<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近買った韓国情報BOOKS & MAGAZINE その②

韓国ドラマファンとしては買わずにいられなかったこちら。
b0237753_2036276.jpg

この間発売になった"anan 10/3号"
タイトルも「韓国ドラマにぞっこん」
b0237753_20381011.jpg


内容も充実してます~!
グンちゃん他、イ・ジュンギ、チョン・イル、キム・スヒョンなどなど・・・俳優陣のインタビューの他、
最新ドラマのロケ地情報や
b0237753_20393841.jpg

ジャンル別のランキングがあったり・・・
b0237753_20403244.jpg

要チェックの次世代スター情報なども!
b0237753_20412736.jpg


韓国ドラマファン検定なる記事もあったりして・・・。

最新のドラマ情報や、要チェックドラマもよくわかるのでドラマファン必携の一冊ですね。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-29 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

最近買った韓国情報BOOK & MAGAZINE その①

おなじみのコウケンテツさんのこちらのご本。




最新データに更新!というリニューアル版が出ていたのでポチッとしてみました。
ハンディで軽くて持ち歩きに便利。 次回はこれを持ってソウル食いだおれツアーに繰り出したい!
b0237753_20575549.jpg


そしてこちらも一緒にポチっとね。


以前に買ったこちらの本。
b0237753_211495.jpg

中を読んでいてビックリしました。
2PMジュンスおすすめのこちらの喫茶店。4~5年前に行ったことがあるんです。
b0237753_2121878.jpg


新沙駅を降りて、カロスキルのほうとは逆の5番出口をでて、江南大路を
漢江の方向に歩いてすぐのところにあります。

当時会社の同僚たちとソウルを訪れた際、あのあたりに用事があって、
時間つぶしにお茶でも・・・ということになったのですが
お茶ができる場所がここぐらいしか見当たらなくて・・・という理由で入ったお店。

コーヒーの種類がたくさんあって、ややゴージャス系のお洒落なインテリアの
地元の方に愛されている喫茶店という感じでした。

お客さんの中にプードルだったかマルチーズだったか白い小型犬を連れたアジョシとアジュンマがいて、
そのワンちゃんが結構やんちゃで、飛び回ってるな~と思っていたら
急に他のお客さんに飛びついてしまい「キャーッ」とひと騒動になったという体験をしたので
よく覚えています(笑)

同僚とも、まさかあのお店がananで紹介されるとは・・・とびっくり。
コーヒーは確かにおいしかったですよ。レパートリーも豊富でした。
あれ、そもそも動物okの店なのかな? 疑問は残りますが、今となってはいい思い出でしょうか。


そうそう、パリコレはじまってます。
もう2013年春夏! 最近ようやく秋めいてきたばかりというのに・・・。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-28 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

韓国観光公社 & buzz KOREA

私が韓国への旅に関することやエンタメ情報などなどを得るために
毎日必ずチェックするサイトがいくつかあるのですが、その中でやはりはずせないのが
韓国観光公社とbuzz KOREA
ブログを見てくださっている方々にもおなじみのサイトですね。

韓国観光公社のサイトはソウルに限らず地方のことも詳しく載っていますし
私はもともとドラマファンなので、ロケ地情報のページがうれしい!

buzz KOREAのほうは、韓国観光など韓国に関する様々な情報を交換出来るコミュニティーサイト。
Twitter, FacebookなどのSNSを通して、世界中のたくさんの人々と情報を共有できる!
私も登録してメンバーになっていますが、いろいろな情報を入手できるので助かりますし
英語の書き込みがあったりと、まさにワールドワイド。 様々な視点からの情報だったりするので
読んでいても面白いですよね。


韓国観光公社、buzz KOREA ともよくキャンペーンイベントをやっていますよね。
サイト上でのゲーム型のイベントや、応募型などさまざまですが
私は今年の5月の訪韓時にはこちらを利用しました~。




↑こちらのロゴからサイトにとべます

韓国観光公社、buzz KOREA、SHINSEGAE(新世界)デパートによる
Touch Korea Tour イベント。
b0237753_2124365.jpg


buzz KOREAのサイトから交換券を出力して、明洞の新世界デパート本店1Fの
通訳デスク または 釜山のセンタムシティー店に持っていくとプレゼントとクーポンがもらえるというもの。

