<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ソウルで買った冬小物①

ちょうどもうすぐ1年になりますが、去年ソウルを訪れたのはちょうど12月1日から4日の
3泊4日一人旅でした。 
街はもう、クリスマスイルミネーションに包まれていて、ちょうど金曜日からロッテ・デパートでも
セールが始まりました。

金曜の夕方のデパートの賑わいの凄さ・・・。 そんな中で、見つけたのがこのスヌードです。

b0237753_0471810.jpg


丈も長く、幅と厚みもあるので、二重巻きにするとこんな感じでボリュームがでます。

一重だとこんな風にロング・・・。

b0237753_0545384.jpg


タグにはいちおう、聞いたことのないデザイナーさんか誰かの名前と(笑)PARISの文字。
ちなみにお値段は20,000Wでした。
余ったウォンを消化するために買った感じだったのですが、実に重宝したんです。
軽いし、温かいし、ボリューム感が私にはちょうどよくて。
すごくいいお買い物をした!と 自分ではかなり満足しております。

普段黒い洋服が多いので、ベージュにしたのですが、実は黒もあって、
どちらにしようか迷ったんですね。
後から「やっぱり黒も買えばよかった~!」ととても後悔しました(涙)

今月初めにソウルに行った時、ちらっとロッテ・デパートB1の売り場を覗いたのですが、
だめでした~。

明洞もチェックしてみましたが、スヌードを見かけなかったんですよね・・・。
私がうまく見つけられなかったのかしら?

明洞や市場での掘り出し物も好きですが、デパートのセールも大好きです☆
今年もそろそろ始まるのかな。 
[PR]
by angerika9 | 2011-11-30 12:00 | 旅 韓国2010以前 女子一人旅 | Trackback | Comments(4)

韓国ドラマ『復活』

先日『魔王』のお話をさせていただいたので、その『魔王』を生んだスタッフによる『復活』も
ぜひご紹介させてください~。 既にご覧になった方も多いかな。
先日『魔王』も『復活』も観ました~というコメントをくださったブロガーさんもいらっしゃいました。

復活 [ 부활 ] 
KBS 2005年 (全24話)
出演:オム・テウン、ハン・ジミン、コ・ジュウォン、ソ・イヒョン他



韓国では、”復活パニック”と呼ばれる社会現象を生み出したサスペンス・ドラマ。

刑事だった父と乗っていた車が何者かに襲われ、父を亡くし、自らも記憶を失ったた少年ガンヒョク。
やがて彼はハウンと名付けられ、偶然にも亡き父と同じ刑事となり、育ての親とその娘ウナと
幸せに暮らしていました。
やがてある事件をきっかけに、ハウンは母と双子の弟シンヒョクが生きていることを知ります。
しかしハウンは何者かに陥れられ、再会した弟シンヒョクはハウンと間違われて殺されてしまいます。

一体誰が何のために・・・。そしてかつて父を襲った者はいったい・・・。
ハウンことガンヒョクは、真実を暴くために、弟シンヒョクとして生きること選びます。
それは、愛するウナとの別れを意味するものでした。

ロケ地には、観光客におなじみの場所も多く、汝矣島公園(ヨイドこうえん)もよく出てきました。
ハウンとウナの思い出の灯台は、江原道(カンウォンド)の三陟市(サムチョクシ)というところに
あるそうです。

私はこのドラマを観るまで、オム・テウンという役者さんがこれほどまでに魅力的だとは知りませんでした。
『快傑春香(2005年)』では、恋敵役でちょっとイジワルだったので・・・ね。
その後の『善徳女王(2009年)』キム・ユシン役での活躍も、評判でしたね。

韓国のマドンナと呼ばれる、実のお姉さんオム・ジョンファも役者として活躍されていますね。
『結婚できない男』『12月の熱帯夜』などなど・・・
私のお気に入りドラマには彼女の作品もたくさんあります。  

以前受賞式の檀上で、オム・テウンが「父親のような姉に感謝します」とコメントしていたのが
すごく印象的でした。 

このドラマでは、オム・テウンはかっこいいことはもちろんなのですが、
愛する女性ウナに、自分が生きていることを言えないハウンが、ふと見せる表情がいいんですよね~。

シンヒョクは、兄を事故で死なせてしまったという自責の念を抱いて育ったので
すごくクールな人だったようで、、、そんな彼になりすまして生きるには、ハウンらしさは
封印しなければいけないわけで・・・。

