<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CHANEL 2月の新製品 ホワイトニング

この時期になるとやはり気になる LE BLANC ルブランシリーズ

1ケ月の集中ケアアイテムが発売されています。
ル ブラン インテンシブ ナイト トリートメント
夜のみ使うという集中ケア美容液。 ただ3万円といういいお値段だったこともあり、
ちょっと先送り。

年に3回使うと良いそうなのですが、まずはこの時期。
次が8月ごろでしたでしょうか。 9年間かけて開発した美白成分だそうです。
ソウルの免税店を覗いてしまおうかしら・・・。

と、まずは近々に必要なこの2アイテムは買っておきました。
b0237753_22232919.jpg


日焼け止め乳液
UV ESSENTIEL COMPLETE DAILY UV PROTECTION SPF 50/PA+++
b0237753_22251754.jpg

SPF30もありますが、そちらはチューブタイプ。
そろそろ日中は春の日差しになっていますね。

昨年5月にソウル散策をしたときは、とにかくもう暑いし日差しは強いし、頭は焦げそうだしで
日焼け対策を何もせずに行ったことに後悔しました。
今回は4月ですが、油断大敵! お顔と首はこちらでしっかりガード。
ソウルでも日焼け止めアイテムを見てきたいと思います。

そしてもうひとつ ルブラン メイクアップベース
LE BLANC BASE DE TEINT BLANCHISSANTE EFFET LUMIERE
WHITENING MAKEUP BASE 40番リラです
こちらもSPF 35/PA+++
b0237753_222974.jpg

このリラはストゥディオ限定色。
テスターを試す際、こちらをつけてからファンデーションを乗せてもらったのですが
その透明感のある仕上がりにびっくりで「買う!」と即断言してしまったほど。
ぜひ試していただきたいアイテムです。

次はリップカラーのご紹介をしますね。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-27 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2月の新商品&新色 ①

2月22日はCHANELのホワイトニング・ラインの”ル ブラン”とメイクアップ・カラーの新色の
発売がありました。
まだまだ冷たい風が吹いていますが、日差しを見ても確実に春が近づいている感じがしますね。
”ル ブラン”からは日焼け止めとメイクアップベースを買ったのですが
メイクアップ・カラーはこちらを。

アイシャドウは4色入り。
オンブル フルリ デリカテス OMBRES FLEURIES DELICATESSE 限定だそうです。
よ~く見ると、カメリアが刻印されているんですよね~。かわいい。 
b0237753_16173923.jpg

アジア女性の魅力を意識した作りだそうですよ~。

そしてイリュージョン ドンブル 90 コンヴォティーズ ILLUSION D'OMBRE 90 CONVOITISE
左がそうです。 
右は昨年のクリスマスにでた817 アパランス ILLUSION D'OMBRE 817 APPARENCE
こうして比べてみると、コンヴォティーズは少し赤身のあるゴールドベージュだというのがわかりますね。
b0237753_1619293.jpg


デリカテス左上のグリーン。こちらを下まぶたのキワに引いてもらったのですが
そのまま乗せる強くでるので、直接のせずにまずオンブルを引いて、
それからこのグリーンを乗せるというアドヴァイスをいただきました。
確かに柔らかく色味が出て、ちょうど良い感じになります。

アイラインはスティロユー77パープルベリー STYLO YEUX WATERPROOF PURPLE BERRY
こちらも限定とのこと。 このデリカス右下のパープルブラウンとの相性が抜群なんですね。
この3つ使って新たな春メイクの目元が完成。
b0237753_16233013.jpg

先日テスターでメイクしていただいたときに、きちんと手順も教えていただいて・・・
b0237753_1625983.jpg


もう一つ、限定でこちらのチークカラーが。
ジュ コントゥラスト 78 デリス JOUES CONTRASTE 78 DELICE
b0237753_16265260.jpg

パール感のある白いチーク。 細かいラメが入っていて、目の周りのCゾーンや
アゴなどにのせます。
ツヤ感がやっぱりいいですね~。
前回のフェイスカラー プードゥル シニエ ドゥ シャネル PUDRE SIGNEE DE CHANEL
こちらもツヤ感を出すものですが、パールベージュカラーなので
陽に焼かずに透明感のあるツヤありパール肌を作るには、デリスのほうがよいかも。

