<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プチプラブランドで掘り出し物

あっという間に3月も終わる気がします。
気候もぬるくなってきて、桜の開花のニュースも聞こえてきました。
春ですね。。。

さてさて、プチプラブランドが次から次へとショップをオープンさせていますが、
皆さんもお買いものされていますか?

私はアラフォーなので、さすがにメインで・・・という感じにはいかないところですが
そうはいってもこれがなかなか掘り出しものがあるので、
場違いな雰囲気を醸し出しつつもチェックがかかせません。

よく足を運ぶのはH&MとFOREVER21です。
特にお気に入りがH&Mのコットンストレッチのシリーズ。
b0237753_2282833.jpg


コットン95%で5%はエラスティンというストレッチ素材。
こちらは長袖Tシャツ。襟の開き具合や適度な生地の厚さなどバッチリ!
そして1,000円でおつりがくるというお値段のかわいらしさも好きです。
真夏は店頭では見かけなかったですが、たぶんそれ以外は出ていると思います。
カラーバリエーションもありました。

で、こちらのノースリーブタイプですが、左はコットン100%で右は上の長袖と同じ素材
b0237753_2213257.jpg


長さもお尻のが隠れるくらいまであり、胸元の開きのラインもきれいで使いやすい!
コットン100%のほうにいたっては、500円台でした(笑)
もちろん自宅で気兼ねなく洗えます。
とても優秀なアイテムです。

どちらもANNのお洋服の中に着ています。あまりにも重宝するので 
今年も見つけたらぜひ買いたいと思っています。

そしてもうひとつこちらはFOREVER 21 で買ったもの。
ちょうど夏にロングTシャツの下などに、ANNのレギンスと重ね履きするスカートが
一枚欲しいな~と思っていて。。。

夏場なので簡単に洗えることと、
ロンTの下なので、みえてもほんとチラっとぐらいだからシンプルなもの
という条件で探した末にたどり着きました。
b0237753_22174375.jpg

コットン94%とスパンデックス6%というストレッチ素材。
適度な生地の厚みがばっちり。
そして、400円でおつりが来ました(笑)

思わずANNのショップのスタッフさんにも自慢したほどです。

プチプラブランドも、こういった掘り出し物があるのでショップ散策はやめられませんね。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-31 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ステーキランチ@hama六本木

ステーキハウス・ハマの六本木店というところが会社の近くにあります。
六本木店といっても最寄駅は青山一丁目か乃木坂。
以前は同じ道沿いのもっと六本木駅寄りにありましたが、移転してこちらにやってきました。

正直いいお値段なので、夜は決して行けませんが、ランチは比較的手ごろなお値段になるので
会食などでたま~にいただくことができます。
b0237753_22273118.jpg


和牛ステーキのランチ。
3,150円で、和牛150g、サラダ、焼野菜(もやしとほうれんそうのソテー)、ごはん、お味噌汁
香の物、デザート、コーヒーか紅茶がつきます。

ランチでも予約ができ、数人のグループですと個室に通してくれます。
各お部屋にこうして鉄板が。。。
調理の方がやってきて焼いてくれます。
b0237753_22301188.jpg

b0237753_2232279.jpg

このサラダはレタスに山芋がかかっていておいしいんですよ。
b0237753_22313245.jpg

b0237753_22322686.jpg

もちろんお肉の焼き具合も好みをきいてくれます。
b0237753_22325456.jpg

デザートの写真を撮り忘れました。。。
アイスクリームでしたが、メロンのソースがお皿いっぱいにしいてあって
すごくおいしかった。
すべてペロリと平らげてしまいました。

六本木店以外にも
目黒、札幌、郡山など支店がいくつかありますので、機会がありましたらぜひ。

ステーキハウス ハマ 六本木店
〒107-0052 東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル1F
03-5412-8877

ランチ  11:30~14:00
ディナー  17:00~23:00

地下鉄半蔵門線青山一丁目駅 徒歩3分
地下鉄銀座線青山一丁目駅 徒歩3分
都営大江戸線青山一丁目駅 徒歩3分
地下鉄千代田線乃木坂駅 徒歩5分
b0237753_22352858.jpg

ハマ六本木店
ステーキハウスハマ
[PR]
by angerika9 | 2012-03-30 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER 燕尾ラインベスト

買ってよかった~と思うものは、みなさんもいろいろとおありだと思うのですが、
私の買っておいてよかった服のひとつにこのアン・ドゥムルメステールの燕尾ラインのベストがあります。
素材は普通のウール。厚地すぎず薄地すぎずです。
b0237753_214571.jpg