ウナはウナで、ハウンが死んだとは信じられず、ましてやハウンそっくりのシンヒョク(そもそもハウン)が
そばにいれば、穏やかではないわけで・・・。

ハウンはまるで守護天使のように、ウナを見守っているんですよね。
恋敵も現れたりして、心中穏やかではありません。

謎解きのサスペンス路線もおもしろいですが、このあたりのじれったい恋愛路線も
このドラマの魅力。

OSTをお持ちの方いらっしゃるかな?
印象的なイントロのオープニング・テーマ曲「無罪」も好きなのですが、私はウナのテーマと呼べる
「もう一度(再び) 다시」歌:オ・ヒョンラン 오현란 この曲が大好きです~!!

「無罪」は男性的な魅力あふれる一曲なのに対して、こちらはウルウル女子目線!

私に”歌唱力”というものがあったなら、絶対カラオケで熱唱したかった1曲です。
残念ながら、その夢はとうに破れましたが・・・(涙)

バラード歌手として定評のあるオ・ヒョンラン。 
本当に何とも言えないくらい魅力的な歌声ですよね・・・。 微妙なビブラートとか、強弱のつけ方とか、
ぐんぐん歌に引き込まれます。

まさにハウンを忘れられないウナのせつなさが詰まった一曲。
OSTも廃盤なんですよね~。
you tube などで出てくるかしら・・・? 

ウナの気分200%で聴いてもよし、ドラマをまだご覧になっていなくても、
十分に歌の魅力に引き込まれてしまう切ない一曲です。
[PR]
by angerika9 | 2011-11-29 12:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(4)

冷凍ジョンノホットク

新大久保ではおなじみの鐘路(ジョンノ)ホットク。 
日曜などは30人くらいの行列ができていますよね~。 
職安通りのドンキホーテ並びの一号店と、今や新大久保の”竹下通り”と呼ばれる
新大久保駅からのびる大久保通りと職安通りを結ぶ小道中ほどにある二号店。

ホットクは大好きで、時々無性に食べたくなるのですが、さすがにあまりの行列だと・・・ね。

新大久保「ソウル市場」でこんな便利なものを発見。
冷凍ホットクbyジョンノホットク (1枚200円)
b0237753_17452094.jpg


”幸せなハチミツ味”を購入しました。(そう書いてある・・・)
パッケージ右下によると、ほかにも種類があるようですが、お買い物をしたときはこれしか見当たらずで。
3枚入りもありましたが、お試しなので1枚入りにしました。
ちなみに他のメーカーさんのものもあったのですが、まずは”元祖”とつくこれかな、と。

調理方法はフライパンで5-6分焼くか、レンジで1分半(500w)チン。
と、いうことで 電子レンジでチンしてみました。
b0237753_17484156.jpg


するとこんな感じ。 

さっそくいただいてみました。あらっ、おいしいではないですか~。
蜜もたっぷりです。 もちもちっとした食感もきちんとあって、これ買い置きにいいかも!
(あくまでも個人的な感想ですが)

ホットクミックスも売られていますよね~。
一度に何枚か食べる時とか、作り置きして冷凍という時にはそちらも便利だし、
さっとお手軽にっていうときは、こちらもいい感じ!

冷凍ホットク、クセになりそう。
他のメーカーさんのも試してみよう!

ジョンノホットクは私も何度か食事に入った「李太郎」など
系列店もあるのですね。

ジョンノホットク リンク
[PR]
by angerika9 | 2011-11-28 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

新大久保「両班」でスンドゥブ・ランチ

昨日は仕事があって、昼間の新大久保へ会社の後輩男子とお出かけ。
用事も済んだので、せっかくだからとランチしてから会社へ戻ることにしました。

選んだお店は私のお気に入りの中の一軒。

炭火焼肉・韓国家庭料理の店 両班(やんばん)
b0237753_20143144.jpg


新大久保・職安通り沿いにあります。 ドンキホーテの並びですが、明治通り側にもう少し行ったあたり。

ランチメニューはチゲ類やビビンバなどかなり豊富です。
私たちはスンドゥブチゲをいただきました。

オーダーしてまずは、名物のつぼ入りカクテキ。
今日はマッコリの器に入っていましたが(笑)、他のテーブルは専用のつぼに入っていました。
b0237753_20183440.jpg


このカクテキが絶品なんです。 これをパリポリやりたくって足が向かってしまう。
後輩も、まずはつぼに驚き、さらに食べて驚き!
ヤンニョムのうまみがしみていて、辛さもちょうどいい感じ。