次回はリップカラーをご紹介します。
b0237753_16284368.jpg

[PR]
by angerika9 | 2013-02-25 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Hanako ときめき韓国

やっとゲットしました!
Hanako 最新保存版 ときめき韓国!
b0237753_22194976.jpg

すでに付箋紙ベタベタです(笑)
b0237753_22205143.jpg

新しいお店や今まで情報の少なかったエリアなども満載!
4月の訪韓に向けて熟読中です。

2PMの特集も組まれているので、ファンの方はさらに必見ですね。

今回の旅では食器や韓国らしい小物や雑貨などを買いたいと思っています。
市場にも行ってみようかと。
そしてやっぱり食品ですよね。

リニューアルされたギャラリアの地下も覗きたいし・・・
デパ地下でお惣菜を調達してホテル飲みをしようかと☆

あれこれ考えると今からもうワクワクです。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-22 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(2)

春の羽織りもの

Annのブランシュラインのウールクレープ生地の羽織りです。
b0237753_22093.jpg

袖が10センチ幅くらいの折り返しになっていて、ボリュームがあります。
ウール100%ですが、薄めの生地ですし背抜きなので春に活躍しそう。
意外と羽織りものをもっていなかったことに気づいて今年早々に買いました。
b0237753_2214729.jpg

丈はお尻の下までありますし、前でベルトを軽く結ぶだけなので
ぱっと羽織れて重宝しそうです。

わりとパーカーやロングカーデガンでここ数年ごまかしていたのですが(笑)
外に出る機会が増えてくると、「ああやっぱり羽織~」と思うようになりますね。
b0237753_2234360.jpg


コレクションラインのほうでも似たようなデザインがあるのですが
丈はこれよりも短かったので、こちらを押させておいてよかった!
これ、4月の旅行に着て行こうかしら・・・・。

今日は4月のソウルに向けて、チケットとホテルを早々におさえました。
チケットはマイレージを使って特典航空券で。
デルタのマイルで大韓航空を手配してもらいました。
昨年秋ごろに、ソウル・金浦⇔東京・羽田の必要マイル数が
20,000から15,000マイルに下がったんですよね。

デルタのマイルで大韓を という発想にしばらく至らなくて、
気づいたのは先月です(笑)

ビジネスクラスは往復で30,000マイル。
迷ったのですが、エコノミーで2回行くという選択をとりました~。

デルタのマイルを使っての羽田出発の大韓便の予約は
まだ電話で予約センターにかけなければならないので、
手数料2,100円がかかりますが、それでも!

朝イチ便と最終便を押さえましたので、久々の有休を満喫したいと思います~。
それまでに予習しておかねば! ですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-20 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester セール 戦利品

そういえば、Annのセールでもう一つこちらも買っていたのでした。
2012年の春夏ものなので、50%オフだったもの。
今年の春夏にもしっかり使える!と即決したもの☆
b0237753_1574560.jpg

素材はシルクです。 (私にとってはうちで洗える夏には便利な素材!)
b0237753_1584723.jpg

ショーではこんな感じに肩を落として着ていました。丈は写真のほうが長めです。
同じように着ることもできますし、紐もいくつかついているので
いろいろ雰囲気を変えて着ることができます~。
b0237753_1510242.jpg

b0237753_1510206.jpg

style.com

週末は伊勢丹に行ってきました。
目下改装中ですが、かなり力を入れたリニューアルのようなので全面オープンが楽しみ。
いち早く改装を終えた靴売り場は見応えがあって、いつ行っても楽しい~!