私がアンの服を着始めたころ、”1枚あるとぜったいに便利!”とお店のスタッフさんに勧めれられて
買ったのですが、本当にあると便利!
ちょうどお尻が隠れる長さなので、肌寒さを感じる頃には出番が多い。
3~4年前に買ったものですがあまりにも着すぎて劣化が・・・。

ベストは正直あまり着なかったのですが、アンの服を着始めてから
すっかりベスト好きになりました。
いろいろデザインや素材を変えて持っているのですが、一枚羽織るだけで
防寒にもなるし、カットソー一枚じゃ・・・というときにもアクセントになるし、ホント便利です。
シルク素材のトップスにベストを合わせることで
甘さを少し引き締め”無糖派”に・・・なんてこともね。

この燕尾ラインのものは、一番上だけボタンをはめるタイプ。
b0237753_2173016.jpg


こんな風にブラウスに合わせたりします。
このブラウスもアンのブラウス。白地のコットンに黒糸の刺繍が施されています。
この下にユニクロのヒートテックを着て、ベストを着ればけっこう温かい。
b0237753_219034.jpg


ほぼ毎シーズンなにかしらベストはでてくるのですが、デザインはさまざま。
次回こんな感じの燕尾ラインのベストが出たら、絶対買おう!と決めています。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-29 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

大根のセンチェ

以前にもご紹介した”大根のセンチェ”がけっこうおいしくできたので、
レシピをご紹介したいと思います。 こちらは知人からいただいたレシピ。

b0237753_23192367.jpg


材料:
大根 250g
万能ねぎ 1/4束
塩 大さじ 1/2 ※塩もみ用
コチュカル 大さじ2/3くらい(好みで調節) ※キムチ用とか中挽き
砂糖 小さじ2/3くらい
エッジョ 小さじ1
塩 小さじ1/4弱 ※味をみながら調節
ニンニク(すりおろし) 小さじ1
いりごま   大さじ1


1.大根は6,7ミリ幅の短冊形に切る。
2.万能ねぎは 5センチの長さに切る。
3.大根をざるに入れ、塩もみ用の塩を加え、よくもみこむ。
 そのまま10分くらいおいておく。
4.水分がでるので、流水で数回洗ってよく手でしぼって水気を切る。
  ※ちょっとかじって塩味を確認しておく。
5.ボウルにうつし、コチュカル、砂糖、カナリエキス、ニンニクを加えよくも見込む。
   (ビニールの手袋をして手でもむといい)
6.味見して、少しずつ塩を足す。
7.ねぎとごまを加えて、もう一度全体をよくもみこむ。

当日でもたべられますし、翌日以降も味がしみておいしいです。

味の決め手はエッジョ(いわしのエキス)。なければナンプラーでも代用可。


韓国広場など、韓国食材屋さんにあります。



浅漬けキムチ風のサッパリ味でおいしいです。
気軽に作れるのもいいですね。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-28 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

シャネル 新色ネイルカラー

昨年限定色として発売されたシャネルのブルー系ネイルカラー3色
こちらが定番色として発売されるそうです。
デニムからインスピレーションを得たカラーとのことで、他にはない色合い。
b0237753_124526.jpg

こちらの写真の上3つがそうです

左から一番濃い BLUE REBEL
一番ライトなCOCO BLUE
中間色BLUE BOY
下のブルーは西武のネットでのみ発売されたライトブルーのネイル。
上の三つの中にも似たようなライトブルーがありますが、下のものよりも心持ち濃いです。


一色ずつつけてもいいですし、結構オススメなのが3色交互塗り。
b0237753_163584.jpg

3つ色がありますから、どの指を基準にするかで雰囲気も微妙に変わるという面白さがあります。

こちらの写真は左の小指から 濃い→中間→ライト の順番に繰り返しています。
サンダルの季節には、ペディキュアにしてもいいですね。

今月末から店頭に並ぶそう。
定番ですからかならず入手できますが、人気の高いそうで殺到すると品切れがあるかもしれません。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-27 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

SPUR pink (シュプールピンク) Vol.4 2012年 04月号 追記

SPUR pink (シュプールピンク) Vol.4 2012年 04月号 をさっそく立ち読みしてきました(笑)
※「本屋さん、買わなくてごめんない~」



”韓流アイラインのひきかた”特集と、”ソウルでコレ買っちゃいますリスト”特集。

アイラインは、韓国の一般の方?読モの方?数人にインタビュー&コツを教えていただく記事&
アーティストの方が実際にモデルさんでデモンストレーションしたものが3点ほど載っています。
コツが載っているので、試してみたい方には参考になると思います。
わかるようでわからずにいたのがあのメークテクかもしれませんね。
数年前にはやった”スモーキーメイク”。ダークな色を使ったばっちりアイメイクが目を大きく見せると
いうことで、RAINをはじめ男性アイドルもこぞってやっていました。
最近はすたれたかな? アイライン&つけまかしら?

