<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TONY MOLY TIMELESS EGF SECOND SKIN MASK SHEET

そういえばソウルで買ってきたこちらのTONY MOLYのマスクシート
TIMELESS EGF SECOND SKIN MASK SHEET
b0237753_22161112.jpg

TONY MOLYのマスクシートですと、かたつむりエキスのものや毒蛇エキスのもののほうが
知名度が高いでしょうか?

このシリーズ、買い込みすぎるとスーツケースが重いです(笑)
例えばこちらのシートマスク。こちらも私のお気に入りのものですが
b0237753_22175637.jpg

これが1枚約30gなのに対し、TONY MOLYのこのシリーズは60gと約2倍です。

それだけさらに上の効果を期待して買ってみたのですが・・・。
中を開けると
b0237753_2219567.jpg

こんな感じのマスクシートですが・・・。3重構造になっています。
b0237753_22201833.jpg

天然バイオセルロースシートに皮膚上皮細胞成長因子EGFが肌のパワーと活力を
補ってくれるというもの。衰えた肌を集中的にケアしてくれるそうです。

固めのシートを外して顔に乗せて・・・
b0237753_222405.jpg

最後に薄いシートをはがします。
b0237753_22254586.jpg

しっかりとシートを顔に密着させて、そのまま20~30分置きます。

シートはこんな感じのゲルのようなもの
b0237753_22264032.jpg


確かに翌日ハリの出る感じを実感。
Anti-Wrinkle&Whitening Skin Power とあるのですが、ホワイトニングの効果は
まだよくわからないです。

毒蛇やカタツムリのシートは、成分がお肌に合うか不安だったこともあって
今回は見送ったのですが、サンプルでいただいた毒蛇のローション&ミルクで
問題なければ次回はマスシートに挑戦してみたいです!
[PR]
by angerika9 | 2012-07-31 12:00 | 韓国 音楽 | Trackback | Comments(0)

ソウルで靴を考える・・・

皆さんは旅に行かれる時どんな靴を履かれるのでしょう・・・・。
バカンスならサンダル、寒い土地ならブーツでしょうか。

ここ数年ソウルに行くときは、ほぼ寒い季節でしたので、私はいつもブーツを履いていました。
しかし昨年11月の出張時はショートブーツにしたのですが、かなり気温が上がってしまって
暑いのなんの・・・。
劇的に熱い・寒い時期以外に履く靴を、意外に持っていない自分にはたと気付いてしまいました。

今回5月の旅では直前まで本当に何を履こうか悩みました。
季節柄ブーツは違うし、かといってサンダルも・・・。 う~ん。
出張がメインだったので、あまり遊びっぽくなっても・・・と思いつつも、旅は楽な靴がいちばんですしね。
ま、気心しれたオフィスにお伺いするということで履き替え用も持たずに
結局コレ一本で行きました。
b0237753_17421358.jpg


基本すぎるコンバースのハイカット。
旅慣れている方は、あまりこういった悩みは持たれないと思うのですが
どうも私は毎回悩みます(涙)

ただ、今回散策が多かったのでこのシューズにしてよかったと現地でしみじみ思いました。
まったく靴ずれもできず、疲れも少なかったです。
靴ってホントに重要ですよね。旅を満喫できるか否かがかかっている気もします。
(最終的には現地で買ってしまえばいいや!という切り札もあるので多少気は楽でしたが
 なぜか靴に関しては即決で買えない性格で・・・。)

コールハーンの靴もナイキエアーのソールがあったりと楽チンシューズらしいので
興味はあるのですが、お値段は結構いい価格なので、まだ購入には至らずです。

ソウルの街を歩くとレインブーツがよく目に入りました。
梅雨前の季節ということもあってでしょうね。 そしてこちらもよく見かけた
Hunterのレインブーツ。 こちらは私物でショートタイプです。
b0237753_17483087.jpg

ロッテデパートにコーナーがありました。
かなりの品揃えで、私が知っている東京のショップよりも種類が多かったです。
b0237753_17493594.jpg


もう少し夏シーズンでしたら、このサンダルが実はオススメで。
b0237753_17514856.jpg

モード・エ・ジャコモのLover Soulというブランドのウェッジサンダル。
b0237753_17524052.jpg

ヒット商品で、ここ何シーズンか色を変えてリピートされているものだそうです。
今年は久々に黒が出たのでゲット。
お値段も16,000円くらいだったと思います。
裏はラバーなので滑らないですし、ウェッジでしっかりしていますが軽めなので
ラクチンに歩けます。