Jimmy Chooのコルクウェッジが気になっています。
まだまだ寒い時期ですが、ついつい春物に目が行ってしまいます。

待ち遠しいですね~。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-18 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

目白 かいじゅう屋のパン

今年から、クライアントさんのところへお出かけする機会の増えた私。
担当になった会社さんが目白にあるので、目白界隈を調べていたところネットで発見したこちら。

b0237753_21563574.jpg

目白の川村学園近くにあるパン屋さん「かいじゅう屋」

水・金・土15時から18時のみの営業というこちら。
昔のタバコ屋さんを思わせる、小さな間口のこちらの窓で注文します。
人影になってしまって見えないのですが、下がショーケースになっていてパンが飾ってあります。

私が買ったのは、ナッツ入りの木の実パン(280円)とチョコチップパン(450円)。
b0237753_21594419.jpg

チョコチップパンはこれ半分です。 本当はこの2倍あります。 一斤ですね。
一人では食べきれなかったので一緒に出掛けた男子と半分こにしました。
b0237753_2211212.jpg

チョコもナッツもぎ~っしり詰まっています。
b0237753_2221450.jpg

あまりのおいしさにびっくり!
チョコパンは、チョコがぎっしり詰まっていますが甘すぎず、端っこが香ばしくて。

木の実パンはハードタイプですが、これがまたワインに合う~!
朝チーズと一緒にいただいてもおいしい。 久々にはまりそうなパンです。
b0237753_2252795.jpg


シンプルな丸パンもおいしいそうなので、次回買ってみたいです。

かいじゅう屋
東京都豊島区目白2-35-9
03-5954-5888
水・金・土 15:00~19:00
[PR]
by angerika9 | 2013-02-15 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

CHANEL 2月の新色

1月に春の新色メイクカラーが発売されたばかりだというのに・・・
さらに2月22日に新色が発売されるそうです!
さっそくテスターを使ってメイクしていただきました。 先月の新色とはまた違う春メイク完成!

こちらにも一部紹介されていますが。。。
b0237753_22461858.jpg


パールの入った白いジュ コントゥラスト(チークカラー)。
艶肌メイクには必需品です。 
頬骨の部分や、あごなどポイントに乗せて、パール感をプラス。

淡いブラウン系のイリュージョン・ドンブル。
ここに載っていませんが、4色入りのアイシャドウ キャトル オンブル。
(白、パールグリーン、オレンジピンク、ブラウンがかったパープル)
そしてそのシャドウとなじみのよいブラウンがかったパープルのスティロユー(アイライナー)と
ココ・シャイン、アクアルミエール グロスがそれぞれ2色。
1月の新色とはまた違う、春の花を思わせる2色でした。

ルージュココシャシンのツヤ感は、春・夏らしい軽さと透明感があって個人的には大好き。
キャトルオンブルも、ANNで展開のあるピンクやパープルのお洋服とまさにぴったりな色だったので
絶対押さえたい~と思いました。
まさに今年の色合いなのかもしれません。

限定色もあるので、また争奪戦になってしまうのかしら・・・。
22日が楽しみですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-13 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE BLANC 新製品

シャネルのホワイトニングライン LE BLANC に新製品が出るというお知らせをいただいて
テスターを見せていただいてきました。 今月22日(金)発売だそうです。
ちょうど週末に、恒例の新製品ラインナップのお知らせも届き・・・。
b0237753_1891338.jpg


お手入れ会もかねてということでしたので、まずは新製品の集中ケアトリートメント
LE BLANC INTENSIVIE NIGHT WHITENING TREATMENT
ルブラン インテンシブ ナイト トリートメント
の付け心地を体感してきました。

28日間の集中ケア。 4本のボトルの入ったパッケージはシャネルが生み出した
美白有効成分TXCとブチノールがふんだんに入った集中ケア美容液。
使い始めて2~3日目で実感ができるという体験談も伺いました。
興味津々。

年に3回この集中ケアを取り入れることが理想的だそうです。


そして、こちらのUVケア。 日焼け止め乳液。
UV ESSENTIEL COMPLETE DAILY UN PROTECTION ANTI-POLLUTION
UVエサンシエル コンプリート  SPF 30/PA++ SPF 50/PA+++
b0237753_18143785.jpg

SPFが30のものと50のものとがあって、お値段も一緒。
両方試してみたのですが、テクスチャーが若干違いました。
30のほうは、保湿力が高くしっとり感が強め。
50のほうはさらっとした感じ。
紫外線だけではなく、大気汚染などのお肌のストレス要因に対しても
効果を発揮してくれるそうなので、これからの季節必需品ですね。