そのほかおかずを3品ほど。
もやしのナムル、きゅうりのピリカラおつけものと小魚。
b0237753_20222237.jpg


さて、メインのスンドゥブが出てきました~。
b0237753_20235290.jpg


そしてごはん! このごはんも私のお気に入りポイント!
b0237753_20252544.jpg


白米ではなくて、ほんのり赤い穀米が出るんです。 
(赤米?黒米? 正しい名称は不明。ごめんなさい。でもおいしいのですよ。)

このお店は、クォン・サンウの学生時代の先輩がオーナーさんだと聞いたことがあります。
芸能関係の方のサインも壁にびっしりと貼られているのですが、どちらかというと、
私は落ち着いて食事をしたなと思う時に選ぶお店です。

K-POPのビデオや音楽が賑やかに流れているお店も楽しいし、こういった落ち着いた雰囲気の
お店もいいし、その時その時の気分や、何が食べたいか、集まり目的やメンバーなどなどに
よって、最適なお店を選ぶ楽しみがありますね。

まだ行かれていない方には、ぜひ一度カクテキを味わっていただきたいです。

b0237753_2036024.jpg


両班(やんばん)
11:00-24:00 無休
東京都新宿区大久保1-11-1 朝日ビル1F
03-5272-8900

リンク
[PR]
by angerika9 | 2011-11-26 20:39 | 新大久保 | Trackback | Comments(0)

SUBWAYのチーズプルコギサンドとマクドナルドのKBQバーガー

お野菜たっぷりサンドでおなじみのサブウェイの新メニュー、プルコギサンドとチーズプルコギサンド。
これって期間限定なのかしら?

”韓国生まれのプルコギを野菜とサンド!”というコピーに魅かれ、
チーズプルコギサンドを食べてみました。

みなさんも召し上がりました?
b0237753_22221938.jpg


クリームチーズ、チェダー、カマンベール、ゴルゴンゾーラと4種のチーズを贅沢に使用した
特製チーズソース! 
・・・すみません、私の味覚は正直その豪華さを感じられたかどうか・・・(笑)

チーズって、韓国料理によくあいますよね。 チジミ、ビビンバ、スンドゥブとか・・・、サムギョプサルや
お鍋のシメのポックンパ(炒めごはん)にも!

プルコギとの組み合わせはどうだろうと興味津々でした。
プルコギは、想像通り甘めのお味付で、チーズの存在もちゃんとわかります。
お野菜はいつも通り「多めでお願いします」ということで、たっぷりと。

パンはセサミを選んでみました。 個人的な感想としてはおいしくて好きです。
本当はパンをトーストしてもらうのが好きなのですが、今回行ったお店はトーストできないお店で・・・。
ピリ辛感はないですね。 韓国料理=辛い ということで敬遠する方もいらっしゃると思いますが
これは大丈夫では?

そして、もう一つ気になっていた マクドナルドのKBQバーガー。
普段ファーストフードはほとんど食べないのですが、せっかくなので、買ってみました。
b0237753_2229188.jpg


初め看板を見たとき、KBQってなんだろうって思ったのですが、これってコリアンバーベキューの略、よね?

ネットで見たときは、包み紙にハングルが書かれていたのですが、いざ買ってみたら
フツウの紙でした。 残念。 この目で見たかったハングル仕様!

想像だと、ビーフパテ自体がコリアンテイストなのかなと思っていたのですが、
パテの上にプルコギがソースの役割で乗っている感じなのね。
まろやかな辛さのコチュジャンソースとのことなのですが、こちらも私はピリ辛感は感じなかったのですが、
みなさんはどうなのでしょう?  バンズにはセサミ。
個人的感想としては、おいしいと思います。 ただちょっと後で胃がもたれました(笑)
欲をいうと、別添えでピリ辛ソースとかあると嬉しかったな。

こうやって、韓国コラボものがどんどん出てくるのかしら?
ケンタッキーあたりでヤンニョムチキンをやってくれないかな~。
[PR]
by angerika9 | 2011-11-25 12:00 | Food その他 | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ『魔王』

先日、チュ・ジフンくんの除隊が決まったというニュースがでていましたね。
復帰第一作がどういったものになるのか、注目が集まるところかな。
CSでまたこちらも放送が始まったので・・・
日本でも 大野 智くんと生田 斗真くん主演でリメイクされたドラマ