プレゼントは miss A のCD! 気に入っていた曲だったので、ラッキーでした。
その他、クーポンの中にあるコスメブランドどれか一つから無料サンプルをいただけるということで
后の美容液をゲット。
レストラン街のクーポンを使って、しっかりジャハソンマンドゥで10%オフにしていただきました~。
b0237753_213028100.jpg


こちらのイベント10月31日までだそうですね。
なくなり次第終了とのことですので、これから旅行される方はぜひ参加されてはいかがですか?
過去記事

またこの他両サイトともまた新しいキャンペーンイベントをやっていますね。
韓国観光公社では、Facebookに仮想学校をオープン、buzz KOREAは
2012年buzz KOREA AWARDだそうです。
まだチェックされていない方はぜひ!

buzz KOREA
韓国観光公社

どちらも会員登録をするとメルマガが購読できるので、サイトの更新内容もよくわかって便利~。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-27 12:00 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester で 手作りアクセサリー 

以前もご紹介したAnn Demeulemeesterのシルバーアクセサリー、タッパルリング(鳥の足)。
やはり少~しサイズが大きく、はめていると気になってしまうので
家にわんさかある羽根を合わせてこんな感じにしてみました。

b0237753_21403146.jpg

紐にリングと金具をつけた羽根を通しただけ。
b0237753_21414235.jpg


以前Annで買ったこちらのアクセサリーをヒントに作ってみました。
b0237753_21422628.jpg

こちらは売り物なので、羽根についている金具はかなりしっかりしています。

このパーツはさすがに入手できなかったので、”キワ”で見つけた紐の端を処理するときに使う金具と
”ユザワヤ”で見つけた綿ヒモで作っています。

製品のヒモに似たものが欲しくて、ユザワヤで見つけたときは大喜び。
しかも驚いたことにお値段は1m70円くらいのお手頃価格。
しかし、二つをよく比べてみとことろ・・・ドンピシャで同じものな気がします・・・・。
逆にちょっと複雑。。。

この黒い羽根、たくさんあるんです。
本当はドレスに刺すんですよね。こんな感じで、。
b0237753_21495460.jpg

私の買ったドレスは同じデザインで丈の短いものですが、こんな感じで袋に入った羽根が付属品として
ついてきました。
しかしさすがに刺して出かける場所がありません。。。
そこでせっかくなので再利用してみました。

Annの旦那さまが彼女にプロポーズする際に、羽根を贈ったというエピソードをお店の方に聞きました。
そのせいか、羽根グッズが多いブランドですね。
b0237753_21542567.jpg

[PR]
by angerika9 | 2012-09-26 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER の シルバーリング

ベルギーのデザイナーブランド ANN DEMEULEMEESTER (アン・ドゥムルメステール)
韓国芸能人にも人気ですね。
女性より男性のほうがよく着ているかも・・・。

今シーズンはレディースもメンズも黒と白のグラデーション柄がでているのですが
この柄のTシャツを着て、リーダーことキム・ヒョンジュン君がMステに出ていましたね。
b0237753_21425377.jpg

海外のサイトよりお借りしています

シルバーやレザーのアクセサリーもアンの定番商品ですが、
先日こちらをとうとう買ってしまいました。
シルバーのリングです
b0237753_2145031.jpg

はめるとこんな感じ
手が汚くてはずかしいのですが・・・
b0237753_21452841.jpg

チェーン部分はこのようにはめてもいいし、はめずにぶら下げてもいいし・・・
こっそりちゃんと刻印も入っています
b0237753_21463831.jpg


このデザインは割と以前のもので、一度店頭からすべて消えてしまいました。
「買えばよかった~」と言っていたのですが、いつも行くショップが
営業に聞いてくれて、「あ、倉庫にあります」ということで再び店頭にお目見え。

このサイズはもう1点のみということでしたので、これを逃すともう買えない!という危機感に
迫られ買ってしまいました・・・・。

もう少しチェーンが細くて巻きつけてあるデザインもあるのですが、
なんとなくこの三連の感じが適度なボリューム感といい、希少な感じがして・・・・。

アンのシルバーのアクセサリーは、以前にもお伝えしたように ドイツの
WERKSTATT:MUNCHEN(ワークスタット・ミュンヘン)というブランドが作っているということで
作りは確かです。