靴ではないですが・・・
昨日の”空港ファッション”で思い出しました。
飛行機ではこちらのスウェット生地のパンツがとても楽チンでした。
適度な厚みがあるのでしわにはならないですし、部屋着的な”ジャージ”感もないです。
ロッケ・イラリア・ニストリの定番パンツ
b0237753_17465757.jpg


ソウルは数時間で着くのでいいですが、8時間とか長旅になるとこれくらいリラックスできる
パンツが必要ですね。
毎シーズン微妙に色や切り替えを変えながら出ています。


5月からソウル一人旅レポをお届けしていましたが、このあたりでひとまず終わりとなります。

次回の旅までの間は、また韓国や韓国ドラマ、その他私のお気に入りなど日々のお話を
お届けしたいと思います~。
引き続きお付き合いいただければと思います☆
[PR]
by angerika9 | 2012-07-30 11:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)

ソウルでよく見かけたスニーカー Ash ウェッジソールスニーカー

以前からハリウッドスターも愛用しているということで知られているイタリアのブランド
Ashのスニーカー。
日本にもショップがありますが、今回本物だったりそうでないものだったりも含めよく見かけました。
b0237753_20475582.jpg


こちらは私の私物でレザー素材のもの。
ヒールの高さももっと高いものやフラットなものなどもありますが、個人的にはこの高さがいちばんラク。
b0237753_20485332.jpg


コットン素材だったり、スタッズやチェーンのついたものもありますし、
シーズンによって微妙にデザインも変わるようですが、このタイプは定番なのかしら。
以前黒ヒール×クロレザーという黒黒も見たことがありますが、最近は見かけません。

いちいちベルトを外さず横のファスナーを開ければ簡単に脱ぎ履きできますね。
b0237753_20524995.jpg


明洞の路地の靴屋さんとか(たぶんコピーですが)、Mプラザ内のセレクトショップ
そしてロッテアヴェニュエルのシューズ売り場・・・・とにかくこのスニーカーが目に入りました。
季節柄同じ形で素材がコットンのものも。(これは日本には未上陸らしいです。)

なぜこんなに人気なのかしら?とおもったら、その答えがとあるショップに貼られた記事でわかりました。

俳優チャン・ドンゴン夫人のコ・ソヨンが結婚後空港でのツーショットでの
”空港ファッション”で着用していたとのこと!

どうりで~と(笑)

確かにウェッジのスニーカーってオシャレに履けますし、素材もレザーなので
コットンに比べてカジュアル感が少しだけ緩和される気がします。
私もそこが気に入って買ったのですが、Ashの靴の中ではやはりスニーカーがダントツ人気だそう。

ブーツやサンダルも比較的お手頃な値段でかっこカワイイものがあるので
チェックしてみてください。

個人的にはソウルの品揃えのほうが私の好みでした。 お値段はさほど差はなかったという印象です。
(買い付けているサンダルのデザインやヒールの高さが・・・)
[PR]
by angerika9 | 2012-07-28 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)

ソウルでお買いもの プチ土産編

たぶん皆さんもお持ちでしょうかね。 韓国らしいカラフルな巾着袋。
b0237753_21271212.jpg


ちょっとしたお土産を入れて差し上げるのにちょうどいいですよね。
お菓子やティーバッグをいくつか、サンプルでもらったコスメのおすそ分けとか・・・

こんなものも入れてみました。
b0237753_21283596.jpg

b0237753_21304453.jpg


こちらのスタンプはKosneyでかったもの。 2800ウォンでした。
大きさといい、絵柄といいかわいらしくて! メモにちょこっと押すと楽しいですね。
それにハングルなので、韓国らしさもありお土産にぴったり!と思いました。
b0237753_21295061.jpg

b0237753_2130926.jpg


巾着袋は一番小さなサイズとその一つ上をよく買います。
ちょっとした小物でも、こんな風に巾着にいれると少し見ばえがよくなりますね(笑)

仁寺洞ではほぼすべてと言っていいくらいどのお店の店先にも巾着が並んでいますね。
逆にありすぎてどこで買おうか悩むのですが・・・。

私が見た限りではお値段はどこも同じでしたが、色が微妙に違いました。
2色の組み合わせのヴァリエーションが、この店にはこの組み合わせはあるけど
あちらにはない・・・というような、とても微妙な差ですが。