『魔王』  마왕  KBS 2007年 全20話
出演:オム・テウン、チュ・ジフン、シン・ミナ 他




2005年に放送されたドラマ『復活』のスタッフが再結集して作られたサスペンスドラマ。

12年前に起きた事件をきっかけに、自責の念にかられながら生きる刑事カン・オス(オム・テウン)。
最愛の兄、そして母を失い他人となって生きる孤独な弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)。
サイコメトラーという触れたものから透視してしまう特殊な能力を持つため、孤独な心を抱える女性
ソ・ヘイン(シン・ミナ)。 
ヘインの書いたタロットカードが、被害者に送られるという連続殺人事件をきっかけに、この3人の運命が
絡み合い、やがてさまざまな事実が明らかになっていきます。

『宮』の時とは違い、笑顔がほとんどないチュ・ジフンの緊張感ある演技もすばらしいですし、
また新たな魅力を見せるオム・テウンの演技の上手さも光っていますね。

そして心に痛手を負っている男性陣にとって、オアシスのようなヘインの笑顔と清らかさ。
シン・ミナ、ぴったりですよね。

孤独だったスンハが彼女と接していくうちに、ふと笑顔を見せ、本来のやさしさや心の温かさを
見せるようになっていく姿は見ていて涙がでます~。

ハッピーエンドとは言えないのでしょうけれど・・・ただ、オスとスンハが通じあえたことは
観ていて救われた気がしました。

すでにもう観られた方は、どうお感じになったのかな?
まだ観ていらっしゃらない方は、おすすめの1つです。
知人にもよくDVDを貸しています(笑)

サスペンスですが、ただ事件を解決していくというものではなく、
それぞれのキャラクターや心理がよく描かれているのでぐんぐん引き込まれてしまうドラマですね。

OSTも私のお気に入りです。 主題歌「ためらい(後ずさり)」はボビー・キムが歌っていますね。
数々のOSTに参加されていますが、この方本当に歌はうまいし、声も個性的ですぐわかりますね。  
もともとはヒップ・ホップ系だったそうで、驚きました。

『魔王』のロケ地に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。
印象的だった、ステンドガラスとロダンの彫刻。
地下鉄6号線緑莎坪(ノクサンヒョン)駅に、もともとあるステンドガラスのところに
セットで彫刻を置いたそうですね。
あの駅の印象的なエスカレーターは『天国の階段』でも、チェ・ジウとクォン・サンウが駆け上がっていたので
一度行ってみたい場所です。
他も弘大にあるお店の入口が、ヘインの友人の占いのお店として登場したり・・・。

ソウル中心部でロケが行われることが多いのも、ファンとしては嬉しい~。
ロケ地巡りというのも、それはそれで楽しいもので、旅の醍醐味の一つだと思います。
[PR]
by angerika9 | 2011-11-24 12:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(4)

おうちでスンドゥチゲ

もうちょっとおいしそうに撮れればよかったのですが・・・

b0237753_22421496.jpg


グツグツと煮たっているところを撮りたかったのですが、湯気でレンズがすっかりけむってしまい
少しおさまってからの写真。

もともと教えていただいたレシピに、自己流が加わって、別物になってます(笑)
仕事から帰って、すぐさま夕食を済ませたいときに作るパパッと料理。

ブログを読んでくださっている方々も、おうちで韓国料理を作られたりするんだろうなと思います。
今は材料も、食器も、レシピも比較的簡単に手に入るようになって、嬉しいですね。

いろいろ試してみて、自分のお気に入りの味を見つけていくのもまた楽しい。

そしてそして・・・
やっぱりいい仕事をしてくれる 各種”ダシダ” は欠かせませんね。

牛とにぼしのダシダに
b0237753_22445924.jpg


既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、
これを見つけた時はワタクシは感激した! アサリのダシダ
b0237753_2249286.jpg


味のポイントになるので、アサリは入れたほうがいいよ~と言われて、
いつも生協の冷凍アサリを買い置きしていたのですが、夏場に冷凍を買うのが気になって・・・。

そんな時に新大久保の韓国広場でこれを見つけて即購入。
こんな便利なものがあったのね~。

このほか、コウケンテツさんが入れるといいと言っていた明太子もしくはサクラエビ、
がっつり食べたいときは冷凍餃子なども2、3個入れてみたりします。

そしてもう一つ欠かせない コレ
b0237753_22551717.jpg


アックジョンのギャラリア百貨店地下で買った ”トゥルキルム(えごま油)”を仕上げに少~したらします。

売り場で搾られたごま油とえごま油が瓶詰になって売られていました。
韓国語の先生に、買ってくるといいよと勧められていたもののひとつ。
FRAU・SEOULに載っているのを見て、ここでぜったい買おうと決めていたもの。
まさにそのFRAU・SEOULに登場していたおばさまがいらして、「飛行機に乗る」といったら
ラップでぐるぐる巻きにしてくれました。