瞳を大きく見せるコンタクトレンズ。今は日本でも普通に普及していますが、
韓国では女優ハン・ガイン(『赤と黒(悪い男)』『太陽を抱いた月』)がいち早く取り入れて有名でしたね。
確かに眼ぢからが生まれますね。
私は視力がいいのでコンタクト自体に慣れておらず、試す勇気がなく・・・(涙)

と、話がそれましたが
リストのほうは、お菓子とコスメが中心。 リピーターの方には軽く参考に・・・という感じでしょうか。
なので、、、立ち読みで済ませてしまいました。。。
SPURのほうの特集のほうが、ボリュームがあるのでどちらを買うと聞かれたらSPURかな。。。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-26 10:10 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(2)

SPUR5月号 ソウル特集

こちらはもうみなさん買われましたか?



「SPUR」は以前は毎月購読していたのですが、最近は気になる特集があるときだけ・・・。
そしてめを引いたのがこちら。
b0237753_10115446.jpg

全部クチコミ!ソウル100
b0237753_10125314.jpg

こんな感じでしっかりと中綴じされてます。 クチコミは特にリピーターには嬉しい情報かな~。

そしてもう一冊、「SPUR」の妹版「SPUR PINK」にも
”オール口こみ ソウルで「これ買っちゃいます」” 特集。
中吊り広告をみましたが、k-popアイドルにみられる独特のアイラインの入れ方が載っているとか?



「SPUR PINK」はまだノーチェクなので、後で本屋さんをのぞいてみようと思います。

ただ今GWの前後で訪韓の予定。
仕事がメインなのでプライベートをちょこっとくっつけるという感じになると思うのですが
前回行けなかった場所にも足を延ばしたいし、食材の買い置きもしないと~と
情報収集に忙しい(笑)

先週~今週は頭痛がするくらい忙しかったので、この訪韓を心の支えにしばし
仕事に励みたいと思います・・・。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-24 18:01 | 韓国 情報 | Trackback | Comments(0)

お肌の乾燥対策

顔が乾くんですよ~!!
この冬は特にひどいかも。 会社の空調の悪さもあるんですが(特に上から熱風はやめて!)
夕方になると、目の周りがつっぱってしまってツライ。。。

慌ててシャネルに相談にいって、ひとまずこの1本を入手。 
保湿ケアライン「Hydramax Active」シリーズの美容液。
これをいつものサブリマージュと併用しつつ、 週に2回のスクラブと
夜はホワイトニングラインのプレローションで角質のターンオーバーを図る。
b0237753_2252391.jpg


冬は特に角質の剥がれ落ちる機能がにぶるのと、代謝が落ちることもあって
乾燥につながることがあるそうです。

いいものを肌にのせても、肌が十分に吸収できる状態でなければ効果が薄いとのことで
スクラブ、パック、プレローションの使用も重要ですね。

そしてもうひとつ ナショナルのナノケア。 ついついさぼりがちなコレをちゃんと続けることに。
b0237753_22513481.jpg


これはずいぶん前に、通販チャンネルのショップチャンネルで夜中に衝動買いしたもの。
そのころは、おでことアゴのコメドに悩まされていました。

皮膚科でもイオンスチームを1回500円で当てていたので、ならば買ってしまおうと!

メイク落としの際に3分あて、洗顔後に6分当ててすぐに化粧水を叩き込む。
または韓国で買ってきたシートマスクをしたりします。
やっぱりコレが好きかも。 この祭日はこれでずいぶんと潤いました。
b0237753_22555497.jpg


奥の箱に入っているものは、ようは同じ機能のものなのですが年末の忘年会で当たったもの。
以前に買ったものがあるので、箱から出してもいないという失礼な状態ですが・・・・。

普段のお手入れがモノを言うお肌ですよね。。。
今夜も頑張ろう。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-23 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ヒョンスン&ヒョナ『Trouble Maker』

職場での私の単調な入力作業の手助けをしてくれる曲というものがいくつかあるのですが、、、
これもそのうちのひとつ。
テンポや曲調が気分と効率をあげてくれるんです(笑)