なので、何店舗か覗いてみてお気に入りを買うのが楽しいかなと思いました。

ストックがなくなりつつあるので、また買ってこなくっちゃ。
高速ターミナルの地下街がリニューアルオープンしましたが、こういった小物もあるかしら?
[PR]
by angerika9 | 2012-07-27 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)

bibigo @ Tokyo

5月のソウルレポでカロスキルのbibigoでのランチをご紹介しました。
記事 カロスキルその③

昨日所要で赤坂に行ったのですが、なんとこちらを発見!!
b0237753_21503758.jpg

やっと念願のbibigo日本上陸です!
b0237753_2151636.jpg


bibigo ソウル

東京、ソウル、北京、ロサンゼルス、ロンドン、シンガポール とあります。
赤坂サカスbizタワー1Fに近々にできるようです。
大手食品メk-カーCJが手掛けるbibigo。
今からとても楽しみです~!!
オープンはどうやら10月のようですね。
入口を入って、2Fへ上がるエスカレーターの左横にありました。

欲を言えば、もっとあちらこちらにもできてほしい。。。
楽しみがまたひとつ増えました!
[PR]
by angerika9 | 2012-07-26 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

ソウルでお買いもの 紙モノ編

海外に行くと、グリーティング・カードを買いたくなります。
「私も」とおっしゃる方によくお会いします。 みなさんもそうかしら。

今回もやっぱり買って帰りました。
b0237753_21335314.jpg

カリグラフィーを習っているので、手書きっぽい書体にとても魅かれます。
だいたい2,000~3,000ウォンでした。

コマスミダ=Thank you カードですね。 
欧米のものとはまた雰囲気が変わって趣があります。
b0237753_213456100.jpg

これはホントに見事!色もきれいだし、デザインも素敵。
木の枝が字になっています。
チュッカハンミダ=Congratulations カード。
帰国してすぐ、カリグラフィーの三戸先生の個展があったので、お祝いに差し上げました。
b0237753_21363086.jpg

韓服がまた韓国らしいカード
b0237753_2141825.jpg

b0237753_21412272.jpg


そしてノートと付箋も買ってみました。
b0237753_21445416.jpg

ノートは1200ウォンくらいだったかと・・・。付箋は2500ウォン。

こういった文具類は教保文庫や永豊文庫などの書店で買えますね。
今回私は明洞のMプラザB1のKosneyとその近くにあるArt Boxで買いました。

Mプラザ
Art Box 明洞店

どちらも興味をひくものがたくさんあって(笑)
文具だけではなく、ちょっとした小物や衣類など女子が好きそうなものがあれこれと。
あっという間に時間がたっておりました・・・。
つい10分くらい・・・と思って時計を見たら、30分以上いたことに気がついてびっくり!
[PR]
by angerika9 | 2012-07-25 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(2)

ソウルでお買いもの Farmerのヘアアクセサリー 

カロスキル散策ではやはり立ち寄ってしまいました。
ヘアアクセサリーのお店Farmer

こちらのカチューシャは3本目
b0237753_2146019.jpg

b0237753_21422163.jpg

20,000ウォンでした。1,400円くらいでしょうか。
地下道のショップや屋台などではもっとお手頃なものもあるのですが
ちょっとした細かい部分の作りや材質がやっぱりちょっと違う・・・
b0237753_2143281.jpg

キュートなものから大人カワイイものまでデザインはたくさんあるのであれこれつい見入ってしまいます。
韓国芸能人にも人気のお店。

ドラマでもよく使用されているそうです。
リュ・シウォン、キム・ヘス主演のドラマ『スタイル』はご覧になりましたか?
ウェディングドレス姿のパク・キジャ(キム・ヘス)の白いヘッドアクセはこちらのものなんですって!

以前あった場所より同じ通り沿いでもう少し奥にもお店ができました。
最初のお店はこじんまりとしていていますが、新しいお店はかなり広くなりましたね。
以前明洞のヌーン・スクエアにも支店があったのですが、そちらはクローズしていました。

HPでもかわいものがたくさんのっているので、あれこれ欲しくなってしまって・・・・
また次回もぜひ買ってこようと思います。
[PR]
by angerika9 | 2012-07-24 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)

ソウルでお買いもの コスメ編②

重いので最後まで迷いに迷って一つだけ買いました。
Nature Republicのアロエジェル。
b0237753_20565284.jpg

他のブランドでは90%、こちらは92%アロエ成分
b0237753_20572953.jpg

3,300ウォンでこのサイズ。たっぷり入っていてお買い得ですね。
とにかく全身に使えるそうで、これからの季節にボディにたっぷり使ってもいいなぁと。
アロエ自体が乾燥やヤケドにもいいので、効果が期待できます。

そして定番のTony Molyのフットピーリングリキッド
b0237753_210582.jpg

前回買ったのはこちら
b0237753_2105881.jpg

今回のもののほうが、パワーアップしているそうです。
ニオイの気になる方には特に効くそうです。8,360Wでした。

こちらのパックは免税店で買ったもの。 初めて買うパックです。
TONY MOLY の TIMELESS EGF SECOND SKIN MASK SHEET
b0237753_2163054.jpg