市場で買われる方もいらっしゃると思いますが、いきなり市場に行くツテがなく、
まずは手軽なところから手を出してみました。

韓国料理らしい風味が増す一品ですね。
[PR]
by angerika9 | 2011-11-23 14:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

ソウルで韓牛 セジョン ハンウ in 江南

11月頭のソウル出張の際、訪問したオフィスの知人が夕食をごちそうしてくれました。
私の肉好きをご存じなので、メニューは嬉しいことに韓牛です!

韓牛のお店では、知人が知っている中で、ソウルで二番目においしいお店とおっしゃっていました。
(一番目はちょっと遠いので今日は行けないんです・・・とのことでした。 
 名前だけでも聞いておけばよかったな。)

雌の牛のお肉がおいしいとのことで、雌牛にこだわったお店のようです。

まぶしいくらいの炭火に焼かれる韓牛

b0237753_2054843.jpg



ほんとうはもっとたくさんおかずも出していただいたのですが・・・
食べるのに夢中で写真を撮り損ねました(涙)

b0237753_20554745.jpg


このほか、ケジャン、チゲ、サラダ、ユッケ!冷麺もしっかりいただきました。
ユッケにはもちろん梨が添えられていました。
「日本だとリンゴが多いですね。」と言われて、、、確かにそうかも。
韓国料理では、梨が本当にいいおシゴトをしてくれますね。
そういえば、チュ・ジフンくんがDVDの中でお料理をしていた時に、梨をミキサーでペースト状にして
加えていました。

お店の最寄駅は地下鉄7号線「鶴洞(ハクトン)」駅。 
高速ターミナル駅から3つめですね。
3番出口を出て、論峴路を駅三駅方向にまっすぐです。10分弱くらい歩いたかな。

正直、お買いもののついでに・・・というエリアでもないので、「ぜひ」とは言えませんが
個人的に、”おいしい”と感じたお店だったので、ご紹介まで。

韓国のブロガーさんの記事で、もっとたくさんおいしそうな写真があったのですが、
リンクを貼るのも・・・と思いましたので、お店のHPのリンクだけ下に。


세종한우 강남점 (セジョンハンウ カンナム店)
Sejong Hanwoo 江南店
서울 강남구 논현동216-10  02-516-3300

HPリンク
[PR]
by angerika9 | 2011-11-22 12:00 | Food 韓国料理 | Trackback | Comments(4)

松之助 11月お教室 クラシック・アップルパイ

昨日は、松之助の11月のお教室に行ってきました。
代官山のサロンにて、今月は”Classsic apple pie(クラシック・アップルパイ)”です。

b0237753_14532554.jpg


”松之助”といえば、”アップルパイ”というくらい、定番中の定番。
ですが、アップルパイのレシピは数知れず・・・。
年に2回ほどアップルパイを習いますが、ひとつとして同じレシピであったことがありません。
私よりも、もっとずっと長く通っている生徒さんでもそうなんですって。

松之助のお教室では、アメリカ ニューイングランド地方の伝統的な焼き菓子を習います。
アットホームなお教室でとても楽しいです。

やはり、パイやタルトが多いのですが、
パイ生地も、タルト生地もレシピによって微妙に材料の配合が違います。
今回は、ビネガーが少しだけはいっています。
生地は、いつもの感じよりも少しだけビスケットに近い口当たりとのこと。


そしてそして・・・毎回悩みの種なのが、パイのフチの処理です。
パイ皿より少し大きなパイ生地を、バイヤス状にくるくると巻いて
波を作るのですが、難しい! 先生のおめがねにかなう仕上がりになったことがないんです。
自分のぶきっちょさに(涙)です。

先生が見本で作ってくれた波波

b0237753_1458185.jpg


両手の親指と人差し指の使い方が毎回「ちゃう!」と言われてしまう。
アメリカにディプロマを取りに行こうと思っているのですが、アップルパイは
課題の一つなので、しっかり修行せねば!です。

