg

左から陰陽バランサー、陰陽ローション、気&津エッセンス、気&津アイクリーム(しわ改善機能性)、
気&津クリーム。

使用する順番は、ローションとエッセンスが入れ替わります。

現物買いをしたこちらの素晴らしさを実感していたので、后のライン使用は絶対にいいはず!と
期待も大きく・・・
b0237753_22112283.jpg


サンプルとはいえ結構なボリュームがあるんですよね。結構な使い心地です。
かなりいいです! さすが后!

気&津クリームのみ韓方の香りがします。好みの分かれるところでしょうか。
私は韓方の香りは好きなほうなので、問題なし。

バランサーは透明でかなりコクのあるローションです。

エッセンスは乳液状で、韓方が濃縮されているそう。

ローションですが、ローションと言われてイメージするのは透明感のある液体ですが
乳液状のものです。こちらも栄養がたっぷりとふくまれているそう。

シワ対策のアイクリーム。宮中秘法成分というのが気になりますね!

そしてクリーム。少し硬めのテクスチャーで、ボトルと同じような色合いです。
韓方の香りがする栄養クリーム。こちらも宮中秘法成分が含まれているそう。

ラインで使うと確かにお肌がふっくらとします。肌触りもいいです。
ハリがでて、ファンデのノリもいい気がします。
アンチエイジングケアには魅力的なラインですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-12 12:03 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

シャネル 4月の新色② ネイルカラー

シャネルのネイルカラーも新色が出ていました。
前回テスターが出ていなかったパープルも加わって5色ですが、1色は過去の再発なのえ
今回はこの4色を。
暖かくなってきて、サンダルを履くようになると足元のネイルも必須ですね。
b0237753_21181088.jpg

左から#575 STARLET, #581CINEMA, #579 PAPARAZZI, #TABOO
b0237753_21194039.jpg

#575 STARLETは若手女優をイメージしたカラーなのだそうです。
そういわれてみると、シネマやパパラッチなど女優を連想させるネーミングですね。

#583 TABOOは一瞬びっくりするようなメタリックなパープルですが
ネイルにのせるとすっごくきれい!
今年の春夏のキーカラーの一つでもあるパープル。
私は手元にも塗ってしまいますが、お仕事ではばかられるわ。。。という方は
足元に塗っても素敵ですね。

シャネルのネイルカラーは、こういった遊び心のある色も多いので楽しいです。
単色使いでもいいですし、2~3色を指を変えて塗ってもカワイイ!
[PR]
by angerika9 | 2013-04-10 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

シャネル 4月の新色 ①

5日にストゥディオで先行発売された4月の新色をピックアップしてきました。
b0237753_11184273.jpg

ネイルカラーとリップカラー!
先月末に行われた表参道でのポップアップイベントでもテスターを試させていただきましたが
自分に合うものを探す楽しみもありつつも、やっぱり迷ってしまいますね。

見た目と唇に乗せたときの色のでかたはやっぱり違うのと、
個人差があるので(私はどちらかというと赤味が増して出るほうなんです。。。)
必ず試してみたほうがいいですね。

ココシャインのテクスチャーが変わって、色が依然よりものるようになったので
濃いめの色もあの独特のツヤ感がプラスされて重くならない!
すごく気に入りました。

リップカラーでは、グロス2色が限定です。
使いやすそうな色のものがいくつかでていますが、まずはあるものを使い切ってからということで
限定2色とココシャインの新色を1本買ってみました。
レーヴルサンティヤント #175、176
b0237753_11271414.jpg

とても濃い色に見えますが、実際につけてみると透明感もあり
明るめの色なんですね。上の175番はラメ入り。どちらも顔色がよく見える色だと思います。
b0237753_11275496.jpg

ココシャインは#83 SCENARIO
b0237753_11315652.jpg

ブラウン系レッドという感じですが、ココシャイン独自の透明感が加わるので
軽さが加わりますね。
b0237753_11325663.jpg


次回はネイルカラーのお話を。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-08 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)