江南のアンのショップも久しく行っていないので、次回の訪韓時には久々覗きたいです~。
b0237753_2152549.jpg

トサン公園の近く、エルメスの目と鼻の先にあるんですよ
[PR]
by angerika9 | 2012-09-25 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶

週末の東京はあいにくな天気でしたが、お彼岸だし用事もあるし・・・ということで外出。
久々に新宿のogadaで韓方茶を。
ソウルではお馴染の韓方茶チェーンですね。
b0237753_17213131.jpg

一度温かいお茶を飲みたいとは思っているのですが、気温が高かったり湿気があったりな気候で
今回もやはり冷たいお茶を。

どれがいいか迷ったので、お店の方に相談して選びました。
呼茶(ホチャ)です。 380円。
b0237753_17221956.jpg

すっきりとした生姜と梨のお茶。
中を見ると松の実が入っていました。
b0237753_17231122.jpg

喉をリフレッシュさせてくれ、乾燥が気になる方やタバコを吸う方、風邪気味の方にもおすすめだそうです。

韓方らしい風味がありますが、たしかに飲みやすい!
このところ気温の変化が激しく、喉がいがらっぽかったのでぴったりのお茶でした。

最後までまよった”なつめ茶”は胃や腸をいたわってくれるブレンドで、むくみや二日酔いにきく
そうなので、次回はそちらにしてみたいと思います。

季節の変わり目のこのような時期には、こういったお茶がうれしいですね。
その日の体調に合わせて飲んでみたい~。

前回は強茶(カンチャ)でした。
身体を温める生姜とビタミンC豊富なみかんの皮のブレンド茶。
これもおいしくて、お気に入りになっています。
b0237753_17282299.jpg


そういえば、アンチエイジングで有名な先生がテレビで果物の皮に効果があると言っていたので
みかんの皮・・・・効くかな?

メニューや効能が載っているリーフレットをいただきました。
b0237753_172952.jpg

b0237753_17294124.jpg


今の場所での展開は来月までなのだそうです。
本展開を見越してのこと・・・ということでしたが、場所は決まったのかしら。
前回の記事
[PR]
by angerika9 | 2012-09-24 11:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

CHANEL FNO限定 ヴェルニ&ルージュアリュール その④&クリスマスカラー

FNO限定色 最後はこのボルドーカラー
b0237753_21293259.jpg

PROVOCATIONというカラーです。 本当にボルドーワインのような色合い。
かなりしっかりと色がでますね。ただ、ルージュは見た目ほど黒くはなく
ラメのないグロスをプラスすると使いやすくなります。
b0237753_21305954.jpg


私も一瞬躊躇しましたが、3色とも実際に店頭でつけてみて「あ!使える」ということで購入。
11月にはクリスマスコレクションが発売になりますが、そちらのアイカラーとも相性のいい色合いだそうです。

もうクリスマスの話題!
海外のサイトにはクリスマスコレクションの画像が上がっていました。
b0237753_21352433.jpg

海外サイトよりお借りしています

今年の色ともいえるゴールド系にピンクやブラウンを加えた4色のアイカラー。
ポットに入ったドンブルでもゴールドがでるようです。
今年すでに一度ゴールドのドンブルは出ていますが、またそれとは違うゴールドとのこと。
リキッドアイライナーも、ブラウンとパープルの限定色がでるそうで、
この間マスカラで同色の限定色が出ましたので、合わせて使えますね。
こちらの画像のネイルとルージュのレッドもとても素敵。
海外で発売されるものがすべて日本でも発売されると限らないので
こちらはどうなるのでしょう。
この他フェイスパウダーなどもあるようです。

また、今年もブラシセットが発売されるそうです!
今年のものは、昨年一昨年のポーチよりも少し大きく、ミラーが付くそうです。
私は一作年購入したので昨年は見送りましたが・・・・”今年は買い”だそうなので
買ってみたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL FNO限定 ヴェルニ&ルージュアリュール ③