免税店では10枚1パックなので、お試し用には量が多いのですが
ちょうど毒蛇とかたつむりのパックを免税店で買ってきてね と頼まれていたので
自分用にと買ってみました。

Anti-Wrinkel & Whitening Skin Power とあります。
エイジングケアにいいパックだと聞いていたのでこちらにしました。
他のパックと比べて重量があるだけあって、マスク自体の素材もしっかりとしていますし
いかにも効く感じです。
確かに翌日はお化粧のノリもいいです。

そしてJohn masters organics のリップスティック
b0237753_21103639.jpg

柑橘系の香がやさしくて気に入りました。 13ドルでした。
b0237753_21112891.jpg


次は韓国らしい雑貨のご紹介を。
[PR]
by angerika9 | 2012-07-23 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)

ソウルでお買いもの コスメ編①

韓国コスメブランドも日本に上陸してみるみるショップが増えましたね。
この間は通販チャンネルでIOPEが登場していました。
なんとなく、嬉しいようなさびしいような複雑な気持ち? 
とはいえやはり現地で買ってくるとお値段はダントツにお安い。
そう思うとたくさん買い込んでしまいたくなりますね。

こちらはイニスフリーのエコ・サイエンス・リンクル・スポット・エッセンス
b0237753_18384963.jpg

前回サンプルをいただいてよかったので、現品を購入しました。
乾燥して小じわができつつある部分に使用中。
やわらかくなじみやすいエッセンスクリームです。 たしかDFSで24ドルくらいだったかと。
b0237753_1840128.jpg

済州島産の海の植物から抽出されたエッセンス入り。

こちらは初めてのイッツ・スキンのクレンジングとアイメイク・リムーバー
b0237753_1843025.jpg

ハニー・ニュートリ・クレンジング・クリーム
私はクレンジングは断然クリーム派。 
クリームでマサージしながらゆっくりと落とすとリンパの流れもよくなり気持ちがいいですね。

ハニー=はちみつ に弱い私・・・。 香りもとてもよいです。
クリームですが、とてもやわらかく肌馴染みがいいです。 
b0237753_1845875.jpg

マンゴーやシトロンなど種類があるなかで、ハニーを選びました。
ラインで洗顔フォームもあります。

アイメイクリムーバーも欠かせない。
こちらは緑茶エッセンス入りです。 刺激はなく落ちもいいです。
b0237753_18464483.jpg


これら二つを買って900円くらいでした。
こういった消耗品は、肌に合っていて効果も問題なければぜったいお得ですね。
私は特にハニークレンジングが気に入ったので、リピしたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2012-07-21 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)

ソウルでお買いもの お気に入り編

仁寺洞のビジュンでお茶をしたお話を以前にお伝えしましたが・・・・
b0237753_21371961.jpg

こちらのかぼちゃのおまんじゅう以外におやつを買っていました。
b0237753_2139488.jpg

それがこちらのスナック
b0237753_21395575.jpg

玄米豆腐スナック 黒ゴマもついています 見るからにヘルシー
b0237753_21401072.jpg

お味はほんのりと甘みのあるスナックです
b0237753_21421324.jpg

歩きながら食べようかしらと思って一つだけ買ったのですが、あまりのおいしさに
後でもっと買えばよかったと後悔。
次回はもっと買い込みたいと思いますが、正直かさばります(笑)軽いんですけれどね。

そしてこちらのCDは探しましたよ~!
b0237753_21435128.jpg


キム・ボキョン Kim Bokyung のミニアルバム the First Day
「ハル・ハル」という曲のPVを観てその歌唱力に魅かれてぜひCDを買いたいと思ったのですが
発売が昨年だったこともあり、なかなか見つからず・・・・

ちょうど宿泊したロイヤルホテルの近くに小さなCDショップがあって・・・
(シンソンソルロンタンの並びですね)
「キム・ボキョンCD イッソヨ?」とアジュンマにネットの画像コピーを見せると
「イッソヨ!」と棚の下の一番下から(!)ひっぱりだしてくれました。
尋ねなければ絶対見つからなかった(笑)

新大久保でも売っているのですが、やはり半額で購入できました。
さっそくipodに入れてヘビロテ。

イ・ミンホ主演『シティ・ハンター』の「Suddnly」を歌っているので
歌声を聴いたことがある方はきっといらっしゃるはず。
オーディション番組からデビューした実力派女性シンガーですね。

次回は私のお気に入りの韓国プチプラコスメをご紹介します。
[PR]
by angerika9 | 2012-07-20 12:00 | 旅 韓国 2012.5月  | Trackback | Comments(0)