しっとり感は30のほうですが、やはりSPF50かな~・・・ということで
こちらのサンプルをいただきました。
b0237753_18171978.jpg


そしてもうひとつ! これは絶対押さえたい。
LE BLANCシリーズのメイクアップベース。
私は以前からホワイトのタイプを使っているのですが、
ストゥディオ限定発売の40番リラというパープルの優秀さにびっくり!
赤味や黄くすみを抑えてくれる色ですね。 
b0237753_18201193.jpg

こちらをつけてから、やはりリニューアルされる同シリーズのファンデーションをつけたのですが
透明感と輝き具合にビックリです。

同じタイミングで発売される新色、特にチークカラーと合わせるとパールメイクの完成です。

アイメイクの新色テスターも見せていただきました。
次回お伝えしますね。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-11 18:24 | シャネル | Trackback | Comments(0)

春物立ち上がり

来週あたりから春物が立ち上がるようです。
Annからも SPRING-SUMMER 2013 New Arrival 2/13~ とお葉書いただきました。

今回のコレクションのテーマは「THE BUTTERFLY THE INSECT & THE DREAM」だそうです。
蝶がテーマのコレクション。 
立ち上がり楽しみです。

と、言っている間にメンズはもう2013 FALL がSTYLE.COMにアップされていました。。。

レディースの春夏コレクションの立ち上がりは来週ですが、ブランシュラインのほうは
もう入荷していて、私もいくつかゲットしてみました。
当時買い逃して心待ちにしていたこちら。
b0237753_2245448.jpg

編み上げサンダル。2009年のコレクションの復刻モノです。
b0237753_2264699.jpg

ただそのまま復刻するのではなく、少しずつ改良されているのがこのラインの良いところ。
以前のタイプより、かなり軽くなっています!
b0237753_2282647.jpg

内側にジッパーがついているので、毎回紐をほどかなくて大丈夫。
ヒールの高さも程よくて、この春夏はガンガン歩けそうです!

まだまだ復刻してほしいものがたくさん!
ああ~、がんばって働かなくては~。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-08 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

冬のセール ②

先日「ない」と騒いでいた写真ありました(笑)
今回のセールの更なる掘り出し物です。
ANN DEMEULEMEEESTERの朱赤のシルクトップス
b0237753_2225963.jpg

後ろはこんな感じ
b0237753_2226421.jpg

こちらはアーカイヴ・ラインのコレクションブランシュのもの
1998年(だったはず)のコレクションの復刻です。
b0237753_22274839.jpg

b0237753_22281132.jpg

こんな風に下に黒いものを合わせて、ワークブーツやライダースブーツを合わせてもいいし
まだ寒い時期には乗馬ブーツでもいいですね。

ちょうど2012-13AWと、ブランシュのほうとで、ほとんど同じシルエットで
黒ベースに白のグラデーションが入っているトップスが出ていまして。。。
正直どこかどう違うのか微妙すぎでわからなかったのですが、
着比べておうやくわかったのが、襟元から後ろに流れる生地の部分の微妙さでした。
AWのほうは、型のところにスナップがついていて、腕の下に回すことができるので
少し雰囲気をかえることができます。
そして、そでぐりの空きも同じサイズでも結構ちがいました。
コレクションラインのほうが少し小さめ。

この朱赤はブランシュのほうのもの。この色は日本でもこの1点のみの入荷だったそうで
たまたま覗いた店舗にポンとあってびっくりしました。
時々この色は出てくるのですが、買い逃していたので、何かひとつは欲しかった。
ただサイズがいつもより1つ小さいほうだったので、その場ではあきらめたのですが
いつもくお店の方にお話したら、いろいろ手をつくしてくださって
着てみてダメならやめるといことで・・・ということになり着てみたところ、あら大丈夫!ということで。
お値段も時期柄オフだったのでラッキーでした。

ANNの洋服もデザインによって、サイズの上下はありますね~。
こちらのニットはプロパーで買ったものですが、いつもより1つサイズをあげました。
b0237753_2242511.jpg

そのほうが、後ろのドレープの出方がすごくかわいかったんですね~。
b0237753_2243891.jpg

お店の方に的確にアドヴァイスをいただいたおかげなんですけれども。
似合う似合わないをちゃんと言ってもらえるのも、いつもありがたいなと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-06 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)