こちらもとてもきれいなロゼ。 この写真だとやはり若干青味が強くでているようです。
b0237753_22415017.jpg

INFIDÈLEという名前のこのネイルとルージュ。
ルージュは昨日のカラーよりも印象が強くなりますね。

昨日もご紹介したように、ラメの入っていないグロスを合わせるとよいそうです。
グロスの色はルージュの色合いを生かせるものを選んだほういいとのこと。

アイメイクも引き算メイクで。
アイホールにはベージュ系で、ラインをしっかり引くなど印象をリップのほうに持っていくように
するとよいそうです。

今週はネイルを3色付けしてみました。
自分で塗っているので若干お見苦しいのですが、色合いが実際の見た目と近い感じで撮れましたので。
b0237753_22465892.jpg


ちょうど薬指(左から二番目の色)が、このINFIDÈLEです。
昨日のカラー(②)はそのおとなりの中指。 写真やモニターでほんとに色が変わってしまいますね。。。
ベースコートの後に二度塗りしてトップコートを塗っています。
秋色のマーブルチョコのようで、ちょっとおいしそうですね~。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-20 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL FNO 限定 ヴェルニ&ルージュアリュール ②

たぶん今回の3色の中では一番使いやすい色かもしれませんね。
一番人気のようです。

b0237753_21294299.jpg


いつも写真を撮りながら難しいと悩むのですが、実際の見た目通りになかなか色がでてくれません。
煉瓦のような色合いをもつブラウンベージュという感じの色です。  
DÉLICATESSE

ルージュはマットが特徴のものですが、あえてグロスを使ってもう少し艶やかさをプラス。
私は下のほうの色を合わせています。
b0237753_2135474.jpg


ルージュを塗ってからその上に合わせてもいいですし、スパチュラにルージュを取って
そこにグロスものせて、混ぜてから唇に乗せてもいいですね。

リップライナーの使い方ですが・・・
先日のメイクレッスンの際に、先に引く派と後に引く派に分かれました。

ベージュのリップや色の薄いもののときなど、ライナーでラインを取った後、中のほうにも塗りこんで
そこにルージュを乗せたりもします。ラインもしっかり目にでますね。

後からのときは既にのせたルージュごと引っ張るようにラインをひきます。
ラインの形で失敗が少ないのはこちらかしら?

最終的には好みでしょうか。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-19 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL FNO 限定 ヴェルニ&ルージュアリュール ①

先ごろ東京で行われたファッションイベントFNO。
このイベントのために、シャネルのメイクアップ・クリエイティヴ・ディレクターのピーター・フィリップが
生み出した3色のネイルカラーとマットルージュ3色。
b0237753_16383067.jpg

写真は海外のサイトよりお借りしています

イベント当日、表参道のシャネルでの発売を皮きりにストゥディオでは14日(金)から発売になりました。
さっそくこちらをこの連休にピックアップ。
写真だと少し明るく青みが強く映っていますね。 現物はもう少し落ち着いた色合いです。
b0237753_1642548.jpg


秋らしい色合いのネイルカラーと同色のリップカラーの組み合わせ
一番色の濃いものは、ボルドーワインを思わせるカラー。
リップはマットルージュです。
濃い色のルージュは一見難しそうですが、実際つけてみるとそうでもなかったりと
持っていると今季重宝しそうな色合いです。
次回は1つずつ詳しくご紹介します。



韓国への旅行者にはおなじみbuzz KOREAのサイトで
"ASIAN ON AIR PROGRAM"というイベントが行われています。
アジアで活動するSNSユーザーを韓国旅行に招待するというもの。
10月の22日から26日まで、ソウル以外の地方にもまわる日程となっています。
応募はビデオコンテンツ または ブログ&写真コンテンツで行い
韓国観光公社と大韓航空が審査して20人を決めるそうです。

興味のある方は、buzz KOREAのサイトまで。
buzz KOREA


個人的にはかなり迷いましたが、今回は応募は見合わせ・・・。
この時期でなければ・・・と。
いろいろ切り離して考えることもできるのですが、
この時期の訪韓計画に関してはなかなか複雑な心境ですね。
早く落ち着いて良い方向に向かうといいのですが。
[PR]
by angerika9 | 2012-09-18 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)