野獣系K-POPアイドルグループBEASTのヒョスンとセクシー&キュートな魅力の4Minuteのヒョナの
デュエット曲 『Trouble Maker』



懐かしい感じのディスコ調の音と、口笛を使ったキャッチーなオケがいい感じ。

韓国の歌番組でもパフォーマンスを披露していましたが、結構きわどい振付なんですけれど
二人ともダンスがうまくキレがあるので、ヤラシイ感じはしなかったです。

こういったK-POPアイドル同士のデュエットは珍しいですね。
同じ所属事務所ということもあるのかな。

ヒョナは4Minuteの傾向として”かっこいい系女子”の歌やダンスのイメージが強いですが
しゃべり方は舌ったらずな感じでかわいらしいんですよね。
顔の雰囲気は、亡くなった女優のイ・ウンジュを思い出します。

youtubeにPVがあったので、リンクを貼りますね。
Trouble Maker
[PR]
by angerika9 | 2012-03-22 12:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

MARSELL & ELISANERO シューズ

靴の話題には時々触れますが・・・。
靴は大好きなんですが、なかなか「コレ」というものに出会えない。
マノロやルブタンも好きでいくつか持っているのですが、普段履くには道がね~。
溝にはまるわ、マンホールの穴にはまるわ・・・・。
常に「お車生活」でないと、なかなか難しいです。

私は結構ガンガンに歩いて観てまわることがすきなので、長時間歩いても疲れない靴が欲しいと
常に思っています。

ジミー・チュウのフラットシューズも底はゴムだし中敷きはクッションのような感じでいいのですが
靴づれができるんですよね。
靴づれ防止のグッズを使ってみたりもしたのですが、靴のかかと周りの構造と私の足が
どうにも合わないのかも・・・。

靴は本当に難しい。 よほどのデザインでない限り、ネットでは買えないです。皆さんはどうなんだろう。
いつも履いているブランドでも、靴によってサイズ感ってかわるんですよね。
こちらは私が買い逃した2010年SSのアン・ドゥムルメステールのサンダルブーツ。
b0237753_18292928.jpg

写真は海外よりお借りしています。

春夏にブーツ・・・う~ん、もっと”ザ・サンダル”っていうのがいいわ~
と結局買わなかったのですが、いまだに後悔している一品。
アンの服を買い始めて1年目くらいだったので、まだまだ未熟でした(涙)
ちょうど、レザーでソックスも発売されていて、サンダルで寒い時期にはそのソックスをはけば
サマーブーツになるというものすごく便利なものでした。

アーカイブラインのブランシェでぜひ復刻してほしい!!
まだヒールが重い頃のものですので、ちょっと軽めにして(笑)

今季のサンダルもかわいいです。
コレクションで押していたタイプも素敵ですが、アンらしい編み上げっぽいほうが
個人的にはもっとお気に入り。
今日ためし履きをさせてもらったのですが、他店にしか入っていないデザインを週末チェックしてから
どうしようか考えようかと。

それからもうひとつ気になっているブランドがあって。。。
VIA BUS STOPで取扱いのあるイタリアのブランド
MARSELL(マーセル)と ELISANERO(エリサネロ)。

兄のブランドと妹のブランドというもので、エリサネロのほうが若干値段設定は低めです。若干ですが(笑)
ELISANERO(エリサネロ)は、大阪のSOLIDさんで取扱いがありますが、
こちらもすぐにSOLD OUT こちらの画像からSOLIDさんに行けます


あとはやっぱりVIA BUSなんですが、入荷数が少ないのでサイズ切れが多いです。

ヒールに特徴のあるデザインで、安定感もあり、履いていてラクチンとのことで
店員さんの間でも人気だそうなのですが、私の足にはどうも合わないんですね・・・。

MARSELLも試しにいくつか履かせてもらいました。 デザインのテイストは似てはいますが
男性の感覚と女性の感覚がいい感じで差別化を生み出している気もします。

MARSELLもデザイン次第なのですが、私はこちらのほうが安定感がより増してよかった。
悩み中です(笑) 
長く履ける靴だそうなので、そう考えると値段は妥当かなと思うのですが10万円近いので(笑)
マノロやルブタンの価格を見ていると、確実に金銭感覚がマヒしている気がします。。。
いけない兆候だ・・・。

MARSELLはLASOでも取扱いがあるようで、画像がいくつがあったのでリンク貼りますね。
ご参考まで。
LASO

う~ん、靴貧乏になりそうな予感。
足に合う靴を見つけたときは、シンデレラの気分なんですよね~。。。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-21 12:00 | Trackback | Comments(0)