松之助は、京都が本店です。 東京では代官山のヒルサイドテラスにあります
カフェですが、テイクアウトももちろんできます。
モーニング、ランチもありますし、パンケーキもおすすめです。

松之助 リンク

お店に行かれたことのない方も、ひょっとするとこちらのアップルパイをすでに口にされているかも
しれません。

最近ソウルにも進出した DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)の都内のショップに
松之助がアップルパイとキャロットケーキを卸しているそうなんです。

私も実際ショーケースに並んでいるのを見たことがあります。
東京、もしくは京都でぜひ松之助のアメリカン・ベイキングをお試しいただけたらなと思います。


ディーン&デルーカ ソウル店の情報はソウルナビさんからどうぞ。
高速バスターミナル駅の新世界百貨店B1にあるそうです。
リンク


そうそう、われらが平野顕子先生が 雑誌『STORY』の9月号でインタビューを受けていらっしゃいました。
事前に聞いていなくて、たまたま雑誌を買って、見てビックリ!という。
ご覧になった方もいらっしゃるかしら・・・?

b0237753_15104758.jpg


お教室では毎回おやつをいただけるのですが、今回は9月に習った
"Lemon butter cake(レモン・バターケーキ)"でした。

b0237753_15161541.jpg


9月のお教室にて
b0237753_15173688.jpg


Bundt型で焼くケーキはぷっくりとした形がかわいくて大好きです。
もちろんお味もグーッ!
[PR]
by angerika9 | 2011-11-21 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)

韓国ドラマOST

私のコレクションの一部・・・。
b0237753_15111914.jpg


先日もコメントで「私もOST買いましたよ~」と書き込んでくださったブロガーさんもいらっしゃいました。
ドラマの出演者やストーリーもさることながら、韓国ドラマは音楽(OST)も楽しみなんですよね~。

韓流ドラマブームが日本だけではなく、アジアで巻き起こった初期の頃に比べて、
OSTのレベルはホントにグ~んと上がりましたよね。

ドラマのシーンを思い浮かべながらもよし、お気に入りの役に感情移入しながら
聴くのもよし、劇中ではさほど流れていない曲でも、素敵な曲が多いのですんなり聴けますよね。
時々出演俳優さんも歌ってくれて、それもいい感じだし、
M-NETなどで観るOST PV特集もドラマダイジェストのようで楽しいし。

他にもそういう方がいらっしゃると思いますが、私はipodに入れて、ちょっと泣いてみたいときは
悲恋ドラマの曲とか、元気が欲しいときには軽快な曲を聴くという楽しみ方もしています☆

「SUPER STAR K」などを観ていてもそうですが、やはり実力主義の韓国芸能界。
歌の上手さ、表現力は聴いていて胸にグッとくるものがありますね。

知人の奥様や、友人のお母様は台所仕事をしながらOSTを流すのが好きなんですって。
気持ちわかる~。

それに、K-Pop界のビッグネーム・アーティストがOSTに参加することも多いですよね。

『H.I.T』ではSUPER JUNIOR,GUMMY...
『インスンはきれいだ』 FTISLAND、sg WANNABE
『私の名前はキム・サムスン』 CLLAZIQUAL PROJECTのボーカル組(アレックスとホラン)
『快刀ホンギルドン』『ベートーベン・ウィルス』では少女時代のテヨンちゃんソロ!
などなど・・・

自分たちのオリジナル・アルバムには収録されない曲、OSTでしか楽しめない曲が
たくさんあるので、や~っぱり買っちゃいます!

他の方は、韓国盤、日本盤とどちらを買われる機会が多いのかな。
私はそれぞれに良さがあるのでどちらも好きです。

韓国盤はとにかくリーズナブル!そこが魅力的だし、
歌詞の意味を知りたいときには日本盤は助かるし・・・
日本盤の特典DVDなんかも嬉しい。

ただ、韓国盤って廃盤が早すぎるっ!!
日本でドラマの放送が始まって、最終回ごろに「買おうかな」と思ったら
廃盤になっていた・・・。
買い逃したことが度々あるんです。 どうしても欲しくてネット・オークションで落としたことも。

韓国でもCDショップがぐんと減ってしまっていますが、
明洞や鍾路にしっかりとショップが残ってくれているので嬉しいですね。

まだまだコレクションは増えそうです。
[PR]
by angerika9 | 2011-11-19 15:45 | 韓国 音楽 | Trackback | Comments(4)